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タグ
4483 鉛
キャラクター名
ファーレンハイト
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2020/06/07 00:09
レベル
16
クラス
ウィザード(アーケイニスト),デヴィルズ・ポーン(テーマ)
神格
 
伝説の道
ブラッド・メイジ/血液の魔道士
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
175'11" 5334cm
体重
46.25lb. 21.79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
10
1
2
2
1
状況ボーナス
+2特技,+1盾(特技),+1(クラス),+1アイテム(武器),+1(アイテム),+1(武器特性)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
5
1
2
4
2
 
状況ボーナス
+1種族,+2特技,+1アイテム(武器),+1(特技拡張)+4(首)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
9
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
18
7
1
2
4
2
3
状況ボーナス
+1種族,+2特技,+1盾(特技),+1アイテム(武器),+1(特技拡張),+4(首),+2(靴)

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
9
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
1
3
2
4
2
1
状況ボーナス
+1種族,+2クラス,+2特技,+1アイテム(武器),+1(特技拡張),+4首,+1(鎧)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
22
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ヒューマン】
ボーナス特技:
 1lv時点でボーナス特技を1つ得る。
 得る特技の前提条件は満たしている必要がある。

ボーナス技能:
 自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。

防御値ボーナス:
 頑健、反応、意志の各防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
 
19
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【デヴィルズ・ポーン(テーマ)】
開始時の特徴:
 ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
 というパワーを得る。

5lvの特徴:
 デヴィル・ドゥエルガル・デヴィルのカルト教団員、
 その他デヴィルを崇拝するクリーチャーに対する
  <交渉>判定に+4ボーナス。

10lvの特徴:
 [火]抵抗10を得る。

【ウィザード(アーケイニスト)】
《儀式修得者》:
 同名の特技を得る。

呪文書:
 (略)

初級呪文:
 ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、
 メイジ・ハンド、ライトのパワーを得る。

秘術装具体得;防御のスタッフ:
 AC+1ボーナス。
 遭遇毎に1回、即応・割込で1回の攻撃に対する
 防御値に【耐】修正値に等しいボーナスを得る。

【ブラッド・メイジ(ウィザードの伝説の道)】
血のアクション:
 追加のアクションを得るためにAPを消費し、
 その追加のアクションにおいて行なった
 攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに
 継続的ダメージ10(セ・終)を与える。

血の逆恨み:
 君がウィザードの遭遇毎、一日毎パワー、
 あるいはブラッド・メイジのパワーのうち
 ダメージを与えるものを使用した際、
 1ラウンドに1回、そのパワーを使用する
 直前に1回のFAとして、君は自分自身に
 "軽い傷"または"重い傷"を負わせることができる。
 "軽い傷"は1d10、"重い傷"は2d10ダメージ。
 すると、そのパワーのダメージ・ロールには
 君が自身に与えたのと同じ量のボーナスが付く。

燃え上がる血:
 君が底力を使用した際、君から10マス以内にいる
 すべての敵は君の【耐】修正値に等しい
 [精神]ダメージを受ける。君が発生させた
 なんらかの効果を受けている敵に対しては、
 このダメージに【知】修正値を加え、さらに
 継続的[火]ダメージ5(セ・終)も与える。
習得言語
共通語、好きな言語1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・レベル15,16,17以下の魔法のアイテム各1つ
・90,000gp

初期獲得
┠‥‥17lvアミュレット・オヴ・エレジー
┠‥‥15lvラピッドストライク・ブレイサーズ
┗‥‥14lvシンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
5,000gp / 10lvヘッドバンド・オヴ・インテレクト
9,000gp / 11lvグラヴス・オヴ・アイス
13,000gp / 12lvディフェンシヴ・スタッフ
17,000gp / 13lvデーモンスキン・タトゥー
17,000gp / 13lvアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
21,000gp / 14lvファイアーバースト・ブーツ
3,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ3本
300gp / 6lvエリクサー・オヴ・インヴィジビリティ4本

86,500gp

武器
 
【武器1】
[装具]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
8
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
なし
 
12
その他の修正等
正確性
 
【武器2】
[武器]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
0
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
防御,準両手,副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(ギスウィーグ・クロース)
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
デヴィルズ・ポーンのテーマにより、彼女の身体には
"真紅のしるし"(それがアスモデウスの秘文とは本人は知る由も無い)
がついており、普段はこれを隠して過ごしている。
このしるしがついた原因や取り除く方法を探るため、
身体の変化について調べていた延長で
医学の知識もある程度身につけている。
*<治療>をクラス技能に追加、DM了解済
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ/オーブ、スタッフ、ワンド
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
[装具]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ)
重量
0
パワー
特性:
 頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。
 防御のスタッフを特徴を得ていた場合
 AC+1アイテム・ボーナス。
 

【武器2】
[武器]+3ディフェンシヴ・スタッフ(クオータースタッフ)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(ギスウィーグ・クロース)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は継続的ダメージに対する
 STに+1アイテム・ボーナス。

パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー
 使用者が受けている1つの継続的ダメージは終了し、
 使用者はこの遭遇の終了時まで、
 その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッドストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー
トリガー:
 使用者が基礎攻撃を行おうとする
効果:
 その攻撃は基礎攻撃ではなく、1レベルの、
 1体のクリーチャーのみを目標とする、
 [無限回]パワーを用いたものとなる。
 この攻撃は、通常なら機会攻撃を
 誘発するような状況であっても、
 機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
ファイアーバースト・ブーツ
重量
 
パワー
特性:反応に+2ボーナス。

パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動
 5マス瞬間移動する。
 使用者が移動する前にいたマス目から
 1マス以内のすべてのクリーチャーは
 2d6の[火]ダメージを負う。
 

【手】
グラヴス・オヴ・アイス
重量
 
パワー
特性:
 以下2つのどちらかを選択すること:
◆使用者の[冷気]攻撃はDRに+2のボーナスを得る。
◆使用者の[冷気]攻撃は[冷気]抵抗を5だけ無視する。

 使用者は1回のマイナー・アクションとして
 これら2つの特性を切り替えることができる。
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:
 知識またはモンスター知識に関する判定に
 +4のアイテム・ボーナスを得、さらに
 [精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに
 +1アイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー
 そのターン終了までに、使用者が次に行うパワーの
 【知】攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
 使用者がセーヴによって終了させられる
 効果をもたらすパワーを使用する。
効果:
 そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する
 最初のセーヴィング・スローに、
 このアミュレットの強化ボーナスに等しい
 ペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
特性:
使用者が回復力を消費し、(現在HP+回復したHP)の値が
最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上回ったぶんに
等しい一時的HPを得る。
これはその遭遇終了時まで持続する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が追加のアクションを得るために
 APを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
 から1つを選択し、この遭遇終了時まで
 選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【その他】
消費アイテム
重量
 
パワー
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー
 このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
 通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。
 また、使用者が被っている、セーヴによって
 終了させられる効果1つについて
 セーヴィング・スローを行う。

【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
パワー([消費型]◆[幻]):マイナー
 使用者は次のターンの終了時になるか
 使用者が攻撃を行なうまでの間、
 使用者は不可視になる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種《柄での防御》
 長柄武器類またはスタッフ類を
 両手で使用しているとき、
 ACと反応に+1盾ボーナス。

C《儀式修得者》
 (略)

1《上級装具訓練;正確性のスタッフ》
 上級装具(正確性のスタッフ)に習熟する。

2《軽装ゆえの機敏》
 クロースを着用してるか、
 鎧を身につけてなけえればAC+2特技ボーナス。

4《防御強化》
 頑健、反応、意志に+2特技ボーナス。

6《スタッフ練達》
 スタッフも用いて行なう[装具]および
 [武器]パワーの攻撃ロール+2ボーナス。
 さらにスタッフを[装具]として遠隔攻撃、
 遠隔範囲攻撃を行なう際に、
 機会攻撃を誘発することはない。
 スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、
 間合いが1マス増加する。

8《呪文威力拡散》
 ウィザードの無限回および遭遇毎攻撃パワー
 を使用する前に、そのパワーによる
 ダメージ・ロールの各ダイス目に-2ペナルティ
 を受けることを選択することで、
 "噴射"または"爆発"の効果範囲を
 1マスだけ大きくできる。
 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、
 この特技を使用することはできない。

10《世界蛇のつかみ》
 減速状態または動けない状態の目標に対して
 ヒットを与えたなら、君はその目標を
 伏せ状態にすることができる。

11《残雪》
 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つ
 パワーをヒットさせた最初の1体の目標は
 その攻撃の後で"[冷気]に対する脆弱性5"
 を得る。この脆弱性は
 君の次のターン終了時まで持続する。

12《秘術の混合》
 [秘術]パワーを1つ選び、[酸]、[電撃]、
 [火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを
 選択すること。その[秘術]パワーは
 通常のダメージ種別に加えて、今しがた
 選択した種別のダメージも与え、
 そのキーワードも得る。
*ビースト・スイッチを [冷気]に選択。

14《双頭スタッフ訓練》
 クオータースタッフを双頭武器として扱うことができる。
 両方の打突部は1d8のダメージを与える。
 主武器の打突部は"防御"と"準両手"特性、
 2つ目の打突部は"副武器"特性を得る。

16《強化版防御のスタッフ》
 防御のスタッフの特徴が
 頑健、反応、意志にも反映。
 
無限回パワー
【ビースト・スイッチ】
ウィザード/攻撃/1lv
[無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術][冷気]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】+1対"頑健"

ヒット:
 (1d8+【知】修正値)の[精神]ダメージ。
 目標は伏せ状態になる。
 使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
 目標は次の使用者のターン終了時まで、
 機会攻撃を行なえず、また目標は
 使用者の次のターン終了時まで
 [冷気]に対する脆弱性5を得る。
【フリージング・バースト】
ウィザード/攻撃/1lv
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"反応"

ヒット:
 (1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
 目標を1マス横滑りさせる。
 目標のうち最初の1体は使用者の
 次のターン終了時まで
 [冷気]に対する脆弱性5を得る。
"初級呪文"
【ゴースト・サウンド】
【プレスティディジテイション】
【メイジ・ハンド】
【ライト】
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【アイシー・テレイン】
ウィザード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"反応"
ヒット:
 (1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
 目標は伏せ状態になる。
効果:
 爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか
 使用者が1回のマイナー・アクションで
 解除するまで持続する、移動困難な地形の区域が生じる。
 
【カラー・スプレー】
ウィザード/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術]
標準 近接範囲・噴射5

目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"意志"
ヒット:
 (1d6+2+【知】修正値)の[光輝]ダメージ。
 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
【メズメリック・ホールド】
ウィザード/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・10

目標:
 クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:
 【知】対"意志"、目標1体につき攻撃1回
特殊:
 目標が1体だけの場合、使用者は
 攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス。
ヒット:
 (2d6+【知】修正値)の[精神]ダメージ。
 目標は使用者の次のターン終了時まで
 動けない状態となる。
効果:
 目標は使用者の次のターン終了時まで
 減速状態になる。
 
【ブラッド・パルス】
ブラッド・メイジ/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内

目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】対"意志"
ヒット:
 (2d6+2+【知】修正値)ダメージ。
 使用者の次のターン終了時まで、
 目標は自らの意思で1マス移動するたびに
 5ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス】
ウィザード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発5・10マス以内

効果:
 この爆発は起点マスに区域を作り出す。
 この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 次いで使用者は1次攻撃を行なう。

1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
1次攻撃:【知】対"意志"
 ヒット:
  使用者は1次目標をこの区域に向かって
  4マスまで引き寄せる。その結果1次目標が
  この区域に入るか隣接したなら、その1次目標は
  "動けない状態"となる(セ・終)。

維持・マイナー:
 この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、
 使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃:
 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
 攻撃:【知】対"意志"
 ヒット:
  使用者は2次目標をこの区域に向かって
  4マスまで引き寄せる。
 
【アイス・ストーム】
ウィザード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内

目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"頑健"
ヒット:
 (2d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
 目標は動けない状態となる(セ・終)。
ミス:
 半減ダメージ。
 目標は減速状態になる(セ・終)。
効果:
 爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する
 移動困難な地形の区域が生じる。
 
【コーン・オヴ・コールド】
ウィザード/攻撃/15lv
[一日毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準 近接範囲・噴射5

目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対"頑健"
ヒット:
 (3d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:
 目標は動けない状態になり、
 継続的[冷気]ダメージ5を受ける(セ・両終)。
特殊:
 このパワーによって敵のhpが0以下に減少したなら、
 その敵は死亡する代わりに石化状態になる。
 使用者はマイナー・アクションでこの石化状態を
 終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】
 (略)
 
*防御のスタッフの割込パワーを
 忘れそうなのでこっちにも記載

ウィザード/クラス特徴
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
必要条件:
 使用者はスタッフを使用していなければならない。

トリガー:
 1回の攻撃が使用者にヒットする。
 これはダメージ・ロールの結果を見た後でもよい。
効果:
 件の攻撃ロールに対し、使用者の防御値に
 【耐】修正値に等しい値のボーナスを得る。
 
【ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン】
デヴィルズ・ポーン/汎用
[遭遇毎]◆[区域][火][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発2

効果:
 爆発内のクリーチャーは皆、
 5の[火]ダメージを受ける。爆発の範囲内に
 使用者の次のターン終了時まで持続する
 区域が作り出される。
 すべての敵はこの区域内にいる限り、
 攻撃ロールおよびすべての防御値に
 -2ペナルティを受ける。
 
【ハーバル・ヒーリング】
ウィザード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 近接・1
必要条件:
 使用者は〈治療〉を修得済みでなければならない。

目標:クリーチャー1体
効果:
 目標は1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、
 また底力を利用可能であれば底力を使用することもできる。
 
【ファイアー・シールド】
ウィザード/汎用/6lv
[一日毎]◆[秘術][火]
マイナー 使用者

効果:
 この遭遇終了時まで、使用者は
 [火]に対する抵抗10および
 [冷気]に対する抵抗10を得る。
 クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを
 行なうたび、そのクリーチャーは
 (2d6+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。
 いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上
 このダメージを受けることはない。
 
【マス・レジスタンス】
ウィザード/汎用/10lv
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10

目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:
 [光輝][酸][死霊][精神][電撃]
 [毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶ。
 この遭遇終了時まで、すべての目標は
 (5+【知】修正値)に等しい、
 選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
 
【ディスプレイスメント】
ウィザード/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5

トリガー:
 使用者または射程内の味方1人に
 近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
効果:
 攻撃を行なった者は攻撃ロールを
 再ロールしなければならない。
 
【ソウル・バーン】
ブラッド・メイジ/汎用/12lv
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者

効果:
 使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、
 hpを回復するのではなく、使用済みの
 遭遇毎パワー1つをもう1度使用可能にする。
 
 
 
 
 
 
 
儀式