イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
3 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 6 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
52 |
26 |
13 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
言語: 共通語、追加で1個選択
視覚:夜目
技能のボーナス:〈はったり〉+2
移動:7マス
動物形態:すずめ(〈知覚〉+2)
Elusive:つかみからの脱出判定、動けない状態、拘束状態、減速状態へのセービングスローに+2種族ボーナス
フェイ起源
Beast Nature:魔獣と人型とみなされる
変身生物
獣の言語:似た動物と簡単なコミュニケーションできる
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
3 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-1 |
1 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
1 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
1 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
1 |
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
3 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
1 |
17 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
4 |
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
儀式の恩恵
1日1回150gp以下の儀式を執行してもらえる
従者集め
3人までの従者が要求に答えてくれる
バードの徳目・勇の徳:
1ラウンドに1回、5マス以内の味方が1体の敵の
HPを0にするか、重傷にした際、
君は1回のフリー・アクションとしてその味方に
(1+君の【耐】修正値)ぶんの一時的HPを与えることができる。
マルチクラスの才:
複数のクラスに対応するマルチクラス技能を修得できる。
マジェスティック・ワード:
同名のパワーを得る。
休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に4ポイント(【魅】)HPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない
技能の才
君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。
ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名パワーを得る。
オラクル・オヴ・ジ・イヴィル・アイ
ゲイズ・オヴ・ジ・イヴィル・アイ取得
コアミア出身:〈看破〉+2、
恐怖に対するセーヴィングスロー+2 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
バーズ・ソングブレード・ダガー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
魅 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
魅 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
単純 |
|
6 |
その他の修正等 |
バード・パワーの装具にも使える |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドカット・ハイドアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
Auspicious Birth
魅力でHP |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
1d20+12 対AC
1d20+13 対AC 突撃
1d20+14 対AC 優位
1d20+15 対AC 突撃優位
1d20+13 対AC フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+14 対AC 突撃 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+15 対AC 優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+16 対AC 突撃優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d8+{武強}+{魅修}+{近接基礎} ダメージ
ボルスタリング・スピーチ オーラ内味方一体一時HP5
フォーカスド・ディプシリン・攻撃 BA命中+1
フォーカスド・ディプシリン・戦術 BAヒット時1マスシフト
フォーカスド・ディプシリン・防御 BAヒット時隣接味方+1パワーボーナス
1d20+8 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note
1d20+10 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note 優位
5[雷鳴]ダメージ。3マス押しやり。どこかで味方が近接基礎
1d20+8 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド
1d20+10 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド 優位
1d10+6[雷鳴]ダメージ。NTEまで目標への攻撃は18-20でクリティカル
1d20+8 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン
1d20+10 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン 優位
2d8+6[光輝]ダメージ。目標に隣接する全員は1個の効果にST 2回振り
1d20+8 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト
1d20+10 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト 優位
2d6+6[精神]ダメージ。遭遇中目標に味方命中で5回復
1d20+8 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム
1d20+10 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム 優位
1d10+6[精神]ダメージ。6マス押しやり。ミス半減、2マス押しやり。味方はフリーアクションで1マスシフト
1d20+6 対反応 近爆3 スタティック・モート
1d20+8 対反応 近爆3 スタティック・モート 優位
1d6+4[電撃]ダメージ。
1d20+2>=10 恐怖セーヴィング・スロー
1d20>=10 セーヴィング・スロー
1d20+{筋修}+{レ修} 【筋力】
1d20+{耐修}+{レ修} 【耐久力】
1d20+{敏修}+{レ修} 【敏捷力】
1d20+{知修}+{レ修} 【知力】
1d20+{判修}+{レ修} 【判断力】
1d20+{魅修}+{レ修} 【魅力】
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈威圧〉
1d20+{筋修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+5 〈運動〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈隠密〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈軽業〉
1d20+{判修}+{レ修}+5+4 〈看破〉
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈交渉〉
1d20+{耐修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈持久力〉
1d20+{魅修}+{レ修}+5+1 〈事情通〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈自然〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈宗教〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈知覚〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈地下探検〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈治療〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈盗賊〉
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈はったり〉
1d20+{知修}+{レ修}+5+2 〈魔法学〉
1d20+{知修}+{レ修}+2 〈歴史〉
//レ修=2
//筋修=0
//耐修=1
//敏修=-1
//知修=4
//判修=0
//魅修=5
//鎧修=0
//盾修=0
//武強=1
//装強=1
//武習熟=3
//特技=1
//近接基礎=2
//シャード装具=0
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バーズ・ソングブレード・ダガー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドカット・ハイドアーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
デスカット・アーマー
特性:[死霊]に対する抵抗5、および[毒]に対する抵抗5。
デスカット・アーマー:パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用することができる。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の[死霊]ダメージを与える。 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ラッシング・クリート | 重量 |
|
パワー |
横滑り・押しやり1マス追加 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
.<撃ち下ろし射撃>
伏せ状態の相手に遠隔攻撃時、-2を受けず、さらに追加ダメージ2
武器装具練達:軽刀剣
《技能パワー》:アイアン・リサージャンス
《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード]
〈交渉〉を修得。:アクション・ポイントを使用して攻撃を行なう味方は、その攻撃がヒットしたらダメージ・ロールに+3、ミスしたら一時的hp3点を得る
|
|
無限回パワー |
【ウォー・ソング・ストライク】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:
(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
また使用者の次のターン終了時までに
この目標にヒットを与えた味方は、
使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。 |
Staggering Note
無限回◆秘術、装具、雷鳴
標準 遠隔10
対象:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 意思
命中:魅力修正値の雷鳴ダメージ
押しやり2。押しやり前後または途中に味方は近接基礎攻撃が行える。
|
ゲイズ・オヴ・ジ・イヴィル・アイ
[無限回]◇[秘術][精神] マイナーアクション
目標:君にマークされておらず君が見えるクリーチャー1体
効果:1ターンに1回まで君に攻撃をヒットしたとき目標は2[精神]を受ける
視線から外れたり、君がこのパワーを別クリーチャーに使用すると効果は終了する
|
Nature's mask
[無限回] マイナーアクション 自身
違う形態に変身するまで超小型動物、人型生物かハイブリッド形態になる。
見破るのに看破とはったりの対抗判定(+5ボーナス)
人型、ハイブリッドなら能力は変わらない。
装備は溶け込む。シールド、アイテムパワー以外のアイテムの利益は適用
動物形態:スズメ時は移動速度1、飛行速度4、攻撃できない
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【マジェスティック・ワード】遭遇毎/2回
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:
目標は1回分の回復力を消費し、加えて
使用者の【魅】修正値に等しいHPを
追加で回復することができる。
さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:
このパワーは1回の遭遇につき2回まで使用できるが、
1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[遭]・[秘術][魅了] バード/クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
| |
| |
アイアン・リサージャンス
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方一人:目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残ってなければならない。
効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回分または2回ぶん消費することができる。加えて目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時hpを得る。 | |
リアクティブ・ウォーズ
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10 目標:使用者または味方1人
効果:目標はセーブにより終了させることができる効果一つに対して、+2パワー・ボーナスを得て1回の
セービングスローを行う。
このセービングスローが失敗したなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時HPを得る。 | |
| |
フォーカスド・サウンド [遭遇毎]◆[雷鳴]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 反応
ヒット:1d10+ 【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの終了時まで目標に対するすべての攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。 | |
ライム・オブ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の鼓動[遭遇毎]3LV◆
[秘術][武器]:即応・割込・遠隔・武器
トリガー:味方一人が近接攻撃をミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃の目標となったクリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応
ヒット:1w+【魅力】のダメージ 目標はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に−4のペナルティをうける | |
モーメント・オヴ・エスケープ/Moment of Escape
(秘術の書)2レベル
遭遇毎 移動アクション [秘術] 遠隔10
目標 味方一人
目標を4マス横滑り | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アロー・オヴ・ウォーニング
[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行なう
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:(3W+【魅力】修正値)[電撃]ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。 | |
ヴィゴラス・ケイドゥンス
[秘術][回復][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたびに、目標から最も近くにいる味方一人が使用者の【魅力】修正値に等しいHP回復
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|