イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
0 |
-1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
|
2 |
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
33 |
16 |
10 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
"継続的ダメージ"に対する抵抗3 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ドラゴンボーン】
言語:
共通語、竜語
技能ボーナス:
+2〈威圧〉、+2〈歴史〉
ドラゴンボーンの怒り:
君が重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末裔:
君の回復力値は(君の最大ヒットポイントの1/4+【耐久力】修正値)である。
ドラゴン・ブレス:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-1 |
1 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
1 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
1 |
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
1 |
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
3 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【バード】
技能の才:
修得済みでないすべての技能判定に+1ボーナスを得る。
休息の歌:
君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、
君および君の声を聞くことのできる味方全員は
君の"休息の歌"の作用を受ける。
この作用は休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは
回復力1回分ごとに君の【魅】修正値に等しいヒット・ポイントを
追加で回復する。
この作用は他の"休息の歌"と重複することはない。
バードの修行:
儀式のアレ
バードの徳目・勇の徳:
1ラウンドに1回、5マス以内の味方が1体の敵の
HPを0にするか、重傷にした際、
君は1回のフリー・アクションとしてその味方に
(1+君の【耐】修正値)ぶんの一時的HPを与えることができる。
マルチクラスの才:
複数のクラスに対応するマルチクラス技能を修得できる。
マジェスティック・ワード:
同名のパワーを得る。
ワーズ・オヴ・フレンドシップ:
同名のパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
●卓ルール内訳
"レベル1,2,3以下のアイテム各1つ、加えて1040gp"
レベル1‥‥アミュレット・オヴ・プロテクション
レベル2‥‥ドワーヴン・チェインメイル
レベル3‥‥ラックブレード
◆1040gp内訳
┣(-520gp)‥‥レイザー・ライト・シールド
┣(-520gp)‥‥フェイリーフ・サンダルズ
:
(計1040gp)−(支給額1040gp)=0gp
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3ラックショート・ソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
魅 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
なし |
|
3 |
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
2 |
|
【盾】 |
レイザー・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース,レザー,ハイド,チェインメイル;ライト・シールド |
武器 |
単純近接,シミター,ショート・ソード,ロングソード,単純遠隔,軍用遠隔 |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3ラックショート・ソード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):
フリー・アクション
トリガー:
攻撃ロールを行い、結果が気に入らない。
効果:
行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールする。
2回目の結果を用いること。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・チェインメイル | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを
〈持久力〉に得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):
フリー・アクション
効果:
使用者はあたかも回復力を1回ぶん
消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
レイザー・ライト・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):
即応・対応
トリガー:
使用者に対する近接攻撃がヒットした。
効果:
攻撃者は(1d8+使用者の【耐】修正値)
のダメージを受ける。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1_《軽刀剣練達》
軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
自分に対して戦術的優位を与えてるクリーチャーに対して、
軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス。
2_《無双の頑健》
頑健防御値に+2特技ボーナスを得る。
さらに、"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。 |
|
無限回パワー |
【ウォー・ソング・ストライク】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:
(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
また使用者の次のターン終了時までに
この目標にヒットを与えた味方は、
使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。 |
【ガイディング・ストライク】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:
(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで、
使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ドラゴン・ブレス】
[酸]
マイナー 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐】+2対反応
ヒット:
(1d6+【耐】修正値)ダメージ。 | |
【インスパイリング・リフレイン】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:
(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。
また使用者から5マスいないにいる味方は全員、
使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【スレイヤーズ・ソング】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:
(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。
また目標は使用者の味方全員に
戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
ミス:
半減ダメージ。
効果:
遭遇終了時まで、使用者が
1体の敵にヒットを与えるたびに、
その敵は使用者の次のターンの終了時まで、
使用者および使用者の味方全員に戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【マジェスティック・ワード】遭遇毎/2回
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:
目標は1回分の回復力を消費し、加えて
使用者の【魅】修正値に等しいHPを
追加で回復することができる。
さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:
このパワーは1回の遭遇につき2回まで使用できるが、
1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
【ワーズ・オヴ・フレンドシップ】遭遇毎
[秘術]
マイナー 使用者
効果:
使用者は次のターン終了時までに行なう
次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
【モーメント・オヴ・エスケープ】遭遇毎
[秘術]
移動 遠隔・10
目標:味方1人
効果:
使用者は目標を4マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|