特技 |
1:天性の秘術(ソーサラー、再訓練)
2:ソーサラーの聡き目(再訓練)
4:武器装具練達[重刀剣/ワンド]
6:セーヴ強化
8:精神鎖錠
10:秘術の使い魔(従者のクーア)
11:無双の意志
12:無双の反応
14:抜け目ない狩猟者
16:早抜き
18:断頭の一撃
20:世界蛇のつかみ
21:薙ぎ払う斧
22:フェイの一歩
24:神話級意志
26:特級イニシアチブ
28:神話級反応
30:苛烈なる優位 |
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無限回パワー |
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
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ダズリング・サンレイ/灼眼陽光剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。
効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、更に目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ
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フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
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時空改変:マイナー
・君のオーラの範囲内で自分のターンを開始するクリーチャーは[冷気]ダメージ15、または[火]ダメージ15を自動的に受ける(君が選択する)。君は1回のマイナー・アクションとして、温度を通常に戻し、ダメージを与える効果を終了させることができる。
・君は自分のオーラの範囲内にある"移動困難な地形のマス"を何個でも"通常の地形"のマスに永続的に変換することができる。(逆も可)
・君は自分のオーラの範囲内にある任意またはすべてのマスを呼吸可能な空気で満たすことができる。
・君は自分のオーラの範囲内にありかつ何物にも占められていない9つのマスを石材や木材のような風に床面で埋め尽くすことができる。他の地面と接していないマスに硬い床面を作成した場合(いうなれば地表から5マスの高さに石板を作りだすようなことである)床面はその場所で浮遊する
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サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
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スプーク/不気味な声音
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
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ウォーター・ストライド/水歩き
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表面を"移動困難な地形であるしっかりとした地面"として扱うことができる。
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マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
ジンニーズ・インターセッション/ジンニーの助け (プリンス・オヴ・ジンニーズ/攻撃/11)
[遭遇毎]◆[元素][瞬間移動]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】+4対"反応"
Lv21:【知力】+6対"反応"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マスまで押しやる
ミス:半減ダメージ
効果:使用者および使用者に隣接する味方1人は5マスまでの瞬間移動を行う。
33/2d6+9 | |
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1日毎パワー |
○クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳(ウィザード/攻撃/17(19))
[一日毎]◆[秘術][装具][力術][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次の使用者のターンの終了時まで持続するか、1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は、1マスごとに4マス多い移動と数える。
35/3d8+15
ダーク・ギャザリング/闇の塊(ウィザード/攻撃/13(15))
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意志"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
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○チェイン・ライトニング/連鎖電撃 (ウィザード/攻撃/23(25))
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
2次攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:3次攻撃を行う
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
3次攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
35/4d6+15、2d6+15、1d6+15
チャーム・オブ・フォールズ・ヒロイズム/裏切りの奮戦(ウィザード/攻撃/23(25))
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対"意志"
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、いずれかのクリーチャーが目標に隣接するマスに入るたび、使用者は機会アクションを使用して、目標にフリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行わせることができる。
ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
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○ブラック・ファイアー/黒き炎(ウィザード/攻撃/27(29))
[一日毎]◆[死霊][死霊術][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・噴射5
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
35/6d6+15
シュープリーム・グローリアス・プレゼンス/究極の栄光の存在(ウィザード/攻撃/27(29))
[一日毎]◆[光輝][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意志"
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやって伏せ状態にする。
効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては(使用者の【判断力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
ジンニーズ・ギフト/ジンニーの贈りもの
[一日毎]◆[元素][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】+5対"意志"
ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は使用者の次のターンまで幻惑状態になる。
効果:使用者または爆発内の味方1人は、1アクション・ポイントを得る。このアクション・ポイントは使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない。
32 | |
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ
マス・チャーム/集団誘惑
[遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵全て
効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
35
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シクウェスター/異次元隔離
[遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃【知力】対”頑健”
ヒット:目標は擬似次元界に消え去る(セーヴ・終了)、目標の姿は消えうせ、いかなるアクションも行えず、何らかの目標にされることもない。セーヴに成功した目標は直前に自分が占めていたマスに戻ってくる。そのマスが何ものかに占められていた場合は、一番近い何ものにも占められていないマス(目標が選ぶ)戻ってくる。使用者はフリー・アクションとして目標を擬似次元界から戻すことができる。この場合も、目標は前述のとおりの場所に戻ってくる。
35 | |
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汎用パワー |
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス
(二回使用可) | |
○シールド/盾
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
インスタント・フレンズ/即席の友情
[一日毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10
必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外の状況でしか使用できない。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のSTを行う。目標のレベルが使用者以上なら、このセーブには+5ボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないなら、このセーブには-5ペナルティがつく。このセーブが成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。目標のレベルが使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。
セーブが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。目標は使用者のあらゆる質問に答え、目標自身の生命や財産に危険を晒さない範囲で可能な限り使用者を援助する。目標がこの効果をかぶっている間、使用者は目標に対する<はったり>判定に+5パワーボーナスを得る。
使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
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○ファイアー・シールド/炎の盾(ウィザード/汎用/6)
マイナー・アクション 使用者
[一日毎]◆[秘術][火]
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行う度に、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
2d6+9
ディスペル・マジック/解呪
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御値"
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 | |
○マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
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アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する"次元の裂け目"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。
維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
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リミテッド・ウィッシュ/制限付きの願い(プリンス・オヴ・ジンニーズ/汎用/11)
[一日毎]◆[元素]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:以下のいずれか1つを選ぶこと。
・目標が使用済みの遭遇毎汎用パワーの1つの使用回数が回復する。
・この遭遇の終了時までに発生した目標の次の1回のミスはヒットとして扱われる。
・目標はこの遭遇の終了時まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
・目標はこの遭遇の終了時まで、選んだ一つの技能を"習得済み"にする
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○ディスプレイスメント/目くらまし(ウィザード/汎用/16)
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
効果:攻撃を行った者は攻撃ロールを再ロールしなければならない。
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フェイズ・シフト/位相変化(ウィザード/汎用/16)
[一日毎]◆[秘術][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的であると共に位相移動を得る。
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○タイム・ストップ/時間停止(ウィザード/汎用/22)
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加アクションで攻撃を行うことは出来ない。
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モルデンカイネンズ・マンション/モルデンカイネンの邸宅
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準アクション 近接・接触
効果:使用者は、異次元空間に中型サイズのクリーチャーなら50体が入れる広大な邸宅を創造する。この空間への移動手段は、使用者が何らかの表面あるいは宙に描いた一つの戸口だけである。使用者はこの邸宅に入った後、この戸口を閉じて不可視にすることができる。一度この入り口が閉じられたなら、このポータルを開くことができるのは邸宅の中にいる者だけである。邸宅の中には、快適な調度品と、住人を満足させるだけの食糧及び飲料があるこれらは邸宅の外に持ち出された時点で消え失せる。この邸宅は8時間持続し、このパワーが終了した時点で邸宅の中に居たクリーチャーは入り口のポータルの外の何物にも占められていないマスに出現する。 | |
プレイナー・レフュージ/時空の紡ぎ手の一時退避 (プレーンシェイパー/汎用/26)
[一日毎]◆[瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の全ての味方
効果:使用者およびすべての目標は使用者がいるマスから瞬間移動で使用者の"アストラルの種"の中に現れる。使用者および味方達はそれぞれ回復力を1回分消費し、1つの[遭遇毎]パワーの使用回数を回復することができる。使用者の次のターン開始時に、使用者およびすべての目標は、使用者が立っていたマスまたはそこに最も近い何者にも占められていないマスに出現する。
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儀式 |
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。回復力1消費、HP50回復、ST1回ずつ。 |
エリクサー・オヴ・フライング
・遭遇終了まで飛行移動速度8(ホバリング)を得る
サンズ・オヴ・レストアド・オポチュニティ:汎用パワー◆[消費型](フリーアクション)
トリガー:使用者に影響を与える1回の判定またはロール(たとえば使用者が行う判定や使用者にダメージを与えうる攻撃など)の結果(失敗または成功)が決まる。
効果:その1回のロールを再ロールする。再ロールの結果を用いること。
テンペスト・ウェットストーン
パワー([消費型]◆[電撃])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器による攻撃がヒットするたび目標から2マス以内の全ての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこのダメージを受けない。
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