変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/12/22 21:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鉄の胃袋:[毒]に対するセーヴに+5の種族ボーナス ドワーフの底力:"底力"をマイナー・アクションで使用する 事ができる。 ドワーフ武器習熟: スロハン、ウォーハンに対する習熟を得る。 荷重移動:防具や重荷重による移動速度が減少する状況においても通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。 踏ん張り:君を強制移動させようとしたとき、移動させられるマスを1つ少なくする事ができる。さらに、伏せ状態になる際、即座にSTを行い、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP17+耐久 Lv毎に+7 9+耐久修正 クラス技能「威圧 運動 持久力 自然 地下探検 知覚 治療」から、自然とほか3つ ○命の泉 ターン開始時セーヴ一回できる ○大地の力 重装鎧を使ってない場合敏知でなく耐久力を使用。 また、底力使用時次ターン終了時までACに+【耐久力】修正値 ○大自然の怒り フリーで隣接する相手をマーク 次ターン終了時まで持続 伝説の道:アースシェイカー 圧倒する大地:変身中AP使用したら次のターン終了までに原始の攻撃パワーでHITさせた相手を伏せにする 最大限の衝撃:対頑健攻撃ロール+1 確固たる重力:ウォーデンの無限回パワーをACの代わりに頑健狙いできる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景によりクラス技能に+軽業
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
武器を作るより使うほうが好き。実家の鍛冶屋を継がず家を出て、好きに生きると決めた。エルフの女が好き 「なよっとした腰がたまんねぇのよ」 ↑初見でコレをメリッサに言い放ち一悶着。それ以来腐れ縁。コナをかけては冷たくあしらわれているがめげない。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
変身時AC以外の防御値を選択し、+2ボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
減速・動けないへのセーヴ+5IB 遭遇毎:マイナー 次の使用者のターン終了時まで移動速度+2パワーボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
軽装鎧時移動速度+1
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
一日毎 アクションではない セーヴ振りなおし
使用済み
【首】
重量
パワー
回復する際+強化値
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 鈍器練達 攻撃ロール+2特技B、押しやり横滑り+1マス 2 ドワーフ流武器訓練 アックス・ハンマー全習熟、ダメージ+2 4 無双の頑健 頑健+3特技B 継続的ダメージに対する抵抗6 監視のマーク マークペナが2から3に 6 セーヴ強化 セーヴ+2特技B 8 突然の足止め 機会攻撃HITで、その敵のターン終了まで減速 10 世界蛇のつかみ 減速・動けないの相手にHITで伏せ 11 岩の根のしぶとさ クリット時D20振って10以上なら通常ヒット 12盾体得 頑健に盾ボーナスを得る 14石の使徒 回復力消費時一時的HP+7 16俊足 移動速度+1特技B
無限回パワー
ウォーデンズグラスプ 即応対応 近接範囲爆発5 マークしている相手が自分を含まない攻撃をした 効果:目標を1マス横滑り、目標自身のターン終了まで減速・シフト不可
ウォーデンズフューリィ 即応割り込み 近接・武器マークしている相手が自分を含まない攻撃をした 筋力対頑健:ヒット1w+筋力 目標は使用者の次ターン終了まで使用者と使用者の味方に戦術的優位を与える
ウェイトオブアース 近接・武器 対AC(or頑健) ヒット 1w+筋力 使用者の次ターン終了まで減速
ソーンストライク 近接・2 対AC(or頑健) ヒット:1w+筋力 1マス引き寄せ
遭遇毎パワー
3アースグラスプストライク 筋力対AC 近接・武器 ヒット 1w+筋力 伏せ(大地の力:)目標は使用者の次ターン終了まで立ち上がれず、遭遇終了までに立ち上がった時点で1d10+筋力ダメージ
使用済み
7マウンテンズスタチャー 筋力対AC 近接・武器(間合い+1) 1体ないし2体 筋力対AC ヒット:1w+筋力 1マス横滑りもしくは伏せ(大地の力:2マス引き寄せ)
使用済み
11シェイクジアース 近接範囲爆発4 敵全て 筋力対頑健 特殊:しっかりした実体を持つ障害物はこの攻撃の効果線を遮らない ヒット:2w+筋力 雷鳴ダメージ 目標が穴掘り移動中なら「使用者から効果線が通っているマスのうち目標から最も近いマス」へ4マス横滑り
使用済み
13ストームハウラーズストライク 筋力対頑健 近接範囲噴射3 ヒット:1w+筋力 効果:噴射の範囲に使用者の次ターン終了まで持続する区域。区域内でターンを開始し、区域外でターンを終了した敵は、区域内のマスに瞬間移動させられる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
5アースシェイキングレンド 近接範囲噴射3 対AC ヒット:1w+筋力 ミス半減 効果:目標は伏せ 区域作成。区域は移動困難地形。区域内でターン終了したら伏せ 維持:マイナー
使用済み
9フォームオブザストールワートマストドン 変身時 重傷時防御値+2 押しやり横滑り+1マス 近接1 筋力+2対頑健 ヒット 2w+筋力 2マス横滑りさせ伏せ 使用者は目標のいた場所にシフト
使用済み
15フォームオブザストーンクラッシャー マイナー 変身中AC+2ボーナス、強制移動マス-2 標準:近接範囲爆発1 見える敵全て ヒット:1w+筋力 動けない ミス:半減ダメージ 効果:目標は伏せ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2アジャイルリカヴァリィ マイナー 無 限回 伏せから起きる
使用済み
6ワイルディングストレングス マイナー 次ターン終了まで攻撃ロールとダメージロールの際1d6パワーボーナス
使用済み
10スピリチュアル・リヴューヴィネイション 一日毎 マイナー この遭遇での底力の使用回数回復
使用済み
12トレッド・ジ・アース 遭遇毎 マイナー 使用者は自身の移動速度の倍の穴掘り移動を行う。移動の終了時点で自身に隣接している敵は使用者の次ターン終了まで使用者に戦術的優位を与える
使用済み
16プライマルリープ 遭遇毎 移動 使用者は移動速度+筋力修正値マスの跳躍を行う
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード