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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/08/19 15:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
不死者の活力 ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、君は“気絶状態にならず、かわりに幻惑状態になる”ことを選択できる。ただし、この場合も死亡セーヴは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック 癒し手の知恵 インヴォーカー(呪詛の誓約) 儀式修得者:同名特技獲得、儀式書所持(ハンド・オヴ・フェイト&1日1回、構成要素なしでハンド・オヴ・フェイトを使用可。 チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム習得(ハイブリッドの才) 誓約発現:君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワーを一つ使用する時、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 ディヴァイン・オラクル/神託を告げる者 予知:君および君から5マス以内にいる味方は不意を突かれない。また君はイニシアチブ判定の際にダイスを2回ロールし、好きな方の目を用いることができる。 予言のアクション:追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した際、君は更に1回の移動アクションを追加で得る。この移動アクションは、この遭遇内のこのターンより後の任意の君のターンに行うことができる。 恐るべき洞察:君は意志防御値に対して攻撃を行う際に、ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る。この攻撃がミスした場合、君は次の君のターンの終了時まで幻惑状態となる。
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期:宗教、看破、治療 背景:看破+2 テーマ無し特典:歴史 マルチクラス:魔法学 d4 2 d6 3,5 d8 5 d10 7 d12 8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
物乞い(武勇2)看破+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
400000gp 正確性のレイディアント・スタッフ+4 125000 ドワーヴン・アーマー+4 65000 タイムレス・ロケット+4 105000 サークレット・オヴ・コンティニュイティ 9000 Belt of Raging Endurance 4200 リング・オヴ・ボロウド・スペルズ 65000 イーガー・ヒーローズ・タトゥー 5000 シュア・ショット・グラヴズ 4200 ブーツ・オヴ・リーピング(レア) 4200 ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト 1800 技能アドバンテージポーション*2 10000 398400 ウィッシュリスト Lv.29以下の指輪:オパール・リング・オヴ・リメンブランス(レア Lv.26以下のマジック・アイテム:クライスチール・ドワーヴン・アーマー+5 Lv.25以下のマジック・アイテム:正確性のレイディアント・スタッフ+5 130000:考え中 フェニックス・サッシュ 85000 ポーション・オヴ・ヒロイズム 45000
設定など
幸運に見放されていた下層街の娘。まがい物と呼ばれていた彼女にそうではないという声をかけ、セイハニーンの巫女見習いへの道を示してくれたのは王子であった。 命を落とすもとある女神の手によってかりそめの肉体と生を与えられ、魔女討伐の旅に出る。 今や本物と言える物が、自分の心だけだったとしても。 (的なノリでできたらいいですね)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして加算する。 ([無限回]◆[光輝]):フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[光輝]の種別を持つ。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。 正確性:攻撃ロールに+1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対してこの鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
効果:【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能判定を行なう時にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー◆[遭遇毎]:移動アクション。 効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は”幻惑状態”または”朦朧状態”の効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭遇毎]:アクションではない。トリガー:使用者がターンの開始時に”幻惑状態”または”朦朧状態”である。 効果:使用者は通常なら維持するのに1回のマイナー・アクションを必要とするパワー一つを維持する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は一回の標準アクションを行う。使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのパワーのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。 (パワー:シクウェスター、マス・チャーム) 攻撃パワー:[一日毎](標準アクション) 効果:使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定及び【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を回復させる。使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]ではなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復できる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):アクションではない トリガー:敵が使用者のヒット・ポイントを0以下に減少させる。 効果:使用者は回復力を1回使用し、次の自分のターン終了時まで"幻惑状態"となる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(5+(使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
特典:ハイブリッドの才(チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム) 特典:セーヴ強化 クラス:儀式修得者 1:月のパワー 2:スタッフ練達 4:無双の意志 6:戦場の判断力 8:イニシアチブ強化 10:上級装具訓練 11:撃ち下ろし射撃 12:インヴォーカーの炎 14:学識ある術者([マルチクラス:ウィザード])(18で再訓練) 16:柄での防御 18:中級者パワー
無限回パワー
ハンド・オヴ・レイディアンス/輝きの手 [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1、2、3体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで反応防御値に-2のペナルティ。 (月のパワー:君がこの特技に関連するパワーを使用し、1体の敵に攻撃をヒットさせたとき、その敵はそのパワーが目標とする防御値に-2のペナルティを負う。このペナルティーは次の君のターン終了時まで持続する。 23/19 22
ブランド・オヴ・ザ・ムーン/月の印(クレ [無限回]◆[光輝][信仰][武器][冷気] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の【光輝】かつ【冷気】ダメージ。 効果:使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、セーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。 24/19
遭遇毎パワー
ワード・オヴ・ブラインドネス/盲目の言葉(13 [遭遇毎]◆[信仰][光輝][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対”意志” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態となる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 呪詛の誓約:爆発の範囲は1増加する(適用済み) 誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 23/31 34
使用済み
ピースメイカーズ・ライト/平和もたらす光(クレ7 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][冷気] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の敵すべて 効果:目標自身の次のターンの終了時までに、目標が初めて使用者または使用者の味方を攻撃してヒットまたはミスを与えた時、目標は(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい[光輝]かつ[冷気]ダメージを与える。 11
使用済み
ワード・オヴ・ペイン/苦痛の言葉(17 [遭遇毎]◆[信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対”意志” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで弱体化となる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 呪詛の誓約:爆発の範囲は1増加する(適用済み) 誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 23/31 34
使用済み
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/滅びの予言 [遭遇毎]◆[信仰] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 (1回) 4d6+12
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム/神性伝導:呪詛者のもたらす破滅 [遭遇毎]◆[恐怖][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内の敵すべて 次の使用者のターン終了時まで、目標全ては攻撃ロールおよびセーヴング・スローに-1のペナルティを負う。さらに、次の使用者のターン終了時までに目標に対して[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやる。
使用済み
ダーク・リーピング/暗き刈り取り [遭遇毎]◆ [死霊] フリー・アクション 使用者 トリガー: 5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。使用者は次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーうち1体に(1d8+使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与える事が出来る。 8
使用済み
1日毎パワー
ブレード・バリアー/刃の障壁(クレ9 [一日毎]◆[信仰][装具][創造] 標準アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内 効果:使用者は回転するアストラルの刃からなる壁を創造する。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁の高さは2マスまである。この壁のマスは"移動困難な地形"となる。壁の中に入ったクリーチャー、および壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーはみな、(3d6+【判断力】修正値)ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない) 維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 25
使用済み
ブリリアント・センシャー/輝きの譴責(クレ15 [一日毎]◆[区域][光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対”頑健” ヒット:目標は盲目状態になる(セーヴ・終了) 効果:爆発により、遭遇が終わるまで持続する”明るい”光の区域が作り出される。使用者が移動すると、使用者を中心として区域も移動する。この区域の中で自分のターンを開始した使用者の味方全ては、次のその味方の次のターンの開始時まで、近接攻撃あるいは遠隔攻撃で2d6の追加ダメージを与える。 誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 23
使用済み
フォースト・サブミッション/強いられし降伏(19 [一日毎]◆[信仰][信頼性][精神][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。支配状態が終了するまで、使用者は戦術的優位を与える。 誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 23/31 34
使用済み
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リング・オヴ・ボロウド・スペルズ マス・チャーム/集団誘惑 [遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵全て 効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 * シクウェスター/異次元隔離 [遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃【知力】対”頑健” ヒット:目標は擬似次元界に消え去る(セーヴ・終了)、目標の姿は消えうせ、いかなるアクションも行えず、何らかの目標にされることもない。セーヴに成功した目標は直前に自分が占めていたマスに戻ってくる。そのマスが何ものかに占められていた場合は、一番近い何ものにも占められていないマス(目標が選ぶ)戻ってくる。使用者はフリー・アクションとして目標を擬似次元界から戻すことができる。この場合も、目標は前述のとおりの場所に戻ってくる。
使用済み
汎用パワー
ディヴァイン・コール/信仰の呼び寄せ [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:味方1体または2体 効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。
使用済み
ディマンド・ジャスティス/正義追求 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう 目標:トリガーとなったクリーチャー 効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
使用済み
リコール・アライ/友を呼ぶ声(クレ [遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰] 移動アクション 近接範囲・爆発20 目標:味方1体 効果:使用者は目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
使用済み
グッド・オーメンズ/吉兆 [一日毎]◆[信仰] 標準アクション 遠隔・10 目標:使用者および射程内の味方すべて 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
使用済み
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザードLv10、中級者パワー) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 10
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ハンド・オヴ・フェイト
パスワード