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タグ
4483 鉛 |
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キャラクター名
ファーレンハイト |
属性
無属性 |
プレイヤー名
鉛 |
最終更新
2020/06/07 00:09 |
レベル
16 |
クラス
ウィザード(アーケイニスト),デヴィルズ・ポーン(テーマ) |
神格
|
伝説の道
ブラッド・メイジ/血液の魔道士 |
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
55 |
性別
女 |
身長
175'11" 5334cm |
体重
46.25lb. 21.79kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
1 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
10 |
1 |
2 |
2 |
1 |
状況ボーナス |
+2特技,+1盾(特技),+1(クラス),+1アイテム(武器),+1(アイテム),+1(武器特性) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 8 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 13 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
5 |
1 |
2 |
4 |
2 |
|
状況ボーナス |
+1種族,+2特技,+1アイテム(武器),+1(特技拡張)+4(首) |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 9 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
18 |
7 |
1 |
2 |
4 |
2 |
3 |
状況ボーナス |
+1種族,+2特技,+1盾(特技),+1アイテム(武器),+1(特技拡張),+4(首),+2(靴) |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 9 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
1 |
3 |
2 |
4 |
2 |
1 |
状況ボーナス |
+1種族,+2クラス,+2特技,+1アイテム(武器),+1(特技拡張),+4首,+1(鎧) |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
90 |
45 |
22 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]抵抗10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ヒューマン】
ボーナス特技:
1lv時点でボーナス特技を1つ得る。
得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
ボーナス技能:
自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。
防御値ボーナス:
頑健、反応、意志の各防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
13 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【デヴィルズ・ポーン(テーマ)】
開始時の特徴:
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
というパワーを得る。
5lvの特徴:
デヴィル・ドゥエルガル・デヴィルのカルト教団員、
その他デヴィルを崇拝するクリーチャーに対する
<交渉>判定に+4ボーナス。
10lvの特徴:
[火]抵抗10を得る。
【ウィザード(アーケイニスト)】
《儀式修得者》:
同名の特技を得る。
呪文書:
(略)
初級呪文:
ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、
メイジ・ハンド、ライトのパワーを得る。
秘術装具体得;防御のスタッフ:
AC+1ボーナス。
遭遇毎に1回、即応・割込で1回の攻撃に対する
防御値に【耐】修正値に等しいボーナスを得る。
【ブラッド・メイジ(ウィザードの伝説の道)】
血のアクション:
追加のアクションを得るためにAPを消費し、
その追加のアクションにおいて行なった
攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに
継続的ダメージ10(セ・終)を与える。
血の逆恨み:
君がウィザードの遭遇毎、一日毎パワー、
あるいはブラッド・メイジのパワーのうち
ダメージを与えるものを使用した際、
1ラウンドに1回、そのパワーを使用する
直前に1回のFAとして、君は自分自身に
"軽い傷"または"重い傷"を負わせることができる。
"軽い傷"は1d10、"重い傷"は2d10ダメージ。
すると、そのパワーのダメージ・ロールには
君が自身に与えたのと同じ量のボーナスが付く。
燃え上がる血:
君が底力を使用した際、君から10マス以内にいる
すべての敵は君の【耐】修正値に等しい
[精神]ダメージを受ける。君が発生させた
なんらかの効果を受けている敵に対しては、
このダメージに【知】修正値を加え、さらに
継続的[火]ダメージ5(セ・終)も与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・レベル15,16,17以下の魔法のアイテム各1つ
・90,000gp
初期獲得
┠‥‥17lvアミュレット・オヴ・エレジー
┠‥‥15lvラピッドストライク・ブレイサーズ
┗‥‥14lvシンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
5,000gp / 10lvヘッドバンド・オヴ・インテレクト
9,000gp / 11lvグラヴス・オヴ・アイス
13,000gp / 12lvディフェンシヴ・スタッフ
17,000gp / 13lvデーモンスキン・タトゥー
17,000gp / 13lvアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
21,000gp / 14lvファイアーバースト・ブーツ
3,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ3本
300gp / 6lvエリクサー・オヴ・インヴィジビリティ4本
86,500gp
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
[装具]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
知 |
6 |
8 |
|
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
知 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d8 |
|
なし |
|
12 |
その他の修正等 |
正確性 |
|
【武器2】 |
[武器]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
8 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
0 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
防御,準両手,副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(ギスウィーグ・クロース) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
13 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
デヴィルズ・ポーンのテーマにより、彼女の身体には
"真紅のしるし"(それがアスモデウスの秘文とは本人は知る由も無い)
がついており、普段はこれを隠して過ごしている。
このしるしがついた原因や取り除く方法を探るため、
身体の変化について調べていた延長で
医学の知識もある程度身につけている。
*<治療>をクラス技能に追加、DM了解済 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ/オーブ、スタッフ、ワンド |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
[装具]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。
防御のスタッフを特徴を得ていた場合
AC+1アイテム・ボーナス。 |
|
|
【武器2】 |
[武器]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(ギスウィーグ・クロース) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者は継続的ダメージに対する
STに+1アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー
使用者が受けている1つの継続的ダメージは終了し、
使用者はこの遭遇の終了時まで、
その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ラピッドストライク・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
パワー([遭遇毎]):フリー
トリガー:
使用者が基礎攻撃を行おうとする
効果:
その攻撃は基礎攻撃ではなく、1レベルの、
1体のクリーチャーのみを目標とする、
[無限回]パワーを用いたものとなる。
この攻撃は、通常なら機会攻撃を
誘発するような状況であっても、
機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【脚】 |
ファイアーバースト・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:反応に+2ボーナス。
パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動
5マス瞬間移動する。
使用者が移動する前にいたマス目から
1マス以内のすべてのクリーチャーは
2d6の[火]ダメージを負う。 |
|
|
【手】 |
グラヴス・オヴ・アイス | 重量 |
|
パワー |
特性:
以下2つのどちらかを選択すること:
◆使用者の[冷気]攻撃はDRに+2のボーナスを得る。
◆使用者の[冷気]攻撃は[冷気]抵抗を5だけ無視する。
使用者は1回のマイナー・アクションとして
これら2つの特性を切り替えることができる。 |
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | 重量 |
|
パワー |
特性:
知識またはモンスター知識に関する判定に
+4のアイテム・ボーナスを得、さらに
[精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに
+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー
そのターン終了までに、使用者が次に行うパワーの
【知】攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・エレジー | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
使用者がセーヴによって終了させられる
効果をもたらすパワーを使用する。
効果:
そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する
最初のセーヴィング・スローに、
このアミュレットの強化ボーナスに等しい
ペナルティを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が回復力を消費し、(現在HP+回復したHP)の値が
最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上回ったぶんに
等しい一時的HPを得る。
これはその遭遇終了時まで持続する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
デーモンスキン・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が追加のアクションを得るために
APを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
から1つを選択し、この遭遇終了時まで
選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。 |
|
|
【その他】 |
消費アイテム | 重量 |
|
パワー |
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。
また、使用者が被っている、セーヴによって
終了させられる効果1つについて
セーヴィング・スローを行う。
【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
パワー([消費型]◆[幻]):マイナー
使用者は次のターンの終了時になるか
使用者が攻撃を行なうまでの間、
使用者は不可視になる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
種《柄での防御》
長柄武器類またはスタッフ類を
両手で使用しているとき、
ACと反応に+1盾ボーナス。
C《儀式修得者》
(略)
1《上級装具訓練;正確性のスタッフ》
上級装具(正確性のスタッフ)に習熟する。
2《軽装ゆえの機敏》
クロースを着用してるか、
鎧を身につけてなけえればAC+2特技ボーナス。
4《防御強化》
頑健、反応、意志に+2特技ボーナス。
6《スタッフ練達》
スタッフも用いて行なう[装具]および
[武器]パワーの攻撃ロール+2ボーナス。
さらにスタッフを[装具]として遠隔攻撃、
遠隔範囲攻撃を行なう際に、
機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、
間合いが1マス増加する。
8《呪文威力拡散》
ウィザードの無限回および遭遇毎攻撃パワー
を使用する前に、そのパワーによる
ダメージ・ロールの各ダイス目に-2ペナルティ
を受けることを選択することで、
"噴射"または"爆発"の効果範囲を
1マスだけ大きくできる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、
この特技を使用することはできない。
10《世界蛇のつかみ》
減速状態または動けない状態の目標に対して
ヒットを与えたなら、君はその目標を
伏せ状態にすることができる。
11《残雪》
1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つ
パワーをヒットさせた最初の1体の目標は
その攻撃の後で"[冷気]に対する脆弱性5"
を得る。この脆弱性は
君の次のターン終了時まで持続する。
12《秘術の混合》
[秘術]パワーを1つ選び、[酸]、[電撃]、
[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを
選択すること。その[秘術]パワーは
通常のダメージ種別に加えて、今しがた
選択した種別のダメージも与え、
そのキーワードも得る。
*ビースト・スイッチを [冷気]に選択。
14《双頭スタッフ訓練》
クオータースタッフを双頭武器として扱うことができる。
両方の打突部は1d8のダメージを与える。
主武器の打突部は"防御"と"準両手"特性、
2つ目の打突部は"副武器"特性を得る。
16《強化版防御のスタッフ》
防御のスタッフの特徴が
頑健、反応、意志にも反映。 |
|
無限回パワー |
【ビースト・スイッチ】
ウィザード/攻撃/1lv
[無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術][冷気]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】+1対"頑健"
ヒット:
(1d8+【知】修正値)の[精神]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
目標は次の使用者のターン終了時まで、
機会攻撃を行なえず、また目標は
使用者の次のターン終了時まで
[冷気]に対する脆弱性5を得る。 |
【フリージング・バースト】
ウィザード/攻撃/1lv
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"反応"
ヒット:
(1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標を1マス横滑りさせる。
目標のうち最初の1体は使用者の
次のターン終了時まで
[冷気]に対する脆弱性5を得る。 |
"初級呪文"
【ゴースト・サウンド】
【プレスティディジテイション】
【メイジ・ハンド】
【ライト】 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【アイシー・テレイン】
ウィザード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"反応"
ヒット:
(1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
効果:
爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか
使用者が1回のマイナー・アクションで
解除するまで持続する、移動困難な地形の区域が生じる。 | |
【カラー・スプレー】
ウィザード/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術]
標準 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"意志"
ヒット:
(1d6+2+【知】修正値)の[光輝]ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 | |
【メズメリック・ホールド】
ウィザード/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・10
目標:
クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:
【知】対"意志"、目標1体につき攻撃1回
特殊:
目標が1体だけの場合、使用者は
攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス。
ヒット:
(2d6+【知】修正値)の[精神]ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで
動けない状態となる。
効果:
目標は使用者の次のターン終了時まで
減速状態になる。 | |
【ブラッド・パルス】
ブラッド・メイジ/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】対"意志"
ヒット:
(2d6+2+【知】修正値)ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、
目標は自らの意思で1マス移動するたびに
5ダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
【ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス】
ウィザード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:
この爆発は起点マスに区域を作り出す。
この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
次いで使用者は1次攻撃を行なう。
1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
1次攻撃:【知】対"意志"
ヒット:
使用者は1次目標をこの区域に向かって
4マスまで引き寄せる。その結果1次目標が
この区域に入るか隣接したなら、その1次目標は
"動けない状態"となる(セ・終)。
維持・マイナー:
この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、
使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃:
近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知】対"意志"
ヒット:
使用者は2次目標をこの区域に向かって
4マスまで引き寄せる。 | |
【アイス・ストーム】
ウィザード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"頑健"
ヒット:
(2d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標は動けない状態となる(セ・終)。
ミス:
半減ダメージ。
目標は減速状態になる(セ・終)。
効果:
爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する
移動困難な地形の区域が生じる。 | |
【コーン・オヴ・コールド】
ウィザード/攻撃/15lv
[一日毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"頑健"
ヒット:
(3d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:
目標は動けない状態になり、
継続的[冷気]ダメージ5を受ける(セ・両終)。
特殊:
このパワーによって敵のhpが0以下に減少したなら、
その敵は死亡する代わりに石化状態になる。
使用者はマイナー・アクションでこの石化状態を
終了させることができる。 | |
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汎用パワー |
【ヒロイック・エフォート】
(略) | |
*防御のスタッフの割込パワーを
忘れそうなのでこっちにも記載
ウィザード/クラス特徴
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
必要条件:
使用者はスタッフを使用していなければならない。
トリガー:
1回の攻撃が使用者にヒットする。
これはダメージ・ロールの結果を見た後でもよい。
効果:
件の攻撃ロールに対し、使用者の防御値に
【耐】修正値に等しい値のボーナスを得る。 | |
【ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン】
デヴィルズ・ポーン/汎用
[遭遇毎]◆[区域][火][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:
爆発内のクリーチャーは皆、
5の[火]ダメージを受ける。爆発の範囲内に
使用者の次のターン終了時まで持続する
区域が作り出される。
すべての敵はこの区域内にいる限り、
攻撃ロールおよびすべての防御値に
-2ペナルティを受ける。 | |
【ハーバル・ヒーリング】
ウィザード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 近接・1
必要条件:
使用者は〈治療〉を修得済みでなければならない。
目標:クリーチャー1体
効果:
目標は1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、
また底力を利用可能であれば底力を使用することもできる。 | |
【ファイアー・シールド】
ウィザード/汎用/6lv
[一日毎]◆[秘術][火]
マイナー 使用者
効果:
この遭遇終了時まで、使用者は
[火]に対する抵抗10および
[冷気]に対する抵抗10を得る。
クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを
行なうたび、そのクリーチャーは
(2d6+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。
いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上
このダメージを受けることはない。 | |
【マス・レジスタンス】
ウィザード/汎用/10lv
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:
[光輝][酸][死霊][精神][電撃]
[毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶ。
この遭遇終了時まで、すべての目標は
(5+【知】修正値)に等しい、
選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 | |
【ディスプレイスメント】
ウィザード/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:
使用者または射程内の味方1人に
近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
効果:
攻撃を行なった者は攻撃ロールを
再ロールしなければならない。 | |
【ソウル・バーン】
ブラッド・メイジ/汎用/12lv
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:
使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、
hpを回復するのではなく、使用済みの
遭遇毎パワー1つをもう1度使用可能にする。 | |
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儀式 |
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