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タグ
4483
キャラクター名
イアン・ラグン
属性
無属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2018/12/22 16:12
レベル
16
クラス
ウォーデン
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
15
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
5
0
1
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
22
【耐】
【耐久力】
+6
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
18
6
1
3
3
2
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
10
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
144
 
 
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鉄の胃袋:[毒]に対するセーヴに+5の種族ボーナス
ドワーフの底力:"底力"をマイナー・アクションで使用する
  事ができる。
ドワーフ武器習熟:
スロハン、ウォーハンに対する習熟を得る。
荷重移動:防具や重荷重による移動速度が減少する状況においても通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。
踏ん張り:君を強制移動させようとしたとき、移動させられるマスを1つ少なくする事ができる。さらに、伏せ状態になる際、即座にSTを行い、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
14
 
-3
 
6
〈隠密〉 【敏】
9
 
-3
 
11
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-3
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
14
 
-3
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-3
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP17+耐久 Lv毎に+7 9+耐久修正
クラス技能「威圧 運動 持久力 自然 地下探検 知覚 治療」から、自然とほか3つ

○命の泉
ターン開始時セーヴ一回できる
○大地の力
重装鎧を使ってない場合敏知でなく耐久力を使用。
また、底力使用時次ターン終了時までACに+【耐久力】修正値
○大自然の怒り
フリーで隣接する相手をマーク 次ターン終了時まで持続

伝説の道:アースシェイカー
圧倒する大地:変身中AP使用したら次のターン終了までに原始の攻撃パワーでHITさせた相手を伏せにする
最大限の衝撃:対頑健攻撃ロール+1
確固たる重力:ウォーデンの無限回パワーをACの代わりに頑健狙いできる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景によりクラス技能に+軽業
武器
 
【武器1】
ガーディアンズコール・クラッグハンマー+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
d6ord10
 
なし
 
 
その他の修正等
暴虐2 両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルヴンバトル・フェイハイドアーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
武器を作るより使うほうが好き。実家の鍛冶屋を継がず家を出て、好きに生きると決めた。エルフの女が好き

「なよっとした腰がたまんねぇのよ」

↑初見でコレをメリッサに言い放ち一悶着。それ以来腐れ縁。コナをかけては冷たくあしらわれているがめげない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ガーディアンズコール・クラッグハンマー+4
重量
0
パワー
変身時AC以外の防御値を選択し、+2ボーナス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルヴンバトル・フェイハイドアーマー+4
重量
0
パワー
減速・動けないへのセーヴ+5IB
遭遇毎:マイナー
次の使用者のターン終了時まで移動速度+2パワーボーナス
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツオブストライディング
重量
 
パワー
軽装鎧時移動速度+1
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレットオブセカンドチャンシズ
重量
 
パワー
一日毎 アクションではない
セーヴ振りなおし
 

【首】
カラーオブリカヴァリィ+3
重量
 
パワー
回復する際+強化値
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴンチェインシャツLv9
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1 鈍器練達
攻撃ロール+2特技B、押しやり横滑り+1マス
2 ドワーフ流武器訓練
アックス・ハンマー全習熟、ダメージ+2
4 無双の頑健
頑健+3特技B 継続的ダメージに対する抵抗6 監視のマーク
マークペナが2から3に
6 セーヴ強化
セーヴ+2特技B
8 突然の足止め
機会攻撃HITで、その敵のターン終了まで減速
10 世界蛇のつかみ
減速・動けないの相手にHITで伏せ
11 岩の根のしぶとさ
クリット時D20振って10以上なら通常ヒット
12盾体得
頑健に盾ボーナスを得る
14石の使徒
回復力消費時一時的HP+7
16俊足
移動速度+1特技B
 
無限回パワー
ウォーデンズグラスプ 即応対応
近接範囲爆発5 マークしている相手が自分を含まない攻撃をした
効果:目標を1マス横滑り、目標自身のターン終了まで減速・シフト不可
ウォーデンズフューリィ 即応割り込み
近接・武器マークしている相手が自分を含まない攻撃をした
筋力対頑健:ヒット1w+筋力 目標は使用者の次ターン終了まで使用者と使用者の味方に戦術的優位を与える
ウェイトオブアース
近接・武器 対AC(or頑健)
ヒット 1w+筋力 使用者の次ターン終了まで減速
ソーンストライク 近接・2
対AC(or頑健) ヒット:1w+筋力 1マス引き寄せ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
3アースグラスプストライク
筋力対AC 近接・武器
ヒット 1w+筋力 伏せ(大地の力:)目標は使用者の次ターン終了まで立ち上がれず、遭遇終了までに立ち上がった時点で1d10+筋力ダメージ
 
7マウンテンズスタチャー
筋力対AC 近接・武器(間合い+1)
1体ないし2体
筋力対AC
ヒット:1w+筋力 1マス横滑りもしくは伏せ(大地の力:2マス引き寄せ)
 
11シェイクジアース
近接範囲爆発4 敵全て
筋力対頑健
特殊:しっかりした実体を持つ障害物はこの攻撃の効果線を遮らない
ヒット:2w+筋力 雷鳴ダメージ 目標が穴掘り移動中なら「使用者から効果線が通っているマスのうち目標から最も近いマス」へ4マス横滑り
 
13ストームハウラーズストライク
筋力対頑健 近接範囲噴射3
ヒット:1w+筋力
効果:噴射の範囲に使用者の次ターン終了まで持続する区域。区域内でターンを開始し、区域外でターンを終了した敵は、区域内のマスに瞬間移動させられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
5アースシェイキングレンド
近接範囲噴射3 対AC
ヒット:1w+筋力
ミス半減
効果:目標は伏せ 区域作成。区域は移動困難地形。区域内でターン終了したら伏せ
維持:マイナー
 
9フォームオブザストールワートマストドン
変身時 重傷時防御値+2 押しやり横滑り+1マス
近接1 筋力+2対頑健
ヒット 2w+筋力 2マス横滑りさせ伏せ 使用者は目標のいた場所にシフト
 
15フォームオブザストーンクラッシャー
マイナー 変身中AC+2ボーナス、強制移動マス-2

標準:近接範囲爆発1 見える敵全て
ヒット:1w+筋力 動けない
ミス:半減ダメージ
効果:目標は伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2アジャイルリカヴァリィ マイナー 無
限回
伏せから起きる
 
6ワイルディングストレングス マイナー
次ターン終了まで攻撃ロールとダメージロールの際1d6パワーボーナス
 
10スピリチュアル・リヴューヴィネイション
一日毎 マイナー
この遭遇での底力の使用回数回復
 
12トレッド・ジ・アース
遭遇毎 マイナー
使用者は自身の移動速度の倍の穴掘り移動を行う。移動の終了時点で自身に隣接している敵は使用者の次ターン終了まで使用者に戦術的優位を与える
 
16プライマルリープ 遭遇毎 移動
使用者は移動速度+筋力修正値マスの跳躍を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式