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タグ
4483 鉛 |
|
キャラクター名
ギル |
属性
無属性 |
プレイヤー名
鉛 |
最終更新
2019/10/01 20:39 |
レベル
16 |
クラス
レンジャー(スカウト),アイアンロート(テーマ) |
神格
|
伝説の道
ブレード・ダンサー/剣の踊り手 |
神話の運命
|
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
男 |
身長
168'11" 5148.58cm |
体重
57.26lb. 25.87kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
15 |
7 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
14 |
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
+1盾(特技),+1(アイテム),+1(伝説の道) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 8 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 12 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
18 |
4 |
1 |
2 |
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
+3特技,+1鎧,+1(腰) |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 15 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
8 |
1 |
2 |
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
18 |
2 |
|
2 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
105 |
52 |
26 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ドラウ】
技能ボーナス:
<威圧>+2、<隠密>+2
フェイ起源:
フェイ・クリーチャーとみなされる。
トランス:
(略)
ロルスの祝福を受けた者:
クラウド・オヴ・ダークネスか
ダークファイアーというパワーを得る
(クラウド・オヴ・ダークネスを選択)。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
|
-1 |
1 |
21 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
-1 |
2 |
20 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
-1 |
1 |
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
12 |
+5 |
-1 |
3 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
14 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【アイアンロート(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
起源が元素になり、始原語を読み書き、会話することができる。
<運動>と<持久力>+1パワー・ボーナス。
底力すると、このパワー・ボーナスは
次のターン終了時まで+4に増加する。
さらに、イネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。
5lvの特徴:
重傷の間、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。
10lvの特徴:
イネヴァタブル・ストライクする際は常に、次のターン終了時まで
近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
【レンジャー(スカウト)】
二刀流スタイル;俊足剣体得:
"主武器を使っていないほうの手"で
軽刀剣類を使用している間、すべての
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス。
デュアル・ウェポン・アタック:
同名のパワーを得る。
攻撃の妙技:
近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールと
ダメージ・ロールに【敏】修正値を
用いることができる。
パワー・ストライク:
同名のパワーを得る。
3lvの利益によりこのパワーの使用回数は1増加する。
自然の相貌(7lvの利益込):
選んだ3つのパワーを得る(パワー項目に記述)。
荒野の生存術(4,8lvの利益込):
選んだ4つの利益を得る。
奇襲練達、荒野の追跡者、野獣との共感、山の案内人
デュアル・ウェポン・アタック強化(15lvの利益込):
同名のパワーのダメージ・ロール+4ボーナス。
パワー・ストライク強化;双蛇の剣:
"主武器を使っていないほうの手"で
軽刀剣類を使用している間、
パワー・ストライクを使用した直後に
FAとして3マスまでシフトを行なうことができる。
【ブレード・ダンサー(伝説の道)】
双剣のアクション:
APを消費することによって追加のアクションを得る代わりに、
主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行なうことができる。
これらの攻撃のダメージ・ロールには君の
【判】修正値に等しいボーナスがつく。
防御の舞:
2つの近接武器を使用しており、
自分のターンにおいて近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、
君は次の自分のターン開始時までACと反応に+2ボーナス。
斬殺のステップ:
2つの近接武器を使用している時、
近接ダメージ・ロールとACに+1ボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
初期アイテム+資金 卓裁定
・レベル15,16,17以下の魔法のアイテム各1つ
・90,000gp
初期獲得
┠‥‥17lvガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
┠‥‥16lvアイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
┗‥‥16lvホーンド・ヘルム+20,000
購入品(装備)
520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
3,400gp / 8lvベルト・オヴ・ヴィム
4,200gp / 9lvバックラッシュ・タトゥー
4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
13,000gp / 12lvマローダーズ・アーマー
17,000gp / 13lvステッドファスト・アミュレット
20,000gp / 15lv+上乗せ分
21,000gp / 14lvマスターズ・ブレード
90,000gp - 83,320gp = "6,680gp(開始時所持金)" |
|
武器 |
|
【武器1】 |
(主武器)+3マスターズ・ブレード(スパイクト・チェイン) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
25 |
敏 |
7 |
8 |
3 |
2 |
3 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
18 |
敏 |
7 |
2 |
3 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+3d6 |
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
準両手 /武器特性の+1ATK,斬殺のステップの+1DMGを適用済 |
|
【武器2】 |
(副武器)+3マスターズ・ブレード(スパイクト・チェイン) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
25 |
敏 |
7 |
8 |
3 |
2 |
2 |
3 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
18 |
敏 |
7 |
2 |
3 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+3d6 |
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
副武器 /斬殺のステップの+1DMGを適用 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マローダーズ・アーマー(アースハイド) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
(主武器)+3マスターズ・ブレード(スパイクト・チェイン) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者が[構え]のキーワードを有する
パワーを使用している際、使用者は
この武器を用いた近接基礎攻撃および
無限回攻撃パワーによる攻撃ロールに
+1ボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー
この遭遇の終了時まで、使用者は
この武器を使用している間、同時に
2つの[構え]を取ることができる。 |
|
|
【武器2】 |
(副武器)+3マスターズ・ブレード(スパイクト・チェイン) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マローダーズ・アーマー(アースハイド) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者が突撃を行った場合、
使用者は次の自分のターン終了時まで
ACに+2ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー
トリガー:
使用者が突撃をヒットさせる。
効果:
使用者は、+3のボーナスを得て
1回のSTの行うか、あるいは1回
回復力を消費することで、3点のhpを
追加で回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:
近接攻撃のDRに
+4アイテム・ボーナス。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:
〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナー
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が1回の近接攻撃を"伏せ状態"の敵に
ヒットさせたなら、その攻撃は
追加ダメージ5を与える。 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者の突撃による攻撃は
2d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
【首】 |
ステッドファスト・アミュレット | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):即応・割込
トリガー:
使用者が攻撃によって幻惑状態
または朦朧状態になる。
効果:
その効果に対して1回のSTを行う。
これに失敗したなら、このパワーの
使用回数は減らない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健に+1ボーナス。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者がこの遭遇で最初に
重傷になった時点で、使用者は
1回の即応・対応として1回の
基礎攻撃を行なうことができる。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1《スパイクト・チェイン訓練》
[マルチクラス:スパイクト・チェイン]
前提:【敏】13
君はスパイクト・チェインの習熟を得る。
君はスパイクト・チェインを双頭武器として
扱うことができる。
双頭武器としてのスパイクト・チェインの
データは、各打突部が軽刀剣類で、
それぞれが2d4のダメージを与える。
主武器扱いとなる打突部は"準両手"の
武器特性を持ち、もう1つの打突部は
"副武器"の武器特性を持つ。
2《軽刀剣類練達》
君は軽刀剣類を用いて行なう
[武器]攻撃ロールに+1の
特技ボーナスを得る。
さらに、君は軽刀剣類を使用している間、
自分に対して戦術的優位を与えている
クリーチャーに対して、軽刀剣類を
用いて行なう[武器]攻撃のDRに
+2のボーナスを得る。
4《武器熟練》
武器グループを1つ選択すること。
君は選択した武器グループに属する
武器を用いて行なう[武器]攻撃のDRに
+2の特技ボーナスを得る。
*軽刀剣類を選択
6《防御強化》
君は頑健、反応、意志に
+2の特技ボーナスを得る。
8《二刀流》
前提:【敏】13
近接武器を両手に1つずつ持っている間、
近接武器を用いて行なう[武器]攻撃の
ダメージ・ロールに+1ボーナス。
10《二刀の守り》
前提:【敏】13,《二刀流》
近接武器を両手に1つずつ持っている間、
ACと反応に+1盾ボーナス。
--
11《無慈悲な殺し屋》
君に戦術的優位を与えている重傷の敵に
対するダメージ・ロールに+5ボーナス。
12《勝利は目前》
重傷のクリーチャーに対する無限回パワーの
攻撃ロールに+1ボーナス。
14《素早き刃》
前提:【敏】15
軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を
得ている場合、君は攻撃ロールに
+1のボーナスを得る。
16《血への渇き》
重傷の敵に対する近接ダメージ・ロールに
+2ボーナス。
|
|
無限回パワー |
【デュアル・ウェポン・アタック】
レンジャー/攻撃
[無限回](特殊)◆[武器][武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:
使用者は近接武器を2つ使用
していなければならない
トリガー:
使用者が自分のターンに
近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
【敏】対AC(副武器)
ヒット:
(1[W]+4+【敏】修正値)ダメージ。
特殊:
このパワーは1ラウンド1回のみ。 |
"構え" レンジャー/汎用
[無限回]◆[構え][原始]
マイナー 使用者
【アスペクト・オヴ・ザ・ソアリング・ホーク】
◆移動速度+2パワー・ボーナス。
◆部分遮蔽と視認困難による
攻撃ロールのペナルティを無視する。
良好な遮蔽や完全視認困難による
攻撃ロールのペナルティは最大-2まで。
◆<知覚>判定に+2パワー・ボーナス。
【アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム】
◆突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
◆突撃攻撃をヒットさせた場合、
目標を伏せ状態にする。
◆突撃攻撃のダメージ・ロールに
+2パワー・ボーナス。
【アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー】
◆<隠密>判定に+2パワー・ボーナス。
◆登攀のための<運動>判定に
+5パワー・ボーナス。
◆使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、
使用者はその敵に対するダメージ・ロールに
+3パワー・ボーナス。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【パワー・ストライク】
レンジャー/攻撃
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を
1体の敵にヒットさせる。
効果:
その敵はトリガーとなった攻撃から
1[W]の追加ダメージを受ける。
*1遭遇につき2回まで、1ターンにつき1回まで | |
【イネヴァタブル・ストライク】
アイアンロート/攻撃
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:
使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:
使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。
両方ヒットならば、目標は2d8の追加ダメージを受ける | |
【クロスボディ・パリィ】
ブレード・ダンサー/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
即応・割込 近接・武器
トリガー:
1体の敵が使用者に近接攻撃を行なう
必要条件:
2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:
【筋力】対"反応"
(主武器と副武器で1回ずつ、計2回攻撃)
ヒット:
1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
両方の攻撃がヒットしたなら、目標は
使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
武器:
使用者が2つの軽刀剣類、2つの重刀剣類、
または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、
それぞれの攻撃は使用者の【敏】修正値に
等しい追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【クラウド・オヴ・ダークネス】
ドラウ/種族
[遭遇毎]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:
使用者の次のターン終了時まで持続する
闇の雲を生み出す。
この蜘蛛は視線を妨害し、雲の中にある
マス目は"完全な隠蔽"になる。
この雲の中に完全に収まっている
クリーチャーはこの雲の外に出るまで
盲目状態になる。使用者はこれらの
効果に対する完全耐性を得る。 | |
【スチーリィ・リゾルヴ】
アイアンロート/汎用/2lv
[一日毎]◆[回復][元素]
アクション不要 使用者
トリガー:
使用者が攻撃によって重傷にされる
効果:
使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
次の使用者のターン終了時まで、使用者は
ACと頑健に+2パワー・ボーナス。 | |
【ヒーリング・ローア】
レンジャー/汎用/6lv
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:
使用者または範囲内にいる味方1人
効果:
目標は回復力を1回分消費できる。 | |
【ウェポン・ユニティ】
アイアンロート/汎用/10lv
[一日毎]◆[構え][元素]
マイナー 使用者
効果:
この構えが終了するまで、使用者の
近接[武器]攻撃は19-20の目でCritとなる。
また、使用者は機会攻撃ロールに
+2パワー・ボーナス。 | |
【ミスリーディング・ブレードワーク】
ブレード・ダンサー/汎用/12lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
移動 使用者
必要条件:
2つの近接武器を使用していなければならない。
効果:
使用者は【敏】修正値に等しいマスだけシフトする。
このシフトの間に使用者に隣接したすべての敵は、
使用者の次のターン開始時まで、
攻撃ロールに-2のペナルティを受け、
使用者の味方すべてに戦術的優位を与える。 | |
【ワード・オヴ・ウォーニング】
レンジャー/汎用/16lv
[一日毎]◆[原始]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:
使用者と使用者の味方たちが
イニシアチブをロールする。
目標:
使用者および範囲内の味方すべて
効果:
すべての目標はイニシアチブ判定に
+5パワー・ボーナス。
さらに目標はそれぞれ、
自分の次のターンの終了時まで
戦術的優位を得る。 | |
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儀式 |
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