変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/10/28 21:25
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・フェイ起源 ・集団警戒 ・荒地渡り:シフト時移動困難地形無視 ・「エルヴン・アキュラシィ」
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・狩人の獲物 ・最接近射撃 ・弓術戦闘スタイル:《移動時の守り》 ・射手のアクション(Lv11):AP消費で攻撃ロールorダメージロールを再ロール ・戦闘経験(Lv11):同時に【判】体までを獲物指定可能\、獲物への攻撃ロール+1 ・戦のうねり(Lv16):AP消費時、機会攻撃に対しAC+5 ・Epic Heroism(Lv21):任意の能\力値2つ+2 ・Epic Combatment(Lv24):全ての攻撃ロール+1、セーヴィングスロー+2
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
基本的には日本語環境で作成していますが、特技《Crossbow Expertise》《Improved Defense》と神話の運命をEssentialsから持ってきています。 攻撃ロールは固定値を積み上げています。ダメージに関してはセルフ《残雪》でダメージを積み重ねるタイプです。遭遇毎・一日毎パワーは攻撃回数を重視。 消耗品が未決定。 ----- 攻撃ロール 通常時:+37(+10敏 +14HLv + 3習熟 +6強化 +3特技 +1神話) 最接近射撃:+2 狩りの獲物:+1 戦術優位(冷気脆弱等):+2 ダメージロール(ツインストライク以外) 通常時:[n]d10+34(+10敏 +6強化 +6アイテム +3特技 +5シャード +4グラブ) 最接近:+7(+5予\告致命射撃、+2最接近射殺) 伏せ状態:+2 前のターンにヒットしていれば冷気脆弱:+5 Master of the Huntの構\え(1遭遇のみ):+7 ----- 【基本の行動方針】 ・1R目・Hail of Arrowsを撃ち、雑魚を減らします。 ・2-3R目・1R目でヒットした中からやばそう(砲撃役とか精鋭とか)なのに狩りの獲物をかけて、接敵して最接近射撃のボーナスを確保。機会攻撃を受けながら、攻撃ロール42vsAC・1d10+47点の冷気攻撃を3回行います。LolthとかBahamutみたいな神様じゃなければAC50はないので30Lv帯のモンスターならこれで3回のうち少なくとも2回は当たると思います。 ・4R目以降:ツインストライクに切り替えて以下同文。ダメージは落ちます。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
シフト時1マス追加でシフト可能\
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
ボウ・クロスボウのダメージ+6
使用済み
【脚】
重量
パワー
反応+1
使用済み
【手】
重量
パワー
氷ダメージ+4or氷耐性-10
使用済み
【頭】
重量
パワー
幻惑と朦朧にセーヴ+5
使用済み
【首】
重量
パワー
HP+20(常時)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
セーヴ+1、割込みで防御値+2
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
Critダイスが増える
使用済み
【腰】
重量
パワー
ポーション6つ格納&フリーで抜く
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《移動時の守り/Defensive Movirity》機会攻撃に対しAC+2のボーナス 《最接近射撃/Prime Shot》最も敵に近ければ命中+1 《武器熟練/Weapon Focus》ダメージ+1/tier 《Crossbow Expertise》命中+1/tier、遮蔽と良好な遮蔽を無視する 《武器習熟:スーペリアクロスボウ/Weapon Proficiency (Superior crossbow)》スーペリアクロスボウを習熟する 《必殺の狩人/Lethal Hunter》狩人の獲物のダイスがd8になる 《高速装填/Speed Loader》フリーで装填 《影の潜み手/Sneak of Shadows》ローグマルチ、1遭遇1回急所攻撃可能\ 《予\告致命射撃/Called Shot》最接近射撃の相手にはダメージ+5 《残雪/Lasting Frost》冷気キーワードパワーヒットで次のターン終了時まで冷気脆弱性5 《撃ち下ろし射撃/Grounding Shot》遠隔攻撃で伏せ状態へのペナルティなし、ダメージ+2 《Improved Defense》頑健反応意志に1/tierの特技ボーナス 《冬の申\し子/Wintertouched》冷気脆弱を持つ相手に冷気攻撃は戦術優位 《最接近射殺/Prime Slayer》 使用者より敵に対して近くに味方がいなければ遠隔攻撃のダメージ+2 《弓術体得/Bow Mastery》19-20でCrit 《天下無双の狩人/Peerless Hunter》狩人の獲物に2体目指定可能\(1体目から5マス以内) 《最接近射撃強化/Improved Prime Shot》最接近射撃の命中ボーナスが+2になる 《特級イニシアチブ/Superior Initiative》イニシアチブ+8特技ボーナス 《武勇体得/Martial Mastery》AP消費の際、使用済み遭遇パワーを1つ回復
無限回パワー
Twin Strike:2[W]の2回攻撃
Fading Strike:2[W]+[敏]、2マスシフト
遭遇毎パワー
(Lv17)Pounding Barrage vsAC、3回攻撃、1[W]+【敏】、2回ヒットで1d6追加D、3回ヒットで盲目NT
使用済み
(Lv23)Manticore\'s Volley vsAC、3回攻撃、1[W]+【敏】、2回ヒットで1[W]追加D、3回ヒットで2[W]追加D
使用済み
(Lv27)Hail of Arrows vsAC、射程内の敵すべてに攻撃、1[W]+【敏】
使用済み
(Lv11)Combined Fire 即応・反応、味方に攻撃されたクリーチャーを目標、vsAC、3[W]+【敏】
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
(Lv9)Jarring Salvo vs頑健、3回攻撃、1[W]+1マス押しやり、ミス:半減
使用済み
(Lv15)Confounding Arrows vsAC、3回攻撃、1[W]+【敏】、1回ヒットで幻惑SE、2回ヒットで朦朧SE、3回ヒットで朦朧SE+2[W]追加D、ミス:幻惑SE
使用済み
Five-Missile DancevsAC、5回攻撃、2[W]+【敏】、2回ヒットで1マス押しやり、4回ヒットで転倒、5回ヒットで盲目SE 1回攻撃するごとに1マスシフト可能\、ミス:半減
使用済み
(Lv20)Quarry\'s Bane 獲物に指定された敵すべて、vsAC、3[W]、ミス:転倒
使用済み
使用済み
(Lv26)Epic Recovery アクションではない、HP0未満でターンを開始する、回復力値の2倍のHPを回復し立ち上がる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
(Lv2/E)Invigorating Stride 移動【判】マスシフト+底力
使用済み
(Lv6/E)Weave Through the Fray 即応・割込 敵が隣接したら【判】マスシフト
使用済み
(Lv10/E)Resume the Hunt フリー、敵のHPを0にしたら移動
使用済み
(Lv16/E)Wary Shooter マイナー、次のターン終了時まで遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない
使用済み
(Lv22/D)Master of the Hunt 構\え、マイナー、ダメージロール+【判】
使用済み
(Lv12/E)Archer\'s Glory フリー、敵のHPを0以下にするとアクションポイントを得る。このAPは次のターンまでに使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード