|
タグ
D&Dスカイプ騎士団 |
|
キャラクター名
リハク・デラメール |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
さぼりっこ |
最終更新
2011/10/21 17:20 |
レベル
3 |
クラス
ウォーロード・インヴォーカー・ハイブリッド |
神格
メローラ |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
おっさん |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
代用武器(ヘヴィ・シールド) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 6 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
33 |
16 |
8 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■種族特徴
能\力値:好きな能\力値1つに+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
-2 |
2 |
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-2 |
1 |
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■クラス特徴
1レベル時のヒット・ポイント:5+6
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:2+2.5
回復力使用量:3+3.5
防御値へのボーナス:頑健+1または反応+1または意志+1、および頑健+1または意志+1
クラス技能\(右のリストから3つ選択):〈運動〉【筋】、〈治療〉【判】、〈威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、〈宗教〉【知】、(魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】
信仰の誓約(呪詛の誓約):君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワー1つを使用するとき、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
最前線指揮官:君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版):君は同名のパワーを得るが、1遭遇につき1回しか使用できない。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ディヴァイン・ボルツ | 8 | 反応 | 1d6+6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフを使ったパワー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
判 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
判 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1スケイル・ドワーヴン・アーマー PHBp230 Lv2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
-1 |
|
2 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景(港町育ち):〈自然〉をクラス技能\にする。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフを使ったパワー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1スケイル・ドワーヴン・アーマー PHBp230 Lv2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・ピアシング PHBp247 Lv3 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1アミュレット・オヴ・エレジー AdV2p63 Lv2 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+1フェイスウォーム・スタッフ AdVp107 Lv4 | 重量 |
|
パワー |
クリティカル:目標は魔法の虫に刺され、次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。この装具を用いた攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。魔法の刺す虫どもが、次の使用者のターンの終了時まで、目標を幻惑状態にする。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《装具練達:スタッフ》PH2p187
利益:装具を1種類選択すること。君はその種類の装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《鉄甲のウォーロード》MP2p136
利益:君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。
《海のパワー》DPp111
利益:君は〈運動〉判定に+2の特技ボーナスを得る。君がこの特技に関連するパワー(ディヴァイン・ボルツ)を使用し、1体以上の敵に攻撃をヒットさせたとき、使用者は以下の効果から1つ選択することができる。すなわち使用者はセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スロー1回を行なうか、あるいはそのパワーがヒットした敵1体が、次の使用者のターンの開始時までに、次に行なうセーヴイング・スローに−2のペナルティを負うかというものである。 |
|
無限回パワー |
ディヴァイン・ボルツ;インヴォーカー/攻撃/1;PH2p
[無限回]◆[信仰]、[装具]、[電撃]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者はセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スロー1回を行なう、または、パワーがヒットした敵1体が次の使用者のターンの開始時までに次に行なうセーヴイング・スローに−2のペナルティを負う。 |
ダイレクト・ザ・ストライク;ウォーロード/攻撃/1;MP2p7
[無限回]◆[武勇]
標準アクション;遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぷ。目標はフリ・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワフル・ウォーニング;ウォーロード/攻撃/1;MP2p9
[遭週毎]◆[武勇]
即応・割込;近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
ワールド・オヴ・ルーイン;インヴォーカー/攻撃/3;DPp33
[遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション;近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態および減速状態になる。使用者は目標を1マス押しやることができる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ミラキュラス・フォーチュン;インヴォーカー/汎用/2
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込;使用者
トリガー:使用者が敵の攻撃1回によりダメージをこうむる
効果:そのダメージは5成少する。また、使用者から5マス以内の味方1体は、次の使用者のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
ヒロイック・エフォート;ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要;使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
インスパイアリング・ワード;ウオーロード/クラス特徴
[遭遇毎] (特殊)◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復することができる。 | |
バトルフロント・シフト;ウォーロード/クラス特徴
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要;近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サイレント・マレディクション;インヴォーカー/攻撃/1;DPp32
[一日毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。使用者は目標を1マス押しやることができる。
ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
フェイスウォーム・スタッフ/アイテム/4;AdVp107
[一日毎]
フリー・アクション;この装具を用いた攻撃がヒッ卜した目標
トリガー:この装具を用いた攻撃がヒッ卜する
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標を幻惑状態にする。 | |
グラヴズ・オヴ・ピアシング/アイテム/3;PHBp247
[一日毎]
マイナー・アクション;使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。 | |
アミュレット・オヴ・エレジー/アイテム/2;AdV2p63
[一日毎]
フリー・アクション;使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用した目標
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、−1のペナルティを受ける。 | |
ドワーヴン・アーマー/アイテム/2;PHBp230
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション;使用者
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|