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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/12/08 22:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ハーフエルフ】 技能ボーナス: +2〈看破〉、+2〈交渉〉 二重の血統: 他の前提条件を満たしている限り、 エルフまたはヒューマンを前提とする特技を 取得することができる。 集団交渉術: 10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に +1の種族ボーナスを与える。 ナック・フォー・サクセス: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ブラッドスウォーン(キャラクター・テーマ)】 開始時の特徴: ブラッディド・ディターミネーションのパワーを得る。 5lvの特徴: 君が自分の底力を使用した時、 君は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに +2パワー・ボーナスを得る。 10lvの特徴: イニシアチブ判定および<威圧>判定に +2パワー・ボーナスを得る。 【クレリック(テンプラー)】 癒し手の知恵: クレリックの[回復]パワーによって クリーチャーに回復力を消費させてhpを回復させる場合、 使用者の【判断力】修正値を加える。 《儀式修得者》: 同名の特技を得る。 チャネル・ディヴィニティ: 同名のパワーを得る。 ヒーリング・ワード: 同名のパワーを得る。 【ディヴァイン・オラクル】 予知: 君および君から5マス以内にいる味方は 不意を討たれなくなる。 また君はイニシアチブ判定の際に サイスを2回ロールし、好きな方の出目を用いる。 予言のアクション: 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、 君はさらに1回の移動アクションを追加で得る。 この移動アクションは、この遭遇の次のターン以降に 行なうことができる。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
= = = 前回までの所持品データ = = = 初期アイテム+資金 卓裁定 "9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)" 初期獲得 ┠‥‥9lvヒーラーズ・ブローチ ┠‥‥8lvアンフォゲッタブル・カッジェル ┗‥‥8lvカース・アイ・タトゥー 520gp / 2lvベルト・オヴ・ヴィゴー 520gp / 2lvアクロバット・ブーツ 840gp / 4lv ガントレッツ・オヴ・ブラッド 1,800gp / 6lvアイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1,800gp / 6lvホーンド・ヘルム 2,600gp / 7lvイレフュータブル・アーマー 1,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本 400gp/ 10lvポーション・オヴ・クラリティ2本 320gp / 9lvポーション・オヴ・ヴィゴー2本 150gp / 6lvエリクサー・オヴ・インヴィジビリティ本 ‥‥計9,950gp *内ヴィゴー2本消費 10,000-9,950=50gp = = = 前回までの所持品データここまで = = = 【今回の卓ルール】 ・ひとり21000gp獲得 ・所持する魔法のアイテムを3つまで破壊し、定価通りのgpに変換してもよい ・レベル12まで上昇させ、4回まで再訓練してもよい ・レイズ・デッドの費用と“死のペナルティ”はかからない ・病気は完治する ●アイテム破壊によるgpの獲得金額 (換金)520gp / 2lvベルト・オヴ・ヴィゴー (換金)2,600gp / 7lvイレフュータブル・アーマー (換金)4,200gp / 9lvヒーラーズ・ブローチ ‥‥計7,320gp 21,000+7,320=28,320gp ●今回買い物分 1,800gp / 6lvボールドリック・オヴ・タイム 2,600gp / 7lvシンボル・オヴ・パワー 2,600gp / 7lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー 21,000gp / 14lvタイムレス・ロケット 160gp / 9lvポーション・オヴ・ヴィゴー1本 80gp/ 4lvポーション・オヴ・レジスタンス[火]2本 ‥‥計28,240gp 28,320-28,240=140gp 前回所持金50gpと合わせて残り190gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
幼い頃にレッド・ウィザードに両親を殺され レッド・ウィザードと悪の組織や信徒を憎んでいる。 熱心なバハムート信者ではあるが、自分の行動理念が一致しているだけであり 過剰とも言える悪への執着心が 周りの人間を寄せ付けぬ雰囲気を漂わせる。 復讐に燃える彼女が休まる日は来るのだろうか。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 信仰系キャラクターはこのメイスを [信仰]パワーに対して聖印相当の装具として 使用することができる。 特性: 使用者は[信仰]の近接攻撃パワーに 武器または装具としてこの武器を用いた場合、 攻撃ロールの目が19または20でCritとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
(略)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー 使用者は底力を使用し、2d6のhpを 追加で回復する。 特殊: 使用者がドワーフなら、使用者は 自分のターンに1回のフリーAとして この鎧のパワーを使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: 近接攻撃のダメージ・ロールに +2アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに +2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 使用者の突撃による攻撃は 1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者はイニシアチブ判定に、 このロケットの強化ボーナスに 等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー 使用者は1回の標準アクションを行なう。 使用者はこの標準アクションを 攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: 使用者がイニシアチブ判定で 20の目をロールした場合、使用者は その遭遇の最初の自分のターンに 追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性: この聖印を使用し、1回のSTによって 終了させられる1つの効果を与える場合、 目標はその効果に対する次の1回のSTに -2のペナルティを負う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が追加のアクションを得るために アクション・ポイントを消費した際、 使用者に見ることができ、かつ使用者から 10マス以内にいる敵1体は STに-2ペナルティを受ける(セ・終)。
使用済み
【その他】
重量
パワー
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】 パワー([消費型]◆[回復]):マイナー このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。 通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。 また、使用者が被っている、セーヴによって 終了させられる効果1つについて セーヴィング・スローを行う。 【ポーション・オヴ・クラリティ】 パワー([消費型]):マイナー 使用者はこの遭遇の終了時までに1回、 遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの 攻撃ロールを行なってその結果が 気に入らなかった時に、その1回の 攻撃ロールを再ロールすることができるが、 必ず再ロールの結果を用いなければならない。 再ロールする攻撃パワーのレベルは、 このポーションのレベル以下でなければならない。 【ポーション・オヴ・ヴィゴー】 パワー([消費型]):マイナー ポーションを飲み干し、回復力を1回分消費する。 使用者は通常のようにHPを回復するのではなく、 代わりにその遭遇の終了時まで、一時的HP15を得る。 【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】 パワー([消費型]◆[幻]):マイナー 使用者は次のターンの終了時になるか 使用者が攻撃を行なうまでの間、 使用者は不可視になる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ク)《儀式修得者》 (略) 1《バハムートの鎧》 アーマー・オヴ・バハムートのパワーを得る。 2《怒涛のアクション》 アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、 君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。 4《無双の意志》 意志防御値に+3の特技ボーナス。 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、 君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために セーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない 効果に対しても行なうことができる。 6《忍耐の共有》 味方1体にST1回を行わせるパワーを使用する際、 その味方はそのSTに+1ボーナスを得る。 8《凶漢殺法;マルチクラス:凶漢》 <威圧>を修得する。 1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして 君は見ることができるクリーチャー1体を "餌食"として指定することで、 次の自分のターン終了時まで、 そのクリーチャーに対する攻撃ロールおよび ダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。 この<餌食>は、そのクリーチャーはhpが0になるか、 FAで終了させるか、遭遇終了のいずれかになるまで続く。 10《両手武器練達》再訓練 両手近接武器を用いて行なう[武器]攻撃の 攻撃ロールに+2特技ボーナス。 突撃攻撃時のダメージ・ロールに +2のボーナス。 11《凶漢殺法の上級者》 自分が知っている9lv以上の 一日毎の攻撃パワー1つを、 ブラボーズ・フィニッシュと入れ替える。 12《より大いなる幸運》 君のディヴァイン・フォーチュンは 近接範囲・爆発1に変化し、君と 範囲内の味方すべてに影響を及ぼす。
無限回パワー
【ストーム・ハンマー】 クレリック/攻撃/1lv [無限回]◆[信仰][電撃][武器][雷鳴] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対"頑健" ヒット: (1[W]+【判断力】修正値)の[雷撃]かつ[雷鳴]ダメージ。 特殊: このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
【ブランド・オヴ・ザ・サン】 クレリック/攻撃/1 [無限回]◆[光輝][信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット: (1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果: 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は STを1回行なえる。 *特技によりこのSTは味方には+1のボーナスが加わる。
遭遇毎パワー
【ツウト・ツイスター】 クレリック/攻撃/1lv [遭遇毎]◆[信仰][精神][武器] 標準 近接・武器 攻撃:【判断力】対AC 目標:クリーチャー1体 ヒット: (2[W]+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。 効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標は 攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 また、目標は使用者の次のターン終了時までに行なう 1回のSTに-2ペナルティを受ける。
使用済み
【アライド・アキュラシイ】 クレリック/攻撃/3lv [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準 近接または遠隔・武器 目標:敵1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット: (1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果: 使用者から5マス以内の味方1人を選ぶ。 その味方はこのパワーの目標に対して 使用者の次のターン終了時までに行なう 次の1回の攻撃ロールを再ロールすることができるが、 必ず再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
【ラスフル・ライトニング】 クレリック/攻撃/7lv [遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰][電撃][武器][雷鳴] 標準 遠隔・5 必要条件: 使用者は近接基礎武器を用いて このパワーを使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット: (2[W]+【判断力】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。 効果: 使用者は自分または自分から5マス以内の味方1人を、 目標に隣接するマスまで瞬間移動させることができる。 使用者の近接武器は使用者の手の中に戻ってくる。
使用済み
【プロフェシィ・オヴ・ドゥーム】 ディヴァイン・オラクル/攻撃/11lv [遭遇毎]◆[信仰] 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 効果: 使用者または味方1人の、目標に対する 1回の攻撃がヒットした時、 攻撃を行なった者はそれを Critにすることを選べる。 このパワーは、使用者の次のターン終了時または、 使用者もしくは味方1人がこのパワーによって Critに変えるまで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
*再訓練 【ファント・オヴ・ティアーズ】 クレリック/攻撃/1lv [一日毎]◆[区域][信仰][力場] 標準 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対"意志" ヒット: 目標は幻惑状態になる(セ・終)。 効果: 爆発により、次の使用者のターン終了時まで 持続する、かすかに光るエネルギーの 区域が作り出される。 この区域の中で自分のターンを開始した 敵すべては次のその敵のターン終了時まで 攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
【ヘイロー・オヴ・コンセクエンス】 クレリック/攻撃/5lv [一日毎]◆[信仰][信頼性][装具] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対"反応" ヒット: 目標は"因果の光輪"の影響を受ける(セ・終)。 "光輪"が終了するまで、目標は攻撃ロールに -4のペナルティを負い、またその目標が 使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、 目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。 目標は"因果の光輪"に対するSTに-2のペナルティを負う。
使用済み
【ブラボーズ・フィニッシュ】 凶漢/攻撃/9lv [一日毎]◆[信頼性] 標準 特殊 上記のキーワードに加えて、このパワーは 同時に使用する無限回パワーと同様の キーワードおよび射程を持っている。 目標: 使用者の"餌食"であるクリーチャー1体 効果: 無限回攻撃パワーを目標に使用する。 この攻撃がヒットしたなら、使用者は 2[W]の追加ダメージを与える。 さらに、目標は幻惑となる(セ・終)。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
汎用パワー
【ナック・フォー・サクセス】 ハーフエルフ/種族/汎用 [遭遇毎] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 以下のうち1つを選択する。 ◆目標は1回のSTを行なう。 ◆目標は1回のFAとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう 1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。 ◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう 1回の技能判定に+4パワー・ボーナス。
使用済み
【ブラッディド・ディターミネーション】 ブラッドスウォーン/汎用 [遭遇毎]◆[武勇] フリー 使用者 トリガー: 使用者が重傷の時に、 使用者の無限回攻撃パワーがミスした。 効果: 使用者はミスしたその攻撃を再ロールする。
使用済み
【ヒーリング・ワード】 (略)
使用済み
"チャネル・ディヴィニティ" *いずれか1つを遭遇毎に1回まで 【アーマー・オヴ・バハムート】 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 遠隔・5 トリガー: 敵が君か味方1人に対してCritを与える。 効果: 君か射程内にいる味方1人に対するCritを 通常のヒットに変える。 = = = 【ヒーラーズ・マーシー】 [遭遇毎]◆[回復][信仰] 標準 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の"重傷"の味方すべて 効果: すべての目標は回復力1回ぶんを消費できる。 使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態になる。 = = = 【ディヴァイン・フォーチュン】 [遭遇毎]◆[信仰] フリー 使用者 効果: 使用者は次に行なう1回の攻撃ロール またはSTに+1ボーナスを得る。 このボーナスを得られるのは 使用者の次のターン終了時まで 行なわれたロールに限られる。 *特技により、効果の範囲内が 近接範囲・爆発1になり、使用者 と範囲内の味方すべてになる。
使用済み
【リターン・フロム・デスス・ドア】 クレリック/汎用/2lv [一日毎]◆[回復][信仰] 即応・割込 遠隔・20 トリガー: 使用者から20マス以内の味方1人が 死亡STに失敗する。 目標:トリガーを発生させた味方 目標は死亡STに成功し、さらに 回復力1回ぶんを消費することができる。
使用済み
【フォースト・アドヴァンテージ】 ブラッドスウォーン/汎用/2lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発5 目標: 範囲内の使用者から見えるクリーチャー1体 効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者は 目標に対して戦術的優位を得、 目標からの攻撃に対して全防御値に +2パワー・ボーナスを得るが、 目標を含まない攻撃の攻撃ロールに -2ペナルティを受ける。
使用済み
*再教育 【レイディアント・アーマー】 クレリック/汎用/10lv [一日毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー: 使用者または使用者から 5マス以内の味方1人がダメージを受ける。 目標: 範囲内にいる、トリガーとなった ダメージを受けたキャラクター1人 効果: 目標が被るダメージは0に減少するが、 ダメージ以外の効果は通常通り適用される。
使用済み
【グッド・オーメンズ】 ディヴァイン・オラクル/汎用/12lv [一日毎]◆[信仰] 標準 遠隔・10 目標: 使用者および射程内の味方すべて 効果: 目標は使用者の次のターン終了時まで、 すべてのd20ロールに+5パワー・ボーナスを得る。 しかしこのパワーが持続している間、 目標はCritを与えることができなくなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード