編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
30LV
キャラクター名
ヒャッハ
属性
無属性
プレイヤー名
えせこれ
最終更新
2018/06/29 07:26
レベル
30
クラス
ソーサラー
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
リランダー・ウィンドライダー
神話の運命
デスティンド・サイオン
種族
レヴナント(元ディーヴァ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
7
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
46
25
18
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
15
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
2
 
4
6
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
夜目、暗視(アイテム)、不可視を見る(アイテム)
24
【敏】
【敏捷力】
+7
22
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
7
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

正確性のヴィシャス・ダガー+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
28
1
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
7
1
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
軽投擲、副武器
(15)+7d12+1d10+3d6
10
【判】
【判断力】
 
15
30
【魅】
【魅力】
+10
25
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
10
2
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
172
86
43
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+7=+2特技b+3アイテムb+2神話的戦闘力
抵抗
[電撃]及び[雷鳴]に対する抵抗15。全抵抗5。
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う
・過去の生:ディーヴァ 特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う
・不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡STは通常通り行い、失敗すると気絶状態
・ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

アシッド・オーブ(PH2p104)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
40
10
15
 
4
6
5
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10[酸][電撃]
38
10
 
6
22
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
射程20
(58)+112(+84+1d10+3d6)
 
攻撃(予備)
ドラゴン・フロスト(PH2p105)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
39
10
15
 
4
6
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8[冷気]
36
10
 
6
20
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
頑健
射程10
(54)+112(+84+1d10+3d6)
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
27
〈威圧〉 【魅】
25
 
なし
2
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
 
22
〈隠密〉 【敏】
22
 
0
 
22
〈軽業〉 【敏】
22
 
0
 
25
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
5
25
〈交渉〉 【魅】
25
 
なし
 
24
〈持久力〉 【耐】
17
+5
0
2
25
〈事情通〉 【魅】
25
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
6
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
22
 
0
 
30
〈はったり〉 【魅】
25
+5
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
・嵐魔法:
  嵐の力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに+【敏】修正値+4
  嵐の魂@:[電撃]及び[雷鳴]に対する抵抗15。[秘術]パワーで同種の抵抗を同じ値だけ無視
  嵐の魂A:君への攻撃がヒット時、1回の即応・割込として抵抗を終了させ、次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワーボーナス
  嵐の抱擁:[秘術]パワーの攻撃ロールで出目20→目標を1マス押しやり、(1+【敏】修正値)マス飛行できる

伝説の道 クラス特徴
ウィンドライダーのアクション:AP消費時、自次ターン終了時まで飛行速度(=地上MV)&ホバリングを得る
練達の嵐使い:[電撃][雷鳴]攻撃パワーの攻撃ロール+1、ダメージ+【耐】修正値(最低+1)の無名b
舞い落ちる羽根:一遭遇に一回、フェザー・フォール(PHp64)使用可能

神話の運命 クラス特徴
神話的戦闘力:全攻撃ロール+1、全ST+2無名b
汎用パワー:エピック・リカヴァリィ取得
汎用パワー:アンディナイアブル・ヴィクトリー取得

習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
電撃雷鳴無限回基礎攻撃
40
反応
2d10+38[酸][電撃]
 
冷気無限回基礎攻撃
39
頑健
2d8+36[冷気]
 
電撃雷鳴遭遇毎パワー
37
 
 
 
遭遇毎パワー(装具)
36
頑健
 
 
電撃雷鳴一日毎パワー
37
 
 
 
一日毎パワー(装具)
36
頑健
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
正確性のヴィシャス・ダガー+6(HoFLp279)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
1
15
3
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
1
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+(6+1)d12+1d10+3d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マミファイド・ハンド(宝p177)&リングofキラド(宝2p129))
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・アーマーofアイズ・スターウィーヴ・クロース+6
AC計 強化 種族 クラス
11
2
6
 
 
3
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
29
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のヴィシャス・ダガー+6(HoFLp279)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マミファイド・ハンド(宝p177)&リングofキラド(宝2p129))
重量
0
パワー
[一日毎]マイナー・アクション
使用者の次ターン終了時まで5マス以内のクリーチャーは不可視を失い、対[幻]防御+2、[幻]攻撃−2ペナ。攻撃行動時減速状態。維持・マイナー
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・アーマーofアイズ・スターウィーヴ・クロース+6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ(宝2p53)
重量
 
パワー
クルティカルヒット時、追加ダメージ+3d6
 

【脚】
サヴァイバーズ・ブーツ(宝2p56)
重量
 
パワー
重傷時、移動、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
 

【手】
メニーフィンガード・グラヴズ(宝2p60)&ナリファイイング・リング(宝p157)
重量
 
パワー
魔法の指輪装備+1&セーヴィング・スロー+3アイテムb
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(宝p140)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+3アイテムb
 

【首】
クロークofディストーション+6(宝p151)
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に+6アイテム・ボーナス
 

【指輪1】
ウォー・リング(宝p156)
重量
 
パワー
クリティカルヒット時、追加ダメージダイスを+1個
 

【指輪2】
リングofフリー・タイム(宝2p127)
重量
 
パワー
[遭遇毎]フリー・アクション
マイナー・アクション1回追加。マイルストーン到達以降[無限回]パワー化(1ラウンド1回)
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(モp78)
重量
 
パワー
頑健+3アイテムb。
 

【装具】
(武器参照)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー(宝2p86)
重量
 
パワー
使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃可能。
 

【その他】
シベイ・シャード・of・ザ・メイジ(EPGp113)
重量
 
パワー
装具攻撃ダメージ+5
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
エルヴン・チェイン・シャツ+3(モp81)
 
 
0
ハンディ・ハヴァサック(PHp254)
 
 
0
パール・シー・ホース
 
 
0
ブルームofフライング(モp87)
 
 
0
ソリティア(アクアマリン)(宝p172)(パワーは一日毎にエラッタ)
 
 
0
ストーンofストームズ(宝2p137)
 
 
0
ポーションofライフ((PHp255)
 
 
0
ポーションofヒール(モp96)
 
 
0
エリクサーofアキュラシィ(モp89)
 
4
0
タレント・シャード+6(PH3p213)
 
 
0
アングヴェンドofブラインドサイト(宝p191)
 
 
0
キオートムズ・オイントメント(PHp253)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《過去の生の記憶》:ディーヴァ
《嵐のマーク》
 [雷鳴][電撃]パワー敵1体命中時1マス横滑り。飛行移動速度+1無名b
《秘術の混合》アシッド・オーブへ[電撃]
《秘術呪文激化》
 ソーサラー無限回パワーヒット時、自次ターンまで同じ敵への攻撃ロール+1無名b
《武器装具練達》:軽刀剣/ダガー
《上級装具訓練》:正確性のダガー
《容赦なき呪文熱狂》
 1ターンに1回、君がソーサラーの無限回攻撃パワーでクリティカル・ヒットを出した際に、君は1回の遠隔基礎攻撃(ただしソーサラーのパワーであるものに限る)を1回のフリー・アクションとして使用できる。
《嵐の憤怒》
《破壊的クリティカル》
《高速型呪文発動》:アシッド・オーブ
《撃ち下ろし射撃》
《無双の意志》
《無双の頑健・改》(オリジナル特技)
《無双の反応・改》(オリジナル特技)
《セーヴ強化》
《貫通》(オリジナル特技)
《鷹の目》(オリジナル特技)
《獅子奮迅》(オリジナル特技)
 
無限回パワー
アシッド・オーブ(PH2p104)
標準アクション、遠隔20、クリーチャー1体
ヒット2d10+【魅】[酸][電撃(特技)]
ドラゴン・フロスト(PH2p105)
標準アクション、遠隔10、クリーチャー1体
ヒット:2d8+【魅】[冷気]、さらに目標を1マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング/メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
 
サンダーサモンズ(PH2p110)
[瞬間移動][装具][秘術][雷鳴]
標準アクション・遠隔10
目標:クリーチャー1or2or3体
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:3d8+魅[雷鳴]ダメージ
さらに目標を、目標から一番近い敵隣接マスへ瞬間移動
 
ストームアーク(秘術p71)
[装具][秘術][電撃]
標準アクション、遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【魅】vs反応
ヒット:3d6+【魅】[電撃]
 次自ターン終了時まで飛行移動速度(=移動速度)&ホバリング能力を得る
 
サンダラス・マイト(秘術p72)
[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション、遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:4d8+【魅】[雷鳴、目標を【敏】修マス横滑り]。
目標は、使用者の次ターン終了時までに自分に対して最初に攻撃を行なう使用者の味方に戦術的優位を与える。
 
ウィンド・バースト(EPGp79)
[装具]標準アクション、遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃【魅】vs頑健
ヒット:3d6+【魅】ダメージ、起点マスから遠ざける方向に2マス押しやり、起点マスの目標1体は伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クラッシング・ウィンズ(秘術p69)
[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション、近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:5d8+【魅】[雷鳴]
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の【敏】修正値マス目標を押しやり。
遭遇終了時まで、使用者のターン開始時に隣接している全敵を【敏】修正値マス押しやり
 
ラスフル・ヴェイパーズ(秘術p71)
[装具][秘術][酸][電撃][雷鳴][冷気]
標準アクション、遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【魅】vs頑健または反応(目標毎に選択)
ヒット(頑健):3d6+【魅】[雷鳴][冷気]&【敏】修マス横滑り
ヒット(反応):3d6+【魅】[電撃]&目標に隣接するクリーチャーも2d6+【敏】[酸]ダメ

ミス(頑健)(反応):半減ダメ
 
ヘリッシュ・ファイアストーム(秘術p73)
[装具][秘術][火][雷鳴]
標準アクション、遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー全て
 嵐魔法:起点マスのクリーチャーを除外可能
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:3d10+【魅】[雷鳴]&継続[火]ダメ10(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメ、&継続[火]ダメ5(セーヴ・終了)
 
アンルーリィ・サイクロン(EPGp79)
[区域][装具]、標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:使用者の次ターン終了時まで暴風区域作成。移動アクションで4マス移動。
区域内で自ターン開始するクリーチャーは攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:3d10+【魅】、起点マスから遠ざける方向へ4マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]ストレッチ・スペル(PH2p106)
マイナーアクション
ターン終了時まで遠隔秘術パワー射程+【敏】修正値
 
アーケイン・エンパワーメント(PH2p107)
マイナーアクション
ターン終了時まで、秘術パワーの爆発噴射の大きさ1増加
 
[遭遇毎]ナロウ・エスケープ(PH2p109)
即応・対応、トリガー:使用者への攻撃ヒット時
その攻撃のダメージ半減、その後瞬間移動(【敏】修+【魅】修マス)
 
[無限回]ドミナントウィンズ(秘術p68)
 
[遭遇毎]ウィンド・シェイプ(PH2p111)
 
ゼファー・ウィングス(EPGp79)
マイナー・アクション
自分の次ターン終了時まで、飛行速度(=移動速度)を得る。
維持・マイナー:この効果が持続する
 
エピック・リカヴァリィ(HoFKp205)
アクション不要
トリガー:使用者のターン開始時、使用者のHP0以下
効果:自分の回復力値の2倍、HP回復、フリー・アクションで立ち上がり
 
アンディナイアブル・ヴィクトリー(HoFKp205)
フリー・アクション
トリガー:使用者の1回の攻撃が1体の目標にミス
効果:その攻撃はその1体の目標に対してヒット
 
 
 
 
 
 
 
儀式