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タグ
天狼 撃破役 エラドリン スレイヤー 槍スレイヤー 突撃強化 |
|
キャラクター名
“銀槍騎”リシテア |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/19 00:22 |
レベル
24 |
クラス
スレイヤー |
神格
セイハニーン |
伝説の道
ミシック・スレイヤー |
神話の運命
インヴィジブル・バンガード |
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
5'8" 175cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
18 |
6 |
12 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
39 |
22 |
17 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
26 | 【筋】 【筋力】 |
+8 | 20 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
8 |
2 |
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 18 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
7 |
|
4 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ガウジ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
30 |
筋 |
8 |
12 |
2 |
2 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
4d6暴\虐1 |
32 |
筋 |
8 |
2 |
5 |
17 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
5d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 12 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 14 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
22 |
2 |
|
4 |
4 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
168 |
84 |
42 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
ST+1 [魅了]+5 減速・不動・拘束+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリン
能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
17+7+2 12+2 15+2+5 10+2+2 08+2 11+4
・エラドリンの教育
技能\1つを追加で“習得済み”である。(〈軽業〉)
・エラドリンの武器習熟
ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
同名の種族パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[武器][構\え] バーサーカーズ・チャージ 強打 突撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
32 |
筋 |
8 |
12 |
2 |
3 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
4d6暴\虐1 +1d6 |
43 |
筋 |
8 |
2 |
5 |
28 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
反応 |
移動速度+2 (戦)+2d6暴\虐1 |
5d10 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
23 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
14 |
+5 |
なし |
+4 |
27 |
〈運動〉 |
【筋】 |
20 |
+5 |
0 |
+2 |
23 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
18 |
+5 |
0 |
|
23 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
18 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
18 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
18 |
|
0 |
|
14 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
16 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
2 |
16 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
スレイヤー
防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】
・武器の才
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え
自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクション
として武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・伝説級スレイヤー
君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+11(5+【敏】)ボーナスを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧
両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は目標を
転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー
君はSTに+1のボーナスを得る。
・鎧任せの強行突破
重傷鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、
“全てのダメージに対する抵抗16(10+【敏】)”を得る。
・重機動スレイヤー
君は重装鎧を着用していることによる、移動速度に対するペナルティ
を無視する。
ミシック・スレイヤー
・伝説の猛攻
君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は
(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+7
(【敏】)のボーナスを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション
君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加
のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回
の近接基礎攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー
重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
・突き飛ばす強撃
パワー・ストライクを使用する際、君は目標を3マス押しやることがで
きる。パワー・ストライクのトリガーとなったパワーがすでに目標を押
しやるパワーであった場合、代わりに目標を押しやるマス数を3マス
増やすことができる。
インヴィンシヴル・ヴァンガード
・強壮突撃
君の【筋力】は2増加する。
君が突撃を行って1回の基礎攻撃を行う際には常に、君の攻撃は[奮
起]キーワードを得る。
さらに、君は突撃の後もアクションを行うことができる。
・未だ戦終わらず
その日初めて君のHPが0以下になった時点で、君は自分の重傷値に
等しいHPを回復する。その後、君はフリー・アクションとして立ち上が
り、2マスのシフトを行い。1回の突撃攻撃を行うことができる。この攻
撃がヒットしたなら、君は自分の重傷値に等しい一時的HPを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
バトル・スピリット・ガウジ+5 Lv25 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
31 |
筋 |
8 |
12 |
2 |
3 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6暴\虐1 |
26 |
筋 |
8 |
2 |
5 |
11 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
5d6 (5d10) |
|
上級 |
8 |
25 |
その他の修正等 |
スピア類 アックス類 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
・ナーガスケイル+5 Lv |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
頑+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
45 |
16 |
|
【盾】 |
《柄での防御》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
Lv25:武器
Lv24:
Lv23:
予\算:425000
Lv22:325000
標準冒険者キット:15 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バトル・スピリット・ガウジ+5 Lv25 | 重量 |
8 |
パワー |
クリティカル:+5d6 突撃時+5d10
特性:使用者は、突撃の際に非物質的となり、敵が占
めているマスも通過することが可能\になる。使用者
の移動は通常通りに機会攻撃を誘発する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
・ナーガスケイル+5 Lv | 重量 |
45 |
パワー |
パワー[無]:マイナー
使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
で出現する。 |
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv22 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、そ
の基礎攻撃でのダメージ・ロールに+6のアイテム・
ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント Lv6 | 重量 |
|
パワー |
特性:減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす
効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:マイナー・アクション
STで終了する減速状態・動けない状態・拘束状態を
もたらす効果1つに対して1回のSTを行える。 |
|
|
【手】 |
ストライクバックス Lv10 | 重量 |
|
パワー |
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:即応・対応
このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃
をヒットさせた場合に使用できる。
その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム Lv6 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージ
を与える。 |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+4 Lv17 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う
移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ザ・ドラゴン・スピリット Lv6 | 重量 |
|
パワー |
特性:〈威圧〉判定の際、使用者は【魅】のかわりに
【筋】を使用できる。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 127 | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
86 |
|
特技 |
01:エラドリンの精兵(PH)
全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類
のダメージに+2の特技ボーナスを得る。
02:スピア練達
君はスピア類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナ
スを得る。さらに、君は突撃を行う際に、スピア類を用いて行う[武
器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
04:強打(PH)
1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティ
を受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメー
ジ・ロールに+9(両手武器)のボーナスを得る。
06:不意の突撃(武)
君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ
ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
08:断頭の一撃(PHV)
君は伏せ状態の目標に、アックス類または重刀剣類を用いてヒッ
トを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
10:無双の反応
君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
11:無双の意志(HoFK)
君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
12:柄での防御(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る。
14:貫通の槍(武U)
君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
16:フェイの突撃(武)
突撃を行なう際、君はフリー・アクションとして、種族パワーのフェ
イ・ステップを使用済みにし、くだんの突撃のための移動の一部
分(最大5マスまで)を瞬間移動に置き換えることができる。ただし
この瞬間移動自体はフェイ・ステップであるとは見なされない。こ
の突撃による攻撃がヒットしたなら、“フェイ・ステップ”の使用回
数は消費されない。
18:影に潜む者[MC:ローグ](武U)
君は1遭遇に1回、君のターン中にフリー・アクションとして、そのタ
ーンの終了時までローグのクラス特徴“忍びの巧み”の利益を得
ることを選択できる。
20:迂回突撃(武)
突撃を行なう際、君は必ずしも1マスごとに突撃の目標に近づか
なくてもよい。ただし、突撃の開始時には必ず目標から3マス以
上離れていなければならない。
21:槍体得(PH)
スピア類で近接攻撃を行う際、君の攻撃はRかSの目でクリティ
カル・ヒットとなる。
22:自由の使徒(HoFL)
君は“脱出”アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナス
を得る。さらに、君がSTによって終了させることができる効果によ
って動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになってい
る場合、君は自分のターンの終了時だけでなく自分のターンの開
始時にも、その効果に対するSTを行うことができる。
24:鎧開眼:スケイル(PH)
スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに
移動速度ペナルティを無視する。
○:底力即攻撃(武U)
|
|
無限回パワー |
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了する
までの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナ
スを得る。
|
バトル・ラス/怒りの猛攻
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまで
の間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+4
のパワー・ボーナスを得る。
|
モバイル・ブレード/白刃旋舞
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了するまで
の間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび
に、フリー・アクションとして7マス(【敏】)までの移動を行うこと
ができる。
|
デュエリスツ・アソ\ールト/決闘者の猛攻
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構\えを取る。構\えが終了する
までの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者
は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻
撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+のパワー・ボーナスを得る。
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/強撃×4
[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵
にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2[W]の追加ダメー
ジを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭] 種族パワー
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。
| |
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
[遭]・[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
必要条件:使用者が重傷であること。
効果:使用者は15(HP)を得る。
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
[遭]・[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動す
る。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全ての防
御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
| |
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
[遭]・[武勇](武U)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)まで、動けない状態、減速状態、幻惑
状態、弱体化状態の効果を無視する。
12:リーピング・アックス/刈り取りの斧
[遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は8(【筋】)ダメージを受ける。
| |
16:リレントレス・アドヴァンス/仮無き前進
[遭]・[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。
22:スレイヤーズ・ディファイアンス/スレイヤーの抗戦
[遭]・[武勇]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が重傷であること。
効果:(T終)まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスする
ごとに、その攻撃の目標に対して6(【敏】)ダメージを与え
る。このダメージは、使用者がヒットまたはミスしたことに
よって生じる通常のダメージに加えて与えられる。
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儀式 |
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