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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/10/21 17:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■種族特徴 能\力値:好きな能\力値1つに+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、加えて好きな言語1つ ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴 1レベル時のヒット・ポイント:5+6 レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:2+2.5 回復力使用量:3+3.5 防御値へのボーナス:頑健+1または反応+1または意志+1、および頑健+1または意志+1 クラス技能\(右のリストから3つ選択):〈運動〉【筋】、〈治療〉【判】、〈威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、〈宗教〉【知】、(魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】 信仰の誓約(呪詛の誓約):君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワー1つを使用するとき、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 最前線指揮官:君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版):君は同名のパワーを得るが、1遭遇につき1回しか使用できない。
習得言語
共通語、そのほか1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景(港町育ち):〈自然〉をクラス技能\にする。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:目標は魔法の虫に刺され、次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。この装具を用いた攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。魔法の刺す虫どもが、次の使用者のターンの終了時まで、目標を幻惑状態にする。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《装具練達:スタッフ》PH2p187 利益:装具を1種類選択すること。君はその種類の装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 《鉄甲のウォーロード》MP2p136 利益:君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。 《海のパワー》DPp111 利益:君は〈運動〉判定に+2の特技ボーナスを得る。君がこの特技に関連するパワー(ディヴァイン・ボルツ)を使用し、1体以上の敵に攻撃をヒットさせたとき、使用者は以下の効果から1つ選択することができる。すなわち使用者はセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スロー1回を行なうか、あるいはそのパワーがヒットした敵1体が、次の使用者のターンの開始時までに、次に行なうセーヴイング・スローに−2のペナルティを負うかというものである。
無限回パワー
ディヴァイン・ボルツ;インヴォーカー/攻撃/1;PH2p [無限回]◆[信仰]、[装具]、[電撃] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者はセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スロー1回を行なう、または、パワーがヒットした敵1体が次の使用者のターンの開始時までに次に行なうセーヴイング・スローに−2のペナルティを負う。
ダイレクト・ザ・ストライク;ウォーロード/攻撃/1;MP2p7 [無限回]◆[武勇] 標準アクション;遠隔・5 目標:味方1人 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぷ。目標はフリ・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング;ウォーロード/攻撃/1;MP2p9 [遭週毎]◆[武勇] 即応・割込;近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける 目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
ワールド・オヴ・ルーイン;インヴォーカー/攻撃/3;DPp33 [遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[装具] 標準アクション;近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対\"意志\" ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態および減速状態になる。使用者は目標を1マス押しやることができる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ミラキュラス・フォーチュン;インヴォーカー/汎用/2 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込;使用者 トリガー:使用者が敵の攻撃1回によりダメージをこうむる 効果:そのダメージは5成少する。また、使用者から5マス以内の味方1体は、次の使用者のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヒロイック・エフォート;ヒューマン/種族/汎用 [遭遇毎] アクション不要;使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
インスパイアリング・ワード;ウオーロード/クラス特徴 [遭遇毎] (特殊)◆[回復]、[武勇] マイナー・アクション;近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復することができる。
使用済み
バトルフロント・シフト;ウォーロード/クラス特徴 [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要;近接範囲・爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイレント・マレディクション;インヴォーカー/攻撃/1;DPp32 [一日毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴] 標準アクション;近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対\"頑健\" ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。使用者は目標を1マス押しやることができる。 ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
フェイスウォーム・スタッフ/アイテム/4;AdVp107 [一日毎] フリー・アクション;この装具を用いた攻撃がヒッ卜した目標 トリガー:この装具を用いた攻撃がヒッ卜する 効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標を幻惑状態にする。
使用済み
グラヴズ・オヴ・ピアシング/アイテム/3;PHBp247 [一日毎] マイナー・アクション;使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
使用済み
アミュレット・オヴ・エレジー/アイテム/2;AdV2p63 [一日毎] フリー・アクション;使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用した目標 トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。 効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、−1のペナルティを受ける。
使用済み
ドワーヴン・アーマー/アイテム/2;PHBp230 [一日毎]◆[回復] フリー・アクション;使用者 効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード