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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/09 09:53
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆生ける人造:食事や水分補給、呼吸と睡眠は不要、飢えや渇き窒息に対する<持久力>判定も行わない。 ◆不寝番:睡眠をとらず、4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る、その間も周囲の状況を完全に認識している。 ◆ウォーフォージドの頑健さ:継続ダメージに対するセーヴィング・スロー に+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴを行う際には、ダイス・ロールの結果と出目10と比べて良い方の数字を使うことができる。 ◆ウォーフォージドの精神力:意志防御値+1の種族ボーナスを得る。 ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ファイターの標的(ハイブリッド版):ファイターかファイターの伝説道パワーで、敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応・割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ◆狩人の獲物(ハイブリッド版):1ターンに1回マイナーアクションとして、もっとも近い敵1体を獲物に指定することができる、1ラウンドに1回レンジャーかレンジャーの伝説の道パワーが獲物にヒットしたなら2d6の追加ダメージを与えることができる。 ◆烈風の技:二つの近接武器を使用している時には、副武器の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。二刀の守りを得る。チェインメイルか、軽装鎧をを着用し、かつ二つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃、近接範囲攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。副武器特性を有する武器については、このボーナスは+2になる。(ハイブリッドの才で修得) ◆足さばきのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値へ+2のパワーボーナスを得る。このボーナスを得ている間、敵からの近接攻撃がミスした場合、1回のフリーアクションとして、1マスシフトすることができる。 ◆必殺兵:副武器を使用している時、その副武器は武器サイズが一段階大きいかのように、ダメージダイスが大きくなる。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
13Lv、12Lv、11Lv、9000gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
彼は長く戦場にあった。高い運動能\力で悪路を踏破し、劣悪な環境をそのしぶとさで耐え、可能\な限り身を隠し奇襲ないしは強襲する部隊の一員として・・・ 自由の身になったあと、すべきことを見つけられず、ただくすぶる毎日だった、 そんなある日彼は、突然かつての仲間から、誘いを受ける。 それは、戦いへの誘いであったが、気の進むものではなかった。 その瞬間、彼に神託が下った。(神罰の使徒に目覚めたw) 新たな存在意義を見出し、己が戦場へ向かった。討ち滅ぼすべき敵は・・・
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
▼[無限回]マイナーアクション、武器を二つに分ける、1つが主武器側、もう1つが副武器側に現れる、元に戻すのはマイナーアクション、早抜きを修得していると、これらをフリーアクションで行うことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
▼[一日毎][回復]フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
◆特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
▼[遭遇毎]マイナーアクション:このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
◆特性:〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナス。▼[遭遇毎]マイナー・アクション 使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒット・ポイントおよび最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:半径20マスを明るい光で照らす。 ▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:半径20マスを薄暗い光で照らす。 ▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:明かりを放たない。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆ハイブリッドの才:烈風の技修得 ◆鎧習熟:チェイン ◆神罰の使徒:宗教を修得済み、1遭遇1回オース・オヴ・エンミティのパワーを得る。このパワーの効果は、次の自分のターンの終了時まで持続する。アヴェンジャーの装具を使用できる。 ◆武器熟練(アックス類):選択した武器グループ攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。 ◆Axe Expertise:アックス類の攻撃ロールに+2、ダメージロールで1の出目が出た場合振りなおすことができる。 ◆断頭の一撃:アックス類か、重刀剣類の武器の攻撃で、伏せ状態の敵に対してヒットを与えるたびに、5点の追加ダメージ ◆早抜き ◆底力即攻撃:標準アクションで底力を使用した際、防御値へのボーナスの代わりに、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ◆二刀の守り※烈風の技で、習得
無限回パワー
▼グラップリング・ストライク ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(近接):+19対AC ヒット:1d8+13ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。
▼ツイン・ストライク ◆[武器][武勇]※レンジャー 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃(近接):+20対ACの2回攻撃 ヒット(1回ごと):1d8+9ダメージ 攻撃(遠隔):+16対ACの2回攻撃 ヒット(1回ごと):1d8+5ダメージ
遭遇毎パワー
▼オフハンド・ストライク ◆[武器][武勇]※レンジャー マイナー・アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(副武器):+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ
使用済み
▼ラフリング・スティング ◆[武器][武勇]※レンジャー マイナーアクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(副武器):+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ。使用者が次の自分のターンの終了時までに行う1回の近接攻撃に、目標は使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
▼オポチュニスツ・レンド ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+20対AC(主武器) ヒット:1d8+15ダメージ。効果:使用者は、目標へ1回の2次攻撃を行う。2次攻撃:+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ。 特殊:このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
使用済み
▼ショッキング・ツイスター ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+22対AC(主武器)ヒット:1d8+15ダメージ。同一の目標へ2次攻撃を行う。 2次攻撃:+20対AC(副武器)ヒット:1d8+15ダメージ。使用者は1マスシフトできる。同一の目標へ3次攻撃を行う。 3次攻撃:+20対AC(主武器または副武器)ヒット:1d8+15ダメージ。使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターンの終了時まで、幻惑状態になる。
使用済み
▼底力 ◆標準アクション 使用者 効果:回復力を1回分消費できる。使用者の次のターンの終了時まですべての防御値+2、この防御値のボーナスを得ないことを選択し、 フリーアクションで、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。(特技:底力即攻撃)
使用済み
▼オース・オヴ・エンミティ ◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその敵のみなら、使用者は攻撃ロールを2回振って、高い方の結果を使用する。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
▼ウォーフォージド・リゾルヴ◆[回復] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はレベルの1/2+3の一時的hpを得て、継続ダメージに対する1回のセーヴィング・スローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらにレベルの1/2+3のヒットポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼サイジング・ブロウ ◆[武器][武勇]※レンジャー 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃の前に2マスのシフトを行う。目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ 効果:すべての目標に2次攻撃を行う。2次攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
▼クラッシング・フット ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対頑健 ヒット:2d8+15ダメージ。目標は遭遇終了時まで、目標自身のターン開始時に使用者によってつかまれていたなら、移動することができない。 ミス:1d8+15ダメージ 効果:目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
▼ファイターズ・リカヴァリィ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:3d8+15ダメージ 効果:遭遇毎攻撃パワーを使いきっている場合、この遭遇で使用したファイターの遭遇毎攻撃パワーの使用回数を回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼フォースフル・ドラッグ [遭遇毎]◆[武勇]※ファイター 移動アクション 使用者 必要条件:クリーチャーをつかんでいなければならない。効果:移動速度ぶんの移動を行う。1マス移動するごとに、つかんでいるクリーチャーを1マス横滑りさせることができる(移動先は使用者に隣接するマス目でなければならない)。そのクリーチャーはつかまれたままであり、使用者はそのクリーチャーから機会攻撃をこの移動によって誘発することはない。移動の終了時点で、使用者はつかみを終了させ、つかんでいるクリーチャーを倒して伏せ状態にすることを選択できる。
使用済み
▼マイティ・スプリント [遭遇毎]◆ 移動アクション 使用者 使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
▼リアクティヴ・サージ [遭遇毎]◆[回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は回復力を1回分消費する。
使用済み
▼アソ\ールト・フットワーク [一日毎]◆[構\え][武勇]※ファイター マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の各ターンごとに1回、近接攻撃がミスした際、1マスシフトするか、次の自分のターンの終了時までACに+1のパワーボーナスを得ることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード