変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/04/27 19:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語: 共通語、追加で1個選択 視覚:夜目 技能のボーナス:〈はったり〉+2 移動:7マス 動物形態:すずめ(〈知覚〉+2) Elusive:つかみからの脱出判定、動けない状態、拘束状態、減速状態へのセービングスローに+2種族ボーナス フェイ起源 Beast Nature:魔獣と人型とみなされる 変身生物 獣の言語:似た動物と簡単なコミュニケーションできる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式の恩恵 1日1回150gp以下の儀式を執行してもらえる 従者集め 3人までの従者が要求に答えてくれる バードの徳目・勇の徳: 1ラウンドに1回、5マス以内の味方が1体の敵の HPを0にするか、重傷にした際、 君は1回のフリー・アクションとしてその味方に (1+君の【耐】修正値)ぶんの一時的HPを与えることができる。 マルチクラスの才: 複数のクラスに対応するマルチクラス技能を修得できる。 マジェスティック・ワード: 同名のパワーを得る。 休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に4ポイント(【魅】)HPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない 技能の才 君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。 ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名パワーを得る。 オラクル・オヴ・ジ・イヴィル・アイ ゲイズ・オヴ・ジ・イヴィル・アイ取得 コアミア出身:〈看破〉+2、 恐怖に対するセーヴィングスロー+2
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
Auspicious Birth 魅力でHP
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
1d20+12 対AC 1d20+13 対AC 突撃 1d20+14 対AC 優位 1d20+15 対AC 突撃優位 1d20+13 対AC フォーカスド・ディプシリン・攻撃 1d20+14 対AC 突撃 フォーカスド・ディプシリン・攻撃 1d20+15 対AC 優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃 1d20+16 対AC 突撃優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃 1d8+{武強}+{魅修}+{近接基礎} ダメージ ボルスタリング・スピーチ オーラ内味方一体一時HP5 フォーカスド・ディプシリン・攻撃 BA命中+1 フォーカスド・ディプシリン・戦術 BAヒット時1マスシフト フォーカスド・ディプシリン・防御 BAヒット時隣接味方+1パワーボーナス 1d20+8 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note 1d20+10 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note 優位 5[雷鳴]ダメージ。3マス押しやり。どこかで味方が近接基礎 1d20+8 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド 1d20+10 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド 優位 1d10+6[雷鳴]ダメージ。NTEまで目標への攻撃は18-20でクリティカル 1d20+8 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン 1d20+10 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン 優位 2d8+6[光輝]ダメージ。目標に隣接する全員は1個の効果にST 2回振り 1d20+8 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト 1d20+10 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト 優位 2d6+6[精神]ダメージ。遭遇中目標に味方命中で5回復 1d20+8 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム 1d20+10 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム 優位 1d10+6[精神]ダメージ。6マス押しやり。ミス半減、2マス押しやり。味方はフリーアクションで1マスシフト 1d20+6 対反応 近爆3 スタティック・モート 1d20+8 対反応 近爆3 スタティック・モート 優位 1d6+4[電撃]ダメージ。 1d20+2>=10 恐怖セーヴィング・スロー 1d20>=10 セーヴィング・スロー 1d20+{筋修}+{レ修} 【筋力】 1d20+{耐修}+{レ修} 【耐久力】 1d20+{敏修}+{レ修} 【敏捷力】 1d20+{知修}+{レ修} 【知力】 1d20+{判修}+{レ修} 【判断力】 1d20+{魅修}+{レ修} 【魅力】 1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈威圧〉 1d20+{筋修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+5 〈運動〉 1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈隠密〉 1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈軽業〉 1d20+{判修}+{レ修}+5+4 〈看破〉 1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈交渉〉 1d20+{耐修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈持久力〉 1d20+{魅修}+{レ修}+5+1 〈事情通〉 1d20+{判修}+{レ修}+1 〈自然〉 1d20+{判修}+{レ修}+5 〈宗教〉 1d20+{判修}+{レ修}+1 〈知覚〉 1d20+{判修}+{レ修}+1 〈地下探検〉 1d20+{判修}+{レ修}+5 〈治療〉 1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈盗賊〉 1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈はったり〉 1d20+{知修}+{レ修}+5+2 〈魔法学〉 1d20+{知修}+{レ修}+2 〈歴史〉 //レ修=2 //筋修=0 //耐修=1 //敏修=-1 //知修=4 //判修=0 //魅修=5 //鎧修=0 //盾修=0 //武強=1 //装強=1 //武習熟=3 //特技=1 //近接基礎=2 //シャード装具=0
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
デスカット・アーマー 特性:[死霊]に対する抵抗5、および[毒]に対する抵抗5。 デスカット・アーマー:パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用することができる。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の[死霊]ダメージを与える。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
横滑り・押しやり1マス追加
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
.<撃ち下ろし射撃> 伏せ状態の相手に遠隔攻撃時、-2を受けず、さらに追加ダメージ2 武器装具練達:軽刀剣 《技能パワー》:アイアン・リサージャンス 《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード] 〈交渉〉を修得。:アクション・ポイントを使用して攻撃を行なう味方は、その攻撃がヒットしたらダメージ・ロールに+3、ミスしたら一時的hp3点を得る
無限回パワー
【ウォー・ソング・ストライク】 [秘術][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対AC ヒット: (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。 また使用者の次のターン終了時までに この目標にヒットを与えた味方は、 使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。
Staggering Note 無限回◆秘術、装具、雷鳴 標準 遠隔10 対象:クリーチャー1体 攻撃:魅力 対 意思 命中:魅力修正値の雷鳴ダメージ 押しやり2。押しやり前後または途中に味方は近接基礎攻撃が行える。
ゲイズ・オヴ・ジ・イヴィル・アイ [無限回]◇[秘術][精神] マイナーアクション 目標:君にマークされておらず君が見えるクリーチャー1体 効果:1ターンに1回まで君に攻撃をヒットしたとき目標は2[精神]を受ける 視線から外れたり、君がこのパワーを別クリーチャーに使用すると効果は終了する
Nature's mask [無限回] マイナーアクション 自身 違う形態に変身するまで超小型動物、人型生物かハイブリッド形態になる。 見破るのに看破とはったりの対抗判定(+5ボーナス) 人型、ハイブリッドなら能力は変わらない。 装備は溶け込む。シールド、アイテムパワー以外のアイテムの利益は適用 動物形態:スズメ時は移動速度1、飛行速度4、攻撃できない
遭遇毎パワー
【マジェスティック・ワード】遭遇毎/2回 [回復][秘術] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて 使用者の【魅】修正値に等しいHPを 追加で回復することができる。 さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 特殊: このパワーは1回の遭遇につき2回まで使用できるが、 1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ [遭]・[秘術][魅了] バード/クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
アイアン・リサージャンス [遭遇毎]◆[回復] マイナー・アクション 近接・1 目標:使用者または味方一人:目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残ってなければならない。 効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回分または2回ぶん消費することができる。加えて目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時hpを得る。
使用済み
リアクティブ・ウォーズ [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:使用者または味方1人 効果:目標はセーブにより終了させることができる効果一つに対して、+2パワー・ボーナスを得て1回の セービングスローを行う。 このセービングスローが失敗したなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時HPを得る。
使用済み
使用済み
フォーカスド・サウンド [遭遇毎]◆[雷鳴]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:魅力 対 反応 ヒット:1d10+ 【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの終了時まで目標に対するすべての攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
使用済み
ライム・オブ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の鼓動[遭遇毎]3LV◆ [秘術][武器]:即応・割込・遠隔・武器 トリガー:味方一人が近接攻撃をミスする。 目標:トリガーとなった味方の攻撃の目標となったクリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:1w+【魅力】のダメージ 目標はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に−4のペナルティをうける
使用済み
モーメント・オヴ・エスケープ/Moment of Escape (秘術の書)2レベル 遭遇毎 移動アクション [秘術] 遠隔10 目標 味方一人 目標を4マス横滑り
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング [秘術][武器] 即応・割込 遠隔・武器 トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行なう 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【魅力】対反応 ヒット:(3W+【魅力】修正値)[電撃]ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ヴィゴラス・ケイドゥンス [秘術][回復][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対頑健 ヒット:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたびに、目標から最も近くにいる味方一人が使用者の【魅力】修正値に等しいHP回復
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード