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ポートレート タグ
D&Dスカイプ騎士団
キャラクター名
リハク・デラメール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/10/21 17:20
レベル
3
クラス
ウォーロード・インヴォーカー・ハイブリッド
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
おっさん
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

代用武器(ヘヴィ・シールド)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■種族特徴
能\力値:好きな能\力値1つに+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
-2
2
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-2
1
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴
1レベル時のヒット・ポイント:5+6
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:2+2.5
回復力使用量:3+3.5
防御値へのボーナス:頑健+1または反応+1または意志+1、および頑健+1または意志+1
クラス技能\(右のリストから3つ選択):〈運動〉【筋】、〈治療〉【判】、〈威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、〈宗教〉【知】、(魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】

信仰の誓約(呪詛の誓約):君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワー1つを使用するとき、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
最前線指揮官:君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版):君は同名のパワーを得るが、1遭遇につき1回しか使用できない。
習得言語
共通語、そのほか1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ディヴァイン・ボルツ
8
反応
1d6+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフを使ったパワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スケイル・ドワーヴン・アーマー PHBp230 Lv2
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
 
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景(港町育ち):〈自然〉をクラス技能\にする。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフを使ったパワー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スケイル・ドワーヴン・アーマー PHBp230 Lv2
重量
0
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング PHBp247 Lv3
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・エレジー AdV2p63 Lv2
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1フェイスウォーム・スタッフ AdVp107 Lv4
重量
 
パワー
クリティカル:目標は魔法の虫に刺され、次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。この装具を用いた攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。魔法の刺す虫どもが、次の使用者のターンの終了時まで、目標を幻惑状態にする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《装具練達:スタッフ》PH2p187
利益:装具を1種類選択すること。君はその種類の装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《鉄甲のウォーロード》MP2p136
利益:君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。
《海のパワー》DPp111
利益:君は〈運動〉判定に+2の特技ボーナスを得る。君がこの特技に関連するパワー(ディヴァイン・ボルツ)を使用し、1体以上の敵に攻撃をヒットさせたとき、使用者は以下の効果から1つ選択することができる。すなわち使用者はセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スロー1回を行なうか、あるいはそのパワーがヒットした敵1体が、次の使用者のターンの開始時までに、次に行なうセーヴイング・スローに−2のペナルティを負うかというものである。
 
無限回パワー
ディヴァイン・ボルツ;インヴォーカー/攻撃/1;PH2p
[無限回]◆[信仰]、[装具]、[電撃]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者はセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スロー1回を行なう、または、パワーがヒットした敵1体が次の使用者のターンの開始時までに次に行なうセーヴイング・スローに−2のペナルティを負う。
ダイレクト・ザ・ストライク;ウォーロード/攻撃/1;MP2p7
[無限回]◆[武勇]
標準アクション;遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぷ。目標はフリ・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング;ウォーロード/攻撃/1;MP2p9
[遭週毎]◆[武勇]
即応・割込;近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
ワールド・オヴ・ルーイン;インヴォーカー/攻撃/3;DPp33
[遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション;近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態および減速状態になる。使用者は目標を1マス押しやることができる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ミラキュラス・フォーチュン;インヴォーカー/汎用/2
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込;使用者
トリガー:使用者が敵の攻撃1回によりダメージをこうむる
効果:そのダメージは5成少する。また、使用者から5マス以内の味方1体は、次の使用者のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート;ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要;使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード;ウオーロード/クラス特徴
[遭遇毎] (特殊)◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復することができる。
 
バトルフロント・シフト;ウォーロード/クラス特徴
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要;近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイレント・マレディクション;インヴォーカー/攻撃/1;DPp32
[一日毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。使用者は目標を1マス押しやることができる。
ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
フェイスウォーム・スタッフ/アイテム/4;AdVp107
[一日毎]
フリー・アクション;この装具を用いた攻撃がヒッ卜した目標
トリガー:この装具を用いた攻撃がヒッ卜する
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標を幻惑状態にする。
 
グラヴズ・オヴ・ピアシング/アイテム/3;PHBp247
[一日毎]
マイナー・アクション;使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
 
アミュレット・オヴ・エレジー/アイテム/2;AdV2p63
[一日毎]
フリー・アクション;使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用した目標
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、−1のペナルティを受ける。
 
ドワーヴン・アーマー/アイテム/2;PHBp230
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション;使用者
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式