変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/05/29 08:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
デーヴァ 能\力値:【判】+2 【知】+2 技能\:〈宗教〉+2 〈歴史〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 11+1 11+1 12+3 16+2+2 16+2+2 08+1 ・アストラルの威厳 重傷のクリーチャーの攻撃に対しては、全ての防御値に+1のボーナ スを得る。 ・アストラルの抵抗力 [光輝]や[死霊]ダメージに対しての抵抗11を有する。 ・永劫起源 霊魂の起源はアストラル海にある。それゆえ、クリーチャーの起源に 関しては“永劫”であるものとみなされる。 ・メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ 同名の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御:頑健+2 1LvHP=11+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+1+【耐】 ハイブリッド版ウォーロード ・インスパイアリング・ワード 同名のクラス特徴を得る。ただし、遭遇毎に1回しか使えない。 ・最前線指揮官 ヘヴィ・シールドに習熟し、“バトルフロント・シフト”のパワーを得る。 ハイブリッド版インヴォーカー ・誓約発現:保護の誓約 自分のターンに[遭][日]の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、君から 10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 ・チャネル・ディヴィニティ CD:プリザーヴァーズ・リビュークを得る。 フレイム・オヴ・ホープ ・攻撃鼓舞のアクション 追加で1回の攻撃を行なうためにAPを消費した際、君および君から5 マス以内にいる味方全員は、君がAPを消費して追加で行なった攻撃 の全ての目標に対して、攻撃ロールに+5のボーナスを得る(T開)。 ・尽きせぬ希望 君が重傷でない時、君から5マス以内にいる味方全員はSTに+1のボ ーナスを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
エアカシュナー・アーマー(アイテムセット) ・アーマー・オヴ・エッセンス・インヴァイオレイト ・ウェポン・オヴ・イーヴル・アンダン ・クレスト・オヴ・ヴィジランス・エターナル 2点:使用者は、種族特徴である“アストラルの抵抗力”から得られ る[光輝]に対する抵抗の値に等しい[火]に対する抵抗を得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:信仰系キャラクターはこの武器を[信仰]パワー に聖印相当の装具として使用できる。 特性:メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズを 使用した際、使用者は次の攻撃ロールに1d6のロー ル結果に等しいアイテム・ボーナスを得る(T終)。 パワー[日]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器で敵にヒットを与える。 効果:その敵は攻撃を行なう毎に2d10ダメージを受 ける(T終)。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズを 使用した際、使用者はACに1d6のロールの結果に 等しいアイテム・ボーナスを得る(T終)。
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー[日]:即応・割込 トリガー:何らかの効果によって、使用者が“幻惑状 態”or“朦朧状態”になる 効果:トリガーとなった効果に対して1回のSTを行な う。成功するとその効果は終了する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ハイブリッドの才:チャネル・ディヴィニティ(PHV) 02:鉄甲のウォーロード(武U) スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増 加する。 04:武器装具練達:重刀剣類/聖印(PHV) 重刀剣類の武器と聖印の装具を用いた攻撃ロールに、+2の特技 ボーナスを得る。 06:高潔なる兵士[マルチクラス:パラディン](信) 1日に1回、ヴァーチューズ・タッチのパワーを使用できる。さらに パラディンの装具を使用できる。 08:戦闘魔術士の防御術(PHV) 遠隔パワーまたは遠隔範囲パワーの使用によって君が誘発した 機会攻撃に対して、ACに+4のボーナスを得る。 10:守護の誓約(信) 誓約発現を使用して味方を横滑りさせた場合、その味方に対して 敵は(戦)を得ることができない(T終)。 11:鎧開眼:スケイル スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに 移動速度ペナルティを無視する。 12:高貴なる系譜 メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズのパワーを使用して なおトリガーとなったロールに失敗した場合、このパワーは使用 済みにならない。ただし、(T開)再びこのパワーを使用することは できない。
無限回パワー
01:コマンダーズ・ストライク [武勇][武器](PH) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して近接基 礎攻撃を行なう。 ヒット:その味方のダメージに+5を加える。
01:ヴァンガーズ・ライトニング [信仰][装具][電撃] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:クリーチャー全て 攻撃:+15vs反応 ヒット:1d6+7[電撃]ダメージ 目標は機会攻撃を行なうと5[電撃]ダメージを受ける(T終)。
遭遇毎パワー
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ 種族パワー アクションではない 使用者 トリガー:使用者が攻撃ロール、ST、技能\判定、能\力値判定 のいずれかを1回行ない、しかもその結果が気に入らない 効果:使用者はトリガーとなったロールに1d6を加える。
使用済み
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者or味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費+3d6HPを回復する。 バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U) アクション不要 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者or味方1人 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 CD:プリザーヴァーズ・リビューク [信仰] クラス特徴(PHU) 即応・対応 使用者 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者の味方 にヒットを与えた 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対する次の1回の 攻撃ロールに+5のボーナスを得る(T終)。
使用済み
01:パワフル・ウォーニング [武勇](武U) 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒット を受ける 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2の パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクション として、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行 なうことができる。
使用済み
03:シンボル・オヴ・ザ・ブロークン・ソ\ード [信仰][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs意志 ヒット:目標は基礎攻撃以外の標準アクションを要する攻撃 パワーを使用することができない(T終)。目標は攻撃ロー ルに-5のペナルティを負う(T終)。
使用済み
07:タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム [信仰][装具](信) 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス 目標:敵全て 攻撃:+15vs反応 ヒット:1d6+7ダメージ 減速(T終) 効果:使用者は爆発の範囲内の味方全てを6マス横滑りさ せる。
使用済み
11:ニューミナス・カスケイド [信仰][装具][光輝][火](PHU) 標準アクション 遠隔・10 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+15vs反応 ヒット:2d10+7[光輝][火]ダメージ 使用者の味方全員は1次目標に対する攻撃ロールに+2の ボーナスを得る(T終)。 効果:1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体 2次攻撃:+15vs反応 ヒット:1d10+7[光輝][火]ダメージ 使用者の味方全員は2次目標に対する攻撃ロールに+2の ボーナスを得る(T終)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴァーチューズ・タッチ [信仰] クラス特徴(信) マイナー・アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標から以下の状態1つを取り除く 減速 幻惑 弱体化 聴覚喪失 盲目 朦朧
使用済み
使用済み
使用済み
09:ウォーローズ・リカヴァリィ(武) 標準 近範・爆5 目標:味方1人 効果:目標は1回のフリー・アクションとして自身が既に使用 済みの[遭]攻撃パワーを使って攻撃を行える。さらに、使 用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、ウォーロ ード・クラスの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:エンカレッジング・チャント [信仰][区域](信) マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 効果:爆発は希望の区域を作り出す(T終)。この区域にいる 間、使用者と使用者の味方はSTに+5のパワー・ボーナス を得る。
使用済み
06:リオリエント・ジ・アクシス [遭](武U) 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:味方全て 効果:フリー・アクションで5マスシフトを行なう。
使用済み
10:ディヴァイン・リニューアル [信仰](PHU) 標準アクション 遠隔・10 目標:回復力の残り使用回数が2以下の味方2人まで 効果:目標の回復力使用回数は1回分ずつ回復する。
使用済み
12:ブラインディング・ウォード [日][信仰](PHU) 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者or使用 者の味方に対して攻撃ロールを行なう 目標:トリガーとなった敵 効果:目標は“盲目状態”になる(T開)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード