編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Lv29
キャラクター名
ロリエ
属性
無属性
プレイヤー名
samia
最終更新
2011/10/22 21:05
レベル
29
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
バトルフィールド・アーチャー(PHB)
神話の運命
DESTINED SCION(HotFK)
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
性別
女性
身長
5'6" 167.64cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
10
14
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
24
21
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
15
16
【耐】
【耐久力】
+3
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
24
3
1
3
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
30
【敏】
【敏捷力】
+10
24
12
【知】
【知力】
+1
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
24
10
1
3
6
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
21
10
【魅】
【魅力】
 
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
24
7
 
3
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
188
94
47
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3(+1アイテム、+2無名(神話の運命))、幻惑と朦朧には+7(+5アイテム、+2無名)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
・集団警戒
・荒地渡り:シフト時移動困難地形無視
・「エルヴン・アキュラシィ」

基本遠隔攻撃

フロスト・スーペリア・クロスボウ+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
37
10
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
25
10
3
6
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[冷気]
19-20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
28
〈隠密〉 【敏】
24
+5
-1
 
28
〈軽業〉 【敏】
24
+5
-1
 
21
〈看破〉 【判】
21
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
26
〈自然〉 【判】
21
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
21
 
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
21
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
21
 
なし
 
28
〈盗賊〉 【敏】
24
+5
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・狩人の獲物
・最接近射撃
・弓術戦闘スタイル:《移動時の守り》

・射手のアクション(Lv11):AP消費で攻撃ロールorダメージロールを再ロール
・戦闘経験(Lv11):同時に【判】体までを獲物指定可能\、獲物への攻撃ロール+1
・戦のうねり(Lv16):AP消費時、機会攻撃に対しAC+5

・Epic Heroism(Lv21):任意の能\力値2つ+2
・Epic Combatment(Lv24):全ての攻撃ロール+1、セーヴィングスロー+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
基本的には日本語環境で作成していますが、特技《Crossbow Expertise》《Improved Defense》と神話の運命をEssentialsから持ってきています。

攻撃ロールは固定値を積み上げています。ダメージに関してはセルフ《残雪》でダメージを積み重ねるタイプです。遭遇毎・一日毎パワーは攻撃回数を重視。

消耗品が未決定。

-----
攻撃ロール
通常時:+37(+10敏 +14HLv + 3習熟 +6強化 +3特技 +1神話)
最接近射撃:+2
狩りの獲物:+1
戦術優位(冷気脆弱等):+2

ダメージロール(ツインストライク以外)
通常時:[n]d10+34(+10敏 +6強化 +6アイテム +3特技 +5シャード +4グラブ)
最接近:+7(+5予\告致命射撃、+2最接近射殺)
伏せ状態:+2
前のターンにヒットしていれば冷気脆弱:+5
Master of the Huntの構\え(1遭遇のみ):+7

-----
【基本の行動方針】
・1R目・Hail of Arrowsを撃ち、雑魚を減らします。
・2-3R目・1R目でヒットした中からやばそう(砲撃役とか精鋭とか)なのに狩りの獲物をかけて、接敵して最接近射撃のボーナスを確保。機会攻撃を受けながら、攻撃ロール42vsAC・1d10+47点の冷気攻撃を3回行います。LolthとかBahamutみたいな神様じゃなければAC50はないので30Lv帯のモンスターならこれで3回のうち少なくとも2回は当たると思います。
・4R目以降:ツインストライクに切り替えて以下同文。ダメージは落ちます。
武器
 
【武器1】
フロスト・スーペリア・クロスボウ+6 Lv28
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
10
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
25
10
3
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19-20
20/40
上級
 
28
その他の修正等
【冷気】
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレート・キャット・エルダーハイド・アーマー+6 Lv29
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
29
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・スーペリア・クロスボウ+6 Lv28
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレート・キャット・エルダーハイド・アーマー+6 Lv29
重量
0
パワー
シフト時1マス追加でシフト可能\
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Lv26
重量
 
パワー
ボウ・クロスボウのダメージ+6
 

【脚】
ディメンジョナル・ストライド・ブーツ Lv18
重量
 
パワー
反応+1
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス Lv21
重量
 
パワー
氷ダメージ+4or氷耐性-10
 

【頭】
コイフ・オヴ・フォーカス Lv22
重量
 
パワー
幻惑と朦朧にセーヴ+5
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ Lv30
重量
 
パワー
HP+20(常時)
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション Lv17
重量
 
パワー
セーヴ+1、割込みで防御値+2
 

【指輪2】
ウォー・リング Lv16
重量
 
パワー
Critダイスが増える
 

【腰】
ポーション・バンドリアー Lv8
重量
 
パワー
ポーション6つ格納&フリーで抜く
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エンドレス・クィヴァー
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《移動時の守り/Defensive Movirity》機会攻撃に対しAC+2のボーナス
《最接近射撃/Prime Shot》最も敵に近ければ命中+1
《武器熟練/Weapon Focus》ダメージ+1/tier
《Crossbow Expertise》命中+1/tier、遮蔽と良好な遮蔽を無視する
《武器習熟:スーペリアクロスボウ/Weapon Proficiency (Superior crossbow)》スーペリアクロスボウを習熟する
《必殺の狩人/Lethal Hunter》狩人の獲物のダイスがd8になる
《高速装填/Speed Loader》フリーで装填
《影の潜み手/Sneak of Shadows》ローグマルチ、1遭遇1回急所攻撃可能\
《予\告致命射撃/Called Shot》最接近射撃の相手にはダメージ+5
《残雪/Lasting Frost》冷気キーワードパワーヒットで次のターン終了時まで冷気脆弱性5
《撃ち下ろし射撃/Grounding Shot》遠隔攻撃で伏せ状態へのペナルティなし、ダメージ+2
《Improved Defense》頑健反応意志に1/tierの特技ボーナス
《冬の申\し子/Wintertouched》冷気脆弱を持つ相手に冷気攻撃は戦術優位
《最接近射殺/Prime Slayer》 使用者より敵に対して近くに味方がいなければ遠隔攻撃のダメージ+2
《弓術体得/Bow Mastery》19-20でCrit
《天下無双の狩人/Peerless Hunter》狩人の獲物に2体目指定可能\(1体目から5マス以内)
《最接近射撃強化/Improved Prime Shot》最接近射撃の命中ボーナスが+2になる
《特級イニシアチブ/Superior Initiative》イニシアチブ+8特技ボーナス
《武勇体得/Martial Mastery》AP消費の際、使用済み遭遇パワーを1つ回復
 
無限回パワー
Twin Strike:2[W]の2回攻撃
Fading Strike:2[W]+[敏]、2マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(Lv17)Pounding Barrage vsAC、3回攻撃、1[W]+【敏】、2回ヒットで1d6追加D、3回ヒットで盲目NT
 
(Lv23)Manticore\'s Volley vsAC、3回攻撃、1[W]+【敏】、2回ヒットで1[W]追加D、3回ヒットで2[W]追加D
 
(Lv27)Hail of Arrows vsAC、射程内の敵すべてに攻撃、1[W]+【敏】
 
(Lv11)Combined Fire 即応・反応、味方に攻撃されたクリーチャーを目標、vsAC、3[W]+【敏】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(Lv9)Jarring Salvo vs頑健、3回攻撃、1[W]+1マス押しやり、ミス:半減
 
(Lv15)Confounding Arrows vsAC、3回攻撃、1[W]+【敏】、1回ヒットで幻惑SE、2回ヒットで朦朧SE、3回ヒットで朦朧SE+2[W]追加D、ミス:幻惑SE
 
Five-Missile DancevsAC、5回攻撃、2[W]+【敏】、2回ヒットで1マス押しやり、4回ヒットで転倒、5回ヒットで盲目SE 1回攻撃するごとに1マスシフト可能\、ミス:半減
 
(Lv20)Quarry\'s Bane 獲物に指定された敵すべて、vsAC、3[W]、ミス:転倒
 
 
 
(Lv26)Epic Recovery アクションではない、HP0未満でターンを開始する、回復力値の2倍のHPを回復し立ち上がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(Lv2/E)Invigorating Stride 移動【判】マスシフト+底力
 
(Lv6/E)Weave Through the Fray 即応・割込 敵が隣接したら【判】マスシフト
 
(Lv10/E)Resume the Hunt フリー、敵のHPを0にしたら移動
 
(Lv16/E)Wary Shooter マイナー、次のターン終了時まで遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない
 
(Lv22/D)Master of the Hunt 構\え、マイナー、ダメージロール+【判】
 
(Lv12/E)Archer\'s Glory フリー、敵のHPを0以下にするとアクションポイントを得る。このAPは次のターンまでに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式