変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/10/12 19:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ドワーフ】 技能ボーナス: +2<持久力>,+2<地下探検> 鋼の胃袋: [毒]に対するSTに+5種族ボーナス。 ドワーフの底力: 標準ではなくマイナーで底力を使用できる。 ドワーフ武器習熟: スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。 荷重移動: 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、 通常通りの移動速度で移動できる。 踏ん張り: 強制移動させられるマス数を1マス減らす。 さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、 即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アースフォージャー(キャラクター・テーマ)】 開始時の利益: 起源[元素]のクリーチャーになる。 また、始原語を読み書き、話すことはできる。 底力を使用した時、次のターン開始時まで すべての防御値に+1パワー・ボーナス。 さらに、ストーン・パノプリーというパワーを得る。 5lvの特徴: <持久力>判定に+2パワー・ボーナス。 また、ストーン・パノプリーを使用するたび、 爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が生じる。 この区域内の地面は"地渡り"を持たない敵にとって 移動困難な地形である。 10lvの特徴: 君が地面に接している時に強制移動されそうな時、 その移動距離を1マス減らすことができる。 【ファイター(ナイト)】 武器の才: [武器]攻撃ロールに+1ボーナス。 《盾の妙技》: 同名の特技を得る。 (伝説級)武器体得: [武器]攻撃ダメージ・ロールに +2ボーナス。 武器開眼;釘付けの鉄槌: 君は自分が隣接する目標に対して、 ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、 その目標は君の次のターン終了時か、 君がその目標に隣接しなくなるまで"動けない"状態になる。 さらに、君は自分の次のターン終了時まで、 目標に対して戦術的優位を得る。 戦場の心構え(強化): イニシアチブ判定に+4ボーナス。 【アースファスト・ブリガディア(伝説の道)】 耐え抜くアクション: 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、 君および君から5マス以内の味方全員は、 FAとして1回のSTを行なえる。 アースファスト流の回復: 君または君から5マス以内の味方が、 重傷時に底力を使用したなら、その者は追加で (君のレベルの1/2+君の【耐】修正値)のhpを回復する。 ドワーフの報復: 敵が君に対する近接攻撃または遠隔攻撃をミスしたなら、 君はFAとして、自分から見える味方1人を選択できる。 その味方は、次のその味方のターン終了時まで、 君に対する攻撃をミスしたくだんの敵に対する DRに、君の【耐】修正値に等しい値のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 ・90000gp ・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可) ・冒険者キット1組 -- 初期獲得 ┠17lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー ┠16lvホーンド・ヘルム ┗15lvリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー 購入品 680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド 3,400gp / 8lvガントレッツ・オヴ・ザ・ラム 4,200gp / 9lvバックラッシュ・タトゥー 5,000gp / 10lvベルト・オヴ・ブラッド 13,000gp / 12lvバトルストライダー・グリーヴズ 21,000gp / 14lvクローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド 21,000gp / 14lvアヴァランチ・ハンマー 21,000gp / 14lvアイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ 89,280gp(装備) 90,000 - 89,280 = "720gp(開始時所持金)"
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
若かりし頃のガント。 余りある体力で戦場を駆け回る姿は大胆ながらも、 向かってくる敵を軽くいなしながら味方を勝利に導く。 "礎石のガント"(ID=6736)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 使用者が敵1体に突撃を行ない この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、 その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。 使用者は底力を使用し、 3d6のhpを追加で回復する。 特殊: 使用者がドワーフなら、使用者は 自分のターンに1回のフリーAとして この鎧のパワーを使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性: 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に +4アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 重装鎧を着用している際に、 移動速度に+1アイテム・ボーナス。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者が生じさせる、すべての 押しやる効果による移動距離を 1マス増加させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 使用者の突撃による攻撃は 2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷のときに底力を使用する時、 1回分ではなく2回分の回復力を消費できる (そして、2回分の消費に応じた量の hpを回復できる)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性: 近接基礎攻撃のDRに +3アイテム・ボーナスを得る。 使用者がドラゴンボーンであれば、 ドラゴン・ブレスのDRに +5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する。 パワー([一日毎]):即応・割込。 トリガー: 使用者が強制移動効果を受ける 効果: その強制移動を無効化する。 使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに 到達していたなら、次の使用者のターン終了時まで、 強制移動効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: 使用者が重傷である間、 使用者の回復力値は、使用者の 【耐久力】修正値ぶんだけ増加する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者がこの遭遇で最初に 重傷になった時点で、使用者は 1回の即応・対応として1回の 基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ク)《盾の妙技》 盾を着用していることによる 判定ペナルティを無視する。 1《鈍器練達》 君はハンマー類または メイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに +2特技ボーナスを得る。 さらに、君がハンマー類または メイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって クリーチャーを押しやりまたは 横滑りさせる場合、君はそのマス数に +1特技ボーナスを得る。 2《ドワーフ流武器訓練》 前提:ドワーフ すべてのアックス類および ハンマー類の習熟を得る。また、 それらを用いてのDRに +2の特技ボーナスを得る。 4《近接戦訓練》 【筋】以外の能力値を1つ選択すること。 君は自分が習熟している武器を用いた 近接基礎攻撃の攻撃ロールにおいて、 選択した能力値を【筋】の代わりに 用いることができる。 さらに、君はその攻撃のDRにおいて、 選択した能力値の修正値の半分を、 【筋】修正値の代わりに 用いることができる。 *【耐久力】を選択。 6《ハンマーの強撃》 ハンマー類を用いて パワー・ストライクを使用した時、 君はこのパワーによる追加ダメージを 1[W]減少させる代わりに、 君の次のターンの終了時まで 目標を幻惑状態にすることができる。 8《無双の頑健》 頑健防御値に+3の特技ボーナス。さらに "継続的ダメージに対する抵抗6"を得る。 10《戦術の学び手》 [マルチクラス:ウォーロード] 前提:【筋】13 ウォーロードのクラス技能リストから 1つの技能が"修得済み"となる。 1日に1回、君はウォーロードの インスパイリング・ワードのパワーを 使用することができる。 -- 11《威嚇の鎚》 前提:11lv、いずれかの武勇系クラス、 〈威圧〉を修得済み ハンマー類を用いて近接基礎攻撃を 行なうとき、その攻撃は [威嚇]のキーワードを得る。 12《ドワーフの快復底力》 前提:11lv、ドワーフ、 いずれかの武勇系クラス 君は底力を使用した際、 次の君のターン終了時まで、 すべてのSTに+5のボーナスを得る。 14《ドワーフの回復力》 前提:11lv、ドワーフ 君の1日の回復力使用回数を2回、 君の回復力値を【耐】修正値ぶんだけ増やす。 16《セーヴ強化》 すべてのSTに+2特技ボーナス。
無限回パワー
【バトル・ガーディアン】 ファイター/攻撃 [無限回]◆[武勇] 機会 使用者 トリガー: 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が 以下のいずれかを行なう。 @シフトを行なう A使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、 かつその攻撃の目標に、使用者も、 "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者" も含まれない。 効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に対して 1回の基礎攻撃を行なう。 この攻撃がミスした場合でも、敵は使用者の 【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
遭遇毎パワー
【パワー・ストライク】 [遭遇毎](3回迄)◆[武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 1体の敵にヒットさせる。 効果: その敵はトリガーとなった攻撃から 1[W]の追加ダメージを受ける。 *1遭遇につき3回まで、1ターンにつき1回まで 釘付けの鉄槌: 使用者が目標に隣接しなくなるか、 使用者のターン終了時まで、 その目標は動けない状態になる。 特技の利益: 追加ダメージを1[W]減少させて、 次の使用者のターン終了時まで 目標を幻惑状態にする。
使用済み
【ストーン・パノプリー】 アースフォージャー/攻撃 [遭遇毎]◆[元素][武器] 標準 近接範囲・爆発1 必要条件: 使用者は地面に接していなければならない。 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐久力】対AC ヒット: (2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。 効果: 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になり、 "すべてのダメージに対する抵抗9"を得る。 *5lvの特徴により、この爆発の範囲内は 遭遇終了時まで区域が生じる。 この区域の地面は"地渡り"を持たない敵にとって 移動困難な地形となる。
使用済み
【アースファスト・アソールト】 アースファスト・ブリガディア/攻撃/11lv [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 必要条件: 盾を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対頑健 ヒット: (2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 もし目標が、使用者の 次のターン終了時までに移動したなら、 目標は使用者の次のターン終了時まで、 使用者ならびに使用者の味方全員に 対して戦術的優位を与える。 武器: アックス類またはハンマー類を 使用しているなら、この攻撃は 使用者の【耐】修正値に 等しい追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ディフェンダー・オーラ】 ファイター/汎用 [無限回]◆[オーラ] マイナー 使用者 効果: 使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、 使用者が気絶状態になるまで持続する。 このオーラにいる間、使用者も "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も 目標に含まれない攻撃を行なうすべての敵は、 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 "マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。
使用済み
"ファイターの構え" 【ハンマー・ハンズ】 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、使用者は "フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、 その後、その敵に隣接するマスまで 押しやりと同じマス数シフトを行なう"ことができる。 *特技や武器の特性により この押しやりは3マスまでになる。 【ディフェンド・ザ・ライン】 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、その敵は 使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 【クリーヴィング・アソールト】 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、使用者に隣接している敵のうち、 この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の 【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
使用済み
【インスパイリング・ワード】 ウォーロード/クラス(マルチクラス) [一日毎]◆[回復][武勇] マイナー 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で4d6多く回復できる。
使用済み
【グラウアリング・スレット】 ファイター/汎用/2lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発2 前提条件:〈威圧〉を修得済み 目標:範囲内の敵すべて 効果: 使用者の次のターン終了時まで、 すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する 攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
使用済み
【イグノア・ウィークネス】 ファイター/汎用/6lv [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 前提条件: 〈持久力〉を修得済み トリガー: 使用者がSTによって終了させることができる 効果による動けない、減速、弱体化状態の いずれかの状態で自分のターンを開始した時。 効果: 使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、 その効果に対して1回のSTを行なう。
使用済み
【シールド・ブロック】 ファイター/汎用/8lv [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件: 使用者は盾を使用してないければならない。 トリガー: 攻撃が使用者、または使用者に隣接する味方1体に対して ヒットまたはミスし、ダメージを与える。 効果: 目標に対して与えられるダメージが (2d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。
使用済み
【アイアン・ディファイアンス】 ファイター/汎用/10lv [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 前提条件: 〈持久力〉を修得済み。 トリガー: 使用者がダメージを受ける。 効果: 使用者はトリガーとなったダメージを 半分しか受けない。
使用済み
【プレス・ジ・アドヴァンテージ】 アースファスト・ブリガディア/汎用/12lv [遭遇毎]◆[武勇] フリー 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果: 目標は、1回のSTに、 使用者の【耐】修正値に等しい ペナルティを受ける。
使用済み
【ボルタリング・スライド】 ファイター/汎用/16lv [遭遇毎]◆[武勇] 移動 使用者 効果: 使用者は(移動速度+2)マスまでの移動を行なう。 この移動は味方に隣接するマスで 終了しなければならない。 この移動後、使用者は (2d8+使用者の【耐】修正値)に等しい 一時的hpを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード