特技 |
Bo.セーヴ強化
Bo.ハイブリッドの才:アヴェンジャーの宣告(応報の宣告)
01.武器装具練達:重刀剣/聖印
02.武器習熟:フルブレード
04.軽装故の機敏
06.無双の意志
10.門派の弟子
11.強打
12.血の渇望
14.技のパワー
16.無双の頑健
18.危険感知
20.断頭の一撃 |
|
無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク(PHB2)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:1W+【判断力】ダメージ。1マスシフトし、自分がいたマスに目標を1マス横滑りさせる
|
ライトニング・ルアー(FPG)
遠隔・3 対頑健
ヒット:1d6+[知力]ダメージ。最も近い隣接マスまで引き寄せる
特殊:隣接マスへ引き寄せられない場合、パワーは失敗してダメージを与えない。 |
イージス・オヴ・アソールト(FPG)
[無限回]◆[秘術][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発9
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。 |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(PHB3)
遭遇毎 フリー 近接・1
トリガー:使用者が自ターン中に攻撃をヒットさせる
目標:1体または2体
効果:9ダメージ。目標を隣接マスへ1マス横滑り。トリガーの目標でない場合任意の方向へ1マス横滑り |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ハマドライアド・アスペクツ(HofFW)
マイナー 使用者
効果:以下のいずれかの利益を得る
◆魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては使用者の次TEまで使用者に対して戦術的優位を与える。
◆木の姿:使用者は次TEまで全抵抗10を得る。 | |
オース・オヴ・エンミティ(PHB2)
マイナー 近接爆発・10 敵1体
目標へ近接攻撃を行う際に、使用者に隣接している敵が目標のみの場合命中2個ぶり(アヴェンジャーのパワーのみ) | |
ディメンジョナル・ヴォーテックス (秘術)
[遭遇毎]◆[秘術][装具][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対意思
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に行う。間合い内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される。 | |
クリムゾン・ストライド(信仰)
標準 近接・1 単体 対AC
効果:攻撃前に目標に隣接するマスまで5マス瞬間移動。
ヒット:2W+【判断力】ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、目標を隣接マスへ瞬間移動させる
応報の宣告:移動後に使用者と目標に対してそれぞれ以外のクリーチャーが隣接していない場合、目標に【知力】ダメージを与える(5点)。 | |
ラスフル・チャージ(信仰)
標準 近接・1 単体 対AC
効果:ターン中、位相移動と機会攻撃に対するACに+4ボーナスを得る。突撃を行い、以下の攻撃を行う。
ヒット:2W+【判断力】ダメージ。移動中に発生した機会攻撃1回につき【知力】に等しい追加ダメージ(5点)
| |
フォー・コーナーズ・アタック(FPG)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット;1w+知力+判断ダメージ。二次攻撃を行う。
二次攻撃:対頑健、反応、意志
頑健:1wダメージ及び伏せ
反応:1wダメージ及び次TEまで減速
意志:1wダメージ及び次TEまで幻惑 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
クイックシルバー・ブレード(FPG)
構え マイナー 使用者
効果:ラウンドに1回、マイナーアクションで近接基礎攻撃ができる。 | |
ヘリティッジ・オヴ・ブレーズ(FPG)
構え 標準 使用者
効果:使用者から2マス以内にいる味方はACと反応に+1パワー・ボーナス。自ターンにつき1回、マイナーアクションで5マス以内にいる敵1体に14点の力場ダメージを与える | |
アスペクト・オヴ・フューリィ(PHB2)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:3W+【判断力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、敵が使用者に隣接してターンを開始するか、使用者に対する近接攻撃をヒットまたはミスするたびに、その敵は5ダメージを受ける。
| |
ボンデッド・バイ・ブラッド(信仰)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:4W+【判断力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:目標が移動した時、移動完了後にフリーで隣接するマスまで瞬間移動。遭遇終了か、使用者が目標に隣接せずにターン終了するまで。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アーケイン・タングルステップ(FPG)
遭遇毎 即応・対応 使用者
トリガー:マークした敵が使用者を含めない攻撃をヒットさせる
効果:通常のマークの代わりに、使用者は12マスまでの瞬間移動を行い、トリガーした目標を隣接マスへ瞬間移動させる | |
ジャイアンツ・マイト
一日毎 マイナー 使用者
効果:大型になる。筋力判定+5、近接攻撃+2、近接ダメージ+5のパワー・ボーナス。間合いが1マス伸びる
遭遇終了時かマイナーで解除するまで。
| |
アーマサーズ・ステップ
遭遇毎 移動 使用者
効果:5マス瞬間移動。移動後に隣接している敵に対して、そのターン中次に行う攻撃ロール+2パワー・ボーナス。 | |
アヴェンジャーズ・レディネス(PHB2)
一日毎 アクション不要 使用者
トリガー:イニシアチブをロールする
効果:イニシアチブに+5、イニシアチブ順の最初のクリーチャーがターンを開始した時点で3マスシフトできる。 | |
ブルワーク・オヴ・ディファイアンス(PHB2)
遭遇毎 アクション不要 使用者
トリガー:死亡セーブ以外のセーブを失敗する
効果:使用者の次のターン終了時までトリガーとなったセーブ効果の作用を受けなくなる。セーブそのものは通常通り行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|