特技 |
LV1 上級武器習熟(フルブレード)
LV2 両手武器練達
LV4 無双の意志
LV6 セーヴ強化
LV8 神話級頑健(Lv21再訓練)
LV10 強打
LV11 荒野の戦士(マルチレンジャー:運動)
LV12 技能パワー:マイティ・スプリント
LV14 持続する狙い
LV16 無双の頑健
LV18 力の標的
LV20 回復力回数強化
LV21 特級イニシアチブ
LV22 フェイの一歩
LV24 パラディンは過たず
LV26 神話級意志 |
|
無限回パワー |
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC、使用者はこのパワーに使用者と隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
31+α/2d12+17
31+α/2d12+12 |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
31/2d12+17
31/2d12+12 |
|
|
|
|
|
アーデント・ヴァウ/熱き心の誓い
[一日毎][特殊]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
この使用者のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃する時、使用者はダメージ・ロールに(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了時まで使用者が同じ目標を攻撃するたび、その目標は次の使用者のターンの終了時まで"神の制裁"の対象となる。
9点 |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】+使用者の【筋力】修正値)に等しい。
20点
(力の標的適用済み) |
|
遭遇毎パワー |
レイディアント・チャージ/光り輝く突撃(Lv13
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまで飛行してから1回の攻撃を行うことができる。
目標:使用者の間合いの範囲内のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン時まで使用者にマークされた状態となる。
4マス/
31/3d12+17
31/3d12+12 | |
キャスティゲイティング・ストライク/非難の打撃(Lv13
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および使用者から5マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了時まで使用者の"神の制裁"の対象となる。
31/1d12+17
31/1d12+12 | |
マーターズ・スマイト/殉教の一撃(Lv23
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が何らかの対象にダメージを与えるたび、使用者はそのダメージを代わりに受けることを選べる。これを選んだ場合、対象の本来の攻撃目標は全くダメージを受けないが、その攻撃のダメージ以外の効果は受ける。
31/4d12+17
31/4d12+12 | |
デビリティティング・スマイト/衰弱の一撃
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで、減速かつ幻惑状態になる。目標がそれまでに攻撃を行った場合、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
31/2d12+17
31/2d12+12 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ディヴァイン・ヴェンジャンス/神の復讐(15
[一日毎]◆[構え][光輝][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで使用者あるいは使用者に隣接する味方に近接攻撃をヒットさせた敵は(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージをこうむる。
9点 | |
ルイーナス・スマイト/打ち倒す一撃
[一日毎]◆[影][信仰]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が隣接するクリーチャーに無限回の[武器]攻撃でヒットを与える。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
目標は25ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。目標は使用者に隣接している間は立ち上がれない。(セーヴ・終了)使用者は次の自分のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
スパーン・ジ・アンワージィ/価値なき者の拒絶(25
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および使用者は敵を伏せにする。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者および対象は位置を交換する。遭遇の終了時まで使用者の近接基礎攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
31/3d12+17
31/3d12+12 | |
ディヴァスティティング・スマイト/殲滅の一撃
[一日毎]◆[信仰][信頼性][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はレイ・オン・ハンズ(あるいはそのかわりに使用者が取得したパワー)の使用回数1回ぶんを消費することによって、この攻撃で使用者の回復力値に等しい追加ダメージを与えることができる。次の使用者のターンの終了時まで、目標は使用者から5マス以内の使用者の味方に戦術的優位を与える。
31/4d12+61
31/4d12+56 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
コール・オヴ・チャレンジ/挑戦の呼び声(2
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:この使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。 | |
ヴァリアント・ラッシュ/高潔なる突進(6
[遭遇毎]◆[信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
14マス | |
アスペクト・オヴ・フェロシティ/凶暴の相(6
[一日毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇の終了時まで使用者が1体以上の重症のクリーチャーと接触している時には、使用者の近接[武器]攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 | |
マイティ・スプリント/疾駆(特技
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
11マス | |
リレントレス・ジャスティス/安息なき正義
[遭遇毎]◆[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者のパラディンの[遭遇毎]パワーがヒットしない。
効果:使用者はその遭遇中に既に使用したパラディンの[遭遇毎]のパワー1つを再度使用できるようになる。 | |
ディヴァイン・イージス/神盾(16
[一日毎]◆[構え][信仰]
マイナー・アクション 使用者
この構えが終了するまで、使用者と使用者の2マス以内の味方はすべての防御値に+2ボーナスを得る。 | |
リターン・トゥ・ザ・リビング/生への帰還(22
[一日毎]◆[信仰]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者のヒットポイントが0になった
効果:使用者は1ヒットポイントを回復し、回復力4回分を使用できる。 | |
ディーアサイダル・アイ/神殺しの目
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者の攻撃は目標が有するいかなる完全耐性や抵抗も無視する。目標は使用者の攻撃に対する脆弱性5を得る。これらの効果は使用者のヒット・ポイントが0になるか、このパワーをべつの目標に対して使用するまで持続する。
特殊:目標のレベルが使用者よりも高いか、または目標が”単独”モンスターであるなら、目標が得る脆弱性は5増加する。目標が使用者よりもレベルの高い”単独”モンスターなら、目標が得る脆弱性は10増加する。 | |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは"完全な隠蔽"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
| |
ブラッティド・ディタミネーション/血みどろの闘志
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が重症の時に、使用者の無限回攻撃パワーがミスした
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。 | |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|