変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/08/04 16:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力:筋力+2、耐久+2 言語 共通語 ドワーフ語 技能ボーナス 運動+2 自然+2 山のごとき意思:意志防御に種族ボーナス+1 精強な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン 大暴れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた時フリーアクションとして近接基礎攻撃を行える。この時別の対象を攻撃してもよい。(1R1回まで) 蛮人の俊敏さ:重層鎧を装備してないときACと反応に+3(英雄級で1、伝説級で2、神話級で3) 野生の力・燃えたぎる活力:スウィフト・チャージのパワーを得る。 また自分の攻撃で一体の敵のHPを0にするたびに自分の耐久力+10(15)の一時HPを得る。(英雄級で+0、伝説級で+5、神話級で+10)。 レイジストライク:レイジストライクのパワーを得る。(割愛) ピット・ファイター 鎧最適化:何らかの鎧をつけてるとACに+1のボーナス 追加ダメージアクション:追加のアクションをとるためにAPを消費するとそのターン中に行う標準アクションとして行う全ての攻撃のダメージロールに(LV/2=11)のボーナスを得る 無頼の戦闘術:ファイターとピットファイターの[武器]攻撃パワーに+【判断】=3の追加ダメージ デスティンド・サイオン 神話的能力:能力値2つに+2(筋力と敏捷) 1LVHP 耐久+15=36 LVUPHP 6 6*21=126 回復力 8+耐久=13 頑健+2 技能:威圧、運動、軽業、持久力、自然、知覚、治療から3つ
習得言語
共通、ドワーフ、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+29/2d12+28(冷気、基本攻撃) クリティカルは5d6+3d12 突撃ハウリングで2d12+5d6+31=期待値61.5 冷気じゃなくすとダメージ-7
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:怒れる森・知覚+2 テーマ:ウインドロード ・元素クリーチャーになる、始原語をしゃべれる、ウインドフューリィアソールトを習得する、運動と知覚に2パワーB ・飛行移動する時に1マス多く飛べる(修正済み)、底力をつかうと隣接してるクリーチャー全てを1マス押しやることが出来る ・ウインドフューリィアソールト強化
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
神話的傭兵戦士 23武器 22鎧 21両手 残金:4080 フォーチュンストーン(ストーン・オブ・アース)(LV12) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[武器]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 (セット効果:2人以上もってるなら振り直しロールに盛ってる人数分等しいボーナスを得る 5人以上でイニシ+2、セーブ+1のアイテムB エリクサー・オブ・フライング*2 19LV 遭遇終了するか5分経過するまで飛行移動速度8+1=9(ホバリング)をえる 副 http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5267
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー:[無限回]フリー:この武器による攻撃パワーの種別を全て[冷気]にする、解除もフリーアクション パワー:[一日毎]フリー:この武器による攻撃がヒットしたときに使用する、目標に3d8の[冷気]ダメージをあたえさらに使用者の次のターン終了時まで目標を減速状態にする シベイシャードオブマーシレスコールド(12V):この武器を用いた[冷気]ダメージに+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
遭遇毎 標準アクション このスピアで遠隔基礎攻撃を行う ヒットしたなら相手は動けない状態になる(STE) この動けない状態がおわるまでスピアは使用者の手に帰ってこない
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:頑健+1 特性:死霊抵抗15をえる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業に+1 パワー:マイナーアクション(無限回) 伏せから立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は[冷気]ダメージロールに+4ボーナス、または目標の[冷気]抵抗を10無視する マイナーアクションで切り替えられる(ダメージボーナス選択)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時+2d6追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃するとき機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆即応・割込 使用者に攻撃がヒットしそうなときに使用する。 次の使用者のターン終了時までACに+4のパワーボーナスをえる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:ACに+1アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV ゴライアスの両手武器特性:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+3特技B 2LV 両手武器練達:両手近接武器攻撃の攻撃ロールに+3特技B 両手近接武器を用いた突撃攻撃時ダメージロールに+3ボーナス 4LV 勝者の斑紋:戦闘時最初の攻撃ロールは2個振りできる 6LV 戦士のカン働き(マルチクラスファイター):運動を習熟、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る 8LV 初級者パワー 10LV 中級者パワー 11LV 無双の頑健 12LV 無双の反応 14LV 無双の意思 16LV 固き石:ストーンエンデュアランス強化 18LV 特急イニシアチブ(再訓練):イニシアチブ+8 20LV 圧倒突撃(再訓練):突撃攻撃がヒットすると目標は伏せになる 21LV 斧体得:アックス類で近接攻撃するとき出目19〜20でクリティカルヒットになる 22LV 第二の皮膚:ハイドアーマー着用時AC+2特技B、判定ペナなし、原始の[恐怖]パワーの攻撃ロール+1
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/バーバリアンLV1[無限回]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。 ヒット:(2W+3d6+【筋力】修正値)ダメージ。 突撃時はあたると目標を伏せにする。 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。 1d20+29/2d12+3d6+28突撃時は2d12+5d6+31
ハウル・オブ・フューリィ/怒りの咆吼/バーバリアンLV1[無限回]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標を含む噴射3の範囲に絶叫をあげる その範囲内の目標以外の敵は【耐久】+5=10の雷鳴ダメージを被むる 使用者が激怒中なら8+【耐久】=13の雷鳴ダメージ 1d20+29/2d12+28
遭遇毎パワー
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード [元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度+1=7の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:3w+【筋力】+のダメージ 使用者は目標【筋力】に等しいマス=8マス横すべりさせられる 1d20+29/3d12+28
使用済み
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆ [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。 効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。
使用済み
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆ :マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗15と一時HP16(LV/2+[耐久]
使用済み
カーテン・オブ・スチール/鋼の帳/バーバリアンLV7[遭遇毎]◆ [原始][武器]:即応・対応・近接・1 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に対して攻撃してヒットさせるかミスをする 目標:トリガーとなる攻撃をしたクリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ 1d20+29/3d12+28
使用済み
オールベッツ・アーオフ/目論見ご破算/ピット・ファイターLV11[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う 二次攻撃:【筋力】+2対“AC” ヒット:(1d6+【筋力】修正値)のダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態になる 1d20+29/2d12+31 1d20+29/1d6+31
使用済み
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=4の追加ダメージを受ける 1d20+29/1d12+31 両方ヒットしたら+4
使用済み
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/バーバリアンLV13[遭遇毎]◆ [原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 1d20+29/1d12+28
使用済み
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆ [武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
使用済み
ラン・ランパント/ふりほどき/LV6[遭遇毎]◆ [原始]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は動けない、減速、拘束状態の効果一つに対しセーブをおこなうか脱出判定をおこなう この時+【筋力】=+8のボーナスがつく
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
ブラッド・シーカーズ・パースト/血を染める追跡/22LV[遭遇毎]◆ [原始]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度分のシフトを行う、さらに使用者は一時HP1d8+[耐久]=1d8+5を得る もしシフト終了時に重傷の敵と隣接している場合一時HPは重傷の敵1体につき1d8ずつ増える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フェラル・ランページ/野生の大暴れ/バーバリアンLV5[一日毎]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC” 効果:使用者は最初の攻撃を行った後自分の移動速度までのシフトがおこなえる ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ 1d20+29/3d12+28
使用済み
ブラッド・レンディング・アソールト/流血の猛襲/バーバリアンLV15[一日毎]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:6W+【筋力】のダメージ。 ミス:半減ダメージ 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る 1d20+29/6d12+2d6+31(突撃時)
使用済み
ロック・ツリー・レイジ/岩の木の激怒/バーバリアンLV19[一日毎]◆ [原始][武器][激怒]:即応・対応・近接・武器 トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る 目標:トリガーを発生させた敵;【筋力】対“AC” ヒット:(5W+【筋力】修正値)ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:岩の木の激怒に入る、この激怒が終了するまでの間使用者に隣接するマス目へと入った敵に対して1回の機会攻撃を行うことができる 加えて使用者は押しやり、引き寄せ、横滑りされるマスを2マス少なくすることができる 1d20+29/5d12+28
使用済み
ライオン・オブ・バトル/戦場の獅子/ピット・ファイターLV20[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:4W+【筋力】のダメージ。 目標が攻撃を行う前に重傷状態なら6W+【筋力】のダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者が目標のヒット・ポイントを0以下にしたならば、使用者は2次攻撃を行なえる。 2次攻撃(恐怖][武器][武勇]近接範囲・爆発5 2次目標:爆発の範囲内の敵すべて 2次攻撃:【筋力】対“意志” ヒット:2次目標はフリー・アクションを用いて、自分の移動速度までの移動を行ない、可能な限り使用者から遠いマスへ移動せねばならない。 1d20+29/4or6d12+31 1d20+30(対意思)
使用済み
デッドリィペイバック/手痛い返報/ピットファイターLV12[一日毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る
使用済み
スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環/LV16[一日毎]◆ [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする 効果:使用者は一回の標準アクションを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード