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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/06/07 00:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ヒューマン】 ボーナス特技: 1lv時点でボーナス特技を1つ得る。 得る特技の前提条件は満たしている必要がある。 ボーナス技能: 自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。 防御値ボーナス: 頑健、反応、意志の各防御値に+1。 ヒロイック・エフォート: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【デヴィルズ・ポーン(テーマ)】 開始時の特徴: ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン というパワーを得る。 5lvの特徴: デヴィル・ドゥエルガル・デヴィルのカルト教団員、 その他デヴィルを崇拝するクリーチャーに対する <交渉>判定に+4ボーナス。 10lvの特徴: [火]抵抗10を得る。 【ウィザード(アーケイニスト)】 《儀式修得者》: 同名の特技を得る。 呪文書: (略) 初級呪文: ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、 メイジ・ハンド、ライトのパワーを得る。 秘術装具体得;防御のスタッフ: AC+1ボーナス。 遭遇毎に1回、即応・割込で1回の攻撃に対する 防御値に【耐】修正値に等しいボーナスを得る。 【ブラッド・メイジ(ウィザードの伝説の道)】 血のアクション: 追加のアクションを得るためにAPを消費し、 その追加のアクションにおいて行なった 攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに 継続的ダメージ10(セ・終)を与える。 血の逆恨み: 君がウィザードの遭遇毎、一日毎パワー、 あるいはブラッド・メイジのパワーのうち ダメージを与えるものを使用した際、 1ラウンドに1回、そのパワーを使用する 直前に1回のFAとして、君は自分自身に "軽い傷"または"重い傷"を負わせることができる。 "軽い傷"は1d10、"重い傷"は2d10ダメージ。 すると、そのパワーのダメージ・ロールには 君が自身に与えたのと同じ量のボーナスが付く。 燃え上がる血: 君が底力を使用した際、君から10マス以内にいる すべての敵は君の【耐】修正値に等しい [精神]ダメージを受ける。君が発生させた なんらかの効果を受けている敵に対しては、 このダメージに【知】修正値を加え、さらに 継続的[火]ダメージ5(セ・終)も与える。
習得言語
共通語、好きな言語1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・レベル15,16,17以下の魔法のアイテム各1つ ・90,000gp 初期獲得 ┠‥‥17lvアミュレット・オヴ・エレジー ┠‥‥15lvラピッドストライク・ブレイサーズ ┗‥‥14lvシンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ 4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ 5,000gp / 10lvヘッドバンド・オヴ・インテレクト 9,000gp / 11lvグラヴス・オヴ・アイス 13,000gp / 12lvディフェンシヴ・スタッフ 17,000gp / 13lvデーモンスキン・タトゥー 17,000gp / 13lvアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ 21,000gp / 14lvファイアーバースト・ブーツ 3,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ3本 300gp / 6lvエリクサー・オヴ・インヴィジビリティ4本 86,500gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
デヴィルズ・ポーンのテーマにより、彼女の身体には "真紅のしるし"(それがアスモデウスの秘文とは本人は知る由も無い) がついており、普段はこれを隠して過ごしている。 このしるしがついた原因や取り除く方法を探るため、 身体の変化について調べていた延長で 医学の知識もある程度身につけている。 *<治療>をクラス技能に追加、DM了解済
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。 防御のスタッフを特徴を得ていた場合 AC+1アイテム・ボーナス。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 使用者は継続的ダメージに対する STに+1アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー 使用者が受けている1つの継続的ダメージは終了し、 使用者はこの遭遇の終了時まで、 その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー トリガー: 使用者が基礎攻撃を行おうとする 効果: その攻撃は基礎攻撃ではなく、1レベルの、 1体のクリーチャーのみを目標とする、 [無限回]パワーを用いたものとなる。 この攻撃は、通常なら機会攻撃を 誘発するような状況であっても、 機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応に+2ボーナス。 パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動 5マス瞬間移動する。 使用者が移動する前にいたマス目から 1マス以内のすべてのクリーチャーは 2d6の[火]ダメージを負う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 以下2つのどちらかを選択すること: ◆使用者の[冷気]攻撃はDRに+2のボーナスを得る。 ◆使用者の[冷気]攻撃は[冷気]抵抗を5だけ無視する。 使用者は1回のマイナー・アクションとして これら2つの特性を切り替えることができる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 知識またはモンスター知識に関する判定に +4のアイテム・ボーナスを得、さらに [精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに +1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー そのターン終了までに、使用者が次に行うパワーの 【知】攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー トリガー: 使用者がセーヴによって終了させられる 効果をもたらすパワーを使用する。 効果: そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する 最初のセーヴィング・スローに、 このアミュレットの強化ボーナスに等しい ペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: 使用者が回復力を消費し、(現在HP+回復したHP)の値が 最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上回ったぶんに 等しい一時的HPを得る。 これはその遭遇終了時まで持続する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が追加のアクションを得るために APを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気] から1つを選択し、この遭遇終了時まで 選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】 パワー([消費型]◆[回復]):マイナー このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。 通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。 また、使用者が被っている、セーヴによって 終了させられる効果1つについて セーヴィング・スローを行う。 【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】 パワー([消費型]◆[幻]):マイナー 使用者は次のターンの終了時になるか 使用者が攻撃を行なうまでの間、 使用者は不可視になる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種《柄での防御》 長柄武器類またはスタッフ類を 両手で使用しているとき、 ACと反応に+1盾ボーナス。 C《儀式修得者》 (略) 1《上級装具訓練;正確性のスタッフ》 上級装具(正確性のスタッフ)に習熟する。 2《軽装ゆえの機敏》 クロースを着用してるか、 鎧を身につけてなけえればAC+2特技ボーナス。 4《防御強化》 頑健、反応、意志に+2特技ボーナス。 6《スタッフ練達》 スタッフも用いて行なう[装具]および [武器]パワーの攻撃ロール+2ボーナス。 さらにスタッフを[装具]として遠隔攻撃、 遠隔範囲攻撃を行なう際に、 機会攻撃を誘発することはない。 スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、 間合いが1マス増加する。 8《呪文威力拡散》 ウィザードの無限回および遭遇毎攻撃パワー を使用する前に、そのパワーによる ダメージ・ロールの各ダイス目に-2ペナルティ を受けることを選択することで、 "噴射"または"爆発"の効果範囲を 1マスだけ大きくできる。 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、 この特技を使用することはできない。 10《世界蛇のつかみ》 減速状態または動けない状態の目標に対して ヒットを与えたなら、君はその目標を 伏せ状態にすることができる。 11《残雪》 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つ パワーをヒットさせた最初の1体の目標は その攻撃の後で"[冷気]に対する脆弱性5" を得る。この脆弱性は 君の次のターン終了時まで持続する。 12《秘術の混合》 [秘術]パワーを1つ選び、[酸]、[電撃]、 [火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを 選択すること。その[秘術]パワーは 通常のダメージ種別に加えて、今しがた 選択した種別のダメージも与え、 そのキーワードも得る。 *ビースト・スイッチを [冷気]に選択。 14《双頭スタッフ訓練》 クオータースタッフを双頭武器として扱うことができる。 両方の打突部は1d8のダメージを与える。 主武器の打突部は"防御"と"準両手"特性、 2つ目の打突部は"副武器"特性を得る。 16《強化版防御のスタッフ》 防御のスタッフの特徴が 頑健、反応、意志にも反映。
無限回パワー
【ビースト・スイッチ】 ウィザード/攻撃/1lv [無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術][冷気] 標準 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知】+1対"頑健" ヒット: (1d8+【知】修正値)の[精神]ダメージ。 目標は伏せ状態になる。 使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 目標は次の使用者のターン終了時まで、 機会攻撃を行なえず、また目標は 使用者の次のターン終了時まで [冷気]に対する脆弱性5を得る。
【フリージング・バースト】 ウィザード/攻撃/1lv [無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知】対"反応" ヒット: (1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標を1マス横滑りさせる。 目標のうち最初の1体は使用者の 次のターン終了時まで [冷気]に対する脆弱性5を得る。
"初級呪文" 【ゴースト・サウンド】 【プレスティディジテイション】 【メイジ・ハンド】 【ライト】
遭遇毎パワー
【アイシー・テレイン】 ウィザード/攻撃/1lv [遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知】対"反応" ヒット: (1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標は伏せ状態になる。 効果: 爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか 使用者が1回のマイナー・アクションで 解除するまで持続する、移動困難な地形の区域が生じる。
使用済み
【カラー・スプレー】 ウィザード/攻撃/3lv [遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術] 標準 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知】対"意志" ヒット: (1d6+2+【知】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
【メズメリック・ホールド】 ウィザード/攻撃/13lv [遭遇毎]◆[装具][秘術][魅了] 標準 遠隔・10 目標: クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃: 【知】対"意志"、目標1体につき攻撃1回 特殊: 目標が1体だけの場合、使用者は 攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス。 ヒット: (2d6+【知】修正値)の[精神]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで 動けない状態となる。 効果: 目標は使用者の次のターン終了時まで 減速状態になる。
使用済み
【ブラッド・パルス】 ブラッド・メイジ/攻撃/11lv [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知】対"意志" ヒット: (2d6+2+【知】修正値)ダメージ。 使用者の次のターン終了時まで、 目標は自らの意思で1マス移動するたびに 5ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス】 ウィザード/攻撃/5lv [一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻] 標準 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果: この爆発は起点マスに区域を作り出す。 この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 次いで使用者は1次攻撃を行なう。 1次目標:爆発の範囲内の敵すべて 1次攻撃:【知】対"意志" ヒット: 使用者は1次目標をこの区域に向かって 4マスまで引き寄せる。その結果1次目標が この区域に入るか隣接したなら、その1次目標は "動けない状態"となる(セ・終)。 維持・マイナー: この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、 使用者は2次攻撃を行なう。 2次攻撃: 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする 2次目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知】対"意志" ヒット: 使用者は2次目標をこの区域に向かって 4マスまで引き寄せる。
使用済み
【アイス・ストーム】 ウィザード/攻撃/9lv [一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知】対"頑健" ヒット: (2d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標は動けない状態となる(セ・終)。 ミス: 半減ダメージ。 目標は減速状態になる(セ・終)。 効果: 爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する 移動困難な地形の区域が生じる。
使用済み
【コーン・オヴ・コールド】 ウィザード/攻撃/15lv [一日毎]◆[装具][秘術][力術][冷気] 標準 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知】対"頑健" ヒット: (3d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。 効果: 目標は動けない状態になり、 継続的[冷気]ダメージ5を受ける(セ・両終)。 特殊: このパワーによって敵のhpが0以下に減少したなら、 その敵は死亡する代わりに石化状態になる。 使用者はマイナー・アクションでこの石化状態を 終了させることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】 (略)
使用済み
*防御のスタッフの割込パワーを 忘れそうなのでこっちにも記載 ウィザード/クラス特徴 [遭遇毎] 即応・割込 使用者 必要条件: 使用者はスタッフを使用していなければならない。 トリガー: 1回の攻撃が使用者にヒットする。 これはダメージ・ロールの結果を見た後でもよい。 効果: 件の攻撃ロールに対し、使用者の防御値に 【耐】修正値に等しい値のボーナスを得る。
使用済み
【ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン】 デヴィルズ・ポーン/汎用 [遭遇毎]◆[区域][火][秘術] マイナー 近接範囲・爆発2 効果: 爆発内のクリーチャーは皆、 5の[火]ダメージを受ける。爆発の範囲内に 使用者の次のターン終了時まで持続する 区域が作り出される。 すべての敵はこの区域内にいる限り、 攻撃ロールおよびすべての防御値に -2ペナルティを受ける。
使用済み
【ハーバル・ヒーリング】 ウィザード/汎用/2lv [遭遇毎]◆[秘術] マイナー 近接・1 必要条件: 使用者は〈治療〉を修得済みでなければならない。 目標:クリーチャー1体 効果: 目標は1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、 また底力を利用可能であれば底力を使用することもできる。
使用済み
【ファイアー・シールド】 ウィザード/汎用/6lv [一日毎]◆[秘術][火] マイナー 使用者 効果: この遭遇終了時まで、使用者は [火]に対する抵抗10および [冷気]に対する抵抗10を得る。 クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを 行なうたび、そのクリーチャーは (2d6+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。 いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上 このダメージを受けることはない。
使用済み
【マス・レジスタンス】 ウィザード/汎用/10lv [一日毎]◆[秘術] マイナー 近接範囲・爆発10 目標:使用者および範囲内の味方すべて 効果: [光輝][酸][死霊][精神][電撃] [毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶ。 この遭遇終了時まで、すべての目標は (5+【知】修正値)に等しい、 選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
【ディスプレイスメント】 ウィザード/汎用/16lv [遭遇毎]◆[秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー: 使用者または射程内の味方1人に 近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。 効果: 攻撃を行なった者は攻撃ロールを 再ロールしなければならない。
使用済み
【ソウル・バーン】 ブラッド・メイジ/汎用/12lv [一日毎]◆[秘術] マイナー 使用者 効果: 使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、 hpを回復するのではなく、使用済みの 遭遇毎パワー1つをもう1度使用可能にする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード