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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/10/03 08:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼技能\ボーナス:+2<魔法学>+2<歴史> ▼エラドリンの教育:任意の技能\を修得 ▼エラドリンの武器習熟 ▼エラドリンの意志:意志防御値+1、魅了セーヴ+5 ▼フェイ起源:フェイ起源として扱う。 ▼トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想状態をとる、この間周囲は通常通り知覚できる。 ▼フェイ・ステップ:同名の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス特徴 ▼チャネルディヴィニティ:同名のパワーを得る。 ▼ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る。 ▼レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る。 ◆伝説の道(チャンピオン・オヴ・コアロン)の特徴 ▼強壮のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、さらに回復力1回ぶんを消費することができる。 ▼類稀なる防御:敏捷力が13以上の場合、重装鎧を着用しているときにACに+1のボーナスを得る。敏捷力が15以上であった場合、このボーナスは+2となる。 ▼敏速なる戦士:重装鎧を着用していることによる移動速度へのペナルティを無視する。さらに自分のターンに敵1体を重傷にするか、そのヒット・ポイントを0にした際、1回のフリーアクションとして1マスシフトすることができる。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
彼はかつて、”夏至の宮殿”にいた。 フェイワイルドに育った君は、親友であるハルディーンとともに剣や術の腕を鍛え、いずれは宮殿の妖精騎士に、と将来を嘱望されていた。 ジェレンドラ姫は、そんな二人の幼い頃からの友人であり、また憧れでもあった。 夏の木漏れ日のような笑顔を持つ美しきエラドリンの乙女ジェレンドラ姫は、”夏のトゥラニ”の家に生まれ、やがては宮殿の主となる人物だった。 彼はハルディーンと彼女をめぐって争い、そして敗れた。 彼には強力な家柄も後見人もなく、ハルディーンは名家の生まれだったため、彼女の父は、娘の夫としてハルディーンを選んだのだ。 友情が失われることはなかったが、君は二人に告げることなくフェイワイルドを去った。 それから月日が経ち、運命の導きによって英雄としてその名を知られることとなった彼は、おおいなる邪悪からこの世界を守るために強力な味方を必要とした仲間たちに、故郷の存在を告げ、彼らの助力を得ることを提案したのだった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
▼[無限回][冷気]フリー・アクション この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 ▼[一日毎][冷気]フリー・アクション このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
5/10の重投擲武器として使用できる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
◆特性〈持久力〉判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。 ▼[一日毎][回復]フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
◆特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
◆特性:<軽業>判定に+1のアイテムボーナスを得る。▼[無限毎]マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
◆特性:以下2つのどちらかを選択すること:使用者の[冷気]攻撃はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 使用者の[冷気]攻撃は目標が有する[冷気]に対する抵抗を5だけ無視する。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこれらの特性を切り替えることができる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
◆特性:〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナス。▼[遭遇毎]マイナー・アクション 使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒット・ポイントおよび最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
◆特性:使用者の回復力値が(このアミュレットの強化ボーナス-1)だけ増加する。 [一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が回復力を1回ぶん消費してヒット・ポイントを回復する。効果:使用者は、さらに1回分の回復力を消費したかのように追加でヒットポイントを回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
◆特性:ダイアモンドが一つ埋め込まれており頑健防御値+1のアイテムボーナス。 ▼マイナー・アクション 使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復する。ダイアモンドにヒビがはいり輝きを失い、価値が低下しベルトのアイテムボーナスも1低下する。大休憩をとったあと破壊されたダイアモンドはすべて元の輝きを取り戻す。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
▼[消費型][回復]マイナー・アクション このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの値の代わりに、使用者は25ポイントのヒット・ポイントを回復する。また、使用者が被っているセーヴによって終了させられる効果の1つについてセーヴィング・スローを1回行なう。(4個所持)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼武器練達(重刀剣類):攻撃ロール+2 ▼武器熟練(重刀剣類):ダメージ+2 ▼武器習熟(バスタードソ\ード):習熟する。 ▼断頭の一撃:伏せ状態の目標に5の追加ダメージ ▼回復回数追加:回復力使用回数+2 ▼早抜き ▼神速の反応:反応防御値+3 ▼頑健無比:頑健防御値+3 ▼不屈の高徳*:マイルストーンに達した際、追加のレイ・オン・ハンズの使用回数を追加で1回得る。 ▼救済の接触*:レイ・オン・ハンズを味方1体に使用するとき、その味方は君の魅力修正値に等しいボーナスを得て、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 ▼背に目あり*:挟撃されることによって戦術的優位を与えることがなくなる。
無限回パワー
▼ヴァーチュアス・ストライク(DP83)[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:1d10+17[光輝]ダメージ、及び使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
▼アーデント・ストライク [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:1d10+17のダメージ、及び目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
▼ディヴァイン・チャレンジ(PHB121)[光輝][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は13(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
▼レイ・オン・ハンズ(PHB121)[回復][信仰] マイナーアクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体 使用者は1回分の回復力を消費し、目標が一回分の回復力を使用したかのようにヒットポイントを回復する。1日に2回使用可能\、1ラウンドには1回のみ(特技により回復するヒットポイント+7、マイルストーンに到達するたびに、1回追加で使用できるようになる。)
◆神の制裁(DP82)特定のパワーによって対象となる。目標はマークされる。このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標に含まない攻撃を行ったときに、13(6+【魅力】修正値)の光輝ダメージを負う。
遭遇毎パワー
▼リサージャント・スマイト(DP87) [回復][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:2d10+17ダメージ、および使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費することができる。この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その味方は使用者の判断力修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
▼コンペル・オビーディエンス(DP89)[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:3d10+17ダメージ、および使用者は3マスシフトする。その後、使用者は目標を5マス引き寄せ、自分に隣接させる。
使用済み
▼リアシュリング・ストライク (DP91)[回復][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:3d10+17ダメージ、使用者は回復力1回ぶんを消費でき、それによってさらに自分の判断力修正値等しいヒット・ポイントを追加で回復できる。
使用済み
▼エレガント・ストライク(DP99)[信仰][武器]標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:3d10+20ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態になり、シフトすることができなくなる。
使用済み
▼フェイ・ステップ(PHB34) 移動アクション 使用者 5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
▼ディヴァイン・ストレングス(PHB121) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋】修正値に等しい追加ダメージを加える。
使用済み
▼ディヴァイン・メトル(PHB121)マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:目標は1回のせーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅】修正値に等しいボーナスがつく。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼マジェスティック・ヘイロー(DP84)[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:3d10+17の光輝ダメージ。ミス:半減ダメージ 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
使用済み
▼アンイールディング・フェイス(DP86)[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25対AC ヒット:3d10+17のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者の神の制裁の対象となる。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は、遭遇の終了時まで、魅了効果に対するすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る
使用済み
▼ナイツ・デファイアンス(DP89)[信仰][武器]標準アクション 近接範囲・爆発5 一次目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者は目標すべてを自分に隣接するマスへ引き寄せる、また目標はそれぞれの使用者の神の制裁の対象となる(セーヴ・終了) ニ次攻撃として一回の近接攻撃を行う。 目標:使用者に隣接している一次目標1体 攻撃:+25対AC ヒット:3d10+17ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ラス・オヴ・ゴッド(PHB124)[一日毎][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 使用者及び爆発の範囲内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼ガイディング・ヴァース(DP88)[遭遇毎][信仰] マイナー・アクション 使用者 使用者は+3のボーナスを得て、セーヴィング・スローを1回行う。
使用済み
▼リベレイション(DP90)[遭遇毎][回復][信仰] 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方1人 効果:使用者は目標を自分の【魅力】修正値に等しいマス目だけ引き寄せる。移動の終了時に、目標は回復力1回ぶんを消費することができる。
使用済み
▼グレイスフル・ステップ(DP99)[遭遇毎][信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は通常の移動速度でシフトする。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、運動および軽業判定に+5のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード