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タグ
ぐっち
キャラクター名
フリージア
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2018/08/27 01:39
レベル
20
クラス
アヴェンジャー/ソードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
ヒ・ミ・ツ
性別
身長
5'2" 158cm
体重
90.3lb. 41kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
20
9
 
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
20
2
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
37
受動〈知覚〉   10+
27
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
12
20
【知】
【知力】
+5
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
20
5
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
17
9
【魅】
【魅力】
-1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
20
7
1
3
4
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
139
69
34
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て:+2/幻惑・支配・朦朧:+4
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

女性のみ

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

森渡り:森林の植生に由来する移動困難な地形を無視する

オーク樹の生命:飢え、渇き、窒息に抵抗する〈持久力〉判定に+5、判定までの時間が2倍。眠らないが4時間の瞑想が必要

樹木の精神:幻惑状態、支配状態、朦朧状態に対するSTに+2の種族ボーナス

ハマドライアド・アスペクツ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
1
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
27
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
5
21
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
1
27
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
5
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
28
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
8
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:アヴェンジャー/ソードメイジ
オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得(アヴェンジャーのパワーのみ)

剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る

ソードメイジの盾:無限回パワー"イージス・オヴ・アソールト"を修得(遭遇1回、目標のhpが0になるかマーク上書きで回復)

応報の宣告:オースの対象以外の敵からヒットを受けるたびに、次のターン終了時までオースの目標に対するダメージ・ロールに+【知力】(累積する)

●伝説の道:ワンダリング・ソードメイジ
盾の洞察:イージスの爆発半径に+【判断力】

民の歴史:歴史判定に+【判断力】

瞬間移動のアクション:AP使用時、アクションの前に5マスの瞬間移動

経験から学ぶ:Cr被弾時に目標に対して行う次の攻撃の命中とダメージに+【判断力】

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d12=8
2d6=8.5
暴虐2=+2?
2d6で暴虐2=+4?
→yesの場合、2d6=12?(12.5だが、出目の最大値を超えるため)

相手が伏せ:ダメージ+10
相手が重傷:ダメージ+2
武器
 
【武器1】
ギスヤンキ・シルヴァー・フルブレード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
10
3
2
4
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
23
7
6
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8+2w
 
パワー
 
 
その他の修正等
強打使用。武器のパワー使用時は命中+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドウィーヴ・ローヴ・オヴ・アイズ+4
AC計 強化 種族 クラス
4
 
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ハンドアウト:神の御使い
背景:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
軍用まで、エクスキューションアックス
装具
聖印、気印、軽刀剣、重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4800
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ギスヤンキ・シルヴァー・フルブレード+4
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[精神]):フリー・アクション。この武器が与えるダメージはすべて[精神]ダメージになる。使用者は別のフリー・アクションでダメージ種別を元に戻すことができる。
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。この武器による攻撃がヒットした時に使用する。その攻撃の目標1体を、疑似次元界に追放する(セーヴ・終了)。目標は視界から消え失せ、いかなるアクションも行なえず、何かの目標にされることもない。セーヴィング・スローに成功した目標は、以前自分が占めていた場所に戻ってくる。その場所が何者かに占められていた場合は、そこから一番近い何者にも占められていない場所(目標が選ぶ)に戻ってくる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドウィーヴ・ローヴ・オヴ・アイズ+4
重量
0
パワー
特性:盲目にならない、知覚+4
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6アイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1アイテム・ボーナス。幻惑状態で戦術的優位を与えない。
パワー([一日毎]):マイナー。次のターン終了時まで運動と軽業に+5アイテム・ボーナス。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
特性:伏せに対するダメージ+5
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
知識判定+2、[精神]攻撃ロール+1のアイテムボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー。ターン中に次に行う【知力】攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
 

【首】
ネックレス・オヴ・フェイト+4
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):アクションではない。トリガー:正規のタイミング以外にセーブを行う。効果:そのセーブに対して+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを受けない
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム(英雄級)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブで出目20をロールすると、最初のターンに追加で1回の移動アクションを得る
 

【装具】
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー。以下のいずれかを使用。
・使用者及び5マス以内の味方全員セーブ1回
・ターン中に行う1回の回復パワーのダイス目最大値に
・ターン中1回だけ信仰の攻撃パワーを再ロールできる。
 

【タトゥー】
ストライクバック・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外からクリティカル・ヒットを受けた場合、遭遇終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ+1
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
96
特技
Bo.セーヴ強化
Bo.ハイブリッドの才:アヴェンジャーの宣告(応報の宣告)
01.武器装具練達:重刀剣/聖印
02.武器習熟:フルブレード
04.軽装故の機敏
06.無双の意志
10.門派の弟子
11.強打
12.血の渇望
14.技のパワー
16.無双の頑健
18.危険感知
20.断頭の一撃
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク(PHB2)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:1W+【判断力】ダメージ。1マスシフトし、自分がいたマスに目標を1マス横滑りさせる
ライトニング・ルアー(FPG)
遠隔・3 対頑健
ヒット:1d6+[知力]ダメージ。最も近い隣接マスまで引き寄せる
特殊:隣接マスへ引き寄せられない場合、パワーは失敗してダメージを与えない。
イージス・オヴ・アソールト(FPG)
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] 
マイナーアクション 近接範囲・爆発9
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(PHB3)
遭遇毎 フリー 近接・1
トリガー:使用者が自ターン中に攻撃をヒットさせる
目標:1体または2体
効果:9ダメージ。目標を隣接マスへ1マス横滑り。トリガーの目標でない場合任意の方向へ1マス横滑り
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ハマドライアド・アスペクツ(HofFW)
マイナー 使用者
効果:以下のいずれかの利益を得る
◆魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては使用者の次TEまで使用者に対して戦術的優位を与える。
◆木の姿:使用者は次TEまで全抵抗10を得る。
 
オース・オヴ・エンミティ(PHB2)
マイナー 近接爆発・10 敵1体
目標へ近接攻撃を行う際に、使用者に隣接している敵が目標のみの場合命中2個ぶり(アヴェンジャーのパワーのみ)
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス (秘術)
[遭遇毎]◆[秘術][装具][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対意思
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に行う。間合い内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される。
 
クリムゾン・ストライド(信仰)
標準 近接・1 単体 対AC
効果:攻撃前に目標に隣接するマスまで5マス瞬間移動。
ヒット:2W+【判断力】ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、目標を隣接マスへ瞬間移動させる
応報の宣告:移動後に使用者と目標に対してそれぞれ以外のクリーチャーが隣接していない場合、目標に【知力】ダメージを与える(5点)。
 
ラスフル・チャージ(信仰)
標準 近接・1 単体 対AC
効果:ターン中、位相移動と機会攻撃に対するACに+4ボーナスを得る。突撃を行い、以下の攻撃を行う。
ヒット:2W+【判断力】ダメージ。移動中に発生した機会攻撃1回につき【知力】に等しい追加ダメージ(5点)
 
フォー・コーナーズ・アタック(FPG)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット;1w+知力+判断ダメージ。二次攻撃を行う。
二次攻撃:対頑健、反応、意志
頑健:1wダメージ及び伏せ
反応:1wダメージ及び次TEまで減速
意志:1wダメージ及び次TEまで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クイックシルバー・ブレード(FPG)
構え マイナー 使用者
効果:ラウンドに1回、マイナーアクションで近接基礎攻撃ができる。
 
ヘリティッジ・オヴ・ブレーズ(FPG)
構え 標準 使用者 
効果:使用者から2マス以内にいる味方はACと反応に+1パワー・ボーナス。自ターンにつき1回、マイナーアクションで5マス以内にいる敵1体に14点の力場ダメージを与える
 
アスペクト・オヴ・フューリィ(PHB2)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:3W+【判断力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、敵が使用者に隣接してターンを開始するか、使用者に対する近接攻撃をヒットまたはミスするたびに、その敵は5ダメージを受ける。
 
ボンデッド・バイ・ブラッド(信仰)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:4W+【判断力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:目標が移動した時、移動完了後にフリーで隣接するマスまで瞬間移動。遭遇終了か、使用者が目標に隣接せずにターン終了するまで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アーケイン・タングルステップ(FPG)
遭遇毎 即応・対応 使用者
トリガー:マークした敵が使用者を含めない攻撃をヒットさせる
効果:通常のマークの代わりに、使用者は12マスまでの瞬間移動を行い、トリガーした目標を隣接マスへ瞬間移動させる
 
ジャイアンツ・マイト
一日毎 マイナー 使用者
効果:大型になる。筋力判定+5、近接攻撃+2、近接ダメージ+5のパワー・ボーナス。間合いが1マス伸びる
遭遇終了時かマイナーで解除するまで。
 
アーマサーズ・ステップ
遭遇毎 移動 使用者
効果:5マス瞬間移動。移動後に隣接している敵に対して、そのターン中次に行う攻撃ロール+2パワー・ボーナス。
 
アヴェンジャーズ・レディネス(PHB2)
一日毎 アクション不要 使用者
トリガー:イニシアチブをロールする
効果:イニシアチブに+5、イニシアチブ順の最初のクリーチャーがターンを開始した時点で3マスシフトできる。
 
ブルワーク・オヴ・ディファイアンス(PHB2)
遭遇毎 アクション不要 使用者
トリガー:死亡セーブ以外のセーブを失敗する
効果:使用者の次のターン終了時までトリガーとなったセーブ効果の作用を受けなくなる。セーブそのものは通常通り行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式