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タグ
4483 鉛
キャラクター名
"礎石の"ガント・カブラカン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2018/12/01 15:22
レベル
10
クラス
ファイター(ナイト)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
180
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
204.84lb. 92.61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
5
5
状況による修正
(+4クラス,+1アイテム)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
9
22
【耐】
【耐久力】
+6
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
2
2
 
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
 
 
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
 
 
 
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
91
45
22
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ドワーフ】
技能ボーナス:
 +2<持久力>,+2<地下探検>

鋼の胃袋:
 [毒]に対するSTに+5種族ボーナス。

ドワーフの底力:
 標準ではなくマイナーで底力を使用できる。

ドワーフ武器習熟:
 スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。

荷重移動:
 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、
 通常通りの移動速度で移動できる。

踏ん張り:
 強制移動させられるマス数を1マス減らす。
 さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、
 即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
9
+5
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
11
 
-2
6
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アースフォージャー(キャラクター・テーマ)】
開始時の利益:
 起源[元素]のクリーチャーになる。
 また、始原語を読み書き、話すことはできる。
 底力を使用した時、次のターン開始時まで
 すべての防御値に+1パワー・ボーナス。
 さらに、ストーン・パノプリーというパワーを得る。

5lvの特徴:
 <持久力>判定に+2パワー・ボーナス。
 また、ストーン・パノプリーを使用するたび、
 爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が生じる。
 この区域内の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
 移動困難な地形である。

10lvの特徴:
 君が地面に接している時に強制移動されそうな時、
 その移動距離を1マス減らすことができる。

【ファイター(ナイト)】
武器の才:
 [武器]攻撃ロールに+1ボーナス。

《盾の妙技》:
 同名の特技を得る。

武器体得:
 [武器]攻撃ダメージ・ロールに
 +1ボーナス。

武器開眼;釘付けの鉄槌:
 君は自分が隣接する目標に対して、
 ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、
 その目標は君の次のターン終了時か、
 君がその目標に隣接しなくなるまで"動けない"状態になる。
 さらに、君は自分の次のターン終了時まで、
 目標に対して戦術的優位を得る。

戦場の心構え(強化):
 イニシアチブ判定に+4ボーナス。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
"9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)"

初期獲得
┠‥‥10lvベルト・オヴ・ブラッド
┠‥‥9lvクローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
┗‥‥9lvアヴァランチ・ハンマー

520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
840gp / 4lvカスク・オヴ・タクティクス
840gp / 4lvファイアーハート・タトゥー
2,600gp / 7lvドワーヴン・アーマー
3,400gp / 8lvガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
1,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本
‥‥計9880gp

10,000-9,880=120gp
武器
 
【武器1】
+2アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
4
5
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
4
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d10,伏せ
 
なし
 
9
その他の修正等
暴虐2,両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
7
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
3
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
"礎石のガント"
かつては、争いがあれば我先にと駆け付けるほどの戦士だった。
強敵の前に立ちはだかり、その身を挺して味方を守り抜き、
いくつもの厳しい戦況にも勝利を揺るがぬものにした。
いまは老いを感じ始め、一線から退き鍛冶屋を営んでいる。

豪快な性格で、物事を楽観的に捉えやすいが
モディランの教えには忠実であったりと信心深い一面もある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー)
重量
0
パワー
特性:
 この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、
 その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
重量
0
パワー
特性:
 強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを
 〈持久力〉に得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー
 使用者はあたかも回復力を
 1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
 +4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:
 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナー
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:
 使用者が生じさせる、すべての
 押しやる効果による移動距離を
 1マス増加させる。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー

特性:
 イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
 イニシアチブ判定をロールした。
効果:
 使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、
 イニシアチブの結果を交換する。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:
 使用者は重傷のときに底力を使用する時、
 1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
 (そして、2回分の消費に応じた量の
 hpを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:
 使用者が重傷である間、
 使用者の回復力値は、使用者の
 【耐久力】修正値ぶんだけ増加する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が追加のアクションを得るために
 アクション・ポイントを消費した際、
 使用者は一時的hp5を得る。
 

【その他】
【消費アイテム】
重量
 
パワー
消費アイテム
重量
 
パワー
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー
 このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
 通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。
 また、使用者が被っている、セーヴによって
 終了させられる効果1つについて
 セーヴィング・スローを行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ク)《盾の妙技》
 盾を着用していることによる
 判定ペナルティを無視する。

1《跳ね起き》
 伏せ状態から立ち上がった際に、
 FAとして1マスシフトを行なえる。

2《鈍器練達》
 君はハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
 +1特技ボーナスを得る。
 さらに、君がハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって
 クリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、
 君はそのマス数に+1特技ボーナスを得る。

4《セーヴ強化》
 すべてのセーヴに+2特技ボーナス。

6《ハンマーの強撃》
 ハンマー類を用いてパワー・ストライクを使用した時、
 君はこのパワーによる追加ダメージを1[W]減少させる代わりに、
 君の次のターンの終了時まで目標を幻惑状態にすることができる。

8《無双の頑健》
 頑健防御値に+2特技ボーナス。
 さらに"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。

10《ドワーフ流武器訓練》
 すべてのアックス類およびハンマー類の習熟を得る。
 また、それらを用いてのダメージ・ロールに
 +2特技ボーナス。
 
無限回パワー
【バトル・ガーディアン】
ファイター/攻撃
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者

トリガー:
 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が
 以下のいずれかを行なう。
 @シフトを行なう
 A使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、
  かつその攻撃の目標に、使用者も、
 "使用者のみかたのうちディフェンダー・オーラを起動している者"
  も含まれない。
効果:
 使用者はトリガーを発生させた敵に対して
 1回の基礎攻撃を行なう。
 この攻撃がミスした場合でも、敵は使用者の
 【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【パワー・ストライク】
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊

トリガー:
 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
 1体の敵にヒットさせる。
効果:
 その敵はトリガーとなった攻撃から
 1[W]の追加ダメージを受ける。

*1遭遇につき2回まで、1ターンにつき1回まで
 
【ストーン・パノプリー】
アースフォージャー/攻撃
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接範囲・爆発1
必要条件:
 使用者は地面に接していなければならない。

目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:
 (1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
効果:
 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になり、
 "すべてのダメージに対する抵抗6"を得る。

*5lvの特徴により、この爆発の範囲内は
遭遇終了時まで区域が生じる。
この区域の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
移動困難な地形となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ディフェンダー・オーラ】
ファイター/汎用
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者

効果:
 使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。
 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
使用者が気絶状態になるまで持続する。
 このオーラにいる間、使用者も
 "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も
 目標に含まれない攻撃を行なうすべての敵は、
 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 "マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。
 
"ファイターの構え"

【ハンマー・ハンズ】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者は
"フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり"
その後、その敵に隣接するマスまで
押しやりと同じマス数シフトを行なう"ことができる。
*特技や武器の特性により
この押しやりは3マスまでになる。

【ディフェンド・ザ・ライン】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、その敵は
使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。

【クリーヴィング・アソールト】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者に隣接している敵のうち、
この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の
【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
【グラウアリング・スレット】
ファイター/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:〈威圧〉を修得済み

目標:範囲内の敵すべて
効果:
 使用者の次のターン終了時まで、
 すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する
 攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
【アースフォージャーズ・パッセージ】
アースフォージャー/汎用6lv
[遭遇毎]◆[元素]
移動 使用者

効果:
 使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。
 この移動は"地渡り"を持ち、位相移動を持つかのように
 土や岩を通り抜けることができる。
 
【シールド・ブロック】
ファイター/汎用/8lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:
 使用者は盾を使用してないければならない。

トリガー:
 攻撃が使用者、または使用者に隣接する味方1体に対して
 ヒットまたはミスし、ダメージを与える。
効果:
 目標に対して与えられるダメージが
 (1d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。
 
【バトルフィールド・ヒーリング】
ファイター/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
標準 近接・1
前提条件:<治療>を修得済み。

目標:使用者または味方1人
効果:
 目標は回復力を1回ぶん消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式