特技 |
《早抜き》:持ち物を使用するアクションの一部としてそのアイテムを取り出すことができる。イニシアチブ+2
《必殺の狩人》:《狩人の獲物》のダメージ・ダイスがd8に変化。
《武器習熟:グレートボウ》:グレートボウに習熟する。
《ボウ練達》:ボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なう、ボウ類を用いたすべての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
《武器熟練:ボウ類》:ボウ類を使用する[武器]パワーのダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。
《怒涛のアクション》:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃に+3のボーナスを得る。
《門派の弟子》:マルチクラス:モンク。<盗賊>技能\を習得済みに。1遭遇に1回、センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用できる。
《予\告致命射撃》:君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
《逃れ得ぬ力場》:[力場]キーワードを持つパワーを使用する際、“非物質的”なクリーチャーに対して通常通りのダメージと1d10の追加ダメージを与える。
《鎧開眼:ハイド》:ハイド・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。ハイドアーマーによる判定ペナルティを1減少させる。
《武勇体得》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらに、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
《最接近射撃強化》:“最接近射撃”による攻撃ロールへのボーナスが+1から+2に増加する。
《身かわし》:君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。
《弓術体得》:君がボウ類またはクロスボウ類で遠隔攻撃する際、19〜20の目でクリティカル・ヒットになる。
《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。
《伝説の大攻勢》:君が1回の遭遇中に始めてクリティカル・ヒットを出した際、遭遇毎の攻撃パワーを1つ選択すること。君はそのパワーをふたたび使用することができるようになる。複数の敵を目標とする攻撃を行なった場合、君は君が行なった最初の攻撃ロールがクリティカルだった場合のみ、この特技の利益を得る。
《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。
《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。
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無限回パワー |
ツイン・ストライク/二重攻撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体または2体;【敏捷力】対“AC”
ヒット:1回の攻撃ごとに2Wのダメージ。 |
ケアフル・アタック/慎重なる攻撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】+2対“AC”
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ダック・アンド・ドロー/屈んで早抜き/LV17◆[武器][武勇]:即応・割込・遠隔・武器・トリガーを発生させた敵;【敏捷力】対“AC”
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃を行なう
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマス数のシフトを行なう。
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 | |
ヘイル・オヴ・アローズ/矢弾の雨霞/LV27◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・射程内にいる敵すべて;【敏捷力】対“AC”
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 | |
マンティコアズ・ヴォレー/マンティコアの斉射/LV23◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”の3回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。攻撃がちょうど2回ヒットしたなら、1Wの追加ダメージ。攻撃が3回すべてヒットしたなら、2Wの追加ダメージ。 | |
スタブ・アンド・シュート/刺突射撃/LV11◆[武器][武勇]:標準・近接1・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”
必要条件:使用者はボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。
2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)のダメージ。 | |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打/モンククラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・使用者に隣接しているすべての敵
効果:目標は(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 | |
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1日毎パワー |
スカーミッシャーズ・コマンド/遊撃隊長の指令/LV25(ウォーロード)◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が敵に遠隔攻撃をヒットさせるたび、その敵は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性10”を得る。 | |
コンファウンディング・アローズ/翻弄の矢/LV15◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体、2体、または3体;【敏捷力】対“AC”の3回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
この攻撃が1回ヒットした目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
この攻撃が2回ヒットした目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
この攻撃が3回ヒットした目標は朦朧状態(セーヴ・終了)となり、2Wの追加ダメージを受ける。
ミス:目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 | |
ファイヴ・ミサイル・ダンス/五弾の舞い/LV29◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体、2体、3体、4体、5体のいずれか;【敏捷力】対“AC”の5回攻撃
ヒット:攻撃毎に(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者が1体の目標に対して2回以上ヒットさせた場合、使用者は目標を1マス押しやる。使用者が1体の目標に対して4回以上ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を転倒させ伏せ状態にする。使用者が1体の目標に対して5回ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を動けない状態にする(セーヴ・終了)。
ミス:攻撃毎に半減ダメージ。
効果:使用者は各攻撃の後に1マスのシフトを行なうことができる。 | |
エスカレイティング・バラージ/LV20◆[武器][武勇]:標準・遠隔・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対“AC”
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)のダメージ。
効果:2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:(【敏捷力】+2)対“AC”
ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)のダメージ。
3次目標:1次目標でも2次目標でもないクリーチャー1体
3次攻撃:(【敏捷力】+4)対“AC”
ヒット:(4W+【敏捷力】修正値)のダメージ。 | |
アイ・オヴ・ザ・ノード/レベル23/Eye of Node/龍眼
特性:使用者は自身が\"獲物\"に指定している敵からの完全視認困難や良好な遮蔽によってペナルティを受けることがない。
特性:使用者は自身が\"獲物\"に指定している敵からダメージを受けたなら、次にその敵を目標とした攻撃の攻撃ロールをミスした時それを1度だけ再ロールすることができる。
パワー[一日毎]:アクションではない。
トリガー:使用者が、\"獲物\"に指定している敵に攻撃をヒットさせる。その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、さらに使用者は目標に対して1回の遠隔または近接基礎攻撃を行うことができる。この基礎攻撃では、\"獲物\"の追加のダメージを入れることができ、またそれは最大化される。
特殊:このパワーが消費されている時に使用者が重傷または瀕死状態になる、あるいは使用者がフリー・アクションで自身の次のターン終了時まで\"幻惑状態\"になることを選んだなら、このパワーは即座にチャージされる。ただし、使用者がこの特殊効果によって得られた\"幻惑状態\"である間、このパワーを使用することは出来ない。 | |
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汎用パワー |
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆[回復][武勇]:移動・使用者
効果:自分の【判断力】修正値に等しい数だけシフトする。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 | |
アイズ・オヴ・ザ・ディープ・デルヴァー/地下探検者の目/LV6[遭遇毎]◆マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。 | |
アジャイル・エスケープ/決して止まらず/LV10[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者が“動けない状態”“減速状態”“幻惑状態”“拘束状態”にするような攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
パーフェクト・エイム/完璧なる照準/LV12[遭遇毎]◆[武器][武勇]:マイナー・使用者
必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。
効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。 | |
ダイ・ハード/不死身/LV16[一日毎]◆即応・割込・使用者
トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下に減少する。
効果:使用者が瀕死状態でなくなるか、またはこの遭遇が終了するまで、使用者は瀕死状態によって気絶状態になることはないが、代わりに幻惑状態になる。 | |
マスター・オヴ・ザ・ハント/名狩人/LV22[一日毎]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者はすべてのダメージ・ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
シーズ・ザ・モーメント/時を掴め/LV22(ローグ)[一日毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が遭遇の開始時にイニシアチブ判定を行なう
効果:使用者はイニシアチブに+20のボーナスを得る。この遭遇における使用者の最初のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスと、移動速度に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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