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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/09/10 22:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ディーヴァ ・アストラルの威厳 重傷のクリーチャーの攻撃に対しては、全ての防御値に+1のボーナ スを得る。 ・アストラルの抵抗力 [光輝]や[死霊]ダメージに対しての抵抗8を有する。 ・永劫起源 ・メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ 同名の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(ブレードシンガー) ・無心の攻撃(Lv01) 片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃RとダメージRに【筋】ではなく【知】を用いることができる。 ・守りの剣舞(Lv01) 片手用近接武器を手に持っている間、君が行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 加えて、君は以下の条件を満たしている間、ACに+2の盾ボーナスを得る。その条件とは、軽装鎧を着用しているか何も鎧を着ていないこと、片手に片手用近接武器を持っていること、他の手に武器や盾を持っていないことである。 ・剣術魔法(Lv01) 自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類:リスト・レイザー)を1種類選択すること。君はその武器を装具として習熟する。 さらに、君はその武器をワンドとして扱うことができる。 ・ブレードソング(Lv01) 君は“ブレードソング”のPowを得る。 ・ブレードシンガーの呪文書(Lv01) 特定のLvに達するたび、君はウィザード呪文を新たに2つ修得し、それを自分の呪文書に書き加える。大休憩の終了時に、君は自分の呪文書から“一日毎のウィザードPow準備数”までの数のウィザード呪文を選択して準備出来る。準備数は、君のLvに基づいて決まる。 君が一日のうちにしよう出来るPowは、準備したウィザードPow、[無]攻撃Pow、他の要素から得たである。大休憩の終了時に呪文書から呪文を準備しなかった場合、君は前日に準備していたのと同じPowを使用できる。 このクラス特徴を通じて呪文書に記したウィザード用の[遭]攻撃Powは、君にとって[日]攻撃Powとして機能\する。 ・秘術の速撃(Lv03) 君が自分のTにブレードシンガーの[日]Powを使用したなら、君はマイナーActとして1回の近接基礎攻撃行うことができる。 ・鋼の反歌(Lv07) 君が“ブレードソング”を起動させている間に、君に隣接する敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会Actとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 テーマ:エレメンタル・イニシェート テーマ:エレメンタルイニシエイト 1LV:気印に練達、素手強化、ディシプリンカウンター習得 5LV:特定技能習得(宗教)
習得言語
共通語、サーイ、ショウ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
サーイ出身 1Lvl時頑健の代わりに知力をHPに
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
強制移動を回避するためのセーヴに+2アイテム・ボーナス。セーヴ成功時伏せ状態にならない
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃+2アイテムダメージ
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
[毒]抵抗5
使用済み
【装具】
重量
パワー
マイナー([一日毎]):君がこのターンに攻撃をヒットさせた敵に対して[無限回]攻撃パワーを使う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《気印練達》 気印を用いて行う[武器]攻撃と[装具]攻撃の攻撃ロールに+1の特技B また重傷の敵へと気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+1ボーナス 《トウム練達》 トウム類による攻撃ロールに+1特技ボーナス。使用者の召喚物・創造物に隣接しているクリーチャーは戦術的優位を提供する。恐怖に対する完全耐性を保つ場合、この効果を受けない。 《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4。 《技法の素質》:サイオンマルチクラス 交渉習熟。サイオンの1レベル[無限回]パワーを1遭遇1回使用可能
無限回パワー
初級呪文:メイジハンド 創造・秘術、マイナー、遠隔5 効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。 持続している間、以下のアクションが出来る。 マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。 移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1) [無限回]◆[装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値(2点)の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
シャドウ・セヴァー/斬影剣 (ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。 効果:【敏捷力】修正値(2点)の[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値(2点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
遭遇毎パワー
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面 [遭遇毎][秘術][幻] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が〈隠密〉判定を行なう。 効果:使用者は〈隠密〉判定の代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈隠密〉判定の結果として使用する。
使用済み
サジェスチョン/示唆 [遭遇毎][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう。 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
[〇]シールド(PHB Lv2[遭遇毎]◆ 即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
スタティック・モート(lv1) サイオニック/装具/創造/増幅可/電撃/標準/遠10 効果:何者にも占められていないマスに静電気の埃を1つ作る(次自T開始マデ持続)。 この埃に隣接するマス目でT開始のクリーチャー全ては、そのT終了まで減速。
使用済み
スタティック・モート・アタック 埃が終了したら、(自T最初の行動としてのみ)特殊攻撃 アクション不要、近接爆発3(埃のマス中心) 目標:範囲内すべてのクリーチャー、知力対反応 ヒット:1d6+知力修正値[電撃] を行う 増幅1:同上、更に1体の目標が爆発の中心に向かって1(オーブ練達で+1)マス引き寄せられる 増幅2:ヒット:2d6+知力修正値[電撃]
使用済み
ディシプリン・カウンター/修練の反撃/テーマ[遭遇毎]◆ [元素][サイオニック][武器]:即応・対応・近接1 トリガー:隣接する敵が使用者に対する攻撃をミスする 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:1wダメージおよび使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位をあたえる
使用済み
メモリー オブ ア サウザンド ライフタイムズ<PHB2:ディーヴァ獲得> アクション無し 自分 トリガ:攻撃ロール、セービングスロー、技能チェック、能力値チェックの結果が気に食わない時 効果:トリガのロールに1d6を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
[〇]ファイアー・シールド [一日毎][秘術][火] マイナー 使用者 効果: 遭遇の終了時まで[火]および[冷気]に対する抵抗10を得る、さらに使用者に対して近接攻撃を行ったものは(2d6+知)[火]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに2回以上受けることはない。 Level:6
使用済み
[〇]アイシーテレイン 【知力】vs反応 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 1D6+知力修正値 [冷気]ダメージ。 伏せ状態になる。 使用者がマイナーで終了させるか次のターン終了時まで爆発範囲内は移動困難な地形となる。
使用済み
[〇]カラー・スプレー [光輝][装具][秘術][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対意志 ヒット:(1d6+知力修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
[ ]チャーム・オヴ・ミスプレイスド・ラス Lvl1
使用済み
[ ]インスタント・フレンズ Lvl2
使用済み
[ ]ピニオニング・ヴォルテックス Lvl5
使用済み
[ ]サモン・アイアン・コホート Lvl6
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード