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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/10/02 03:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ドラウ】 技能ボーナス: <威圧>+2、<隠密>+2 フェイ起源: フェイ・クリーチャーとみなされる。 トランス: (略) ロルスの祝福を受けた者: クラウド・オヴ・ダークネスか ダークファイアーというパワーを得る (クラウド・オヴ・ダークネスを選択)。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アイアンロート(キャラクター・テーマ)】 開始時の特徴: 起源が元素になり、始原語を読み書き、会話することができる。 <運動>と<持久力>+1パワー・ボーナス。 底力すると、このパワー・ボーナスは 次のターン終了時まで+4に増加する。 さらに、イネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。 5lvの特徴: 重傷の間、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。 10lvの特徴: イネヴァタブル・ストライクする際は常に、次のターン終了時まで 近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 【レンジャー(スカウト)】 二刀流スタイル;俊足剣体得: "主武器を使っていないほうの手"で 軽刀剣類を使用している間、すべての [武器]攻撃ロールに+1のボーナス。 デュアル・ウェポン・アタック: 同名のパワーを得る。 攻撃の妙技: 近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールと ダメージ・ロールに【敏】修正値を 用いることができる。 パワー・ストライク: 同名のパワーを得る。 3lvの利益によりこのパワーの使用回数は1増加する。 自然の相貌(7lvの利益込): 選んだ3つのパワーを得る(パワー項目に記述)。 荒野の生存術(4,8lvの利益込): 選んだ4つの利益を得る。 奇襲練達、荒野の追跡者、野獣との共感、山の案内人 デュアル・ウェポン・アタック強化(15lvの利益込): 同名のパワーのダメージ・ロール+4ボーナス。 パワー・ストライク強化;双蛇の剣: "主武器を使っていないほうの手"で 軽刀剣類を使用している間、 パワー・ストライクを使用した直後に FAとして3マスまでシフトを行なうことができる。 【ブレード・ダンサー(伝説の道)】 双剣のアクション: APを消費することによって追加のアクションを得る代わりに、 主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行なうことができる。 これらの攻撃のダメージ・ロールには君の 【判】修正値に等しいボーナスがつく。 防御の舞: 2つの近接武器を使用しており、 自分のターンにおいて近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、 君は次の自分のターン開始時までACと反応に+2ボーナス。 斬殺のステップ: 2つの近接武器を使用している時、 近接ダメージ・ロールとACに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 ・レベル15,16,17以下の魔法のアイテム各1つ ・90,000gp 初期獲得 ┠‥‥17lvガントレッツ・オヴ・ブルータリティ ┠‥‥16lvアイアン・アームバンズ・オヴ・パワー ┗‥‥16lvホーンド・ヘルム+20,000 購入品(装備) 520gp / 2lvアクロバット・ブーツ 3,400gp / 8lvベルト・オヴ・ヴィム 4,200gp / 9lvバックラッシュ・タトゥー 4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ 13,000gp / 12lvマローダーズ・アーマー 17,000gp / 13lvステッドファスト・アミュレット 20,000gp / 15lv+上乗せ分 21,000gp / 14lvマスターズ・ブレード 90,000gp - 83,320gp = "6,680gp(開始時所持金)"
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 使用者が[構え]のキーワードを有する パワーを使用している際、使用者は この武器を用いた近接基礎攻撃および 無限回攻撃パワーによる攻撃ロールに +1ボーナス。 パワー([一日毎]):マイナー この遭遇の終了時まで、使用者は この武器を使用している間、同時に 2つの[構え]を取ることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 使用者が突撃を行った場合、 使用者は次の自分のターン終了時まで ACに+2ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー トリガー: 使用者が突撃をヒットさせる。 効果: 使用者は、+3のボーナスを得て 1回のSTの行うか、あるいは1回 回復力を消費することで、3点のhpを 追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: 近接攻撃のDRに +4アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者が1回の近接攻撃を"伏せ状態"の敵に ヒットさせたなら、その攻撃は 追加ダメージ5を与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 使用者の突撃による攻撃は 2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込 トリガー: 使用者が攻撃によって幻惑状態 または朦朧状態になる。 効果: その効果に対して1回のSTを行う。 これに失敗したなら、このパワーの 使用回数は減らない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健に+1ボーナス。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者がこの遭遇で最初に 重傷になった時点で、使用者は 1回の即応・対応として1回の 基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《スパイクト・チェイン訓練》 [マルチクラス:スパイクト・チェイン] 前提:【敏】13 君はスパイクト・チェインの習熟を得る。 君はスパイクト・チェインを双頭武器として 扱うことができる。 双頭武器としてのスパイクト・チェインの データは、各打突部が軽刀剣類で、 それぞれが2d4のダメージを与える。 主武器扱いとなる打突部は"準両手"の 武器特性を持ち、もう1つの打突部は "副武器"の武器特性を持つ。 2《軽刀剣類練達》 君は軽刀剣類を用いて行なう [武器]攻撃ロールに+1の 特技ボーナスを得る。 さらに、君は軽刀剣類を使用している間、 自分に対して戦術的優位を与えている クリーチャーに対して、軽刀剣類を 用いて行なう[武器]攻撃のDRに +2のボーナスを得る。 4《武器熟練》 武器グループを1つ選択すること。 君は選択した武器グループに属する 武器を用いて行なう[武器]攻撃のDRに +2の特技ボーナスを得る。 *軽刀剣類を選択 6《防御強化》 君は頑健、反応、意志に +2の特技ボーナスを得る。 8《二刀流》 前提:【敏】13 近接武器を両手に1つずつ持っている間、 近接武器を用いて行なう[武器]攻撃の ダメージ・ロールに+1ボーナス。 10《二刀の守り》 前提:【敏】13,《二刀流》 近接武器を両手に1つずつ持っている間、 ACと反応に+1盾ボーナス。 -- 11《無慈悲な殺し屋》 君に戦術的優位を与えている重傷の敵に 対するダメージ・ロールに+5ボーナス。 12《勝利は目前》 重傷のクリーチャーに対する無限回パワーの 攻撃ロールに+1ボーナス。 14《素早き刃》 前提:【敏】15 軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を 得ている場合、君は攻撃ロールに +1のボーナスを得る。 16《血への渇き》 重傷の敵に対する近接ダメージ・ロールに +2ボーナス。
無限回パワー
【デュアル・ウェポン・アタック】 レンジャー/攻撃 [無限回](特殊)◆[武器][武勇] フリー・アクション 近接・武器 必要条件: 使用者は近接武器を2つ使用 していなければならない トリガー: 使用者が自分のターンに 近接基礎攻撃をヒットさせる。 目標:クリーチャー1体 【敏】対AC(副武器) ヒット: (1[W]+4+【敏】修正値)ダメージ。 特殊: このパワーは1ラウンド1回のみ。
"構え" レンジャー/汎用 [無限回]◆[構え][原始] マイナー 使用者 【アスペクト・オヴ・ザ・ソアリング・ホーク】 ◆移動速度+2パワー・ボーナス。 ◆部分遮蔽と視認困難による 攻撃ロールのペナルティを無視する。 良好な遮蔽や完全視認困難による 攻撃ロールのペナルティは最大-2まで。 ◆<知覚>判定に+2パワー・ボーナス。 【アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム】 ◆突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。 ◆突撃攻撃をヒットさせた場合、 目標を伏せ状態にする。 ◆突撃攻撃のダメージ・ロールに +2パワー・ボーナス。 【アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー】 ◆<隠密>判定に+2パワー・ボーナス。 ◆登攀のための<運動>判定に +5パワー・ボーナス。 ◆使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、 使用者はその敵に対するダメージ・ロールに +3パワー・ボーナス。
遭遇毎パワー
【パワー・ストライク】 レンジャー/攻撃 [遭遇毎]◆[武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を 1体の敵にヒットさせる。 効果: その敵はトリガーとなった攻撃から 1[W]の追加ダメージを受ける。 *1遭遇につき2回まで、1ターンにつき1回まで
使用済み
【イネヴァタブル・ストライク】 アイアンロート/攻撃 [遭遇毎]◆[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー: 使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。 効果: 使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。 両方ヒットならば、目標は2d8の追加ダメージを受ける
使用済み
【クロスボディ・パリィ】 ブレード・ダンサー/攻撃/11lv [遭遇毎]◆[武器][武勇] 即応・割込 近接・武器 トリガー: 1体の敵が使用者に近接攻撃を行なう 必要条件: 2つの近接武器を使用していなければならない。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃: 【筋力】対"反応" (主武器と副武器で1回ずつ、計2回攻撃) ヒット: 1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。 両方の攻撃がヒットしたなら、目標は 使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。 武器: 使用者が2つの軽刀剣類、2つの重刀剣類、 または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、 それぞれの攻撃は使用者の【敏】修正値に 等しい追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【クラウド・オヴ・ダークネス】 ドラウ/種族 [遭遇毎] マイナー 近接範囲・爆発2 効果: 使用者の次のターン終了時まで持続する 闇の雲を生み出す。 この蜘蛛は視線を妨害し、雲の中にある マス目は"完全な隠蔽"になる。 この雲の中に完全に収まっている クリーチャーはこの雲の外に出るまで 盲目状態になる。使用者はこれらの 効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【スチーリィ・リゾルヴ】 アイアンロート/汎用/2lv [一日毎]◆[回復][元素] アクション不要 使用者 トリガー: 使用者が攻撃によって重傷にされる 効果: 使用者は回復力を1回ぶん消費できる。 次の使用者のターン終了時まで、使用者は ACと頑健に+2パワー・ボーナス。
使用済み
【ヒーリング・ローア】 レンジャー/汎用/6lv [一日毎]◆[回復][原始] マイナー 近接範囲・爆発5 目標: 使用者または範囲内にいる味方1人 効果: 目標は回復力を1回分消費できる。
使用済み
【ウェポン・ユニティ】 アイアンロート/汎用/10lv [一日毎]◆[構え][元素] マイナー 使用者 効果: この構えが終了するまで、使用者の 近接[武器]攻撃は19-20の目でCritとなる。 また、使用者は機会攻撃ロールに +2パワー・ボーナス。
使用済み
【ミスリーディング・ブレードワーク】 ブレード・ダンサー/汎用/12lv [一日毎]◆[武器][武勇] 移動 使用者 必要条件: 2つの近接武器を使用していなければならない。 効果: 使用者は【敏】修正値に等しいマスだけシフトする。 このシフトの間に使用者に隣接したすべての敵は、 使用者の次のターン開始時まで、 攻撃ロールに-2のペナルティを受け、 使用者の味方すべてに戦術的優位を与える。
使用済み
【ワード・オヴ・ウォーニング】 レンジャー/汎用/16lv [一日毎]◆[原始] フリー 近接範囲・爆発10 トリガー: 使用者と使用者の味方たちが イニシアチブをロールする。 目標: 使用者および範囲内の味方すべて 効果: すべての目標はイニシアチブ判定に +5パワー・ボーナス。 さらに目標はそれぞれ、 自分の次のターンの終了時まで 戦術的優位を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード