特技 |
特典:ハイブリッドの才(チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム)
特典:セーヴ強化
クラス:儀式修得者
1:月のパワー
2:スタッフ練達
4:無双の意志
6:戦場の判断力
8:イニシアチブ強化
10:上級装具訓練
11:撃ち下ろし射撃
12:インヴォーカーの炎
14:学識ある術者([マルチクラス:ウィザード])(18で再訓練)
16:柄での防御
18:中級者パワー |
|
無限回パワー |
ハンド・オヴ・レイディアンス/輝きの手
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1、2、3体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで反応防御値に-2のペナルティ。
(月のパワー:君がこの特技に関連するパワーを使用し、1体の敵に攻撃をヒットさせたとき、その敵はそのパワーが目標とする防御値に-2のペナルティを負う。このペナルティーは次の君のターン終了時まで持続する。
23/19 22 |
ブランド・オヴ・ザ・ムーン/月の印(クレ
[無限回]◆[光輝][信仰][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の【光輝】かつ【冷気】ダメージ。
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、セーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。
24/19 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ワード・オヴ・ブラインドネス/盲目の言葉(13
[遭遇毎]◆[信仰][光輝][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態となる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
呪詛の誓約:爆発の範囲は1増加する(適用済み)
誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
23/31 34 | |
ピースメイカーズ・ライト/平和もたらす光(クレ7
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵すべて
効果:目標自身の次のターンの終了時までに、目標が初めて使用者または使用者の味方を攻撃してヒットまたはミスを与えた時、目標は(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい[光輝]かつ[冷気]ダメージを与える。
11 | |
ワード・オヴ・ペイン/苦痛の言葉(17
[遭遇毎]◆[信仰][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで弱体化となる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
呪詛の誓約:爆発の範囲は1増加する(適用済み)
誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
23/31 34 | |
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/滅びの予言
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
(1回)
4d6+12 | |
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム/神性伝導:呪詛者のもたらす破滅
[遭遇毎]◆[恐怖][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵すべて
次の使用者のターン終了時まで、目標全ては攻撃ロールおよびセーヴング・スローに-1のペナルティを負う。さらに、次の使用者のターン終了時までに目標に対して[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやる。 | |
ダーク・リーピング/暗き刈り取り
[遭遇毎]◆ [死霊]
フリー・アクション 使用者
トリガー: 5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。使用者は次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーうち1体に(1d8+使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与える事が出来る。
8 | |
|
1日毎パワー |
ブレード・バリアー/刃の障壁(クレ9
[一日毎]◆[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は回転するアストラルの刃からなる壁を創造する。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁の高さは2マスまである。この壁のマスは"移動困難な地形"となる。壁の中に入ったクリーチャー、および壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーはみな、(3d6+【判断力】修正値)ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
25 | |
ブリリアント・センシャー/輝きの譴責(クレ15
[一日毎]◆[区域][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
効果:爆発により、遭遇が終わるまで持続する”明るい”光の区域が作り出される。使用者が移動すると、使用者を中心として区域も移動する。この区域の中で自分のターンを開始した使用者の味方全ては、次のその味方の次のターンの開始時まで、近接攻撃あるいは遠隔攻撃で2d6の追加ダメージを与える。
誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
23 | |
フォースト・サブミッション/強いられし降伏(19
[一日毎]◆[信仰][信頼性][精神][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。支配状態が終了するまで、使用者は戦術的優位を与える。
誓約発現:攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
23/31 34 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ
マス・チャーム/集団誘惑
[遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵全て
効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
*
シクウェスター/異次元隔離
[遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃【知力】対”頑健”
ヒット:目標は擬似次元界に消え去る(セーヴ・終了)、目標の姿は消えうせ、いかなるアクションも行えず、何らかの目標にされることもない。セーヴに成功した目標は直前に自分が占めていたマスに戻ってくる。そのマスが何ものかに占められていた場合は、一番近い何ものにも占められていないマス(目標が選ぶ)戻ってくる。使用者はフリー・アクションとして目標を擬似次元界から戻すことができる。この場合も、目標は前述のとおりの場所に戻ってくる。 | |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・コール/信仰の呼び寄せ
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1体または2体
効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。 | |
ディマンド・ジャスティス/正義追求
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう
目標:トリガーとなったクリーチャー
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
| |
リコール・アライ/友を呼ぶ声(クレ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰]
移動アクション 近接範囲・爆発20
目標:味方1体
効果:使用者は目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
| |
グッド・オーメンズ/吉兆
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
| |
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザードLv10、中級者パワー)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
10 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ハンド・オヴ・フェイト |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|