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タグ
4483 鉛 16lv
キャラクター名
"盤石の戦士"ガント・カブラカン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2019/10/12 10:09
レベル
16
クラス
ファイター(ナイト),アースフォージャー(テーマ)
神格
モラディン
伝説の道
アースファスト・ブリガディア/アースファスト流の武将
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
110
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
204.84lb. 92.61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
1
8
4
状況による修正
+4(クラス)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
13
24
【耐】
【耐久力】
+7
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
23
7
8
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
16
5
2
3
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴虐2,両用
3d10,伏せ
11
【判】
【判断力】
 
8
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
18
0
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
129
64
39
19
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのST+2
抵抗
対"継続的ダメージ"6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ドワーフ】
技能ボーナス:
 +2<持久力>,+2<地下探検>

鋼の胃袋:
 [毒]に対するSTに+5種族ボーナス。

ドワーフの底力:
 標準ではなくマイナーで底力を使用できる。

ドワーフ武器習熟:
 スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。

荷重移動:
 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、
 通常通りの移動速度で移動できる。

踏ん張り:
 強制移動させられるマス数を1マス減らす。
 さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、
 即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-2
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アースフォージャー(キャラクター・テーマ)】
開始時の利益:
 起源[元素]のクリーチャーになる。
 また、始原語を読み書き、話すことはできる。
 底力を使用した時、次のターン開始時まで
 すべての防御値に+1パワー・ボーナス。
 さらに、ストーン・パノプリーというパワーを得る。

5lvの特徴:
 <持久力>判定に+2パワー・ボーナス。
 また、ストーン・パノプリーを使用するたび、
 爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が生じる。
 この区域内の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
 移動困難な地形である。

10lvの特徴:
 君が地面に接している時に強制移動されそうな時、
 その移動距離を1マス減らすことができる。

【ファイター(ナイト)】
武器の才:
 [武器]攻撃ロールに+1ボーナス。

《盾の妙技》:
 同名の特技を得る。

(伝説級)武器体得:
 [武器]攻撃ダメージ・ロールに
 +2ボーナス。

武器開眼;釘付けの鉄槌:
 君は自分が隣接する目標に対して、
 ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、
 その目標は君の次のターン終了時か、
 君がその目標に隣接しなくなるまで"動けない"状態になる。
 さらに、君は自分の次のターン終了時まで、
 目標に対して戦術的優位を得る。

戦場の心構え(強化):
 イニシアチブ判定に+4ボーナス。

【アースファスト・ブリガディア(伝説の道)】
耐え抜くアクション:
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
 君および君から5マス以内の味方全員は、
 FAとして1回のSTを行なえる。

アースファスト流の回復:
 君または君から5マス以内の味方が、
 重傷時に底力を使用したなら、その者は追加で
 (君のレベルの1/2+君の【耐】修正値)のhpを回復する。

ドワーフの報復:
 敵が君に対する近接攻撃または遠隔攻撃をミスしたなら、
 君はFAとして、自分から見える味方1人を選択できる。
 その味方は、次のその味方のターン終了時まで、
 君に対する攻撃をミスしたくだんの敵に対する
 DRに、君の【耐】修正値に等しい値のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
・90000gp
・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可)
・冒険者キット1組
--
初期獲得
┠17lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー
┠16lvホーンド・ヘルム
┗15lvリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー

購入品
680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
3,400gp / 8lvガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
4,200gp / 9lvバックラッシュ・タトゥー
5,000gp / 10lvベルト・オヴ・ブラッド
13,000gp / 12lvバトルストライダー・グリーヴズ
21,000gp / 14lvクローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
21,000gp / 14lvアヴァランチ・ハンマー
21,000gp / 14lvアイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
89,280gp(装備)

90,000 - 89,280 = "720gp(開始時所持金)"
武器
 
【武器1】
+3アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
5
8
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d10,伏せ
 
なし
 
14
その他の修正等
暴虐2,両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(ウォープレート)
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
17
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
3
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、すべてのアックス類およびハンマー類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
若かりし頃のガント。
余りある体力で戦場を駆け回る姿は大胆ながらも、
向かってくる敵を軽くいなしながら味方を勝利に導く。

"礎石のガント"(ID=6736)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー)
重量
0
パワー
特性:
 使用者が敵1体に突撃を行ない
 この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、
 その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(ウォープレート)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。
 使用者は底力を使用し、
 3d6のhpを追加で回復する。
特殊:
 使用者がドワーフなら、使用者は
 自分のターンに1回のフリーAとして
 この鎧のパワーを使用できる。
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
 +4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
バトルストライダー・グリーヴズ
重量
 
パワー
特性:
 重装鎧を着用している際に、
 移動速度に+1アイテム・ボーナス。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:
 使用者が生じさせる、すべての
 押しやる効果による移動距離を
 1マス増加させる。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:
 使用者の突撃による攻撃は
 2d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:
 使用者は重傷のときに底力を使用する時、
 1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
 (そして、2回分の消費に応じた量の
 hpを回復できる)。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
特性:
 近接基礎攻撃のDRに
 +3アイテム・ボーナスを得る。
 使用者がドラゴンボーンであれば、
 ドラゴン・ブレスのDRに
 +5アイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪2】
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する。

パワー([一日毎]):即応・割込。
トリガー:
 使用者が強制移動効果を受ける
効果:
 その強制移動を無効化する。
 使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに
 到達していたなら、次の使用者のターン終了時まで、
 強制移動効果に対する完全耐性を得る。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:
 使用者が重傷である間、
 使用者の回復力値は、使用者の
 【耐久力】修正値ぶんだけ増加する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者がこの遭遇で最初に
 重傷になった時点で、使用者は
 1回の即応・対応として1回の
 基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
【消費アイテム】
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ク)《盾の妙技》
 盾を着用していることによる
 判定ペナルティを無視する。

1《鈍器練達》
 君はハンマー類または
 メイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
 +2特技ボーナスを得る。
 さらに、君がハンマー類または
 メイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって
 クリーチャーを押しやりまたは
 横滑りさせる場合、君はそのマス数に
 +1特技ボーナスを得る。

2《ドワーフ流武器訓練》
前提:ドワーフ
 すべてのアックス類および
 ハンマー類の習熟を得る。また、
 それらを用いてのDRに
 +2の特技ボーナスを得る。

4《近接戦訓練》
 【筋】以外の能力値を1つ選択すること。
 君は自分が習熟している武器を用いた
 近接基礎攻撃の攻撃ロールにおいて、
 選択した能力値を【筋】の代わりに
 用いることができる。
 さらに、君はその攻撃のDRにおいて、
 選択した能力値の修正値の半分を、
 【筋】修正値の代わりに
 用いることができる。
*【耐久力】を選択。


6《ハンマーの強撃》
 ハンマー類を用いて
 パワー・ストライクを使用した時、
 君はこのパワーによる追加ダメージを
 1[W]減少させる代わりに、
 君の次のターンの終了時まで
 目標を幻惑状態にすることができる。

8《無双の頑健》
 頑健防御値に+3の特技ボーナス。さらに
 "継続的ダメージに対する抵抗6"を得る。

10《戦術の学び手》
[マルチクラス:ウォーロード]
前提:【筋】13
 ウォーロードのクラス技能リストから
 1つの技能が"修得済み"となる。
 1日に1回、君はウォーロードの
 インスパイリング・ワードのパワーを
 使用することができる。

--
11《威嚇の鎚》
前提:11lv、いずれかの武勇系クラス、
   〈威圧〉を修得済み
 ハンマー類を用いて近接基礎攻撃を
 行なうとき、その攻撃は
 [威嚇]のキーワードを得る。

12《ドワーフの快復底力》
前提:11lv、ドワーフ、
   いずれかの武勇系クラス
 君は底力を使用した際、
 次の君のターン終了時まで、
 すべてのSTに+5のボーナスを得る。

14《ドワーフの回復力》
前提:11lv、ドワーフ
 君の1日の回復力使用回数を2回、
 君の回復力値を【耐】修正値ぶんだけ増やす。

16《セーヴ強化》
 すべてのSTに+2特技ボーナス。
 
無限回パワー
【バトル・ガーディアン】
ファイター/攻撃
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者

トリガー:
 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が
 以下のいずれかを行なう。
 @シフトを行なう
 A使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、
  かつその攻撃の目標に、使用者も、
 "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"
  も含まれない。
効果:
 使用者はトリガーを発生させた敵に対して
 1回の基礎攻撃を行なう。
 この攻撃がミスした場合でも、敵は使用者の
 【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【パワー・ストライク】
[遭遇毎](3回迄)◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊

トリガー:
 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
 1体の敵にヒットさせる。
効果:
 その敵はトリガーとなった攻撃から
 1[W]の追加ダメージを受ける。

*1遭遇につき3回まで、1ターンにつき1回まで

釘付けの鉄槌:
 使用者が目標に隣接しなくなるか、
 使用者のターン終了時まで、
 その目標は動けない状態になる。

特技の利益:
 追加ダメージを1[W]減少させて、
 次の使用者のターン終了時まで
 目標を幻惑状態にする。
 
【ストーン・パノプリー】
アースフォージャー/攻撃
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接範囲・爆発1
必要条件:
 使用者は地面に接していなければならない。

目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:
 (2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
効果:
 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になり、
 "すべてのダメージに対する抵抗9"を得る。

*5lvの特徴により、この爆発の範囲内は
遭遇終了時まで区域が生じる。
この区域の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
移動困難な地形となる。
 
【アースファスト・アソールト】
アースファスト・ブリガディア/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:
 盾を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:
 (2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 もし目標が、使用者の
 次のターン終了時までに移動したなら、
 目標は使用者の次のターン終了時まで、
 使用者ならびに使用者の味方全員に
 対して戦術的優位を与える。
武器:
 アックス類またはハンマー類を
 使用しているなら、この攻撃は
 使用者の【耐】修正値に
 等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ディフェンダー・オーラ】
ファイター/汎用
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者

効果:
 使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。
 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
使用者が気絶状態になるまで持続する。
 このオーラにいる間、使用者も
 "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も
 目標に含まれない攻撃を行なうすべての敵は、
 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 "マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。
 
"ファイターの構え"

【ハンマー・ハンズ】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者は
"フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、
その後、その敵に隣接するマスまで
押しやりと同じマス数シフトを行なう"ことができる。
*特技や武器の特性により
この押しやりは3マスまでになる。

【ディフェンド・ザ・ライン】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、その敵は
使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。

【クリーヴィング・アソールト】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者に隣接している敵のうち、
この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の
【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
【インスパイリング・ワード】
ウォーロード/クラス(マルチクラス)
[一日毎]◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
 追加で4d6多く回復できる。
 
【グラウアリング・スレット】
ファイター/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:〈威圧〉を修得済み

目標:範囲内の敵すべて
効果:
 使用者の次のターン終了時まで、
 すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する
 攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
【イグノア・ウィークネス】
ファイター/汎用/6lv
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:
 〈持久力〉を修得済み

トリガー:
 使用者がSTによって終了させることができる
 効果による動けない、減速、弱体化状態の
 いずれかの状態で自分のターンを開始した時。
効果:
 使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、
 その効果に対して1回のSTを行なう。
 
【シールド・ブロック】
ファイター/汎用/8lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:
 使用者は盾を使用してないければならない。

トリガー:
 攻撃が使用者、または使用者に隣接する味方1体に対して
 ヒットまたはミスし、ダメージを与える。
効果:
 目標に対して与えられるダメージが
 (2d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。
 
【アイアン・ディファイアンス】
ファイター/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:
 〈持久力〉を修得済み。

トリガー:
 使用者がダメージを受ける。
効果:
 使用者はトリガーとなったダメージを
 半分しか受けない。
 
【プレス・ジ・アドヴァンテージ】
アースファスト・ブリガディア/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 近接・1

目標:クリーチャー1体
効果:
 目標は、1回のSTに、
 使用者の【耐】修正値に等しい
 ペナルティを受ける。
 
【ボルタリング・スライド】
ファイター/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[武勇]
移動 使用者

効果:
 使用者は(移動速度+2)マスまでの移動を行なう。
 この移動は味方に隣接するマスで
 終了しなければならない。
 この移動後、使用者は
 (2d8+使用者の【耐】修正値)に等しい
 一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
儀式