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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/02/26 11:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフエルフ 二重の血統: 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 集団交渉術: 10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 ナック・フォー・サクセス: 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド/シャーマン サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンドを修得、ブラード・ステップかマインド・スパイクどちらかを選択して修得 コール・スピリット・コンパニオン修得 護り手の精霊を選択 スピーク・ウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワー修得 ヒーリング・スピリット:遭遇毎パワー修得(遭遇1回) 伝説の道(ハーフエルフ・エミッサリー) Skilled Speech(11レベル):使用者の種族特徴である集団交渉術による 交渉 判定へのボーナスは、使用者の【魅力】修正値に等しくなる。さらに、使用者の10マス以内にいる味方は使用者が修得している【魅力】に基づく技能ですべての判定にこのボーナスを適用する。 Valorous Action(11レベル):使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、使用者が見える味方は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は遭遇中に使用済みであれば種族特徴の見よう見まねから得た遭遇毎パワーの使用回数を回復する。 Heal the Besieged(16レベル):使用者がバードの回復パワーを味方に使用する際は常に、その味方に隣接する敵毎に1d6ヒットポイントの回復量を増加する。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ヒーリング・スピリッツ ・目標 +【判】 ・精霊に隣接するor目標から2マス以内の味方1体 +3d6 ・精霊に隣接する全味方 THP+【判】
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
Geography - Mountains Type: Geography Common Knowledge: You were raised among the cold, craggy peaks of a mountain range. How often did you visit the lowlands as you were growing up? What brought you out of the mountains to become an adventurer? Campaign: General Associated Skills: Athletics, Dungeoneering
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性 Shamans can use this weapon as an implement for shaman powers and shaman paragon path powers. When you use this weapon as an implement for a power that has a range of “Melee spirit,” you can choose to use your square as the origin square of the power.
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Power (Polymorph) (Minor Action) You can transform this armor into a normal-looking set of clothes. While in clothes form, the armor does not provide an armor bonus, but neither does it impose an armor check penalty or speed reduction. You can add this armor's enhancement bonus to any Bluff check made to attempt to disguise your appearance. You can change this armor back into its true form as a minor action.
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([回復]) 一日毎 フリーアクション 使用者に隣接する味方がヒットポイントを回復する時にこのパワーを使用する。使用者または使用者に隣接する他の味方1体は1d8ヒットポイントが回復する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー 遭遇毎 フリーアクション 使用者は使用者の次のターンの終了時まで移動速度に+2パワーボーナスを得る。このボーナスが有効な間、使用者が軽業か運動判定を行ない5以下をロールした際、その判定を再ロールできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性 敵は使用者に隣接するマスに入るための移動は1マス追加で消費しなければならない。引き寄せ、押しやり、横滑りされる敵は通常通りそれらのマスを通って移動する。 パワー 一日毎 標準アクション 攻撃を行なう:遠隔10;+13対反応;ヒットで、目標は拘束状態(セーブ・終了)になる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性 使用者の10マス以内にいる敵は<看破>判定に−2のペナルティを受ける。それらの敵はこの効果に気付かない。 パワー 遭遇毎 マイナーアクション 使用者の5マス以内にいる味方1体を選択する。その味方に隣接する敵1体は使用者の次のターンの終了時までその味方に戦術的優位を与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー 一日毎 フリーアクション 使用者の10マス以内にいる味方1体がセーヴィングスローに失敗したらこのパワーを使用する。その味方は+2のパワーボーナスを得てセーヴィングスローを再ロールし低くなったとしても2度目の結果を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
汎用パワー[回復] 一日毎 マイナー・アクション 効果:近接範囲・爆発5(爆発範囲内の使用者と味方1人、または味方2人)。目標の1人は回復力を1つ失い、同時にもう一方の目標は回復力値に等しいヒットポイントを回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性 使用者が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際、使用者は使用者の次のターンの終了時まで移動速度に+1ボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ハイブリットの才》 BATTLEMIND ARMOR PROFICIENCY 《Nimble Spirit》 自身のターン中コール・スピリット・コンパニオンをフリーアクションで使用できる。 《戦場の判断力》 君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。 《Strengthening Spirit》 使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、使用者のスピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 《Vigorous Spirit》 使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい値だけ追加でヒットポイントを回復する。 《Bardic Dilettante》 You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power. In addition, you can wield bard implements. 《Armor Specialization (Scale)》 使用者はスケイル・アーマーを着ている際はACに+1特技ボーナスを得る。使用者はスケイル・アーマーによって通常発生する移動速度のペナルティを無視する。
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン [原始][創造] マイナー・アクション 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
バトルマインヅ・ディマンド [増幅可][サイオニック] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は再びこのパワーを使用するか遭遇が終了するまで目標をマークする。 増幅1 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体または2体
マインド・スパイク [力場][サイオニック][精神] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者にマークされ隣接している敵が使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方にダメージを与える。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は使用者の味方に与えた攻撃のダメージに等しい[力場]かつ[精神]ダメージを受ける。
Protecting Strike [装具][原始][精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12対意志 ヒット:1d8+8ダメージ、スピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイント得る。
Twisted Eye [増幅可][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ 対AC ヒット:1d +○ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに目標に隣接する使用者の味方の数に等しいペナルティを受ける。 増幅1 特殊:機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃を行なう代わりにこのパワーを使用できる。 増幅2 ヒット:1d +○ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
Conductive Defense [増幅可][電撃][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ 対反応 ヒット:1d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 増幅1 ヒット:上記と同じ、そして使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方の1人に隣接するマスへシフトする際も[電撃]ダメージを受ける。 増幅2 ヒット:2d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
ゴースト・イン・サ・スティール [増幅可][サイオニック][精神][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ 対AC ヒット:1d + ダメージ。使用者の次のターンが終了する前に初めて目標が使用者の味方にヒットまたはミスすると、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。 増幅1 ヒット:目標の近接基礎攻撃から1つ選択する。目標はその攻撃で自身にヒットする。 増幅2 ヒット:1d + ダメージ。使用者の次のターンが終了する前に次に目標が近接攻撃を行なうと、使用者は(自身を含めず)どのクリーチャーに攻撃するか選択できる。
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス [-] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。 目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ [原始] マイナー・アクション 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・スピリット [回復][原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、2d6のヒット・ポイントを回復する。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
Certain Threat [装具][原始][精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12対反応 ヒット:2d6+8ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時までかスピリット・コンパニオンが消えるまでスピリット・コンパニオンにマークされる。 Protector Spirit:目標がこのパワーのマークから受ける攻撃ロールへのペナルティは、代わりに1+使用者の【耐久力】修正値になる。
使用済み
Emissary's Onslaught [秘術][雷鳴][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ 対AC ヒット:2d +○[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Cleansing Wind of the North [冷気][装具][原始] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:+12対頑健 ヒット:1d10+8[冷気]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:範囲内の味方すべては、+5パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行なう。
使用済み
Raging Storm Spirit [装具][電撃][原始][雷鳴][区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 攻撃:+12対反応 ヒット:3d6+8[電撃]ダメージ。 効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、雷鳴の区域となる。この区域の中にいる敵に攻撃をヒットさせた味方は、追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。
使用済み
Shattered Time [サイオニック][武器][区域] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+ 対AC ヒット:2d +○ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は近接範囲・爆発2に使用者の次のターンの終了時まで残る区域を作る。使用者が区域内にいる間、使用者は Shattered Time Attack power を使用できる。 維持・マイナー:その区域は持続する。
使用済み
Shattered Time Attack [サイオニック][武器][区域] 機会アクション 近接・武器 必要条件:The power Shattered Time must be active in order to use this power. トリガー:区域内の敵が使用者を攻撃に含めずに攻撃を行なう。 効果:攻撃前、使用者は区域内にいるトリガーを発生させた敵に隣接する何者にも占められていない任意のマスへシフトする。 2次目標:トリガーを発生させた敵 2次攻撃:+ 対AC ヒット:1d +○ダメージ、使用者は使用者の次のターンの終了時まで2次目標をマークする。
使用済み
Majestic Word [秘術][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。
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汎用パワー
Protective Roots 一日毎 [原始][精霊] マイナーアクション 近接範囲・爆発精霊1 目標:使用者と範囲内の味方すべて 効果:目標は遭遇終了時まで使用者の【耐久力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
Mental Triumph [一日毎][サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は遭遇終了時まで減速状態、動けない状態、拘束状態になることはない。
使用済み
Shield of the Immortal Forest 一日毎 [原始] マイナーアクション 使用者 効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方すべては使用者の精霊から5マス以内にいる間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者の10マス以内で使用者の味方にヒットするとき、使用者は即応・割込を使用してこの効果を終了し、その味方にその攻撃に対するすべての防御値に+6のボーナスを与える。
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儀式
パスワード