変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/08/22 20:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ドラゴンボーン】 言語: 共通語、竜語 技能ボーナス: +2〈威圧〉、+2〈歴史〉 ドラゴンボーンの怒り: 君が重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスを得る。 ドラゴンの末裔: 君の回復力値は(君の最大ヒットポイントの1/4+【耐久力】修正値)である。 ドラゴン・ブレス: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【バード】 技能の才: 修得済みでないすべての技能判定に+1ボーナスを得る。 休息の歌: 君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、 君および君の声を聞くことのできる味方全員は 君の"休息の歌"の作用を受ける。 この作用は休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは 回復力1回分ごとに君の【魅】修正値に等しいヒット・ポイントを 追加で回復する。 この作用は他の"休息の歌"と重複することはない。 バードの修行: 儀式のアレ バードの徳目・勇の徳: 1ラウンドに1回、5マス以内の味方が1体の敵の HPを0にするか、重傷にした際、 君は1回のフリー・アクションとしてその味方に (1+君の【耐】修正値)ぶんの一時的HPを与えることができる。 マルチクラスの才: 複数のクラスに対応するマルチクラス技能を修得できる。 マジェスティック・ワード: 同名のパワーを得る。 ワーズ・オヴ・フレンドシップ: 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
●卓ルール内訳 "レベル1,2,3以下のアイテム各1つ、加えて1040gp" レベル1‥‥アミュレット・オヴ・プロテクション レベル2‥‥ドワーヴン・チェインメイル レベル3‥‥ラックブレード ◆1040gp内訳 ┣(-520gp)‥‥レイザー・ライト・シールド ┣(-520gp)‥‥フェイリーフ・サンダルズ : (計1040gp)−(支給額1040gp)=0gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([一日毎]): フリー・アクション トリガー: 攻撃ロールを行い、結果が気に入らない。 効果: 行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールする。 2回目の結果を用いること。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを 〈持久力〉に得る。 パワー([一日毎]◆[回復]): フリー・アクション 効果: 使用者はあたかも回復力を1回ぶん 消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー([一日毎]): 即応・対応 トリガー: 使用者に対する近接攻撃がヒットした。 効果: 攻撃者は(1d8+使用者の【耐】修正値) のダメージを受ける。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1_《軽刀剣練達》 軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。 自分に対して戦術的優位を与えてるクリーチャーに対して、 軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス。 2_《無双の頑健》 頑健防御値に+2特技ボーナスを得る。 さらに、"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。
無限回パワー
【ウォー・ソング・ストライク】 [秘術][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対AC ヒット: (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。 また使用者の次のターン終了時までに この目標にヒットを与えた味方は、 使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。
【ガイディング・ストライク】 [秘術][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対AC ヒット: (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。 さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで、 使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。
遭遇毎パワー
【ドラゴン・ブレス】 [酸] マイナー 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐】+2対反応 ヒット: (1d6+【耐】修正値)ダメージ。
使用済み
【インスパイリング・リフレイン】 [秘術][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対AC ヒット: (2[W]+【魅】修正値)ダメージ。 また使用者から5マスいないにいる味方は全員、 使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【スレイヤーズ・ソング】 [秘術][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対AC ヒット: (2[W]+【魅】修正値)ダメージ。 また目標は使用者の味方全員に 戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。 ミス: 半減ダメージ。 効果: 遭遇終了時まで、使用者が 1体の敵にヒットを与えるたびに、 その敵は使用者の次のターンの終了時まで、 使用者および使用者の味方全員に戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【マジェスティック・ワード】遭遇毎/2回 [回復][秘術] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて 使用者の【魅】修正値に等しいHPを 追加で回復することができる。 さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 特殊: このパワーは1回の遭遇につき2回まで使用できるが、 1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
【ワーズ・オヴ・フレンドシップ】遭遇毎 [秘術] マイナー 使用者 効果: 使用者は次のターン終了時までに行なう 次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【モーメント・オヴ・エスケープ】遭遇毎 [秘術] 移動 遠隔・10 目標:味方1人 効果: 使用者は目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード