|
タグ
ウィザード メイジ カニス・マスターメイカー エターナル・シーカー Dac大阪2018 30lv |
|
キャラクター名
ジュリアス 30lv |
属性
無属性 |
プレイヤー名
美之 |
最終更新
2018/01/28 20:45 |
レベル
30 |
クラス
メイジ |
神格
|
伝説の道
カニス・マスターメイカー |
神話の運命
エターナル・シーカー |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
壮年 |
性別
男性 |
身長
6'2" 188cm |
体重
180.61lb. 82kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
35 |
3 |
15 |
17 |
状況による修正 |
2回ロール |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
40 |
25 |
15 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
+1(AP使用) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 15 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 16 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
25 |
1 |
|
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
+1(AP使用) |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
35 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
25 |
30 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
20 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 18 |
28 | 【知】 【知力】 |
+9 | 24 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
39 |
25 |
9 |
|
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
+1(AP使用) |
|
基本近接攻撃
ヴィシャス・ウェポン+6/ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
35 |
知 |
9 |
15 |
|
3 |
6 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
33 |
知 |
9 |
4 |
6 |
14 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
近接・1 |
4d10+7d12+2d6 |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 20 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 16 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
38 |
25 |
5 |
2 |
|
4 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
+1(AP使用) |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
154 |
77 |
38 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全て+2/+5(AP使用) |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
AP使用。一日毎アイテムパワー1つを回復。一時HP10を得る。自次TEまでセーヴ+3IB、攻撃R+1IB、すべての防御値+1IB。次の自分のターンにも追加のアクションを得る。 |
種族特徴
ヒューマンの忍耐力
ボーナス特技
ボーナス技能
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
カニング・ウェポン/ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
34 |
知 |
9 |
15 |
|
3 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
23 |
知 |
9 |
|
5 |
9 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
4d10+6d8+2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
2 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
|
0 |
2 |
18 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
18 |
|
0 |
|
18 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
18 |
|
0 |
|
25 |
〈看破〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
16 |
|
0 |
|
16 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
25 |
〈自然〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
28 |
〈宗教〉 |
【知】 |
24 |
|
なし |
4 |
20 |
〈知覚〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
25 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈治療〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
18 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
18 |
|
0 |
|
18 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
2 |
33 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
24 |
+5 |
なし |
4 |
33 |
〈歴史〉 |
【知】 |
24 |
+5 |
なし |
4 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
意思+2
《儀式習得者》:特技修得
呪文書:省略
初級呪文:3つの初級呪文を選択して修得/サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト)
メイジ
心術の上級魔導士:秘術心術パワーがクリーチャーに行わせる攻撃は攻撃R+2B。
名工のアクション:AP使用。一日毎アイテムパワー1つを回復
アイテム親和性:3回
秘術エネルギーの再分配:1遭遇1回遭遇毎秘術パワー1つを回復
数多の道の探索者:レベルの上昇によってパワーを得る際、自分のクラス以外のパワーを得ることができる。
永遠のアクション:AP使用。次の自分のターンにも追加のアクションを得る。
探索者の知識:任意のクラスの22汎用パワー1つを得る。
運命の探索/真冬の猛打:一日毎パワー1つは冷気を得る(スリープ)。冷気パワーヒット、次の使用者TEまで、マイナー、5マス瞬間移動。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
29クイックニング・ダイアデム/特性:朦朧、幻惑状態に+1移動アクションを取れる/[一日毎]:フリー。1回の移動かマイナーを得る。
29Rオパール・リング・オヴ・リメンブランス/特性:知力攻撃R+2IB、知力判定及び関連技能+4IB/一日毎:マイナー使用済みの遭遇毎パワー1つを回復。マイルストーン。一日毎パワー1つを回復。
28チャーム・オヴ・アバンダント・アクション/フリー。手に持って使用する。使用者は2回目のAPを使用できる。
2625000
27ヴィシャス・ウェポン+6/ダガー/クリティカル+6d12 1625000
25レジェンダリィ・ウェポン+5/スパイクトガントレット/[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:使用者は1回の標準アクションを得る。
23カニング・ウェポン+5/ダガー/クリティカル+5d8/特性:この武器を使用したSEパワーに対する最初のセーヴ-2ペナ。
21ボールドリック・オヴ・ヴァラー/特性:AP使用。自次TEまでセーヴ+3IB、攻撃R+1IB、すべての防御値+1IB。
16ウォーリング/特性:クリティカル+1d12/[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:DR+2d12。マイルストーン:DR+24。
17アミュレット・オヴ・エレジー+4/[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。*3
3スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。爆発噴射パワー使用。その範囲+1。*12
3トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+1/特性/スリープ(冷気)、フリージング・クラウド/[一日毎]:フリー。この装具に込められたパワー1つを選択しそれを回復。そのパワーよりレベルが高いウィザードの一日毎パワー1つを消費。*2
13オーヴ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3/[一日毎]:フリー。敵がセーヴに成功。そのセーヴは失敗する。使用者はこの遭遇中次のセーヴに自動失敗する。*3
6オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ+2/[一日毎]:フリー。1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴ成功。リロール。*2
24バトル・ハーネス+5/イフリートマインドAC+6意思+1/特性:イニシアチブ+強化値PB。取り出す、しまうフリー。525000
18オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ+4/特性:イニシアチブ+強化値IB/[遭遇毎]:移動。使用者は9(【知力】修正値)マスのシフトを行う。85000
9Rブーツ・オヴ・リーピング/特性:跳躍の為の〈運動〉判定+2IB/[遭遇毎]:移動。使用者は10マス跳躍する。それは機会攻撃を誘発しない。
9シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/[一日毎]フリー。使用者or5マス内の味方1人がクリティカル。目標はAP1を得る。*6
22エベロン・シャード・オヴ・ライトニング/電撃+5B。325000
13シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ/特性;装具DR+3B。
12Rフォーチュン・ストーン・オヴ・アース[一日毎]:フリー。使用者。近接武器による攻撃ミス。リロール。
14ファイアーハート・タトゥー/特性:AP使用。一時HP10を得る。21000
13エクスキューショナーズブレイサーズ/特性:クリティカル+2d6。
6エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ/消費:マイナー。使用者が1回の攻撃を行うか、次のTEまで不可視になる。*5
5バッグ・オヴ・ホールディング/1000ポンドまでのアイテムをしまう事ができ、総重量は1ポンドとなる。
標準冒険者キット
陽光棒*20
残り:44000+560 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
カニング・ウェポン+5/ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
クリティカル+4d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ヴィシャス・ウェポン+6/ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス+5/イフリートマインド |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
1 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:サーイ出身/HP基本値は知力となる
テーマ:レネゲイド・レッド・ウィザード
4:初級魔導士の代わり/秘術攻撃パワーの1回目のセーヴ-2ペナ
5:小休憩の間準備呪文を入れ替える
8:中級魔導士の代わり/〈威圧〉〈はったり〉+2B
10:優位を与えたアンデッドとレッドウィザードに対して攻撃R+1B
使い魔(スパイダー)
移動速度4、蜘蛛歩き4
恒常的利益
使用者は〈運動〉による登攀の判定に、+2のボーナスを得る。
使用者の[秘術]パワーによって動けない状態や減速状態となることを避けるためのセーヴィング・スローに、すべての敵が−1のペナルティを受ける。
能動的利益
スパイダーの糸:スパイダーの使い魔は、1回のマイナー・アクションとして、5マス以内にある物体を2マスまで横滑りさせることができる。対象となる物体は装備中でなく、重量5ポンド以下でなければならない。
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2760 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
カニング・ウェポン+5/ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器によってセーヴで終了できる効果が与えられるとき、その効果の目標がその効果に対して行なう最初のセーヴィング・スローは−2のペナルティを負う。 |
|
|
【武器2】 |
ヴィシャス・ウェポン+6/ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス+5/イフリートマインド | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブ+強化値PB。取り出す、しまうフリー。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
エクスキューショナーズブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
特性:クリティカル+2d6。 |
|
|
【脚】 |
Rブーツ・オヴ・リーピング | 重量 |
|
パワー |
特性:跳躍の為の〈運動〉判定+2IB/[遭遇毎]:移動。使用者は10マス跳躍する。それは機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【手】 |
ジェンダリィ・ウェポン+5/スパイクトガントレット | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:使用者は1回の標準アクションを得る。 |
|
|
【頭】 |
クイックニング・ダイアデム | 重量 |
|
パワー |
特性:朦朧、幻惑状態に+1移動アクションを取れる/[一日毎]:フリー。1回の移動かマイナーを得る。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・エレジー+4 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。 |
|
|
【指輪1】 |
Rオパール・リング・オヴ・リメンブランス | 重量 |
|
パワー |
特性:知力攻撃R+2IB、知力判定及び関連技能+4IB/一日毎:マイナー使用済みの遭遇毎パワー1つを回復。マイルストーン。一日毎パワー1つを回復。 |
|
|
【指輪2】 |
ウォーリング | 重量 |
|
パワー |
特性:クリティカル+1d12/[一日毎]:フリー。使用者がクリティカル:DR+2d12。マイルストーン:DR+24。 |
|
|
【腰】 |
ボールドリック・オヴ・ヴァラー | 重量 |
|
パワー |
特性:AP使用。自次TEまでセーヴ+3IB、攻撃R+1IB、すべての防御値+1IB。 |
|
|
【装具】 |
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]フリー。使用者or5マス内の味方1人がクリティカル。目標はAP1を得る。 |
|
|
【タトゥー】 |
ファイアーハート・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:AP使用。一時HP10を得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。爆発噴射パワー使用。その範囲+1。 | | 12 | 0 |
トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+1/特性/スリープ(冷気)、フリージング・クラウド/[一日毎]:フリー。この装具に込められたパワー1つを選択しそれを回復。そのパワーよりレベルが高いウィザードの一日毎パワー1つを消費。 | | 2 | 0 |
オーヴ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3/[一日毎]:フリー。敵がセーヴに成功。そのセーヴは失敗する。使用者はこの遭遇中次のセーヴに自動失敗する。 | | 3 | 0 |
オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ+4/特性:イニシアチブ+強化値IB/[遭遇毎]:移動。使用者は8(【知力】修正値)マスのシフトを行う。 | | 1 | 0 |
シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ(カニング・ダガー装着)/特性;装具DR+3B。 | | 1 | 0 |
オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ+2/[一日毎]:フリー。1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴ成功。リロール。 | | 3 | 0 |
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ/消費:マイナー。使用者が1回の攻撃を行うか、次のTEまで不可視になる。 | | 5 | 0 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
陽光棒 | | 20 | 0 |
アミュレット・オヴ・エレジー+4/[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。 | | 3 | 0 |
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/[一日毎]フリー。使用者or5マス内の味方1人がクリティカル。目標はAP1を得る。 | | 6 | 0 |
Rフォーチュン・ストーン・オヴ・アース[一日毎]:フリー。使用者。近接武器による攻撃ミス。リロール。 | | 1 | 0 |
バッグ・オヴ・ホールディング/1000ポンドまでのアイテムをしまう事ができ、総重量は1ポンドとなる。 | | 1 | 0 |
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング(ヴィシャス・ダガー装着)/電撃+5B。 | | 1 | 0 |
チャーム・オヴ・アバンダント・アクション/フリー。手に持って使用する。使用者は2回目のAPを使用できる。 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
55.2 |
|
特技 |
b創造のマーク
1装具練達:ダガー装具攻撃R+3特技B
2特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B
4危険感知:イニシアチブ2回R
6秘術の使い魔/スパイダー
8破壊的クリティカル:クリティカル+1d10
10轟く雷鳴:雷鳴パワーの爆発噴射+1
11呪文熟練:ウィザードのパワーに対する継続的セーヴ-2
12秘術の混合/スリープに[雷鳴]
14セーヴ強化
16秘術の混合/ライムビースツに[電撃]
18稲妻の魂/[電撃]DR+4特技B
20信仰の英雄[マルチクラス:パラディン]:〈宗教〉習得、一日毎◆ヴァーチュー・ズタッチ、聖印習熟
21秘術の混合/マス・チャームに[雷鳴]
22高速型秘術呪文:遭遇毎・マイナーでフリージング・バーストを使用可能
24放電:[電撃]パワークリティカル。それは通常ヒットとなり、クリティカル目標から10マス以内のそのパワーの効果を受けていない目標1体はクリティカルに等しいDを受ける。
26上級装具/閃突のダガー:[電撃]+4B、クリティカル+3d10
28秘術体得:AP1で使用済みのウィザード一日毎パワー1つを回復
30二丁装具の術者:秘術DR+逆腕の装具の強化値B
|
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル(無限回◆装具、力場、秘術、力術)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/効果:20[力場]D。/特殊:遠隔基礎攻撃。 |
フリージング・バースト(無限回◆装具、冷気、秘術)標準/遠隔範囲爆発1・10マス以内/爆発範囲の敵全て/+35対反応/ヒット:2d6+20[冷気]D。目標は1マス横滑り。 |
メイジハンド |
ライト |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・サイフォン(遭遇毎◆光輝、装具、秘術)標準/遠隔・10/クリーチャー1体/+35対反応/ヒット:4d6+20[光輝]D。使用者の次のTEまで、使用者及び使用者から10マス以内の距離にいる味方は、攻撃R+2PBか全ての防御値+2PBを得る。 | |
チェイン・ライトニング(遭遇毎◆電撃、秘術、装具)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/+35対反応/ヒット:4d6+35[電撃]D。ミス:半減。効果:2次攻撃を行う/
2次攻撃/1次目標からマス以内のクリーチャー1体or2体/+35対反応/ヒット:2d6+35[電撃]D。ミス:半減D。効果:3次攻撃を行う/
3次攻撃/使用者から20マス以内に居て、1次目標でも2次目標でもない敵全て/+35対反応/1d6+35[電撃]D。ミス:半減D | |
スティールタイム(遭遇毎◆装具、秘術)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/+35対意思/ヒット:目標は次の使用者のTEまで朦朧状態。使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
マス・チャーム(遭遇毎◆心術、秘術、魅了、*雷鳴)標準/遠隔範囲爆発2・10マス/爆発範囲の敵全て/効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリーで1体のクリーチャー(使用者が選択)に対して攻撃R+2Bで1回の基礎攻撃を行う。 | |
ヒロイック・エフォート(遭遇毎◆)アクション不要/使用者/攻撃ミスorセーヴミス/効果:トリガーの判定に+4種族Bを得る。 | |
サジェスチョン(遭遇毎◆秘術)フリー/使用者/トリガー:使用者が〈交渉〉を行う/効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行い、その結果を〈交渉〉判定に用いる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スリープ(一日毎◆心術、装具、秘術、魅了、*冷気、*雷鳴)標準/遠隔範囲爆発3・20マス/爆発範囲のクリーチャー全て/+35対意思/ヒット:減速(SE)。セーヴ失敗(1回目):目標は減速の代わりに気絶(SE)/ミス:目標は減速(SE)。
*セーヴペナルティ:1回目-11。以降-6 | |
フェース・オヴ・デス/スリープに変換 | |
アイテム・リサージャンス(無意味) | |
ライム・ビースツ(一日毎◆装具、創造、秘術、冷気、*電撃)マイナー/遠隔・20/効果:使用者は射程内の何物にも占められていない4つのマスに1体ずつ、中型の霧氷獣を作り出す。これらの霧氷獣は各マスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。霧氷獣を攻撃することは可能であり、その防御値は使用者に等しく、HPは1体ごとに20である。霧氷獣に隣接したマスでターンを開始した敵は10[冷気][電撃]Dを受け、その敵の次のターン開始時まで減速状態となる。さらに霧氷獣が1つでも残っている限り、使用者は以下のアクションを行うことができる。
標準アクション:それぞれの霧氷獣は以下の攻撃を行う。/近接・1(敵1体)/+35対頑健/ヒット:2d6+35[冷気][電撃]D。目標は使用者の次TEまで拘束状態。
移動アクション:使用者は全ての霧氷獣をそれぞれ4マス移動させる。
維持・マイナー:霧氷獣は使用者の次TEまで持続する。 | |
エヴァネス(一日毎◆区域、秘術)即応・対応/使用者/トリガー:使用者が攻撃によりダメージを受ける/効果:使用者は次の自身のターンの開始時までゲームから除外された状態になる。使用者が占めていた場所は重度の隠蔽された区域となり、その遭遇の終了時まで持続する。次の使用者のターンの開始時に、使用者はその区域から5マス以内の任意のマス目に再び現れる。 | |
アーケイン・ゲート(一日毎◆秘術)マイナー/遠隔20/効果:使用者は射程内の何もにも占めれていないマス2つの間に、使用者の次のTEまで持続する次元の裂け目を生じさせる。この裂け目が持続している間、この2つのマスは、移動に関して。たがいに隣接しているものみなされる。/維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のTEまで持続する。 | |
スパー・ザ・サイクル(一日毎◆原始)フリー/使用者/トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする/効果:使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
エクスペディシャス・リトリート(一日毎◆秘術)移動/使用者/効果:使用者は移動速度の2倍までシフトする。 | |
ヴァーチュー・ズタッチ(一日毎◆信仰)マイナー/近接・接触/クリーチャー1体/効果:使用者は目標から以下の状態一つを取り除く:減速、幻惑、弱体化、聴覚喪失、盲目、朦朧。 | |
ライトニング・インフュージョン(一日毎◆装具、電撃、秘術)標準/近接範囲噴射5/噴射範囲の敵全て/+28対反応/ヒット:4d8+24[電撃]D。目標を1マス押しやる。ミス:半減D。 | |
タイム・ストップ(一日毎◆秘術)マイナー/使用者/効果:使用者は2回の標準アクションを得るが攻撃には使用できない。 | |
シーフ・オヴ・フォーチュン(一日毎◆武勇)アクションではない/使用者/トリガー:使用者の攻撃ミスorセーヴミス/必要条件:使用者は自分以外の1体のクリーチャーを見ることができなければならない/効果;トリガーとなった攻撃ロールかセーヴをリロール。使用者が見ることができる1体のクリーチャーは、使用者の次のTEまで攻撃ロールとセーヴ-2ペナルティ。 | |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|