変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリン 能\力値:【知】+2 【敏】+2 技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 17+7+2 12+2 15+2+5 10+2+2 08+2 11+4 ・エラドリンの教育 技能\1つを追加で“習得済み”である。(〈軽業〉) ・エラドリンの武器習熟 ロングソ\ードに習熟している。 ・エラドリンの意志 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。 ・フェイ起源 祖先はフェイワイルドの住人である。 ・トランス 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。 ・フェイ・ステップ 同名の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー 防御:頑健+2 1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】 ・武器の才 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・素早い持ち替え 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクション として武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。 ・伝説級スレイヤー 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+11(5+【敏】)ボーナスを得る。 ・武器開眼:打ち倒しの斧 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は目標を 転倒させ伏せ状態にできる。 ・勇猛なるスレイヤー 君はSTに+1のボーナスを得る。 ・鎧任せの強行突破 重傷鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、 “全てのダメージに対する抵抗16(10+【敏】)”を得る。 ・重機動スレイヤー 君は重装鎧を着用していることによる、移動速度に対するペナルティ を無視する。 ミシック・スレイヤー ・伝説の猛攻 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は (遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+7 (【敏】)のボーナスを得る。 ・ミシック・スレイヤーのアクション 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加 のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回 の近接基礎攻撃を行うことができる。 ・恐れ知らずのスレイヤー 重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 ・突き飛ばす強撃 パワー・ストライクを使用する際、君は目標を3マス押しやることがで きる。パワー・ストライクのトリガーとなったパワーがすでに目標を押 しやるパワーであった場合、代わりに目標を押しやるマス数を3マス 増やすことができる。 インヴィンシヴル・ヴァンガード ・強壮突撃 君の【筋力】は2増加する。 君が突撃を行って1回の基礎攻撃を行う際には常に、君の攻撃は[奮 起]キーワードを得る。 さらに、君は突撃の後もアクションを行うことができる。 ・未だ戦終わらず その日初めて君のHPが0以下になった時点で、君は自分の重傷値に 等しいHPを回復する。その後、君はフリー・アクションとして立ち上が り、2マスのシフトを行い。1回の突撃攻撃を行うことができる。この攻 撃がヒットしたなら、君は自分の重傷値に等しい一時的HPを得る。
習得言語
標準語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
Lv25:武器 Lv24: Lv23: 予\算:425000 Lv22:325000 標準冒険者キット:15
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+5d6 突撃時+5d10 特性:使用者は、突撃の際に非物質的となり、敵が占 めているマスも通過することが可能\になる。使用者 の移動は通常通りに機会攻撃を誘発する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[無]:マイナー 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態 で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、そ の基礎攻撃でのダメージ・ロールに+6のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす 効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭]:マイナー・アクション STで終了する減速状態・動けない状態・拘束状態を もたらす効果1つに対して1回のSTを行える。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭]:即応・対応 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃 をヒットさせた場合に使用できる。 その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージ を与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う 移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:〈威圧〉判定の際、使用者は【魅】のかわりに 【筋】を使用できる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:エラドリンの精兵(PH) 全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類 のダメージに+2の特技ボーナスを得る。 02:スピア練達 君はスピア類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナ スを得る。さらに、君は突撃を行う際に、スピア類を用いて行う[武 器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 04:強打(PH) 1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティ を受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメー ジ・ロールに+9(両手武器)のボーナスを得る。 06:不意の突撃(武) 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。 08:断頭の一撃(PHV) 君は伏せ状態の目標に、アックス類または重刀剣類を用いてヒッ トを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 10:無双の反応 君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 11:無双の意志(HoFK) 君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 12:柄での防御(PHV) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値 に+1盾ボーナスを得る。 14:貫通の槍(武U) 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応 防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。 16:フェイの突撃(武) 突撃を行なう際、君はフリー・アクションとして、種族パワーのフェ イ・ステップを使用済みにし、くだんの突撃のための移動の一部 分(最大5マスまで)を瞬間移動に置き換えることができる。ただし この瞬間移動自体はフェイ・ステップであるとは見なされない。こ の突撃による攻撃がヒットしたなら、“フェイ・ステップ”の使用回 数は消費されない。 18:影に潜む者[MC:ローグ](武U) 君は1遭遇に1回、君のターン中にフリー・アクションとして、そのタ ーンの終了時までローグのクラス特徴“忍びの巧み”の利益を得 ることを選択できる。 20:迂回突撃(武) 突撃を行なう際、君は必ずしも1マスごとに突撃の目標に近づか なくてもよい。ただし、突撃の開始時には必ず目標から3マス以 上離れていなければならない。 21:槍体得(PH) スピア類で近接攻撃を行う際、君の攻撃はRかSの目でクリティ カル・ヒットとなる。 22:自由の使徒(HoFL) 君は“脱出”アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナス を得る。さらに、君がSTによって終了させることができる効果によ って動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになってい る場合、君は自分のターンの終了時だけでなく自分のターンの開 始時にも、その効果に対するSTを行うことができる。 24:鎧開眼:スケイル(PH) スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに 移動速度ペナルティを無視する。 ○:底力即攻撃(武U)
無限回パワー
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃 [武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了する までの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナ スを得る。
バトル・ラス/怒りの猛攻 [武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまで の間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+4 のパワー・ボーナスを得る。
モバイル・ブレード/白刃旋舞 [武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了するまで の間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび に、フリー・アクションとして7マス(【敏】)までの移動を行うこと ができる。
デュエリスツ・アソ\ールト/決闘者の猛攻 [武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構\えを取る。構\えが終了する までの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者 は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻 撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃×4 [武勇][武器] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵 にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2[W]の追加ダメー ジを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び [遭] 種族パワー 移動アクション 使用者 効果:5マス瞬間移動する。
使用済み
02:マイナー・リサージャンス/元気復活 [遭]・[武勇] マイナー・アクション 使用者 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。 必要条件:使用者が重傷であること。 効果:使用者は15(HP)を得る。 06:ライン・ブレイカー/戦線突破 [遭]・[武勇] 移動アクション 使用者 前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動す る。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全ての防 御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂 [遭]・[武勇](武U) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(T終)まで、動けない状態、減速状態、幻惑 状態、弱体化状態の効果を無視する。 12:リーピング・アックス/刈り取りの斧 [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。 目標:使用者がミスした敵1体 効果:目標は8(【筋】)ダメージを受ける。
使用済み
16:リレントレス・アドヴァンス/仮無き前進 [遭]・[武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。 22:スレイヤーズ・ディファイアンス/スレイヤーの抗戦 [遭]・[武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が重傷であること。 効果:(T終)まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスする ごとに、その攻撃の目標に対して6(【敏】)ダメージを与え る。このダメージは、使用者がヒットまたはミスしたことに よって生じる通常のダメージに加えて与えられる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード