|
タグ
4483 鉛 複製 |
|
キャラクター名
クリス・ダークパスト_copy |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
鉛 |
最終更新
2018/12/08 22:05 |
レベル
12 |
クラス
クレリック(テンプラー),ブラッドスォーン(テーマ) |
神格
バハムート |
伝説の道
ディヴァイン・オラクル/神託を告げる者 |
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
0 |
6 |
5 |
状況による修正 |
+2テーマ,+3アイテム |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 6 |
19 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
4 |
|
|
|
|
3 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
29 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
19 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
16 |
0 |
|
|
|
|
3 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
23 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 12 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
6 |
2 |
3 |
|
|
3 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
86 |
43 |
21 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ハーフエルフ】
技能ボーナス:
+2〈看破〉、+2〈交渉〉
二重の血統:
他の前提条件を満たしている限り、
エルフまたはヒューマンを前提とする特技を
取得することができる。
集団交渉術:
10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に
+1の種族ボーナスを与える。
ナック・フォー・サクセス:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
|
-1 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
1 |
19 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
-1 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
17 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【ブラッドスウォーン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
ブラッディド・ディターミネーションのパワーを得る。
5lvの特徴:
君が自分の底力を使用した時、
君は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに
+2パワー・ボーナスを得る。
10lvの特徴:
イニシアチブ判定および<威圧>判定に
+2パワー・ボーナスを得る。
【クレリック(テンプラー)】
癒し手の知恵:
クレリックの[回復]パワーによって
クリーチャーに回復力を消費させてhpを回復させる場合、
使用者の【判断力】修正値を加える。
《儀式修得者》:
同名の特技を得る。
チャネル・ディヴィニティ:
同名のパワーを得る。
ヒーリング・ワード:
同名のパワーを得る。
【ディヴァイン・オラクル】
予知:
君および君から5マス以内にいる味方は
不意を討たれなくなる。
また君はイニシアチブ判定の際に
サイスを2回ロールし、好きな方の出目を用いる。
予言のアクション:
追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
君はさらに1回の移動アクションを追加で得る。
この移動アクションは、この遭遇の次のターン以降に
行なうことができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
= = = 前回までの所持品データ = = =
初期アイテム+資金 卓裁定
"9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)"
初期獲得
┠‥‥9lvヒーラーズ・ブローチ
┠‥‥8lvアンフォゲッタブル・カッジェル
┗‥‥8lvカース・アイ・タトゥー
520gp / 2lvベルト・オヴ・ヴィゴー
520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
840gp / 4lv ガントレッツ・オヴ・ブラッド
1,800gp / 6lvアイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1,800gp / 6lvホーンド・ヘルム
2,600gp / 7lvイレフュータブル・アーマー
1,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本
400gp/ 10lvポーション・オヴ・クラリティ2本
320gp / 9lvポーション・オヴ・ヴィゴー2本
150gp / 6lvエリクサー・オヴ・インヴィジビリティ本
‥‥計9,950gp
*内ヴィゴー2本消費
10,000-9,950=50gp
= = = 前回までの所持品データここまで = = =
【今回の卓ルール】
・ひとり21000gp獲得
・所持する魔法のアイテムを3つまで破壊し、定価通りのgpに変換してもよい
・レベル12まで上昇させ、4回まで再訓練してもよい
・レイズ・デッドの費用と“死のペナルティ”はかからない
・病気は完治する
●アイテム破壊によるgpの獲得金額
(換金)520gp / 2lvベルト・オヴ・ヴィゴー
(換金)2,600gp / 7lvイレフュータブル・アーマー
(換金)4,200gp / 9lvヒーラーズ・ブローチ
‥‥計7,320gp
21,000+7,320=28,320gp
●今回買い物分
1,800gp / 6lvボールドリック・オヴ・タイム
2,600gp / 7lvシンボル・オヴ・パワー
2,600gp / 7lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー
21,000gp / 14lvタイムレス・ロケット
160gp / 9lvポーション・オヴ・ヴィゴー1本
80gp/ 4lvポーション・オヴ・レジスタンス[火]2本
‥‥計28,240gp
28,320-28,240=140gp
前回所持金50gpと合わせて残り190gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
[武器]+2アンフォゲッタブル・カッジェル(モーニングスター) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
判 |
6 |
6 |
2 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
判 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6,または幻惑(セ・終) |
|
なし |
|
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
[装具]+2シンボル・オヴ・パワー(聖印) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
判 |
6 |
6 |
|
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
8 |
判 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(チェイン) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
幼い頃にレッド・ウィザードに両親を殺され
レッド・ウィザードと悪の組織や信徒を憎んでいる。
熱心なバハムート信者ではあるが、自分の行動理念が一致しているだけであり
過剰とも言える悪への執着心が
周りの人間を寄せ付けぬ雰囲気を漂わせる。
復讐に燃える彼女が休まる日は来るのだろうか。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
[武器]+2アンフォゲッタブル・カッジェル(モーニングスター) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
信仰系キャラクターはこのメイスを
[信仰]パワーに対して聖印相当の装具として
使用することができる。
特性:
使用者は[信仰]の近接攻撃パワーに
武器または装具としてこの武器を用いた場合、
攻撃ロールの目が19または20でCritとなる。 |
|
|
【武器2】 |
[装具]+2シンボル・オヴ・パワー(聖印) | 重量 |
0 |
パワー |
(略) |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(チェイン) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー
使用者は底力を使用し、2d6のhpを
追加で回復する。
特殊:
使用者がドワーフなら、使用者は
自分のターンに1回のフリーAとして
この鎧のパワーを使用できる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:
近接攻撃のダメージ・ロールに
+2アイテム・ボーナス。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:
〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナー
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに
+2アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者の突撃による攻撃は
1d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
【首】 |
タイムレス・ロケット | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者はイニシアチブ判定に、
このロケットの強化ボーナスに
等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー
使用者は1回の標準アクションを行なう。
使用者はこの標準アクションを
攻撃に使用することはできない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ボールドリック・オヴ・タイム | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者がイニシアチブ判定で
20の目をロールした場合、使用者は
その遭遇の最初の自分のターンに
追加で1回の移動アクションを得る。 |
|
|
【装具】 |
シンボル・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:
この聖印を使用し、1回のSTによって
終了させられる1つの効果を与える場合、
目標はその効果に対する次の1回のSTに
-2のペナルティを負う。 |
|
|
【タトゥー】 |
カース・アイ・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が追加のアクションを得るために
アクション・ポイントを消費した際、
使用者に見ることができ、かつ使用者から
10マス以内にいる敵1体は
STに-2ペナルティを受ける(セ・終)。 |
|
|
【その他】 |
消費アイテム | 重量 |
|
パワー |
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。
また、使用者が被っている、セーヴによって
終了させられる効果1つについて
セーヴィング・スローを行う。
【ポーション・オヴ・クラリティ】
パワー([消費型]):マイナー
使用者はこの遭遇の終了時までに1回、
遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの
攻撃ロールを行なってその結果が
気に入らなかった時に、その1回の
攻撃ロールを再ロールすることができるが、
必ず再ロールの結果を用いなければならない。
再ロールする攻撃パワーのレベルは、
このポーションのレベル以下でなければならない。
【ポーション・オヴ・ヴィゴー】
パワー([消費型]):マイナー
ポーションを飲み干し、回復力を1回分消費する。
使用者は通常のようにHPを回復するのではなく、
代わりにその遭遇の終了時まで、一時的HP15を得る。
【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
パワー([消費型]◆[幻]):マイナー
使用者は次のターンの終了時になるか
使用者が攻撃を行なうまでの間、
使用者は不可視になる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ク)《儀式修得者》
(略)
1《バハムートの鎧》
アーマー・オヴ・バハムートのパワーを得る。
2《怒涛のアクション》
アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、
君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
4《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナス。
さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために
セーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない
効果に対しても行なうことができる。
6《忍耐の共有》
味方1体にST1回を行わせるパワーを使用する際、
その味方はそのSTに+1ボーナスを得る。
8《凶漢殺法;マルチクラス:凶漢》
<威圧>を修得する。
1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして
君は見ることができるクリーチャー1体を
"餌食"として指定することで、
次の自分のターン終了時まで、
そのクリーチャーに対する攻撃ロールおよび
ダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。
この<餌食>は、そのクリーチャーはhpが0になるか、
FAで終了させるか、遭遇終了のいずれかになるまで続く。
10《両手武器練達》再訓練
両手近接武器を用いて行なう[武器]攻撃の
攻撃ロールに+2特技ボーナス。
突撃攻撃時のダメージ・ロールに
+2のボーナス。
11《凶漢殺法の上級者》
自分が知っている9lv以上の
一日毎の攻撃パワー1つを、
ブラボーズ・フィニッシュと入れ替える。
12《より大いなる幸運》
君のディヴァイン・フォーチュンは
近接範囲・爆発1に変化し、君と
範囲内の味方すべてに影響を及ぼす。 |
|
無限回パワー |
【ストーム・ハンマー】
クレリック/攻撃/1lv
[無限回]◆[信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:
(1[W]+【判断力】修正値)の[雷撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
特殊:
このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 |
【ブランド・オヴ・ザ・サン】
クレリック/攻撃/1
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:
(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:
使用者または使用者から5マス以内の味方1人は
STを1回行なえる。
*特技によりこのSTは味方には+1のボーナスが加わる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ツウト・ツイスター】
クレリック/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[信仰][精神][武器]
標準 近接・武器
攻撃:【判断力】対AC
目標:クリーチャー1体
ヒット:
(2[W]+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:
使用者の次のターン終了時まで、目標は
攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
また、目標は使用者の次のターン終了時までに行なう
1回のSTに-2ペナルティを受ける。 | |
【アライド・アキュラシイ】
クレリック/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接または遠隔・武器
目標:敵1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:
(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:
使用者から5マス以内の味方1人を選ぶ。
その味方はこのパワーの目標に対して
使用者の次のターン終了時までに行なう
次の1回の攻撃ロールを再ロールすることができるが、
必ず再ロールの結果を用いなければならない。 | |
【ラスフル・ライトニング】
クレリック/攻撃/7lv
[遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準 遠隔・5
必要条件:
使用者は近接基礎武器を用いて
このパワーを使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:
(2[W]+【判断力】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
効果:
使用者は自分または自分から5マス以内の味方1人を、
目標に隣接するマスまで瞬間移動させることができる。
使用者の近接武器は使用者の手の中に戻ってくる。 | |
【プロフェシィ・オヴ・ドゥーム】
ディヴァイン・オラクル/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:
使用者または味方1人の、目標に対する
1回の攻撃がヒットした時、
攻撃を行なった者はそれを
Critにすることを選べる。
このパワーは、使用者の次のターン終了時または、
使用者もしくは味方1人がこのパワーによって
Critに変えるまで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
*再訓練
【ファント・オヴ・ティアーズ】
クレリック/攻撃/1lv
[一日毎]◆[区域][信仰][力場]
標準 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:
目標は幻惑状態になる(セ・終)。
効果:
爆発により、次の使用者のターン終了時まで
持続する、かすかに光るエネルギーの
区域が作り出される。
この区域の中で自分のターンを開始した
敵すべては次のその敵のターン終了時まで
攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 | |
【ヘイロー・オヴ・コンセクエンス】
クレリック/攻撃/5lv
[一日毎]◆[信仰][信頼性][装具]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:
目標は"因果の光輪"の影響を受ける(セ・終)。
"光輪"が終了するまで、目標は攻撃ロールに
-4のペナルティを負い、またその目標が
使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、
目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
目標は"因果の光輪"に対するSTに-2のペナルティを負う。 | |
【ブラボーズ・フィニッシュ】
凶漢/攻撃/9lv
[一日毎]◆[信頼性]
標準
特殊
上記のキーワードに加えて、このパワーは
同時に使用する無限回パワーと同様の
キーワードおよび射程を持っている。
目標:
使用者の"餌食"であるクリーチャー1体
効果:
無限回攻撃パワーを目標に使用する。
この攻撃がヒットしたなら、使用者は
2[W]の追加ダメージを与える。
さらに、目標は幻惑となる(セ・終)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ナック・フォー・サクセス】
ハーフエルフ/種族/汎用
[遭遇毎]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
以下のうち1つを選択する。
◆目標は1回のSTを行なう。
◆目標は1回のFAとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう
1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう
1回の技能判定に+4パワー・ボーナス。 | |
【ブラッディド・ディターミネーション】
ブラッドスウォーン/汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者
トリガー:
使用者が重傷の時に、
使用者の無限回攻撃パワーがミスした。
効果:
使用者はミスしたその攻撃を再ロールする。 | |
【ヒーリング・ワード】
(略) | |
"チャネル・ディヴィニティ"
*いずれか1つを遭遇毎に1回まで
【アーマー・オヴ・バハムート】
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:
敵が君か味方1人に対してCritを与える。
効果:
君か射程内にいる味方1人に対するCritを
通常のヒットに変える。
= = =
【ヒーラーズ・マーシー】
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
標準 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の"重傷"の味方すべて
効果:
すべての目標は回復力1回ぶんを消費できる。
使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態になる。
= = =
【ディヴァイン・フォーチュン】
[遭遇毎]◆[信仰]
フリー 使用者
効果:
使用者は次に行なう1回の攻撃ロール
またはSTに+1ボーナスを得る。
このボーナスを得られるのは
使用者の次のターン終了時まで
行なわれたロールに限られる。
*特技により、効果の範囲内が
近接範囲・爆発1になり、使用者
と範囲内の味方すべてになる。 | |
【リターン・フロム・デスス・ドア】
クレリック/汎用/2lv
[一日毎]◆[回復][信仰]
即応・割込 遠隔・20
トリガー:
使用者から20マス以内の味方1人が
死亡STに失敗する。
目標:トリガーを発生させた味方
目標は死亡STに成功し、さらに
回復力1回ぶんを消費することができる。 | |
【フォースト・アドヴァンテージ】
ブラッドスウォーン/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:
範囲内の使用者から見えるクリーチャー1体
効果:
使用者の次のターン終了時まで、使用者は
目標に対して戦術的優位を得、
目標からの攻撃に対して全防御値に
+2パワー・ボーナスを得るが、
目標を含まない攻撃の攻撃ロールに
-2ペナルティを受ける。 | |
*再教育
【レイディアント・アーマー】
クレリック/汎用/10lv
[一日毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者または使用者から
5マス以内の味方1人がダメージを受ける。
目標:
範囲内にいる、トリガーとなった
ダメージを受けたキャラクター1人
効果:
目標が被るダメージは0に減少するが、
ダメージ以外の効果は通常通り適用される。 | |
【グッド・オーメンズ】
ディヴァイン・オラクル/汎用/12lv
[一日毎]◆[信仰]
標準 遠隔・10
目標:
使用者および射程内の味方すべて
効果:
目標は使用者の次のターン終了時まで、
すべてのd20ロールに+5パワー・ボーナスを得る。
しかしこのパワーが持続している間、
目標はCritを与えることができなくなる。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|