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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/11/14 00:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。 ・頑健・反応・意思の防御値に+1。 ・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:レンジャー ・狩人戦闘スタイル:ボーナス特技として《早抜き》を得る。加えてフリー・アクションとして武器1つを鞘に収めることができる。 また君は遠隔攻撃を行うことで誘発した機会攻撃に対しては、ACに+4のボーナスを得る。 ・狩人の獲物:マイナーアクションで自分に最も近い敵1体を獲物に指定し、1ラウンドに1回、その獲物に自分の攻撃がヒットしたら+3d8の追加ダメージを与える。 ・最接近射撃:君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 マルチクラス特徴:モンク ・<盗賊>技能\を習得済みに。1遭遇に1回、センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用できる。 伝説の道:シャープシューター ・速射のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、君はその追加のアクションの前または後に、1回のフリー・アクションとしてボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。 ・機会射撃:君はボウ類または装填済みのクロスボウ類を用いて機会攻撃を行うことができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 ・追尾の矢:君は自分の“獲物”に対する遠隔攻撃において、遮蔽および視認困難によるペナルティを受けない(完全視認困難や良好な遮蔽によるペナルティは受ける。) 神話の運命:エターナルシーカー ・数多の道の探索者:レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。 ・永遠のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。君が次のターンに得る追加アクションは、君がアクション・ポイントを消費した際に起こることに何らかの作用を及ぼすような能\力(たとえば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。 ・探索者の知識:君は任意のクラスの22レベルの汎用パワーを1つ得る。シーズ・ザ・モーメントを取得。 ・運命の探索:君は自分が前提条件を満たしているほかの神話の運命の24レベルの特徴を1つ得る。(ゴッドマインドの24レベル特徴の神域の洞察力を得る。) ・神域の洞察力:君は自分の底力を使用した後、“攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定を行なう時に、つねに2回のロールを行ない、好きなほうの結果を用いる”ことができるようになる。この利益は君の次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・宣言しなくても基本的にしてある仕様。 フォース・グレートボウによる攻撃は[力場]のダメージ種別を与える。 タイム・ウィザーズ・ツールズの利益 2点:使用者はイニシアチブ判定にこのセットの中の所持点数の2倍に等しいアイテム・ボーナスを得る。 ・矢弾一覧 ファイアーストーム・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵とその敵に隣接するクリーチャーすべてはこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[火]ダメージを受ける。 フリージング・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵はこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[冷気]ダメージを受け、次の自分のターンの終了時まで“減速状態”となる。 ディスペリング・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵が創造した創造物あるいは区域を終了させることができる。 サモニング・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた際、その敵から3マス以内にいる味方1人がその敵に隣接するマスに瞬間移動することができる。 アロー・オヴ・レヴェレイション 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は使用者の次のターンの終了時まで不可視による利益を得ることができない。 スペースシフティング・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、使用者はその敵を1マス瞬間移動させる。 アロー・オヴ・トランジット 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、使用者はその敵に隣接するマスに瞬間移動することができる。 アロー・オヴ・クラムジネス 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は使用者の次のターンの終了時までシフトを行うことができない。 サプライズ・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体を攻撃した場合、その敵はこの攻撃において使用者に戦術的優位を与える。 フォービダンス・アロー 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は次の自分のターンの終了時まで瞬間移動を行うことができない。さらに、いかなるクリーチャーもその敵の次のターンの終了時まではその敵から2マス以内へと瞬間移動することができない。 ファイアーサイト・アロー 特性:この矢弾を使用した攻撃は、遮蔽や視認困難によるペナルティを一切受けない。使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵は、遮蔽、視認困難、不可視による利益を得られなくなる(セーヴ・終了) シヴァーストライク・アロー 特性:使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵を中心とした“爆発2”の範囲内に居る他のクリーチャーはみな8ダメージを受ける。 ストーンホールド・アロー 特性:使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵は(通常の結果に加えて)使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。 フォーシーカー・アロー 特性:この矢弾を使用した攻撃の攻撃ロールには+1のアイテム・ボーナスが付く。その攻撃がミスしたなら、使用者は次の自分のターンの間に、“使用者が前回の、この矢弾を使用した攻撃を行ったマス”から数えて射程内にいる別の目標1体を選択し、1回のマイナー・アクションとして攻撃を行なう(このときアイテム・ボーナスは1増加する)。使用者は、この攻撃が命中するか遭遇が終了するまで、毎ラウンドこのようにして攻撃を繰り返す(そしてアイテム・ボーナスを1ずつ増加させてゆく)ことができる。 リーヴィング・アロー 特性:使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵は追加で継続的ダメージ10を受ける。これは敵が1回の移動アクションを費やして(実際には移動することなく)この継続的ダメージを終了させるまで持続する。 アーマーサッピング・アロー 使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵の防御は弱まる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまでの間、その敵に対して使用者およびその味方が行なう攻撃のうち、本来ACに対して行なわれるものはすべて、ACではなく反応に対して行なうことができる(攻撃を行なう者がどちらにするか選択する)。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【職業背景:見張り番】<知覚>判定に+2ボーナス。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
+4フリージング・アロー×2 +5ディスペリング・アロー×2 +4サモニング・アロー×1 +4ファイアーサイト・アロー×2 +4スペースシフティング・アロー×2 +4アロー・オヴ・トランジット×1 +5アロー・オヴ・クラムジネス×1 +4ストーンホールド・アロー×5 +3フォーシーカー・アロー×3 +5リーヴィング・アロー×2 +5アーマーサッピング・アロー×4
設定など
霧深き霊峰の麓にある共同体に産まれ。守護役として武名名高かった父の縁により、その一帯を治める守護竜ウェリアリウケスに名前を授かり、幼少の頃から霊峰の番人になるべく弓の修行に励む。 実力では若くして父を超えようかというある時。近い将来にシャドウフェルから到る邪悪が霊峰に大きな災いをもたらす。という天啓をバハムートから受けたと言う守護竜直々の命により、その原因を探り未然に災いを防ぐべく旅立つ。 シャドウフェルに渡る手がかりを探し。夜闇の中で幾度かの死線を潜り抜けた時。近接弓術の開眼を果たした。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆フリー 使用者の攻撃がクリティカル・ヒットとなったときにこのパワーを使用できる。1回の標準アクションを取ることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー[無限回]◆[力場]:フリー この武器で与えるすべてのダメージは[力場]ダメージとなる。再度のフリー・アクションで武器のダメージを通常通りに戻せる。 パワー[一日毎]◆[力場]:フリー この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標は1マス横滑りし、次の使用者のターンの終了時まで拘束状態になる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:+2頑健 特性:使用者が、“狩人の獲物”のクラス特徴に指定している目標にヒットを与えた際、使用者は次の自分のターンの終了時まで獲物に指定した敵による攻撃に対するすべての防御値に+3のボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを与える。 パワー[一日毎]◆マイナー そのターンに行う、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者はこの手袋を着用している間、魔法の指輪を1つ追加で着用し、その効果を得ることができる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は意思防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆[精神]:マイナー 使用者は次の自分のターンの終了時まで、非物質的となり位相移動を得る。 維持・マイナー:この効果が持続する。さらに使用者は、いかなる手段によっても軽減も回避もできない[精神]ダメージ10を受ける。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[1日毎]◆:フリー 使用者が敵または罠によりダメージを受けた時にこのパワーを使用する。使用者はこの世から消え失せ、クロークを通り抜けて別の次元界の安全な場所へ行く。 使用者は次の自分のターンの開始時に、もといた場所から5マス以内の場所に再び現れる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:セーヴィング・スローに+3のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆即応・割込 このパワーは使用者が攻撃された際に使用できる。その攻撃に対するすべての防御値に+6のパワー・ボーナスを得る。その攻撃が使用者に対してクリティカル・ヒットした場合、それは通常のヒットとみなされる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、その攻撃は自動的にミスし、使用者はその攻撃からまったくダメージを受けない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:<看破>判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆マイナー 1体の目標を選択すること。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その目標に対して攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。 目標が物体であった場合、上記のボーナスの代わりに、その物体を破壊するための【筋力】判定に+6パワー・ボーナスを加算する。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、攻撃ロールに+3、ダメージ・ロールあるいは破壊のための【筋力】判定に+8のボーナスを得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+2のボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆[回復]:アクションではない このパワーは使用者が死亡セーヴィング・スローを行なうときに使用できる。回復力を1回ぶん消費する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。 パワー[遭遇毎]◆フリー 使用者は自分のターンに追加で1回のマイナー・アクションを行なえる。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《早抜き》:持ち物を使用するアクションの一部としてそのアイテムを取り出すことができる。イニシアチブ+2 《必殺の狩人》:《狩人の獲物》のダメージ・ダイスがd8に変化。 《武器習熟:グレートボウ》:グレートボウに習熟する。 《ボウ練達》:ボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なう、ボウ類を用いたすべての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 《武器熟練:ボウ類》:ボウ類を使用する[武器]パワーのダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。 《怒涛のアクション》:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃に+3のボーナスを得る。 《門派の弟子》:マルチクラス:モンク。<盗賊>技能\を習得済みに。1遭遇に1回、センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用できる。 《予\告致命射撃》:君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は追加ダメージ5を与える。 《逃れ得ぬ力場》:[力場]キーワードを持つパワーを使用する際、“非物質的”なクリーチャーに対して通常通りのダメージと1d10の追加ダメージを与える。 《鎧開眼:ハイド》:ハイド・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。ハイドアーマーによる判定ペナルティを1減少させる。 《武勇体得》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらに、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。 《最接近射撃強化》:“最接近射撃”による攻撃ロールへのボーナスが+1から+2に増加する。 《身かわし》:君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。 《弓術体得》:君がボウ類またはクロスボウ類で遠隔攻撃する際、19〜20の目でクリティカル・ヒットになる。 《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。 《伝説の大攻勢》:君が1回の遭遇中に始めてクリティカル・ヒットを出した際、遭遇毎の攻撃パワーを1つ選択すること。君はそのパワーをふたたび使用することができるようになる。複数の敵を目標とする攻撃を行なった場合、君は君が行なった最初の攻撃ロールがクリティカルだった場合のみ、この特技の利益を得る。 《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。 《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体または2体;【敏捷力】対“AC” ヒット:1回の攻撃ごとに2Wのダメージ。
ケアフル・アタック/慎重なる攻撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】+2対“AC” ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ダック・アンド・ドロー/屈んで早抜き/LV17◆[武器][武勇]:即応・割込・遠隔・武器・トリガーを発生させた敵;【敏捷力】対“AC” トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃を行なう 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマス数のシフトを行なう。 ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
ヘイル・オヴ・アローズ/矢弾の雨霞/LV27◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・射程内にいる敵すべて;【敏捷力】対“AC” ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
マンティコアズ・ヴォレー/マンティコアの斉射/LV23◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”の3回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。攻撃がちょうど2回ヒットしたなら、1Wの追加ダメージ。攻撃が3回すべてヒットしたなら、2Wの追加ダメージ。
使用済み
スタブ・アンド・シュート/刺突射撃/LV11◆[武器][武勇]:標準・近接1・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC” 必要条件:使用者はボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。 ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。 2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体;【敏捷力】対“AC” ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)のダメージ。
使用済み
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打/モンククラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・使用者に隣接しているすべての敵 効果:目標は(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スカーミッシャーズ・コマンド/遊撃隊長の指令/LV25(ウォーロード)◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者が敵に遠隔攻撃をヒットさせるたび、その敵は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性10”を得る。
使用済み
コンファウンディング・アローズ/翻弄の矢/LV15◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体、2体、または3体;【敏捷力】対“AC”の3回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 この攻撃が1回ヒットした目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 この攻撃が2回ヒットした目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。 この攻撃が3回ヒットした目標は朦朧状態(セーヴ・終了)となり、2Wの追加ダメージを受ける。 ミス:目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
使用済み
ファイヴ・ミサイル・ダンス/五弾の舞い/LV29◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体、2体、3体、4体、5体のいずれか;【敏捷力】対“AC”の5回攻撃 ヒット:攻撃毎に(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者が1体の目標に対して2回以上ヒットさせた場合、使用者は目標を1マス押しやる。使用者が1体の目標に対して4回以上ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を転倒させ伏せ状態にする。使用者が1体の目標に対して5回ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を動けない状態にする(セーヴ・終了)。 ミス:攻撃毎に半減ダメージ。 効果:使用者は各攻撃の後に1マスのシフトを行なうことができる。
使用済み
エスカレイティング・バラージ/LV20◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【敏捷力】対“AC” ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)のダメージ。 効果:2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:(【敏捷力】+2)対“AC” ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)のダメージ。 3次目標:1次目標でも2次目標でもないクリーチャー1体 3次攻撃:(【敏捷力】+4)対“AC” ヒット:(4W+【敏捷力】修正値)のダメージ。
使用済み
アイ・オヴ・ザ・ノード/レベル23/Eye of Node/龍眼 特性:使用者は自身が\"獲物\"に指定している敵からの完全視認困難や良好な遮蔽によってペナルティを受けることがない。 特性:使用者は自身が\"獲物\"に指定している敵からダメージを受けたなら、次にその敵を目標とした攻撃の攻撃ロールをミスした時それを1度だけ再ロールすることができる。 パワー[一日毎]:アクションではない。 トリガー:使用者が、\"獲物\"に指定している敵に攻撃をヒットさせる。その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、さらに使用者は目標に対して1回の遠隔または近接基礎攻撃を行うことができる。この基礎攻撃では、\"獲物\"の追加のダメージを入れることができ、またそれは最大化される。 特殊:このパワーが消費されている時に使用者が重傷または瀕死状態になる、あるいは使用者がフリー・アクションで自身の次のターン終了時まで\"幻惑状態\"になることを選んだなら、このパワーは即座にチャージされる。ただし、使用者がこの特殊効果によって得られた\"幻惑状態\"である間、このパワーを使用することは出来ない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆[回復][武勇]:移動・使用者 効果:自分の【判断力】修正値に等しい数だけシフトする。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
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アイズ・オヴ・ザ・ディープ・デルヴァー/地下探検者の目/LV6[遭遇毎]◆マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
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アジャイル・エスケープ/決して止まらず/LV10[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者が“動けない状態”“減速状態”“幻惑状態”“拘束状態”にするような攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。
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パーフェクト・エイム/完璧なる照準/LV12[遭遇毎]◆[武器][武勇]:マイナー・使用者 必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。 効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。
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ダイ・ハード/不死身/LV16[一日毎]◆即応・割込・使用者 トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下に減少する。 効果:使用者が瀕死状態でなくなるか、またはこの遭遇が終了するまで、使用者は瀕死状態によって気絶状態になることはないが、代わりに幻惑状態になる。
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マスター・オヴ・ザ・ハント/名狩人/LV22[一日毎]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者はすべてのダメージ・ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
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シーズ・ザ・モーメント/時を掴め/LV22(ローグ)[一日毎]◆アクションではない・使用者 トリガー:使用者が遭遇の開始時にイニシアチブ判定を行なう 効果:使用者はイニシアチブに+20のボーナスを得る。この遭遇における使用者の最初のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスと、移動速度に+4のパワー・ボーナスを得る。
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儀式
パスワード