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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/02/05 14:46
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒューマンの忍耐力 ボーナス特技 ボーナス技能 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意思+2 《儀式習得者》:特技修得 呪文書:省略 初級呪文:3つの初級呪文を選択して修得/サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト) メイジ 心術の上級魔導士:秘術心術パワーがクリーチャーに行わせる攻撃は攻撃R+2B。 名工のアクション:AP使用。一日毎アイテムパワー1つを回復 アイテム親和性:3回 秘術エネルギーの再分配:1遭遇1回遭遇毎秘術パワー1つを回復 数多の道の探索者:レベルの上昇によってパワーを得る際、自分のクラス以外のパワーを得ることができる。 永遠のアクション:AP使用。次の自分のターンにも追加のアクションを得る。 探索者の知識:任意のクラスの22汎用パワー1つを得る。 運命の探索/真冬の猛打:一日毎パワー1つは冷気を得る(スリープ)。冷気パワーヒット、次の使用者TEまで、マイナー、5マス瞬間移動。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
29クイックニング・ダイアデム/特性:朦朧、幻惑状態に+1移動アクションを取れる/[一日毎]:フリー。1回の移動かマイナーを得る。 29Rオパール・リング・オヴ・リメンブランス/特性:知力攻撃R+2IB、知力判定及び関連技能+4IB/一日毎:マイナー使用済みの遭遇毎パワー1つを回復。マイルストーン。一日毎パワー1つを回復。 28チャーム・オヴ・アバンダント・アクション/フリー。手に持って使用する。使用者は2回目のAPを使用できる。 2625000 27ヴィシャス・ウェポン+6/ダガー/クリティカル+6d12 1625000 25レジェンダリィ・ウェポン+5/スパイクトガントレット/[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:使用者は1回の標準アクションを得る。 23カニング・ウェポン+5/ダガー/クリティカル+5d8/特性:この武器を使用したSEパワーに対する最初のセーヴ-2ペナ。 21ボールドリック・オヴ・ヴァラー/特性:AP使用。自次TEまでセーヴ+3IB、攻撃R+1IB、すべての防御値+1IB。 16ウォーリング/特性:クリティカル+1d12/[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:DR+2d12。マイルストーン:DR+24。 17アミュレット・オヴ・エレジー+4/[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。*3 3スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。爆発噴射パワー使用。その範囲+1。*12 3トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+1/特性/スリープ(冷気)、フリージング・クラウド/[一日毎]:フリー。この装具に込められたパワー1つを選択しそれを回復。そのパワーよりレベルが高いウィザードの一日毎パワー1つを消費。*2 13オーヴ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3/[一日毎]:フリー。敵がセーヴに成功。そのセーヴは失敗する。使用者はこの遭遇中次のセーヴに自動失敗する。*3 6オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ+2/[一日毎]:フリー。1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴ成功。リロール。*2 24バトル・ハーネス+5/イフリートマインドAC+6意思+1/特性:イニシアチブ+強化値PB。取り出す、しまうフリー。525000 18オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ+4/特性:イニシアチブ+強化値IB/[遭遇毎]:移動。使用者は9(【知力】修正値)マスのシフトを行う。85000 9Rブーツ・オヴ・リーピング/特性:跳躍の為の〈運動〉判定+2IB/[遭遇毎]:移動。使用者は10マス跳躍する。それは機会攻撃を誘発しない。 9シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/[一日毎]フリー。使用者or5マス内の味方1人がクリティカル。目標はAP1を得る。*6 22エベロン・シャード・オヴ・ライトニング/電撃+5B。325000 13シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ/特性;装具DR+3B。 12Rフォーチュン・ストーン・オヴ・アース[一日毎]:フリー。使用者。近接武器による攻撃ミス。リロール。 14ファイアーハート・タトゥー/特性:AP使用。一時HP10を得る。21000 13エクスキューショナーズブレイサーズ/特性:クリティカル+2d6。 6エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ/消費:マイナー。使用者が1回の攻撃を行うか、次のTEまで不可視になる。*5 5バッグ・オヴ・ホールディング/1000ポンドまでのアイテムをしまう事ができ、総重量は1ポンドとなる。 標準冒険者キット 陽光棒*20 残り:44000+560
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:サーイ出身/HP基本値は知力となる テーマ:レネゲイド・レッド・ウィザード 4:初級魔導士の代わり/秘術攻撃パワーの1回目のセーヴ-2ペナ 5:小休憩の間準備呪文を入れ替える 8:中級魔導士の代わり/〈威圧〉〈はったり〉+2B 10:優位を与えたアンデッドとレッドウィザードに対して攻撃R+1B 使い魔(スパイダー) 移動速度4、蜘蛛歩き4 恒常的利益 使用者は〈運動〉による登攀の判定に、+2のボーナスを得る。 使用者の[秘術]パワーによって動けない状態や減速状態となることを避けるためのセーヴィング・スローに、すべての敵が−1のペナルティを受ける。 能動的利益 スパイダーの糸:スパイダーの使い魔は、1回のマイナー・アクションとして、5マス以内にある物体を2マスまで横滑りさせることができる。対象となる物体は装備中でなく、重量5ポンド以下でなければならない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器によってセーヴで終了できる効果が与えられるとき、その効果の目標がその効果に対して行なう最初のセーヴィング・スローは−2のペナルティを負う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+強化値PB。取り出す、しまうフリー。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:クリティカル+2d6。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍の為の〈運動〉判定+2IB/[遭遇毎]:移動。使用者は10マス跳躍する。それは機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:使用者は1回の標準アクションを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:朦朧、幻惑状態に+1移動アクションを取れる/[一日毎]:フリー。1回の移動かマイナーを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:知力攻撃R+2IB、知力判定及び関連技能+4IB/一日毎:マイナー使用済みの遭遇毎パワー1つを回復。マイルストーン。一日毎パワー1つを回復。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:クリティカル+1d12/[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:DR+2d12。マイルストーン:DR+24。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:AP使用。自次TEまでセーヴ+3IB、攻撃R+1IB、すべての防御値+1IB。
使用済み
【装具】
重量
パワー
[一日毎]フリー。使用者or5マス内の味方1人がクリティカル。目標はAP1を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP使用。一時HP10を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
b創造のマーク 1装具練達:ダガー装具攻撃R+3特技B 2特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B 4危険感知:イニシアチブ2回R 6秘術の使い魔/スパイダー 8破壊的クリティカル:クリティカル+1d10 10轟く雷鳴:雷鳴パワーの爆発噴射+1 11呪文熟練:ウィザードのパワーに対する継続的セーヴ-2 12秘術の混合/スリープに[雷鳴] 14セーヴ強化 16秘術の混合/ライムビースツに[電撃] 18稲妻の魂/[電撃]DR+4特技B 20信仰の英雄[マルチクラス:パラディン]:〈宗教〉習得、一日毎◆ヴァーチュー・ズタッチ、聖印習熟 21秘術の混合/マス・チャームに[雷鳴] 22高速型秘術呪文:遭遇毎・マイナーでフリージング・バーストを使用可能 24放電:[電撃]パワークリティカル。それは通常ヒットとなり、クリティカル目標から10マス以内のそのパワーの効果を受けていない目標1体はクリティカルに等しいDを受ける。 26上級装具/閃突のダガー:[電撃]+4B、クリティカル+3d10 28秘術体得:AP1で使用済みのウィザード一日毎パワー1つを回復 30二丁装具の術者:秘術DR+逆腕の装具の強化値B
無限回パワー
マジック・ミサイル(無限回◆装具、力場、秘術、力術)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/効果:20[力場]D。/特殊:遠隔基礎攻撃。
フリージング・バースト(無限回◆装具、冷気、秘術)標準/遠隔範囲爆発1・10マス以内/爆発範囲の敵全て/+35対反応/ヒット:2d6+20[冷気]D。目標は1マス横滑り。
メイジハンド
ライト
遭遇毎パワー
パワー・サイフォン(遭遇毎◆光輝、装具、秘術)標準/遠隔・10/クリーチャー1体/+35対反応/ヒット:4d6+20[光輝]D。使用者の次のTEまで、使用者及び使用者から10マス以内の距離にいる味方は、攻撃R+2PBか全ての防御値+2PBを得る。
使用済み
チェイン・ライトニング(遭遇毎◆電撃、秘術、装具)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/+35対反応/ヒット:4d6+35[電撃]D。ミス:半減。効果:2次攻撃を行う/ 2次攻撃/1次目標からマス以内のクリーチャー1体or2体/+35対反応/ヒット:2d6+35[電撃]D。ミス:半減D。効果:3次攻撃を行う/ 3次攻撃/使用者から20マス以内に居て、1次目標でも2次目標でもない敵全て/+35対反応/1d6+35[電撃]D。ミス:半減D
使用済み
スティールタイム(遭遇毎◆装具、秘術)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/+35対意思/ヒット:目標は次の使用者のTEまで朦朧状態。使用者は1回の標準アクションを得る。
使用済み
マス・チャーム(遭遇毎◆心術、秘術、魅了、*雷鳴)標準/遠隔範囲爆発2・10マス/爆発範囲の敵全て/効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリーで1体のクリーチャー(使用者が選択)に対して攻撃R+2Bで1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
ヒロイック・エフォート(遭遇毎◆)アクション不要/使用者/攻撃ミスorセーヴミス/効果:トリガーの判定に+4種族Bを得る。
使用済み
サジェスチョン(遭遇毎◆秘術)フリー/使用者/トリガー:使用者が〈交渉〉を行う/効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行い、その結果を〈交渉〉判定に用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スリープ(一日毎◆心術、装具、秘術、魅了、*冷気、*雷鳴)標準/遠隔範囲爆発3・20マス/爆発範囲のクリーチャー全て/+35対意思/ヒット:減速(SE)。セーヴ失敗(1回目):目標は減速の代わりに気絶(SE)/ミス:目標は減速(SE)。 *セーヴペナルティ:1回目-11。以降-6
使用済み
フェース・オヴ・デス/スリープに変換
使用済み
アイテム・リサージャンス(無意味)
使用済み
ライム・ビースツ(一日毎◆装具、創造、秘術、冷気、*電撃)マイナー/遠隔・20/効果:使用者は射程内の何物にも占められていない4つのマスに1体ずつ、中型の霧氷獣を作り出す。これらの霧氷獣は各マスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。霧氷獣を攻撃することは可能であり、その防御値は使用者に等しく、HPは1体ごとに20である。霧氷獣に隣接したマスでターンを開始した敵は10[冷気][電撃]Dを受け、その敵の次のターン開始時まで減速状態となる。さらに霧氷獣が1つでも残っている限り、使用者は以下のアクションを行うことができる。 標準アクション:それぞれの霧氷獣は以下の攻撃を行う。/近接・1(敵1体)/+35対頑健/ヒット:2d6+35[冷気][電撃]D。目標は使用者の次TEまで拘束状態。 移動アクション:使用者は全ての霧氷獣をそれぞれ4マス移動させる。 維持・マイナー:霧氷獣は使用者の次TEまで持続する。
使用済み
エヴァネス(一日毎◆区域、秘術)即応・対応/使用者/トリガー:使用者が攻撃によりダメージを受ける/効果:使用者は次の自身のターンの開始時までゲームから除外された状態になる。使用者が占めていた場所は重度の隠蔽された区域となり、その遭遇の終了時まで持続する。次の使用者のターンの開始時に、使用者はその区域から5マス以内の任意のマス目に再び現れる。
使用済み
アーケイン・ゲート(一日毎◆秘術)マイナー/遠隔20/効果:使用者は射程内の何もにも占めれていないマス2つの間に、使用者の次のTEまで持続する次元の裂け目を生じさせる。この裂け目が持続している間、この2つのマスは、移動に関して。たがいに隣接しているものみなされる。/維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のTEまで持続する。
使用済み
スパー・ザ・サイクル(一日毎◆原始)フリー/使用者/トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする/効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
使用済み
エクスペディシャス・リトリート(一日毎◆秘術)移動/使用者/効果:使用者は移動速度の2倍までシフトする。
使用済み
ヴァーチュー・ズタッチ(一日毎◆信仰)マイナー/近接・接触/クリーチャー1体/効果:使用者は目標から以下の状態一つを取り除く:減速、幻惑、弱体化、聴覚喪失、盲目、朦朧。
使用済み
ライトニング・インフュージョン(一日毎◆装具、電撃、秘術)標準/近接範囲噴射5/噴射範囲の敵全て/+28対反応/ヒット:4d8+24[電撃]D。目標を1マス押しやる。ミス:半減D。
使用済み
タイム・ストップ(一日毎◆秘術)マイナー/使用者/効果:使用者は2回の標準アクションを得るが攻撃には使用できない。
使用済み
シーフ・オヴ・フォーチュン(一日毎◆武勇)アクションではない/使用者/トリガー:使用者の攻撃ミスorセーヴミス/必要条件:使用者は自分以外の1体のクリーチャーを見ることができなければならない/効果;トリガーとなった攻撃ロールかセーヴをリロール。使用者が見ることができる1体のクリーチャーは、使用者の次のTEまで攻撃ロールとセーヴ-2ペナルティ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード