特技 |
《ハイブリットの才》
BATTLEMIND ARMOR PROFICIENCY
《Nimble Spirit》
自身のターン中コール・スピリット・コンパニオンをフリーアクションで使用できる。
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《Strengthening Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、使用者のスピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
《Vigorous Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい値だけ追加でヒットポイントを回復する。
《Bardic Dilettante》
You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power.
In addition, you can wield bard implements.
《Armor Specialization (Scale)》
使用者はスケイル・アーマーを着ている際はACに+1特技ボーナスを得る。使用者はスケイル・アーマーによって通常発生する移動速度のペナルティを無視する。
|
|
無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
バトルマインヅ・ディマンド
[増幅可][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は再びこのパワーを使用するか遭遇が終了するまで目標をマークする。
増幅1
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体または2体 |
マインド・スパイク
[力場][サイオニック][精神]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者にマークされ隣接している敵が使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は使用者の味方に与えた攻撃のダメージに等しい[力場]かつ[精神]ダメージを受ける。 |
Protecting Strike
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:1d8+8ダメージ、スピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイント得る。 |
Twisted Eye
[増幅可][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに目標に隣接する使用者の味方の数に等しいペナルティを受ける。
増幅1
特殊:機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃を行なう代わりにこのパワーを使用できる。
増幅2
ヒット:1d +○ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 |
Conductive Defense
[増幅可][電撃][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
増幅1
ヒット:上記と同じ、そして使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方の1人に隣接するマスへシフトする際も[電撃]ダメージを受ける。
増幅2
ヒット:2d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 |
ゴースト・イン・サ・スティール
[増幅可][サイオニック][精神][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d + ダメージ。使用者の次のターンが終了する前に初めて目標が使用者の味方にヒットまたはミスすると、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
増幅1
ヒット:目標の近接基礎攻撃から1つ選択する。目標はその攻撃で自身にヒットする。
増幅2
ヒット:1d + ダメージ。使用者の次のターンが終了する前に次に目標が近接攻撃を行なうと、使用者は(自身を含めず)どのクリーチャーに攻撃するか選択できる。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、2d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
Certain Threat
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:2d6+8ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時までかスピリット・コンパニオンが消えるまでスピリット・コンパニオンにマークされる。
Protector Spirit:目標がこのパワーのマークから受ける攻撃ロールへのペナルティは、代わりに1+使用者の【耐久力】修正値になる。 | |
Emissary's Onslaught
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Cleansing Wind of the North
[冷気][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d10+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:範囲内の味方すべては、+5パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行なう。 | |
Raging Storm Spirit
[装具][電撃][原始][雷鳴][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:3d6+8[電撃]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、雷鳴の区域となる。この区域の中にいる敵に攻撃をヒットさせた味方は、追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。 | |
Shattered Time
[サイオニック][武器][区域]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は近接範囲・爆発2に使用者の次のターンの終了時まで残る区域を作る。使用者が区域内にいる間、使用者は Shattered Time Attack power を使用できる。
維持・マイナー:その区域は持続する。 | |
Shattered Time Attack
[サイオニック][武器][区域]
機会アクション 近接・武器
必要条件:The power Shattered Time must be active in order to use this power.
トリガー:区域内の敵が使用者を攻撃に含めずに攻撃を行なう。
効果:攻撃前、使用者は区域内にいるトリガーを発生させた敵に隣接する何者にも占められていない任意のマスへシフトする。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ、使用者は使用者の次のターンの終了時まで2次目標をマークする。 | |
Majestic Word
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Protective Roots
一日毎 [原始][精霊]
マイナーアクション 近接範囲・爆発精霊1
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:目標は遭遇終了時まで使用者の【耐久力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
Mental Triumph
[一日毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は遭遇終了時まで減速状態、動けない状態、拘束状態になることはない。 | |
Shield of the Immortal Forest
一日毎 [原始]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方すべては使用者の精霊から5マス以内にいる間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者の10マス以内で使用者の味方にヒットするとき、使用者は即応・割込を使用してこの効果を終了し、その味方にその攻撃に対するすべての防御値に+6のボーナスを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|