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タグ
14 14 TAKUMI |
|
キャラクター名
サム (A7M3-J・S/N:003) |
属性
無属性 |
プレイヤー名
TAKUMI |
最終更新
2011/11/08 09:43 |
レベル
12 |
クラス
ファイター/レンジャー(ハイブリッド) |
神格
ドル・ドーン |
伝説の道
ショックトルーパー |
神話の運命
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
不詳 |
性別
男 |
身長
6'" 182.88cm |
体重
270lb. 122.58kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
烈風型ファイターとかけて |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
2 |
6 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
6 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
3 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ペアード・ハンドアックス+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
20 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
15 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
21+3d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 8 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
2 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
86 |
43 |
21 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
86 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
足さばきのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値へ+2のパワーボーナスを得る。このボーナスを得ている間、敵からの近接攻撃がミスした場合、1回のフリーアクションとして、1マスシフトすることができる。 |
種族特徴
◆生ける人造:食事や水分補給、呼吸と睡眠は不要、飢えや渇き窒息に対する<持久力>判定も行わない。
◆不寝番:睡眠をとらず、4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る、その間も周囲の状況を完全に認識している。
◆ウォーフォージドの頑健さ:継続ダメージに対するセーヴィング・スロー に+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴを行う際には、ダイス・ロールの結果と出目10と比べて良い方の数字を使うことができる。
◆ウォーフォージドの精神力:意志防御値+1の種族ボーナスを得る。
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
ペアード・ハンドアックス+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
20 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
射程:5/10 |
19+3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
-1 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
+5 |
-1 |
5 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
2 |
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆ファイターの標的(ハイブリッド版):ファイターかファイターの伝説道パワーで、敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応・割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
◆狩人の獲物(ハイブリッド版):1ターンに1回マイナーアクションとして、もっとも近い敵1体を獲物に指定することができる、1ラウンドに1回レンジャーかレンジャーの伝説の道パワーが獲物にヒットしたなら2d6の追加ダメージを与えることができる。
◆烈風の技:二つの近接武器を使用している時には、副武器の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。二刀の守りを得る。チェインメイルか、軽装鎧をを着用し、かつ二つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃、近接範囲攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。副武器特性を有する武器については、このボーナスは+2になる。(ハイブリッドの才で修得)
◆足さばきのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値へ+2のパワーボーナスを得る。このボーナスを得ている間、敵からの近接攻撃がミスした場合、1回のフリーアクションとして、1マスシフトすることができる。
◆必殺兵:副武器を使用している時、その副武器は武器サイズが一段階大きいかのように、ダメージダイスが大きくなる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
13Lv、12Lv、11Lv、9000gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ペアード・ハンドアックス+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
15 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
21+3d6 |
5/10 |
単純 |
3 |
13 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
40 |
12 |
|
【盾】 |
二刀の守り |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
彼は長く戦場にあった。高い運動能\力で悪路を踏破し、劣悪な環境をそのしぶとさで耐え、可能\な限り身を隠し奇襲ないしは強襲する部隊の一員として・・・
自由の身になったあと、すべきことを見つけられず、ただくすぶる毎日だった、
そんなある日彼は、突然かつての仲間から、誘いを受ける。
それは、戦いへの誘いであったが、気の進むものではなかった。
その瞬間、彼に神託が下った。(神罰の使徒に目覚めたw)
新たな存在意義を見出し、己が戦場へ向かった。討ち滅ぼすべき敵は・・・ |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ペアード・ハンドアックス+3 | 重量 |
3 |
パワー |
▼[無限回]マイナーアクション、武器を二つに分ける、1つが主武器側、もう1つが副武器側に現れる、元に戻すのはマイナーアクション、早抜きを修得していると、これらをフリーアクションで行うことができる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー+3 | 重量 |
40 |
パワー |
▼[一日毎][回復]フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
二刀の守り | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
◆特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・イーガーネス | 重量 |
|
パワー |
▼[遭遇毎]マイナーアクション:このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションを得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト | 重量 |
|
パワー |
◆特性:〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナス。▼[遭遇毎]マイナー・アクション 使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒット・ポイントおよび最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
聖印 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
デルヴァーズ・ライト | 重量 |
|
パワー |
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:半径20マスを明るい光で照らす。
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:半径20マスを薄暗い光で照らす。
▼パワー[無限回]フリーアクション 効果:明かりを放たない。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ | | 1 | 0 |
ウエットストーン・オヴ・ヴェノム | | 1 | 0 |
テンペスト・ウエットストーン | | 1 | 0 |
フローズン・ウエットストーン | | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
43.4 |
|
特技 |
◆ハイブリッドの才:烈風の技修得
◆鎧習熟:チェイン
◆神罰の使徒:宗教を修得済み、1遭遇1回オース・オヴ・エンミティのパワーを得る。このパワーの効果は、次の自分のターンの終了時まで持続する。アヴェンジャーの装具を使用できる。
◆武器熟練(アックス類):選択した武器グループ攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
◆Axe Expertise:アックス類の攻撃ロールに+2、ダメージロールで1の出目が出た場合振りなおすことができる。
◆断頭の一撃:アックス類か、重刀剣類の武器の攻撃で、伏せ状態の敵に対してヒットを与えるたびに、5点の追加ダメージ
◆早抜き
◆底力即攻撃:標準アクションで底力を使用した際、防御値へのボーナスの代わりに、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
◆二刀の守り※烈風の技で、習得 |
|
無限回パワー |
▼グラップリング・ストライク ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(近接):+19対AC ヒット:1d8+13ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。 |
▼ツイン・ストライク ◆[武器][武勇]※レンジャー 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃(近接):+20対ACの2回攻撃 ヒット(1回ごと):1d8+9ダメージ 攻撃(遠隔):+16対ACの2回攻撃 ヒット(1回ごと):1d8+5ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼オフハンド・ストライク ◆[武器][武勇]※レンジャー マイナー・アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(副武器):+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ | |
▼ラフリング・スティング ◆[武器][武勇]※レンジャー マイナーアクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃(副武器):+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ。使用者が次の自分のターンの終了時までに行う1回の近接攻撃に、目標は使用者に戦術的優位を与える。 | |
▼オポチュニスツ・レンド ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+20対AC(主武器) ヒット:1d8+15ダメージ。効果:使用者は、目標へ1回の2次攻撃を行う。2次攻撃:+20対AC ヒット:1d8+15ダメージ。 特殊:このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
▼ショッキング・ツイスター ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+22対AC(主武器)ヒット:1d8+15ダメージ。同一の目標へ2次攻撃を行う。
2次攻撃:+20対AC(副武器)ヒット:1d8+15ダメージ。使用者は1マスシフトできる。同一の目標へ3次攻撃を行う。
3次攻撃:+20対AC(主武器または副武器)ヒット:1d8+15ダメージ。使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターンの終了時まで、幻惑状態になる。 | |
▼底力 ◆標準アクション 使用者 効果:回復力を1回分消費できる。使用者の次のターンの終了時まですべての防御値+2、この防御値のボーナスを得ないことを選択し、
フリーアクションで、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。(特技:底力即攻撃) | |
▼オース・オヴ・エンミティ ◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその敵のみなら、使用者は攻撃ロールを2回振って、高い方の結果を使用する。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
▼ウォーフォージド・リゾルヴ◆[回復] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はレベルの1/2+3の一時的hpを得て、継続ダメージに対する1回のセーヴィング・スローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらにレベルの1/2+3のヒットポイントを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼サイジング・ブロウ ◆[武器][武勇]※レンジャー 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃の前に2マスのシフトを行う。目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ 効果:すべての目標に2次攻撃を行う。2次攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ ミス:半減ダメージ | |
▼クラッシング・フット ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対頑健 ヒット:2d8+15ダメージ。目標は遭遇終了時まで、目標自身のターン開始時に使用者によってつかまれていたなら、移動することができない。 ミス:1d8+15ダメージ 効果:目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
▼ファイターズ・リカヴァリィ◆[武器][武勇]※ファイター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:3d8+15ダメージ 効果:遭遇毎攻撃パワーを使いきっている場合、この遭遇で使用したファイターの遭遇毎攻撃パワーの使用回数を回復する。 | |
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| |
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| |
| |
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汎用パワー |
▼フォースフル・ドラッグ [遭遇毎]◆[武勇]※ファイター 移動アクション 使用者 必要条件:クリーチャーをつかんでいなければならない。効果:移動速度ぶんの移動を行う。1マス移動するごとに、つかんでいるクリーチャーを1マス横滑りさせることができる(移動先は使用者に隣接するマス目でなければならない)。そのクリーチャーはつかまれたままであり、使用者はそのクリーチャーから機会攻撃をこの移動によって誘発することはない。移動の終了時点で、使用者はつかみを終了させ、つかんでいるクリーチャーを倒して伏せ状態にすることを選択できる。 | |
▼マイティ・スプリント [遭遇毎]◆ 移動アクション 使用者 使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
▼リアクティヴ・サージ [遭遇毎]◆[回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は回復力を1回分消費する。 | |
▼アソ\ールト・フットワーク [一日毎]◆[構\え][武勇]※ファイター マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の各ターンごとに1回、近接攻撃がミスした際、1マスシフトするか、次の自分のターンの終了時までACに+1のパワーボーナスを得ることができる。 | |
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| |
| |
| |
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| |
儀式 |
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|
|
|
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