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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/04/21 22:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:【敏捷力】+2 【知力】+2 技能:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2 ・エラドリンの教育 追加で1つの技能を修得済みである。(宗教) ・エラドリン武器習熟 ロングソードに習熟している。 ・エラドリンの意志 意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。 加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ・フェイ起源 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。 ・トランス 睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。 トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。 ・フェイ・ステップ 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:デーモン・スポーン ・起源:元素、および(デーモン)に。 ・威圧に+2パワー・ボーナス。 ・奈落語習得。 ・各遭遇において、君が初めて重症になったとき、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれかを選ぶこと。君はその遭遇の終了時まで選んだ種別のダメージに対する抵抗5を得る(11レベルで10、21レベルで15)加えて次のターンの終了時まで君の全ての味方は君から機会攻撃を誘発してしまう。君はこれらの機会攻撃を可能な限り行わねばならない。 クラス:ブレードシンガー Lv1: 無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能) 剣術魔法(重刀剣類(コピシュ)を装具(ワンド)として使用可) 守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス) ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文 LV3:秘術の速撃 君が自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 Lv7:鋼の反歌 君がブレードソングを起動させている間に、君に隣接している敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 Lv13:狂い無き剣術魔法 ブレードソングを起動している間に近接基礎攻撃を行う場合、君はその攻撃をミスしても[剣術呪文]を発動できる。 Lv23:剣呪爆裂 1日に1回、君は隣接する敵に[剣術呪文]を使用した際に、同じパワーを君と隣接する全ての敵に対して使用できる。 伝説の道:プリンス・オヴ・ジンニーズ/ジンニーの友なる幸運児 Lv11:瓶の中のジンニー あらゆる技能判定及びセーヴィング・スローに+1パワー・ボーナスを得る。 LV11:願いのアクション 追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した時、君は次の自分のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、または技能判定に+2ボーナスを得る。 Lv16:ジンニーの幸運 君が行ったセーヴィング・スローまたは技能判定で1の目が出るたび、君はそれを再ロールすることができる。 神話の運命:プレーン・シェイパー/次元の紡ぎ手 Lv21:極限適応 君の知力は2上昇する。大休憩の後で君は遭遇毎パワーを1つ選択できる。君はその遭遇毎パワーを2回使用できる。君は大休憩を取った後に、遭遇毎パワーを選び直すことができる。 (ブレードソング選択) Lv24:アストラル送りの会心打 君が敵にクリティカル・ヒットを与えた場合、君はその敵を自分の"アストラルの種"に送り込み、ゲームから取り除くことができる。目標は今いるマスから消え失せ、君の次のターンの開始時に再出現する。 Lv30:時空改変 君は宇宙を並はずれて深く理解しているため、自分の周りの環境を歪める力を得た。君は自分が適応できるように時空を改変することが可能なオーラ・10を得る。毎ターン1回、君は1回のマイナー・アクションとして周囲の環境を下記のいずれかに改変する事が出来る(別欄に記述)
習得言語
共通語、エルフ語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
その他・修正・メモ ・遭遇毎1回、1回のフリーアクションとして次に行うダメージ・ロールに+4のボーナスを得ることができる。 ・減速、動けない状態の目標にたいして戦術的優位を得る。 ・誰とも隣接していない敵および君とのみ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 ・減速、動けない状態の目標へヒットを与えたとき、目標を伏せ状態に出来る。 ・[精神]パワーがヒットした目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 ・ターン開始時、幻惑朦朧ST可能 ・アイテムを使用アクションの一部として準備する。 ・1ラウンドに1回1回のフリー・アクションとしてアイテム1つを取り出す、またはしまうことが出来る。 ・アックス類を用いた攻撃で敵のHPを0にした場合、フリー・アクションで近接基礎攻撃を行う。 ・全技能判定に+1(パワー)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:盗賊ギルドの養い子(武勇2) ・<盗賊>選択
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[精神]):フリー・アクション。この武器が与えるダメージはすべて[精神]ダメージになる。使用者は別のフリー・アクションでダメージ種別を元に戻すことができる。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。この武器による攻撃がヒットした時に使用する。その攻撃の目標1体を、疑似次元界に追放する(セーヴ・終了)。目標は視界から消え失せ、いかなるアクションも行なえず、何かの目標にされることもない。セーヴィング・スローに成功した目標は、以前自分が占めていた場所に戻ってくる。その場所が何者かに占められていた場合は、そこから一番近い何者にも占められていない場所(目標が選ぶ)に戻ってくる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターンまで瞬間移動できなくなる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:オーラを有している敵にヒットを与える。 効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる(セーヴ・終了)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: ・使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ・使用者は盲目にならない。 ・使用者は暗視を得る。 ・使用者は挟撃されることが原因で戦術的優位を与えることはない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行うすべての(このブーツによって与えられるもの以外の)瞬間移動の射程を2増加させる。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):移動アクション。最大5マスまで瞬間移動する(使用者がエラドリンである場合には最大10マスまで)。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([一日毎]):標準アクション。攻撃ロールにそれぞれ-2のペナルティを受けて、2回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者自身のターンにのみ使用できる。通常であればマイナー・アクションを必要とする秘術の汎用パワーを1つ使用する。使用したパワーが[一日毎]や[遭遇毎]のパワーであれば、その使用回数は通常通り消費される。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は1回の標準アクションを行う。使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定及び【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を回復させる。使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]ではなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのパワーのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。 (パワー:シクウェスター、マス・チャーム) 攻撃パワー:[一日毎](標準アクション) 効果:使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):アクションではない トリガー:敵が使用者のヒット・ポイントを0以下に減少させる。 効果:使用者は回復力を1回使用し、次の自分のターン終了時まで"幻惑状態"となる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者がこの剣を使用して1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(15+(使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
エルヴン・チェインシャツ 特性:ACに+3アイテム・ボーナスを得る。 ガーディアン・ホイッスル:汎用パワー([瞬間移動])◆[一日毎](移動アクション) 効果:近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)目標は使用者に隣接する何者にも占められていないマスまで移動する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:天性の秘術(ソーサラー、再訓練) 2:ソーサラーの聡き目(再訓練) 4:武器装具練達[重刀剣/ワンド] 6:セーヴ強化 8:精神鎖錠 10:秘術の使い魔(従者のクーア) 11:無双の意志 12:無双の反応 14:抜け目ない狩猟者 16:早抜き 18:断頭の一撃 20:世界蛇のつかみ 21:薙ぎ払う斧 22:フェイの一歩 24:神話級意志 26:特級イニシアチブ 28:神話級反応 30:苛烈なる優位
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ 21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
ダズリング・サンレイ/灼眼陽光剣 (ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。 効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、更に目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
時空改変:マイナー ・君のオーラの範囲内で自分のターンを開始するクリーチャーは[冷気]ダメージ15、または[火]ダメージ15を自動的に受ける(君が選択する)。君は1回のマイナー・アクションとして、温度を通常に戻し、ダメージを与える効果を終了させることができる。 ・君は自分のオーラの範囲内にある"移動困難な地形のマス"を何個でも"通常の地形"のマスに永続的に変換することができる。(逆も可) ・君は自分のオーラの範囲内にある任意またはすべてのマスを呼吸可能な空気で満たすことができる。 ・君は自分のオーラの範囲内にありかつ何物にも占められていない9つのマスを石材や木材のような風に床面で埋め尽くすことができる。他の地面と接していないマスに硬い床面を作成した場合(いうなれば地表から5マスの高さに石板を作りだすようなことである)床面はその場所で浮遊する
サジェスチョン/示唆 [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
スプーク/不気味な声音 [遭遇毎]◆[影][秘術][冥術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
ウォーター・ストライド/水歩き [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表面を"移動困難な地形であるしっかりとした地面"として扱うことができる。
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1) [無限回]◆[装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
ジンニーズ・インターセッション/ジンニーの助け (プリンス・オヴ・ジンニーズ/攻撃/11) [遭遇毎]◆[元素][瞬間移動] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【知力】+4対"反応" Lv21:【知力】+6対"反応" ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マスまで押しやる ミス:半減ダメージ 効果:使用者および使用者に隣接する味方1人は5マスまでの瞬間移動を行う。 33/2d6+9
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
○クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳(ウィザード/攻撃/17(19)) [一日毎]◆[秘術][装具][力術][力場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次の使用者のターンの終了時まで持続するか、1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は、1マスごとに4マス多い移動と数える。 35/3d8+15 ダーク・ギャザリング/闇の塊(ウィザード/攻撃/13(15)) [遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
使用済み
○チェイン・ライトニング/連鎖電撃 (ウィザード/攻撃/23(25)) [一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体 2次攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:3次攻撃を行う 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて 3次攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 35/4d6+15、2d6+15、1d6+15 チャーム・オブ・フォールズ・ヒロイズム/裏切りの奮戦(ウィザード/攻撃/23(25)) [遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:敵1体 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、いずれかのクリーチャーが目標に隣接するマスに入るたび、使用者は機会アクションを使用して、目標にフリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行わせることができる。 ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
使用済み
○ブラック・ファイアー/黒き炎(ウィザード/攻撃/27(29)) [一日毎]◆[死霊][死霊術][装具][火][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・噴射5 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 35/6d6+15 シュープリーム・グローリアス・プレゼンス/究極の栄光の存在(ウィザード/攻撃/27(29)) [一日毎]◆[光輝][心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやって伏せ状態にする。 効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては(使用者の【判断力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
ジンニーズ・ギフト/ジンニーの贈りもの [一日毎]◆[元素][魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】+5対"意志" ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) ミス:目標は使用者の次のターンまで幻惑状態になる。 効果:使用者または爆発内の味方1人は、1アクション・ポイントを得る。このアクション・ポイントは使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない。 32
使用済み
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ マス・チャーム/集団誘惑 [遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵全て 効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 35 * シクウェスター/異次元隔離 [遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃【知力】対”頑健” ヒット:目標は擬似次元界に消え去る(セーヴ・終了)、目標の姿は消えうせ、いかなるアクションも行えず、何らかの目標にされることもない。セーヴに成功した目標は直前に自分が占めていたマスに戻ってくる。そのマスが何ものかに占められていた場合は、一番近い何ものにも占められていないマス(目標が選ぶ)戻ってくる。使用者はフリー・アクションとして目標を擬似次元界から戻すことができる。この場合も、目標は前述のとおりの場所に戻ってくる。 35
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス 27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス (二回使用可)
使用済み
○シールド/盾 [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 インスタント・フレンズ/即席の友情 [一日毎]◆[心術][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔10 必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外の状況でしか使用できない。 目標:クリーチャー1体 効果:目標は1回のSTを行う。目標のレベルが使用者以上なら、このセーブには+5ボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないなら、このセーブには-5ペナルティがつく。このセーブが成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。目標のレベルが使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。 セーブが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。目標は使用者のあらゆる質問に答え、目標自身の生命や財産に危険を晒さない範囲で可能な限り使用者を援助する。目標がこの効果をかぶっている間、使用者は目標に対する<はったり>判定に+5パワーボーナスを得る。 使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
使用済み
○ファイアー・シールド/炎の盾(ウィザード/汎用/6) マイナー・アクション 使用者 [一日毎]◆[秘術][火] 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行う度に、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 2d6+9 ディスペル・マジック/解呪 [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御値" ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
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○マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザード/汎用/10) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 14 アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・20 効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する"次元の裂け目"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。 維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
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リミテッド・ウィッシュ/制限付きの願い(プリンス・オヴ・ジンニーズ/汎用/11) [一日毎]◆[元素] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:以下のいずれか1つを選ぶこと。 ・目標が使用済みの遭遇毎汎用パワーの1つの使用回数が回復する。 ・この遭遇の終了時までに発生した目標の次の1回のミスはヒットとして扱われる。 ・目標はこの遭遇の終了時まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 ・目標はこの遭遇の終了時まで、選んだ一つの技能を"習得済み"にする
使用済み
○ディスプレイスメント/目くらまし(ウィザード/汎用/16) [遭遇毎]◆[秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。 効果:攻撃を行った者は攻撃ロールを再ロールしなければならない。 * フェイズ・シフト/位相変化(ウィザード/汎用/16) [一日毎]◆[秘術][変身] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的であると共に位相移動を得る。
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○タイム・ストップ/時間停止(ウィザード/汎用/22) [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加アクションで攻撃を行うことは出来ない。 * モルデンカイネンズ・マンション/モルデンカイネンの邸宅 [一日毎]◆[創造][秘術] 標準アクション 近接・接触 効果:使用者は、異次元空間に中型サイズのクリーチャーなら50体が入れる広大な邸宅を創造する。この空間への移動手段は、使用者が何らかの表面あるいは宙に描いた一つの戸口だけである。使用者はこの邸宅に入った後、この戸口を閉じて不可視にすることができる。一度この入り口が閉じられたなら、このポータルを開くことができるのは邸宅の中にいる者だけである。邸宅の中には、快適な調度品と、住人を満足させるだけの食糧及び飲料があるこれらは邸宅の外に持ち出された時点で消え失せる。この邸宅は8時間持続し、このパワーが終了した時点で邸宅の中に居たクリーチャーは入り口のポータルの外の何物にも占められていないマスに出現する。
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プレイナー・レフュージ/時空の紡ぎ手の一時退避 (プレーンシェイパー/汎用/26) [一日毎]◆[瞬間移動] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の全ての味方 効果:使用者およびすべての目標は使用者がいるマスから瞬間移動で使用者の"アストラルの種"の中に現れる。使用者および味方達はそれぞれ回復力を1回分消費し、1つの[遭遇毎]パワーの使用回数を回復することができる。使用者の次のターン開始時に、使用者およびすべての目標は、使用者が立っていたマスまたはそこに最も近い何者にも占められていないマスに出現する。
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儀式
ポーション・オヴ・リカヴァリィ パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。回復力1消費、HP50回復、ST1回ずつ。
エリクサー・オヴ・フライング ・遭遇終了まで飛行移動速度8(ホバリング)を得る サンズ・オヴ・レストアド・オポチュニティ:汎用パワー◆[消費型](フリーアクション) トリガー:使用者に影響を与える1回の判定またはロール(たとえば使用者が行う判定や使用者にダメージを与えうる攻撃など)の結果(失敗または成功)が決まる。 効果:その1回のロールを再ロールする。再ロールの結果を用いること。 テンペスト・ウェットストーン パワー([消費型]◆[電撃])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器による攻撃がヒットするたび目標から2マス以内の全ての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこのダメージを受けない。
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