イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
2 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 5 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
1 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
62 |
31 |
15 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[毒]5、[死霊]8、[光輝]8 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ディーヴァ
・アストラルの威厳
重傷のクリーチャーの攻撃に対しては、全ての防御値に+1のボーナ
スを得る。
・アストラルの抵抗力
[光輝]や[死霊]ダメージに対しての抵抗8を有する。
・永劫起源
・メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
同名の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウィザード(ブレードシンガー)
・無心の攻撃(Lv01)
片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃RとダメージRに【筋】ではなく【知】を用いることができる。
・守りの剣舞(Lv01)
片手用近接武器を手に持っている間、君が行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
加えて、君は以下の条件を満たしている間、ACに+2の盾ボーナスを得る。その条件とは、軽装鎧を着用しているか何も鎧を着ていないこと、片手に片手用近接武器を持っていること、他の手に武器や盾を持っていないことである。
・剣術魔法(Lv01)
自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類:リスト・レイザー)を1種類選択すること。君はその武器を装具として習熟する。
さらに、君はその武器をワンドとして扱うことができる。
・ブレードソング(Lv01)
君は“ブレードソング”のPowを得る。
・ブレードシンガーの呪文書(Lv01)
特定のLvに達するたび、君はウィザード呪文を新たに2つ修得し、それを自分の呪文書に書き加える。大休憩の終了時に、君は自分の呪文書から“一日毎のウィザードPow準備数”までの数のウィザード呪文を選択して準備出来る。準備数は、君のLvに基づいて決まる。
君が一日のうちにしよう出来るPowは、準備したウィザードPow、[無]攻撃Pow、他の要素から得たである。大休憩の終了時に呪文書から呪文を準備しなかった場合、君は前日に準備していたのと同じPowを使用できる。
このクラス特徴を通じて呪文書に記したウィザード用の[遭]攻撃Powは、君にとって[日]攻撃Powとして機能\する。
・秘術の速撃(Lv03)
君が自分のTにブレードシンガーの[日]Powを使用したなら、君はマイナーActとして1回の近接基礎攻撃行うことができる。
・鋼の反歌(Lv07)
君が“ブレードソング”を起動させている間に、君に隣接する敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会Actとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
テーマ:エレメンタル・イニシェート
テーマ:エレメンタルイニシエイト
1LV:気印に練達、素手強化、ディシプリンカウンター習得
5LV:特定技能習得(宗教) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
レイピア(レイン・オヴ・ハンマー・キ・フォーカス+2) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
知 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
知 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
|
8 |
その他の修正等 |
敵HPを0以下にした際、隣接敵1体に4点の強化ボーナスダメージ。(気印) |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シップボード・レザー・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
2 |
2 |
|
2 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
サーイ出身 1Lvl時頑健の代わりに知力をHPに |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
レイピア(レイン・オヴ・ハンマー・キ・フォーカス+2) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シップボード・レザー・アーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
強制移動を回避するためのセーヴに+2アイテム・ボーナス。セーヴ成功時伏せ状態にならない |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレーサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
近接基礎攻撃+2アイテムダメージ |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ヴァイパーベルト | 重量 |
|
パワー |
[毒]抵抗5 |
|
|
【装具】 |
レイン・オヴ・ハンマー・キ・フォーカス+2 | 重量 |
|
パワー |
マイナー([一日毎]):君がこのターンに攻撃をヒットさせた敵に対して[無限回]攻撃パワーを使う。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ファイアー・ビートル・ポーション | | | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | | 0 |
冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《気印練達》
気印を用いて行う[武器]攻撃と[装具]攻撃の攻撃ロールに+1の特技B
また重傷の敵へと気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+1ボーナス
《トウム練達》
トウム類による攻撃ロールに+1特技ボーナス。使用者の召喚物・創造物に隣接しているクリーチャーは戦術的優位を提供する。恐怖に対する完全耐性を保つ場合、この効果を受けない。
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4。
《技法の素質》:サイオンマルチクラス 交渉習熟。サイオンの1レベル[無限回]パワーを1遭遇1回使用可能 |
|
無限回パワー |
初級呪文:メイジハンド
創造・秘術、マイナー、遠隔5
効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。
持続している間、以下のアクションが出来る。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。 |
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値(2点)の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる |
シャドウ・セヴァー/斬影剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。
効果:【敏捷力】修正値(2点)の[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 |
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値(2点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面
[遭遇毎][秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈隠密〉判定を行なう。
効果:使用者は〈隠密〉判定の代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈隠密〉判定の結果として使用する。 | |
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。 | |
[〇]シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
スタティック・モート(lv1)
サイオニック/装具/創造/増幅可/電撃/標準/遠10
効果:何者にも占められていないマスに静電気の埃を1つ作る(次自T開始マデ持続)。
この埃に隣接するマス目でT開始のクリーチャー全ては、そのT終了まで減速。 | |
スタティック・モート・アタック
埃が終了したら、(自T最初の行動としてのみ)特殊攻撃
アクション不要、近接爆発3(埃のマス中心)
目標:範囲内すべてのクリーチャー、知力対反応
ヒット:1d6+知力修正値[電撃]
を行う
増幅1:同上、更に1体の目標が爆発の中心に向かって1(オーブ練達で+1)マス引き寄せられる
増幅2:ヒット:2d6+知力修正値[電撃]
| |
ディシプリン・カウンター/修練の反撃/テーマ[遭遇毎]◆
[元素][サイオニック][武器]:即応・対応・近接1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】対“AC”
ヒット:1wダメージおよび使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位をあたえる | |
メモリー オブ ア サウザンド ライフタイムズ<PHB2:ディーヴァ獲得>
アクション無し 自分
トリガ:攻撃ロール、セービングスロー、技能チェック、能力値チェックの結果が気に食わない時
効果:トリガのロールに1d6を加える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
[〇]ファイアー・シールド
[一日毎][秘術][火]
マイナー 使用者
効果: 遭遇の終了時まで[火]および[冷気]に対する抵抗10を得る、さらに使用者に対して近接攻撃を行ったものは(2d6+知)[火]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに2回以上受けることはない。
Level:6 | |
[〇]アイシーテレイン
【知力】vs反応
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
1D6+知力修正値 [冷気]ダメージ。
伏せ状態になる。
使用者がマイナーで終了させるか次のターン終了時まで爆発範囲内は移動困難な地形となる。 | |
[〇]カラー・スプレー
[光輝][装具][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:(1d6+知力修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
[ ]チャーム・オヴ・ミスプレイスド・ラス
Lvl1 | |
[ ]インスタント・フレンズ
Lvl2 | |
[ ]ピニオニング・ヴォルテックス
Lvl5 | |
[ ]サモン・アイアン・コホート
Lvl6 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|