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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/09/01 01:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
女性のみ フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う 森渡り:森林の植生に由来する移動困難な地形を無視する オーク樹の生命:飢え、渇き、窒息に抵抗する〈持久力〉判定に+5、判定までの時間が2倍。眠らないが4時間の瞑想が必要 樹木の精神:幻惑状態、支配状態、朦朧状態に対するSTに+2の種族ボーナス ハマドライアド・アスペクツ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:アヴェンジャー/ソードメイジ オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得(アヴェンジャーのパワーのみ) 剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る ソードメイジの盾:無限回パワー"イージス・オヴ・アソールト"を修得(遭遇1回、目標のhpが0になるかマーク上書きで回復) 応報の宣告:オースの対象以外の敵からヒットを受けるたびに、次のターン終了時までオースの目標に対するダメージ・ロールに+【知力】(累積する) ●伝説の道:ワンダリング・ソードメイジ 盾の洞察:イージスの爆発半径に+【判断力】 民の歴史:歴史判定に+【判断力】 瞬間移動のアクション:AP使用時、アクションの前に5マスの瞬間移動 経験から学ぶ:Cr被弾時に目標に対して行う次の攻撃の命中とダメージに+【判断力】
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d12=8 2d6=8.5 暴虐2=+2? 2d6で暴虐2=+4? →yesの場合、2d6=12?(12.5だが、出目の最大値を超えるため) 相手が伏せ:ダメージ+10 相手が重傷:ダメージ+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ハンドアウト:神の御使い 背景:自然+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[精神]):フリー・アクション。この武器が与えるダメージはすべて[精神]ダメージになる。使用者は別のフリー・アクションでダメージ種別を元に戻すことができる。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。この武器による攻撃がヒットした時に使用する。その攻撃の目標1体を、疑似次元界に追放する(セーヴ・終了)。目標は視界から消え失せ、いかなるアクションも行なえず、何かの目標にされることもない。セーヴィング・スローに成功した目標は、以前自分が占めていた場所に戻ってくる。その場所が何者かに占められていた場合は、そこから一番近い何者にも占められていない場所(目標が選ぶ)に戻ってくる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:盲目にならない、知覚+4
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1アイテム・ボーナス。幻惑状態で戦術的優位を与えない。 パワー([一日毎]):マイナー。次のターン終了時まで運動と軽業に+5アイテム・ボーナス。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:伏せに対するダメージ+5
使用済み
【頭】
重量
パワー
知識判定+2、[精神]攻撃ロール+1のアイテムボーナス。 パワー([一日毎]):マイナー。ターン中に次に行う【知力】攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):アクションではない。トリガー:正規のタイミング以外にセーブを行う。効果:そのセーブに対して+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:イニシアチブで出目20をロールすると、最初のターンに追加で1回の移動アクションを得る
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー。以下のいずれかを使用。 ・使用者及び5マス以内の味方全員セーブ1回 ・ターン中に行う1回の回復パワーのダイス目最大値に ・ターン中1回だけ信仰の攻撃パワーを再ロールできる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:雑魚以外からクリティカル・ヒットを受けた場合、遭遇終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo.セーヴ強化 Bo.ハイブリッドの才:アヴェンジャーの宣告(応報の宣告) 01.武器装具練達:重刀剣/聖印 02.武器習熟:フルブレード 04.軽装故の機敏 06.無双の意志 10.門派の弟子 11.強打 12.血の渇望 14.技のパワー 16.無双の頑健 18.危険感知 20.断頭の一撃
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク(PHB2) 標準 近接・武器 単体 対AC ヒット:1W+【判断力】ダメージ。1マスシフトし、自分がいたマスに目標を1マス横滑りさせる
ライトニング・ルアー(FPG) 遠隔・3 対頑健 ヒット:1d6+[知力]ダメージ。最も近い隣接マスまで引き寄せる 特殊:隣接マスへ引き寄せられない場合、パワーは失敗してダメージを与えない。
イージス・オヴ・アソールト(FPG) [無限回]◆[秘術][瞬間移動] マイナーアクション 近接範囲・爆発9 目標 :爆発内にいるクリーチャー1体 効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(PHB3) 遭遇毎 フリー 近接・1 トリガー:使用者が自ターン中に攻撃をヒットさせる 目標:1体または2体 効果:9ダメージ。目標を隣接マスへ1マス横滑り。トリガーの目標でない場合任意の方向へ1マス横滑り
遭遇毎パワー
ハマドライアド・アスペクツ(HofFW) マイナー 使用者 効果:以下のいずれかの利益を得る ◆魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては使用者の次TEまで使用者に対して戦術的優位を与える。 ◆木の姿:使用者は次TEまで全抵抗10を得る。
使用済み
オース・オヴ・エンミティ(PHB2) マイナー 近接爆発・10 敵1体 目標へ近接攻撃を行う際に、使用者に隣接している敵が目標のみの場合命中2個ぶり(アヴェンジャーのパワーのみ)
使用済み
ディメンジョナル・ヴォーテックス (秘術) [遭遇毎]◆[秘術][装具][瞬間移動] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる 目標:トリガーとなった敵 攻撃:対意思 ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に行う。間合い内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される。
使用済み
クリムゾン・ストライド(信仰) 標準 近接・1 単体 対AC 効果:攻撃前に目標に隣接するマスまで5マス瞬間移動。 ヒット:2W+【判断力】ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、目標を隣接マスへ瞬間移動させる 応報の宣告:移動後に使用者と目標に対してそれぞれ以外のクリーチャーが隣接していない場合、目標に【知力】ダメージを与える(5点)。
使用済み
ラスフル・チャージ(信仰) 標準 近接・1 単体 対AC 効果:ターン中、位相移動と機会攻撃に対するACに+4ボーナスを得る。突撃を行い、以下の攻撃を行う。 ヒット:2W+【判断力】ダメージ。移動中に発生した機会攻撃1回につき【知力】に等しい追加ダメージ(5点)
使用済み
フォー・コーナーズ・アタック(FPG) 標準 近接・武器 単体 対AC ヒット;1w+知力+判断ダメージ。二次攻撃を行う。 二次攻撃:対頑健、反応、意志 頑健:1wダメージ及び伏せ 反応:1wダメージ及び次TEまで減速 意志:1wダメージ及び次TEまで幻惑
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クイックシルバー・ブレード(FPG) 構え マイナー 使用者 効果:ラウンドに1回、マイナーアクションで近接基礎攻撃ができる。
使用済み
ヘリティッジ・オヴ・ブレーズ(FPG) 構え 標準 使用者 効果:使用者から2マス以内にいる味方はACと反応に+1パワー・ボーナス。自ターンにつき1回、マイナーアクションで5マス以内にいる敵1体に14点の力場ダメージを与える
使用済み
アスペクト・オヴ・フューリィ(PHB2) 標準 近接・武器 単体 対AC ヒット:3W+【判断力】ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:遭遇終了時まで、敵が使用者に隣接してターンを開始するか、使用者に対する近接攻撃をヒットまたはミスするたびに、その敵は5ダメージを受ける。
使用済み
ボンデッド・バイ・ブラッド(信仰) 標準 近接・武器 単体 対AC ヒット:4W+【判断力】ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:目標が移動した時、移動完了後にフリーで隣接するマスまで瞬間移動。遭遇終了か、使用者が目標に隣接せずにターン終了するまで。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アーケイン・タングルステップ(FPG) 遭遇毎 即応・対応 使用者 トリガー:マークした敵が使用者を含めない攻撃をヒットさせる 効果:通常のマークの代わりに、使用者は12マスまでの瞬間移動を行い、トリガーした目標を隣接マスへ瞬間移動させる
使用済み
ジャイアンツ・マイト 一日毎 マイナー 使用者 効果:大型になる。筋力判定+5、近接攻撃+2、近接ダメージ+5のパワー・ボーナス。間合いが1マス伸びる 遭遇終了時かマイナーで解除するまで。
使用済み
アーマサーズ・ステップ 遭遇毎 移動 使用者 効果:5マス瞬間移動。移動後に隣接している敵に対して、そのターン中次に行う攻撃ロール+2パワー・ボーナス。
使用済み
アヴェンジャーズ・レディネス(PHB2) 一日毎 アクション不要 使用者 トリガー:イニシアチブをロールする 効果:イニシアチブに+5、イニシアチブ順の最初のクリーチャーがターンを開始した時点で3マスシフトできる。
使用済み
ブルワーク・オヴ・ディファイアンス(PHB2) 遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:死亡セーブ以外のセーブを失敗する 効果:使用者の次のターン終了時までトリガーとなったセーブ効果の作用を受けなくなる。セーブそのものは通常通り行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード