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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【敏】+2 【判】+2 技能\:〈隠密〉+2 〈軽業〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 10 13 16+2+2 8 16+2+2 11 ・レイザークロー・シフティング 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
捕食獣ドルイド 反応+1 意志+1 1LvHP=12+【判】 +5/Lv 回/日=7+【耐】 ・儀式修得者 ・原始の相:原始の捕食獣(軽装で 移動+1) ・自然の均衡(1Lv無限回3つ) ・ワイルド・シェイプ(黒ヒョウ) 門派の弟子(マルチクラス:モンク) 〈軽業〉習得 ・センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭) ・装具:気印
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・野獣形態でいる間(戦)を与えている敵に対する近接攻撃は1d10 の追加ダメージ。 ・攻撃ヒット時、ACと反応に+1盾ボーナス。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
過去に暗い思い出があったりしますが、今は元気っ子。多少ツンデレの気があり。 ・インピルターの地域特典(FR) Lv1時のHPに【耐】の代わりに【判】を加えられる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
Lv3アイテム:680 Lv4アイテム*2:1680 Lv5消費アイテム*2:100 構\成要素:120
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[遭]:マイナー・アクション 使用者は“重傷”とみなされる(T終)。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は野獣形態の間、反応+2のアイテム・ボ ーナスを得る。 パワー[遭][野獣]:移動 2マスのシフトを行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー[日]・[瞬間移動]:フリー・アクション このパワーは使用者が隣接する敵を攻撃する時に 使用できるが、攻撃ロールを行う前に使用しなくて はならない。現在のマス目から直近の、その敵を味 方と挟撃できるマス目に瞬間移動する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が野獣形態でいる間、戦術的優位を与 えている敵に対する使用者の近接攻撃は、1d10の 追加ダメージを与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー[日]:即応・割込 遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合に このパワーを使用する。その攻撃に対して、全ての ダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー[無][電撃]:フリー トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行 なう。 効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代 わりに[電撃]ダメージを与える。 パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]ダメー ジを与える近接攻撃を行なう。 効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マス以 内にいる敵1体を選択する。使用者はその敵に隣 接する何ものにも占められていないマス目へと瞬 間移動し、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を 行なう。この攻撃はあらゆるダメージ種別の代わ りに[電撃]ダメージを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:儀式修得者 01:門派の弟子(MCモンク) 02:上級装具訓練:泰山の気印 ・移動強制:この特性を持つ装具を用いた攻撃パワーが目標を強 制移動させる時、その距離は1マス増加する。 ・バリア:この特性を持つ装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なく とも1体の目標にヒットを与えたなら、使用者はACと反応防御値 に+1盾ボーナスを得る。 04:気印練達 気印を用いた[武器][装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得 る。また、重傷の敵に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを 得る。 06:嵐のマーク(エ) [雷鳴]or[電撃]のパワーによる攻撃を敵1対にヒットさせると、君 はその敵を1マス横滑りさせる事ができる。また、君は飛行移動 速度に+1のボーナスを得る。さらに、君はあたかも《儀式修得者》 の特技を取得しているかのように、ウォーター・ウォーク、エンデ ュア・エレメンツ、エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズの各儀式 を習得し執行する事ができる。 08:無双の意志(HoFL) 君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるならば、君は自分のターンの開始時 に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このST は通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても 行うことができる。
無限回パワー
ワイルド・シェイプ [原始][変身] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆 に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に 戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は、野獣形態でいる 間は[武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キ ーワードを持たないものを使用することはできないが、そういっ たパワーを維持することはできる。 使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたび に特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は、使用者と同じサ イズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿で あり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動 モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の 一部になるが、手に持っていた全てのアイテム(使用者が使用 できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった 後も、着用していたアイテムのうち盾以外のもの全ての利益を 受け続ける。 使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の 特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔 法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使 用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはでき ない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になってい るなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。 特殊:このパワーは1ラウンド毎に1回しか使用できない。
01:サヴェジ・レンド [原始][装具][野獣][電撃](PHU) 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d8+7[電撃]ダメージ 3マス横滑り 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
01:スウォーミング・ローカスツ [原始][装具][野獣][区域](原) 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:クリーチャー全て 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d8+7ダメージ 効果:(T終)まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域とな る。この区域の中にいる敵は(戦)を与える。
01:チル・ウィンド [原始][装具][冷気](PHU) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+12vs頑健 ヒット:1d6+2[冷気]ダメージ 2マス横滑り
遭遇毎パワー
レイザークロー・シフティング 種族パワー マイナー・アクション 使用者 必要条件:重傷時のみ使用できる 効果:移動+2 AC+1 反応+1 (遭終)
使用済み
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ [サイ] クラス特徴(PHV) フリー・アクション 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる 目標:クリーチャー1体 効果:7ダメージ 使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑り させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないな らば、任意の方向へ1マス横滑りさせる事ができる。
使用済み
01:ソ\ーン・スプレー [原始][装具](原) 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:クリーチャー全て 攻撃:+12vs頑健 ヒット:1d6+7ダメージ 目標は(T終)まで全ての防御値に-6のペナルティを負う。
使用済み
03:プレデターズ・フラリー [原始][装具][野獣][電撃](PHU) 標準アクション 近接・接触 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d6+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終) 効果:5マスシフトし2次攻撃をする。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 攻撃:+11vs反応 ヒット:1d6+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終)
使用済み
07:ブラッドスプレー・バイト [原始][装具][野獣][電撃][恐怖](原) 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs頑健 ヒット:2d10+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 使用者は自分から5(【敏】)マス以内にいる目標以外の全 ての敵を2マスずつ押しやる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:ライトニング・アーク [原始][装具][電撃](原) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー2体まで 1次攻撃:+12vs反応 ヒット:1d10+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終) ミス:半減ダメージ 効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の 2次攻撃を行なう。 2次目標:範囲内のクリーチャー全て 2次攻撃:+12vs頑健 ヒット:伏せ 2マス横滑り
使用済み
05:サモン・ガード・ドレイク [原始][装具][召喚](原) 標準アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス に、小型サイズのガード・ドレイクを1体召喚する。このガー ド・ドレイクの護衛対象として、使用者または使用者の味方 1人を選ぶこと。このドレイクは移動速度6を有する。使用 者はこのドレイクに以下の特別な命令を与えることができ る。使用者がこのドレイクを召喚したターンにおいては、使 用者はこのパワーの使用の一部として以下のうち前者の 方の命令を与えることができる。 ・標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d8+7ダメージ マーク(T終) ・即応・割込 近接・1 トリガー:このドレイクに隣接している敵がドレイクの護衛 対象に対して攻撃ロールを行う 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d8+7ダメージ 目標は割り込まれた攻撃ロール に-5(【判】)のペナルティを負う。 本能\的効果:使用者が自分のターンの終了時までにこのド レイクに1つも命令を与えていなかったなら、ドレイクは自 分の護衛対象に隣接するマスまで移動速度分の移動を行 う。この移動の終了時に1体以上の敵に隣接していたなら それらの敵は(T終)までこのドレイクにマークされる。
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汎用パワー
02:ウォーディング・ウィンド [遭]・[原始](原) 即応・割込 使用者 トリガー:敵の近接攻撃がヒットした時 効果:防御+2 その攻撃がミスになると2マス横滑り
使用済み
06:ブラック・ハービンジャー [日]・[原始](PHU) フリー・アクション 使用者 前提条件:使用者はワイルド・シェイプのパワーを習得して いなければならない。 効果:(遭終)まで、使用者はワイルド・シェイプのパワーによ ってサイズ分類が超小型のレイヴンになることができる。 レイヴンの形態でいる間、使用者は元々の移動速度+1に 等しい飛行移動速度を得るが、移動速度は2になり、攻撃 を行うことはできず、何かを持ち上げたり物体を操作したり することもできない。 このパワーが終了するまでの間、使用者はワイルド・シェ イプのパワーによってレイヴンの形態になることも、他の 野獣形態になるこも、人型形態になることもできる。
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使用済み
儀式
01:アニマル・メッセンジャー(PH)
01:クリエイト・キャンプサイト 構\成要素費用:15gp 系統:探検 市価:50gp 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉 持続時間:8時間 数百の微小な自然の精霊を召喚し、自分を中心とした半径5マ スの範囲に野営地を設営させる。精霊たちは範囲内の清掃に始 まりテントの組み立て、寝具の用意、お茶くみから食事までやっ てくれる。また、精霊たちはこの野営地を大威嚇してくれるため執 行者の〈自然〉判定結果に等しい難易度の〈知覚〉判定に成功し ない者はこの野営地に気付かない。 この儀式の持続時間が終了した時点で、精霊たちは野営地を 片付け、執行者たちの荷造りをし、完全にその痕跡を消し去り、 帰ってゆく。
02:ウォーター・ウォーク(PH) 構\成要素費用:20gp 系統:探検 市価:100gp 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉(判定無し) 持続時間:1時間 執行者または1人の仲間は、固い地面の上にいるかのように水 面上を移動することができるようになる。流れの急な河川や荒れ た海などは移動困難な地形とみなされる。この儀式の目標となっ た者は1回のフリー・アクションでこの利益を終了させることがで き、また、望むなら儀式の利益を終了させることなく水面下に沈 んだり水中を泳いだりすることができる。
02:エンデュア・エレメンツ(PH) 構\成要素費用:20gp 系統:探検 市価:100gp 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉or〈魔法学〉(判定無し) 持続時間:24時間 エンデュア・エレメンツの儀式を執り行う者は、5人までの参加者 (自分自身を含めてもいい)を指定する。指定された参加者たち は魔法的でない極端な天候に起因するペナルティを無視するこ とができる。 作用を受けたクリーチャーは、周囲の気温が-45℃〜60℃程度 までの範囲ならば何ら悪い効果を受けることはない。クリーチャ ーの装備品も同様に気温や降雨の影響から守られる。
03:サモン・ウィンズ(エ) 構\成要素費用:50gp 系統:探検 市価:125gp 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉or〈魔法学〉(判定無し) 持続時間:8時間 執行者は強い風を呼び起こし、風向きも操る。帆に風を受けて 進む乗り物の場合、この風を帆に孕ませている間、その乗り物 の移動速度に時速2マイルを上乗せできる。執行者は1回のフリ ー・アクションとしてこの風を止ませることができる。
10:エンハンス・ヴェサル(エ) 構\成要素費用:400gp 系統:探検 市価:1000gp 執行時間:1時間 対応技能\:〈魔法学〉(判定無し) 持続時間:24時間 執行者は妖かしの力で乗り物を強化する。儀式が持続している 間、その乗り物は移動速度と全ての防御値に+2のボーナスを得 る。
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