特技 |
1LV ゴライアスの両手武器特性:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+3特技B
2LV 両手武器練達:両手近接武器攻撃の攻撃ロールに+3特技B
両手近接武器を用いた突撃攻撃時ダメージロールに+3ボーナス
4LV 勝者の斑紋:戦闘時最初の攻撃ロールは2個振りできる
6LV 戦士のカン働き(マルチクラスファイター):運動を習熟、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
8LV 初級者パワー
10LV 中級者パワー
11LV 無双の頑健
12LV 無双の反応
14LV 無双の意思
16LV 固き石:ストーンエンデュアランス強化
18LV 特急イニシアチブ(再訓練):イニシアチブ+8
20LV 圧倒突撃(再訓練):突撃攻撃がヒットすると目標は伏せになる
21LV 斧体得:アックス類で近接攻撃するとき出目19〜20でクリティカルヒットになる
22LV 第二の皮膚:ハイドアーマー着用時AC+2特技B、判定ペナなし、原始の[恐怖]パワーの攻撃ロール+1 |
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無限回パワー |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/バーバリアンLV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(2W+3d6+【筋力】修正値)ダメージ。 突撃時はあたると目標を伏せにする。
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
1d20+29/2d12+3d6+28突撃時は2d12+5d6+31 |
ハウル・オブ・フューリィ/怒りの咆吼/バーバリアンLV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標を含む噴射3の範囲に絶叫をあげる
その範囲内の目標以外の敵は【耐久】+5=10の雷鳴ダメージを被むる
使用者が激怒中なら8+【耐久】=13の雷鳴ダメージ
1d20+29/2d12+28 |
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遭遇毎パワー |
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度+1=7の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】+のダメージ 使用者は目標【筋力】に等しいマス=8マス横すべりさせられる
1d20+29/3d12+28 | |
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。
効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。 | |
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗15と一時HP16(LV/2+[耐久] | |
カーテン・オブ・スチール/鋼の帳/バーバリアンLV7[遭遇毎]◆
[原始][武器]:即応・対応・近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に対して攻撃してヒットさせるかミスをする
目標:トリガーとなる攻撃をしたクリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ
1d20+29/3d12+28 | |
オールベッツ・アーオフ/目論見ご破算/ピット・ファイターLV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う
二次攻撃:【筋力】+2対“AC”
ヒット:(1d6+【筋力】修正値)のダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態になる
1d20+29/2d12+31
1d20+29/1d6+31 | |
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=4の追加ダメージを受ける
1d20+29/1d12+31 両方ヒットしたら+4 | |
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/バーバリアンLV13[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
1d20+29/1d12+28 | |
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する | |
ラン・ランパント/ふりほどき/LV6[遭遇毎]◆
[原始]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は動けない、減速、拘束状態の効果一つに対しセーブをおこなうか脱出判定をおこなう
この時+【筋力】=+8のボーナスがつく | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する | |
ブラッド・シーカーズ・パースト/血を染める追跡/22LV[遭遇毎]◆
[原始]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度分のシフトを行う、さらに使用者は一時HP1d8+[耐久]=1d8+5を得る
もしシフト終了時に重傷の敵と隣接している場合一時HPは重傷の敵1体につき1d8ずつ増える | |
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1日毎パワー |
フェラル・ランページ/野生の大暴れ/バーバリアンLV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行った後自分の移動速度までのシフトがおこなえる
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
1d20+29/3d12+28 | |
ブラッド・レンディング・アソールト/流血の猛襲/バーバリアンLV15[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
1d20+29/6d12+2d6+31(突撃時)
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ロック・ツリー・レイジ/岩の木の激怒/バーバリアンLV19[一日毎]◆
[原始][武器][激怒]:即応・対応・近接・武器
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
目標:トリガーを発生させた敵;【筋力】対“AC”
ヒット:(5W+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:岩の木の激怒に入る、この激怒が終了するまでの間使用者に隣接するマス目へと入った敵に対して1回の機会攻撃を行うことができる
加えて使用者は押しやり、引き寄せ、横滑りされるマスを2マス少なくすることができる
1d20+29/5d12+28 | |
ライオン・オブ・バトル/戦場の獅子/ピット・ファイターLV20[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:4W+【筋力】のダメージ。 目標が攻撃を行う前に重傷状態なら6W+【筋力】のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者が目標のヒット・ポイントを0以下にしたならば、使用者は2次攻撃を行なえる。
2次攻撃(恐怖][武器][武勇]近接範囲・爆発5
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて 2次攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:2次目標はフリー・アクションを用いて、自分の移動速度までの移動を行ない、可能な限り使用者から遠いマスへ移動せねばならない。
1d20+29/4or6d12+31
1d20+30(対意思) | |
デッドリィペイバック/手痛い返報/ピットファイターLV12[一日毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る | |
スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環/LV16[一日毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする
効果:使用者は一回の標準アクションを得る | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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