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タグ
4483 鉛 16lv |
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キャラクター名
"盤石の戦士"ガント・カブラカン |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
鉛 |
最終更新
2019/10/12 10:09 |
レベル
16 |
クラス
ファイター(ナイト),アースフォージャー(テーマ) |
神格
モラディン |
伝説の道
アースファスト・ブリガディア/アースファスト流の武将 |
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
110 |
性別
男 |
身長
4'7" 139.69cm |
体重
204.84lb. 92.61kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
1 |
8 |
4 |
状況による修正 |
+4(クラス) |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
35 |
18 |
17 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
5 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 13 |
24 | 【耐】 【耐久力】 |
+7 | 15 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
7 |
2 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 9 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
18 |
3 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+3アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
23 |
耐 |
7 |
8 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
16 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
暴虐2,両用 |
3d10,伏せ |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 8 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
18 |
0 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
129 |
64 |
39 |
19 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
すべてのST+2 |
抵抗 |
対"継続的ダメージ"6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ドワーフ】
技能ボーナス:
+2<持久力>,+2<地下探検>
鋼の胃袋:
[毒]に対するSTに+5種族ボーナス。
ドワーフの底力:
標準ではなくマイナーで底力を使用できる。
ドワーフ武器習熟:
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
荷重移動:
防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、
通常通りの移動速度で移動できる。
踏ん張り:
強制移動させられるマス数を1マス減らす。
さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、
即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
-2 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-2 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
-2 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
22 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
15 |
+5 |
-2 |
4 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
2 |
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-2 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【アースフォージャー(キャラクター・テーマ)】
開始時の利益:
起源[元素]のクリーチャーになる。
また、始原語を読み書き、話すことはできる。
底力を使用した時、次のターン開始時まで
すべての防御値に+1パワー・ボーナス。
さらに、ストーン・パノプリーというパワーを得る。
5lvの特徴:
<持久力>判定に+2パワー・ボーナス。
また、ストーン・パノプリーを使用するたび、
爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が生じる。
この区域内の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
移動困難な地形である。
10lvの特徴:
君が地面に接している時に強制移動されそうな時、
その移動距離を1マス減らすことができる。
【ファイター(ナイト)】
武器の才:
[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。
《盾の妙技》:
同名の特技を得る。
(伝説級)武器体得:
[武器]攻撃ダメージ・ロールに
+2ボーナス。
武器開眼;釘付けの鉄槌:
君は自分が隣接する目標に対して、
ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、
その目標は君の次のターン終了時か、
君がその目標に隣接しなくなるまで"動けない"状態になる。
さらに、君は自分の次のターン終了時まで、
目標に対して戦術的優位を得る。
戦場の心構え(強化):
イニシアチブ判定に+4ボーナス。
【アースファスト・ブリガディア(伝説の道)】
耐え抜くアクション:
君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
君および君から5マス以内の味方全員は、
FAとして1回のSTを行なえる。
アースファスト流の回復:
君または君から5マス以内の味方が、
重傷時に底力を使用したなら、その者は追加で
(君のレベルの1/2+君の【耐】修正値)のhpを回復する。
ドワーフの報復:
敵が君に対する近接攻撃または遠隔攻撃をミスしたなら、
君はFAとして、自分から見える味方1人を選択できる。
その味方は、次のその味方のターン終了時まで、
君に対する攻撃をミスしたくだんの敵に対する
DRに、君の【耐】修正値に等しい値のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
初期アイテム+資金 卓裁定
・90000gp
・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可)
・冒険者キット1組
--
初期獲得
┠17lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー
┠16lvホーンド・ヘルム
┗15lvリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
購入品
680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
3,400gp / 8lvガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
4,200gp / 9lvバックラッシュ・タトゥー
5,000gp / 10lvベルト・オヴ・ブラッド
13,000gp / 12lvバトルストライダー・グリーヴズ
21,000gp / 14lvクローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
21,000gp / 14lvアヴァランチ・ハンマー
21,000gp / 14lvアイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
89,280gp(装備)
90,000 - 89,280 = "720gp(開始時所持金)" |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
5 |
8 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d10,伏せ |
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
暴虐2,両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(ウォープレート) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
|
17 |
|
【盾】 |
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
3 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、すべてのアックス類およびハンマー類 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
若かりし頃のガント。
余りある体力で戦場を駆け回る姿は大胆ながらも、
向かってくる敵を軽くいなしながら味方を勝利に導く。
"礎石のガント"(ID=6736) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3アヴァランチ・ハンマー(クラッグハンマー) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者が敵1体に突撃を行ない
この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、
その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(ウォープレート) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。
使用者は底力を使用し、
3d6のhpを追加で回復する。
特殊:
使用者がドワーフなら、使用者は
自分のターンに1回のフリーAとして
この鎧のパワーを使用できる。 |
|
|
【盾】 |
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
+4アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
バトルストライダー・グリーヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性:
重装鎧を着用している際に、
移動速度に+1アイテム・ボーナス。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が生じさせる、すべての
押しやる効果による移動距離を
1マス増加させる。 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者の突撃による攻撃は
2d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者は重傷のときに底力を使用する時、
1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
(そして、2回分の消費に応じた量の
hpを回復できる)。 |
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー | 重量 |
|
パワー |
特性:
近接基礎攻撃のDRに
+3アイテム・ボーナスを得る。
使用者がドラゴンボーンであれば、
ドラゴン・ブレスのDRに
+5アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪2】 |
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ | 重量 |
|
パワー |
特性:回復力使用回数が1増加する。
パワー([一日毎]):即応・割込。
トリガー:
使用者が強制移動効果を受ける
効果:
その強制移動を無効化する。
使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに
到達していたなら、次の使用者のターン終了時まで、
強制移動効果に対する完全耐性を得る。 |
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が重傷である間、
使用者の回復力値は、使用者の
【耐久力】修正値ぶんだけ増加する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
バックラッシュ・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者がこの遭遇で最初に
重傷になった時点で、使用者は
1回の即応・対応として1回の
基礎攻撃を行なうことができる。 |
|
|
【その他】 |
【消費アイテム】 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ク)《盾の妙技》
盾を着用していることによる
判定ペナルティを無視する。
1《鈍器練達》
君はハンマー類または
メイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
+2特技ボーナスを得る。
さらに、君がハンマー類または
メイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって
クリーチャーを押しやりまたは
横滑りさせる場合、君はそのマス数に
+1特技ボーナスを得る。
2《ドワーフ流武器訓練》
前提:ドワーフ
すべてのアックス類および
ハンマー類の習熟を得る。また、
それらを用いてのDRに
+2の特技ボーナスを得る。
4《近接戦訓練》
【筋】以外の能力値を1つ選択すること。
君は自分が習熟している武器を用いた
近接基礎攻撃の攻撃ロールにおいて、
選択した能力値を【筋】の代わりに
用いることができる。
さらに、君はその攻撃のDRにおいて、
選択した能力値の修正値の半分を、
【筋】修正値の代わりに
用いることができる。
*【耐久力】を選択。
6《ハンマーの強撃》
ハンマー類を用いて
パワー・ストライクを使用した時、
君はこのパワーによる追加ダメージを
1[W]減少させる代わりに、
君の次のターンの終了時まで
目標を幻惑状態にすることができる。
8《無双の頑健》
頑健防御値に+3の特技ボーナス。さらに
"継続的ダメージに対する抵抗6"を得る。
10《戦術の学び手》
[マルチクラス:ウォーロード]
前提:【筋】13
ウォーロードのクラス技能リストから
1つの技能が"修得済み"となる。
1日に1回、君はウォーロードの
インスパイリング・ワードのパワーを
使用することができる。
--
11《威嚇の鎚》
前提:11lv、いずれかの武勇系クラス、
〈威圧〉を修得済み
ハンマー類を用いて近接基礎攻撃を
行なうとき、その攻撃は
[威嚇]のキーワードを得る。
12《ドワーフの快復底力》
前提:11lv、ドワーフ、
いずれかの武勇系クラス
君は底力を使用した際、
次の君のターン終了時まで、
すべてのSTに+5のボーナスを得る。
14《ドワーフの回復力》
前提:11lv、ドワーフ
君の1日の回復力使用回数を2回、
君の回復力値を【耐】修正値ぶんだけ増やす。
16《セーヴ強化》
すべてのSTに+2特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
【バトル・ガーディアン】
ファイター/攻撃
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者
トリガー:
使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が
以下のいずれかを行なう。
@シフトを行なう
A使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、
かつその攻撃の目標に、使用者も、
"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"
も含まれない。
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵に対して
1回の基礎攻撃を行なう。
この攻撃がミスした場合でも、敵は使用者の
【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【パワー・ストライク】
[遭遇毎](3回迄)◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
1体の敵にヒットさせる。
効果:
その敵はトリガーとなった攻撃から
1[W]の追加ダメージを受ける。
*1遭遇につき3回まで、1ターンにつき1回まで
釘付けの鉄槌:
使用者が目標に隣接しなくなるか、
使用者のターン終了時まで、
その目標は動けない状態になる。
特技の利益:
追加ダメージを1[W]減少させて、
次の使用者のターン終了時まで
目標を幻惑状態にする。 | |
【ストーン・パノプリー】
アースフォージャー/攻撃
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接範囲・爆発1
必要条件:
使用者は地面に接していなければならない。
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:
(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
効果:
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は減速状態になり、
"すべてのダメージに対する抵抗9"を得る。
*5lvの特徴により、この爆発の範囲内は
遭遇終了時まで区域が生じる。
この区域の地面は"地渡り"を持たない敵にとって
移動困難な地形となる。 | |
【アースファスト・アソールト】
アースファスト・ブリガディア/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:
盾を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:
(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
もし目標が、使用者の
次のターン終了時までに移動したなら、
目標は使用者の次のターン終了時まで、
使用者ならびに使用者の味方全員に
対して戦術的優位を与える。
武器:
アックス類またはハンマー類を
使用しているなら、この攻撃は
使用者の【耐】修正値に
等しい追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ディフェンダー・オーラ】
ファイター/汎用
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者
効果:
使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラにいる間、使用者も
"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も
目標に含まれない攻撃を行なうすべての敵は、
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
"マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。 | |
"ファイターの構え"
【ハンマー・ハンズ】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者は
"フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、
その後、その敵に隣接するマスまで
押しやりと同じマス数シフトを行なう"ことができる。
*特技や武器の特性により
この押しやりは3マスまでになる。
【ディフェンド・ザ・ライン】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、その敵は
使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
【クリーヴィング・アソールト】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
敵にヒットさせるたび、使用者に隣接している敵のうち、
この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の
【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。 | |
【インスパイリング・ワード】
ウォーロード/クラス(マルチクラス)
[一日毎]◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で4d6多く回復できる。 | |
【グラウアリング・スレット】
ファイター/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:〈威圧〉を修得済み
目標:範囲内の敵すべて
効果:
使用者の次のターン終了時まで、
すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する
攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
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【イグノア・ウィークネス】
ファイター/汎用/6lv
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:
〈持久力〉を修得済み
トリガー:
使用者がSTによって終了させることができる
効果による動けない、減速、弱体化状態の
いずれかの状態で自分のターンを開始した時。
効果:
使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、
その効果に対して1回のSTを行なう。 | |
【シールド・ブロック】
ファイター/汎用/8lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:
使用者は盾を使用してないければならない。
トリガー:
攻撃が使用者、または使用者に隣接する味方1体に対して
ヒットまたはミスし、ダメージを与える。
効果:
目標に対して与えられるダメージが
(2d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。 | |
【アイアン・ディファイアンス】
ファイター/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:
〈持久力〉を修得済み。
トリガー:
使用者がダメージを受ける。
効果:
使用者はトリガーとなったダメージを
半分しか受けない。 | |
【プレス・ジ・アドヴァンテージ】
アースファスト・ブリガディア/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:
目標は、1回のSTに、
使用者の【耐】修正値に等しい
ペナルティを受ける。 | |
【ボルタリング・スライド】
ファイター/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[武勇]
移動 使用者
効果:
使用者は(移動速度+2)マスまでの移動を行なう。
この移動は味方に隣接するマスで
終了しなければならない。
この移動後、使用者は
(2d8+使用者の【耐】修正値)に等しい
一時的hpを得る。 | |
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儀式 |
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