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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/06/30 11:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う ・過去の生:ディーヴァ 特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う ・不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡STは通常通り行い、失敗すると気絶状態 ・ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴 ・嵐魔法: 嵐の力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに+【敏】修正値+4 嵐の魂@:[電撃]及び[雷鳴]に対する抵抗15。[秘術]パワーで同種の抵抗を同じ値だけ無視 嵐の魂A:君への攻撃がヒット時、1回の即応・割込として抵抗を終了させ、次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワーボーナス 嵐の抱擁:[秘術]パワーの攻撃ロールで出目20→目標を1マス押しやり、(1+【敏】修正値)マス飛行できる 伝説の道 クラス特徴 ウィンドライダーのアクション:AP消費時、自次ターン終了時まで飛行速度(=地上MV)&ホバリングを得る 練達の嵐使い:[電撃][雷鳴]攻撃パワーの攻撃ロール+1、ダメージ+【耐】修正値(最低+1)の無名b 舞い落ちる羽根:一遭遇に一回、フェザー・フォール(PHp64)使用可能 神話の運命 クラス特徴 神話的戦闘力:全攻撃ロール+1、全ST+2無名b 汎用パワー:エピック・リカヴァリィ取得 汎用パワー:アンディナイアブル・ヴィクトリー取得
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]マイナー・アクション 使用者の次ターン終了時まで5マス以内のクリーチャーは不可視を失い、対[幻]防御+2、[幻]攻撃−2ペナ。攻撃行動時減速状態。維持・マイナー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
クルティカルヒット時、追加ダメージ+3d6
使用済み
【脚】
重量
パワー
重傷時、移動、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
魔法の指輪装備+1&セーヴィング・スロー+3アイテムb
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+3アイテムb
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に+6アイテム・ボーナス
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
クリティカルヒット時、追加ダメージダイスを+1個
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
[遭遇毎]フリー・アクション マイナー・アクション1回追加。マイルストーン到達以降[無限回]パワー化(1ラウンド1回)
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健+3アイテムb。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃可能。
使用済み
【その他】
重量
パワー
装具攻撃ダメージ+5
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《過去の生の記憶》:ディーヴァ 《嵐のマーク》 [雷鳴][電撃]パワー敵1体命中時1マス横滑り。飛行移動速度+1無名b 《秘術の混合》アシッド・オーブへ[電撃] 《秘術呪文激化》 ソーサラー無限回パワーヒット時、自次ターンまで同じ敵への攻撃ロール+1無名b 《武器装具練達》:軽刀剣/ダガー 《上級装具訓練》:正確性のダガー 《容赦なき呪文熱狂》 1ターンに1回、君がソーサラーの無限回攻撃パワーでクリティカル・ヒットを出した際に、君は1回の遠隔基礎攻撃(ただしソーサラーのパワーであるものに限る)を1回のフリー・アクションとして使用できる。 《嵐の憤怒》 《破壊的クリティカル》 《高速型呪文発動》:アシッド・オーブ 《撃ち下ろし射撃》 《無双の意志》 《無双の頑健・改》(オリジナル特技) 《無双の反応・改》(オリジナル特技) 《セーヴ強化》 《貫通》(オリジナル特技) 《鷹の目》(オリジナル特技) 《獅子奮迅》(オリジナル特技)
無限回パワー
アシッド・オーブ(PH2p104) 標準アクション、遠隔20、クリーチャー1体 ヒット2d10+【魅】[酸][電撃(特技)]
ドラゴン・フロスト(PH2p105) 標準アクション、遠隔10、クリーチャー1体 ヒット:2d8+【魅】[冷気]、さらに目標を1マス押しやり
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング/メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
使用済み
サンダーサモンズ(PH2p110) [瞬間移動][装具][秘術][雷鳴] 標準アクション・遠隔10 目標:クリーチャー1or2or3体 攻撃:【魅】vs意志 ヒット:3d8+魅[雷鳴]ダメージ さらに目標を、目標から一番近い敵隣接マスへ瞬間移動
使用済み
ストームアーク(秘術p71) [装具][秘術][電撃] 標準アクション、遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て 攻撃:【魅】vs反応 ヒット:3d6+【魅】[電撃] 次自ターン終了時まで飛行移動速度(=移動速度)&ホバリング能力を得る
使用済み
サンダラス・マイト(秘術p72) [装具][秘術][雷鳴] 標準アクション、遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て 攻撃:【魅】vs頑健 ヒット:4d8+【魅】[雷鳴、目標を【敏】修マス横滑り]。 目標は、使用者の次ターン終了時までに自分に対して最初に攻撃を行なう使用者の味方に戦術的優位を与える。
使用済み
ウィンド・バースト(EPGp79) [装具]標準アクション、遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て 攻撃【魅】vs頑健 ヒット:3d6+【魅】ダメージ、起点マスから遠ざける方向に2マス押しやり、起点マスの目標1体は伏せ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クラッシング・ウィンズ(秘術p69) [装具][秘術][雷鳴] 標準アクション、近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内にいるクリーチャー全て 攻撃:【魅】vs頑健 ヒット:5d8+【魅】[雷鳴] ミス:半減ダメージ 効果:使用者の【敏】修正値マス目標を押しやり。 遭遇終了時まで、使用者のターン開始時に隣接している全敵を【敏】修正値マス押しやり
使用済み
ラスフル・ヴェイパーズ(秘術p71) [装具][秘術][酸][電撃][雷鳴][冷気] 標準アクション、遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て 攻撃:【魅】vs頑健または反応(目標毎に選択) ヒット(頑健):3d6+【魅】[雷鳴][冷気]&【敏】修マス横滑り ヒット(反応):3d6+【魅】[電撃]&目標に隣接するクリーチャーも2d6+【敏】[酸]ダメ ミス(頑健)(反応):半減ダメ
使用済み
ヘリッシュ・ファイアストーム(秘術p73) [装具][秘術][火][雷鳴] 標準アクション、遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て 嵐魔法:起点マスのクリーチャーを除外可能 攻撃:【魅】vs頑健 ヒット:3d10+【魅】[雷鳴]&継続[火]ダメ10(セーヴ・終了) ミス:半減ダメ、&継続[火]ダメ5(セーヴ・終了)
使用済み
アンルーリィ・サイクロン(EPGp79) [区域][装具]、標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内 効果:使用者の次ターン終了時まで暴風区域作成。移動アクションで4マス移動。 区域内で自ターン開始するクリーチャーは攻撃:【魅】vs頑健 ヒット:3d10+【魅】、起点マスから遠ざける方向へ4マス押しやり
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
[遭遇毎]ストレッチ・スペル(PH2p106) マイナーアクション ターン終了時まで遠隔秘術パワー射程+【敏】修正値
使用済み
アーケイン・エンパワーメント(PH2p107) マイナーアクション ターン終了時まで、秘術パワーの爆発噴射の大きさ1増加
使用済み
[遭遇毎]ナロウ・エスケープ(PH2p109) 即応・対応、トリガー:使用者への攻撃ヒット時 その攻撃のダメージ半減、その後瞬間移動(【敏】修+【魅】修マス)
使用済み
[無限回]ドミナントウィンズ(秘術p68)
使用済み
[遭遇毎]ウィンド・シェイプ(PH2p111)
使用済み
ゼファー・ウィングス(EPGp79) マイナー・アクション 自分の次ターン終了時まで、飛行速度(=移動速度)を得る。 維持・マイナー:この効果が持続する
使用済み
エピック・リカヴァリィ(HoFKp205) アクション不要 トリガー:使用者のターン開始時、使用者のHP0以下 効果:自分の回復力値の2倍、HP回復、フリー・アクションで立ち上がり
使用済み
アンディナイアブル・ヴィクトリー(HoFKp205) フリー・アクション トリガー:使用者の1回の攻撃が1体の目標にミス 効果:その攻撃はその1体の目標に対してヒット
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード