イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
0 |
5 |
5 |
状況による修正 |
(+4クラス,+1アイテム) |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
15 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 9 |
22 | 【耐】 【耐久力】 |
+6 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
6 |
2 |
2 |
|
|
2 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
2 |
|
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
15 |
0 |
|
|
|
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
91 |
45 |
22 |
15 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ドワーフ】
技能ボーナス:
+2<持久力>,+2<地下探検>
鋼の胃袋:
[毒]に対するSTに+5種族ボーナス。
ドワーフの底力:
標準ではなくマイナーで底力を使用できる。
ドワーフ武器習熟:
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
荷重移動:
防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、
通常通りの移動速度で移動できる。
踏ん張り:
強制移動させられるマス数を1マス減らす。
さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、
即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
-2 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
15 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
|
-2 |
6 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【アースフォージャー(キャラクター・テーマ)】
開始時の利益:
起源[元素]のクリーチャーになる。
また、始原語を読み書き、話すことはできる。
底力を使用した時、次のターン開始時まで
すべての防御値に+1パワー・ボーナス。
さらに、ストーン・パノプリーというパワーを得る。
5lvの特徴:
<持久力>判定に+2パワー・ボーナス。
また、ストーン・パノプリーを使用するたび、
爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が生じる。
この区域内の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
移動困難な地形である。
10lvの特徴:
君が地面に接している時に強制移動されそうな時、
その移動距離を1マス減らすことができる。
【ファイター(ナイト)】
武器の才:
[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。
《盾の妙技》:
同名の特技を得る。
武器体得:
[武器]攻撃ダメージ・ロールに
+1ボーナス。
武器開眼;釘付けの鉄槌:
君は自分が隣接する目標に対して、
ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、
その目標は君の次のターン終了時か、
君がその目標に隣接しなくなるまで"動けない"状態になる。
さらに、君は自分の次のターン終了時まで、
目標に対して戦術的優位を得る。
戦場の心構え(強化):
イニシアチブ判定に+4ボーナス。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
初期アイテム+資金 卓裁定
"9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)"
初期獲得
┠‥‥10lvベルト・オヴ・ブラッド
┠‥‥9lvクローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
┗‥‥9lvアヴァランチ・ハンマー
520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
840gp / 4lvカスク・オヴ・タクティクス
840gp / 4lvファイアーハート・タトゥー
2,600gp / 7lvドワーヴン・アーマー
3,400gp / 8lvガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
1,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本
‥‥計9880gp
10,000-9,880=120gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
4 |
5 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d10,伏せ |
|
なし |
|
9 |
その他の修正等 |
暴虐2,両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・アーマー(プレート) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
9 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
|
7 |
|
【盾】 |
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
3 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
"礎石のガント"
かつては、争いがあれば我先にと駆け付けるほどの戦士だった。
強敵の前に立ちはだかり、その身を挺して味方を守り抜き、
いくつもの厳しい戦況にも勝利を揺るがぬものにした。
いまは老いを感じ始め、一線から退き鍛冶屋を営んでいる。
豪快な性格で、物事を楽観的に捉えやすいが
モディランの教えには忠実であったりと信心深い一面もある。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、
その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・アーマー(プレート) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを
〈持久力〉に得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー
使用者はあたかも回復力を
1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
+4アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:
〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナー
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が生じさせる、すべての
押しやる効果による移動距離を
1マス増加させる。 |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:
イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
イニシアチブ判定をロールした。
効果:
使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、
イニシアチブの結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者は重傷のときに底力を使用する時、
1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
(そして、2回分の消費に応じた量の
hpを回復できる)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が重傷である間、
使用者の回復力値は、使用者の
【耐久力】修正値ぶんだけ増加する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ファイアーハート・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が追加のアクションを得るために
アクション・ポイントを消費した際、
使用者は一時的hp5を得る。 |
|
|
【その他】 |
【消費アイテム】 | 重量 |
|
パワー |
消費アイテム
重量
パワー
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。
また、使用者が被っている、セーヴによって
終了させられる効果1つについて
セーヴィング・スローを行う。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ク)《盾の妙技》
盾を着用していることによる
判定ペナルティを無視する。
1《跳ね起き》
伏せ状態から立ち上がった際に、
FAとして1マスシフトを行なえる。
2《鈍器練達》
君はハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
+1特技ボーナスを得る。
さらに、君がハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって
クリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、
君はそのマス数に+1特技ボーナスを得る。
4《セーヴ強化》
すべてのセーヴに+2特技ボーナス。
6《ハンマーの強撃》
ハンマー類を用いてパワー・ストライクを使用した時、
君はこのパワーによる追加ダメージを1[W]減少させる代わりに、
君の次のターンの終了時まで目標を幻惑状態にすることができる。
8《無双の頑健》
頑健防御値に+2特技ボーナス。
さらに"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。
10《ドワーフ流武器訓練》
すべてのアックス類およびハンマー類の習熟を得る。
また、それらを用いてのダメージ・ロールに
+2特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
【バトル・ガーディアン】
ファイター/攻撃
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者
トリガー:
使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が
以下のいずれかを行なう。
@シフトを行なう
A使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、
かつその攻撃の目標に、使用者も、
"使用者のみかたのうちディフェンダー・オーラを起動している者"
も含まれない。
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵に対して
1回の基礎攻撃を行なう。
この攻撃がミスした場合でも、敵は使用者の
【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【パワー・ストライク】
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
1体の敵にヒットさせる。
効果:
その敵はトリガーとなった攻撃から
1[W]の追加ダメージを受ける。
*1遭遇につき2回まで、1ターンにつき1回まで | |
【ストーン・パノプリー】
アースフォージャー/攻撃
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接範囲・爆発1
必要条件:
使用者は地面に接していなければならない。
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:
(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
効果:
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になり、
"すべてのダメージに対する抵抗6"を得る。
*5lvの特徴により、この爆発の範囲内は
遭遇終了時まで区域が生じる。
この区域の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
移動困難な地形となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ディフェンダー・オーラ】
ファイター/汎用
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者
効果:
使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラにいる間、使用者も
"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も
目標に含まれない攻撃を行なうすべての敵は、
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
"マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。 | |
"ファイターの構え"
【ハンマー・ハンズ】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者は
"フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり"
その後、その敵に隣接するマスまで
押しやりと同じマス数シフトを行なう"ことができる。
*特技や武器の特性により
この押しやりは3マスまでになる。
【ディフェンド・ザ・ライン】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、その敵は
使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
【クリーヴィング・アソールト】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者に隣接している敵のうち、
この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の
【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。 | |
【グラウアリング・スレット】
ファイター/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:〈威圧〉を修得済み
目標:範囲内の敵すべて
効果:
使用者の次のターン終了時まで、
すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する
攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
| |
【アースフォージャーズ・パッセージ】
アースフォージャー/汎用6lv
[遭遇毎]◆[元素]
移動 使用者
効果:
使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。
この移動は"地渡り"を持ち、位相移動を持つかのように
土や岩を通り抜けることができる。 | |
【シールド・ブロック】
ファイター/汎用/8lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:
使用者は盾を使用してないければならない。
トリガー:
攻撃が使用者、または使用者に隣接する味方1体に対して
ヒットまたはミスし、ダメージを与える。
効果:
目標に対して与えられるダメージが
(1d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。 | |
【バトルフィールド・ヒーリング】
ファイター/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
標準 近接・1
前提条件:<治療>を修得済み。
目標:使用者または味方1人
効果:
目標は回復力を1回ぶん消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|