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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/12/01 15:37
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ドワーフ】 技能ボーナス: +2<持久力>,+2<地下探検> 鋼の胃袋: [毒]に対するSTに+5種族ボーナス。 ドワーフの底力: 標準ではなくマイナーで底力を使用できる。 ドワーフ武器習熟: スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。 荷重移動: 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、 通常通りの移動速度で移動できる。 踏ん張り: 強制移動させられるマス数を1マス減らす。 さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、 即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アースフォージャー(キャラクター・テーマ)】 開始時の利益: 起源[元素]のクリーチャーになる。 また、始原語を読み書き、話すことはできる。 底力を使用した時、次のターン開始時まで すべての防御値に+1パワー・ボーナス。 さらに、ストーン・パノプリーというパワーを得る。 5lvの特徴: <持久力>判定に+2パワー・ボーナス。 また、ストーン・パノプリーを使用するたび、 爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が生じる。 この区域内の地面は"地渡り"を持たない敵にとって 移動困難な地形である。 10lvの特徴: 君が地面に接している時に強制移動されそうな時、 その移動距離を1マス減らすことができる。 【ファイター(ナイト)】 武器の才: [武器]攻撃ロールに+1ボーナス。 《盾の妙技》: 同名の特技を得る。 武器体得: [武器]攻撃ダメージ・ロールに +1ボーナス。 武器開眼;釘付けの鉄槌: 君は自分が隣接する目標に対して、 ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、 その目標は君の次のターン終了時か、 君がその目標に隣接しなくなるまで"動けない"状態になる。 さらに、君は自分の次のターン終了時まで、 目標に対して戦術的優位を得る。 戦場の心構え(強化): イニシアチブ判定に+4ボーナス。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 "9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)" 初期獲得 ┠‥‥10lvベルト・オヴ・ブラッド ┠‥‥9lvクローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド ┗‥‥9lvアヴァランチ・ハンマー 520gp / 2lvアクロバット・ブーツ 680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド 840gp / 4lvカスク・オヴ・タクティクス 840gp / 4lvファイアーハート・タトゥー 2,600gp / 7lvドワーヴン・アーマー 3,400gp / 8lvガントレッツ・オヴ・ザ・ラム 1,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本 ‥‥計9880gp 10,000-9,880=120gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
"礎石のガント" かつては、争いがあれば我先にと駆け付けるほどの戦士だった。 強敵の前に立ちはだかり、その身を挺して味方を守り抜き、 いくつもの厳しい戦況にも勝利を揺るがぬものにした。 いまは老いを感じ始め、一線から退き鍛冶屋を営んでいる。 豪快な性格で、物事を楽観的に捉えやすいが モディランの教えには忠実であったりと信心深い一面もある。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、 その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを 〈持久力〉に得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー 使用者はあたかも回復力を 1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性: 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に +4アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者が生じさせる、すべての 押しやる効果による移動距離を 1マス増加させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー トリガー: イニシアチブ判定をロールした。 効果: 使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、 イニシアチブの結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷のときに底力を使用する時、 1回分ではなく2回分の回復力を消費できる (そして、2回分の消費に応じた量の hpを回復できる)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: 使用者が重傷である間、 使用者の回復力値は、使用者の 【耐久力】修正値ぶんだけ増加する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が追加のアクションを得るために アクション・ポイントを消費した際、 使用者は一時的hp5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
消費アイテム 重量 パワー 【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】 パワー([消費型]◆[回復]):マイナー このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。 通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。 また、使用者が被っている、セーヴによって 終了させられる効果1つについて セーヴィング・スローを行う。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ク)《盾の妙技》 盾を着用していることによる 判定ペナルティを無視する。 1《跳ね起き》 伏せ状態から立ち上がった際に、 FAとして1マスシフトを行なえる。 2《鈍器練達》 君はハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに +1特技ボーナスを得る。 さらに、君がハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって クリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、 君はそのマス数に+1特技ボーナスを得る。 4《セーヴ強化》 すべてのセーヴに+2特技ボーナス。 6《ハンマーの強撃》 ハンマー類を用いてパワー・ストライクを使用した時、 君はこのパワーによる追加ダメージを1[W]減少させる代わりに、 君の次のターンの終了時まで目標を幻惑状態にすることができる。 8《無双の頑健》 頑健防御値に+2特技ボーナス。 さらに"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。 10《ドワーフ流武器訓練》 すべてのアックス類およびハンマー類の習熟を得る。 また、それらを用いてのダメージ・ロールに +2特技ボーナス。
無限回パワー
【バトル・ガーディアン】 ファイター/攻撃 [無限回]◆[武勇] 機会 使用者 トリガー: 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が 以下のいずれかを行なう。 @シフトを行なう A使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、 かつその攻撃の目標に、使用者も、 "使用者のみかたのうちディフェンダー・オーラを起動している者" も含まれない。 効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に対して 1回の基礎攻撃を行なう。 この攻撃がミスした場合でも、敵は使用者の 【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
遭遇毎パワー
【パワー・ストライク】 [遭遇毎]◆[武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 1体の敵にヒットさせる。 効果: その敵はトリガーとなった攻撃から 1[W]の追加ダメージを受ける。 *1遭遇につき2回まで、1ターンにつき1回まで
使用済み
【ストーン・パノプリー】 アースフォージャー/攻撃 [遭遇毎]◆[元素][武器] 標準 近接範囲・爆発1 必要条件: 使用者は地面に接していなければならない。 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐久力】対AC ヒット: (1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。 効果: 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になり、 "すべてのダメージに対する抵抗6"を得る。 *5lvの特徴により、この爆発の範囲内は 遭遇終了時まで区域が生じる。 この区域の地面は"地渡り"を持たない敵にとって 移動困難な地形となる。
使用済み
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1日毎パワー
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汎用パワー
【ディフェンダー・オーラ】 ファイター/汎用 [無限回]◆[オーラ] マイナー 使用者 効果: 使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、 使用者が気絶状態になるまで持続する。 このオーラにいる間、使用者も "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も 目標に含まれない攻撃を行なうすべての敵は、 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 "マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。
使用済み
"ファイターの構え" 【ハンマー・ハンズ】 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、使用者は "フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり" その後、その敵に隣接するマスまで 押しやりと同じマス数シフトを行なう"ことができる。 *特技や武器の特性により この押しやりは3マスまでになる。 【ディフェンド・ザ・ライン】 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、その敵は 使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 【クリーヴィング・アソールト】 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、使用者に隣接している敵のうち、 この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の 【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
使用済み
【グラウアリング・スレット】 ファイター/汎用/2lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発2 前提条件:〈威圧〉を修得済み 目標:範囲内の敵すべて 効果: 使用者の次のターン終了時まで、 すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する 攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
使用済み
【アースフォージャーズ・パッセージ】 アースフォージャー/汎用6lv [遭遇毎]◆[元素] 移動 使用者 効果: 使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。 この移動は"地渡り"を持ち、位相移動を持つかのように 土や岩を通り抜けることができる。
使用済み
【シールド・ブロック】 ファイター/汎用/8lv [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件: 使用者は盾を使用してないければならない。 トリガー: 攻撃が使用者、または使用者に隣接する味方1体に対して ヒットまたはミスし、ダメージを与える。 効果: 目標に対して与えられるダメージが (1d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。
使用済み
【バトルフィールド・ヒーリング】 ファイター/汎用/10lv [遭遇毎]◆[回復][武勇] 標準 近接・1 前提条件:<治療>を修得済み。 目標:使用者または味方1人 効果: 目標は回復力を1回ぶん消費できる。
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使用済み
儀式
パスワード