編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
複製
キャラクター名
ヒーチャ_copy
属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2019/04/27 19:53
レベル
6
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヘンゲヨウカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語: 共通語、追加で1個選択
視覚:夜目
技能のボーナス:〈はったり〉+2
移動:7マス
動物形態:すずめ(〈知覚〉+2)
Elusive:つかみからの脱出判定、動けない状態、拘束状態、減速状態へのセービングスローに+2種族ボーナス
フェイ起源
Beast Nature:魔獣と人型とみなされる
変身生物
獣の言語:似た動物と簡単なコミュニケーションできる

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
3
3
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
1
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
1
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
2
 
なし
1
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
1
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
2
 
なし
1
5
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
1
5
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
3
3
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
1
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
1
17
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
4
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式の恩恵
1日1回150gp以下の儀式を執行してもらえる

従者集め
3人までの従者が要求に答えてくれる

バードの徳目・勇の徳:
 1ラウンドに1回、5マス以内の味方が1体の敵の
 HPを0にするか、重傷にした際、
 君は1回のフリー・アクションとしてその味方に
 (1+君の【耐】修正値)ぶんの一時的HPを与えることができる。

マルチクラスの才:
 複数のクラスに対応するマルチクラス技能を修得できる。

マジェスティック・ワード:
 同名のパワーを得る。
 
休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に4ポイント(【魅】)HPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない

技能の才
君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名パワーを得る。

オラクル・オヴ・ジ・イヴィル・アイ

ゲイズ・オヴ・ジ・イヴィル・アイ取得


コアミア出身:〈看破〉+2、
恐怖に対するセーヴィングスロー+2
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バーズ・ソングブレード・ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
6
その他の修正等
バード・パワーの装具にも使える
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Auspicious Birth
魅力でHP
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1d20+12 対AC
1d20+13 対AC 突撃
1d20+14 対AC 優位
1d20+15 対AC 突撃優位

1d20+13 対AC フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+14 対AC 突撃 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+15 対AC 優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+16 対AC 突撃優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃

1d8+{武強}+{魅修}+{近接基礎} ダメージ
ボルスタリング・スピーチ オーラ内味方一体一時HP5
フォーカスド・ディプシリン・攻撃 BA命中+1
フォーカスド・ディプシリン・戦術 BAヒット時1マスシフト
フォーカスド・ディプシリン・防御 BAヒット時隣接味方+1パワーボーナス

1d20+8 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note
1d20+10 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note 優位
5[雷鳴]ダメージ。3マス押しやり。どこかで味方が近接基礎

1d20+8 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド
1d20+10 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド 優位
1d10+6[雷鳴]ダメージ。NTEまで目標への攻撃は18-20でクリティカル

1d20+8 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン
1d20+10 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン 優位
2d8+6[光輝]ダメージ。目標に隣接する全員は1個の効果にST 2回振り

1d20+8 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト
1d20+10 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト 優位
2d6+6[精神]ダメージ。遭遇中目標に味方命中で5回復

1d20+8 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム
1d20+10 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム 優位
1d10+6[精神]ダメージ。6マス押しやり。ミス半減、2マス押しやり。味方はフリーアクションで1マスシフト

1d20+6 対反応 近爆3 スタティック・モート
1d20+8 対反応 近爆3 スタティック・モート 優位
1d6+4[電撃]ダメージ。


1d20+2>=10 恐怖セーヴィング・スロー
1d20>=10 セーヴィング・スロー


1d20+{筋修}+{レ修} 【筋力】
1d20+{耐修}+{レ修} 【耐久力】
1d20+{敏修}+{レ修} 【敏捷力】
1d20+{知修}+{レ修} 【知力】
1d20+{判修}+{レ修} 【判断力】
1d20+{魅修}+{レ修} 【魅力】
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈威圧〉
1d20+{筋修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+5 〈運動〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈隠密〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈軽業〉
1d20+{判修}+{レ修}+5+4 〈看破〉
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈交渉〉
1d20+{耐修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈持久力〉
1d20+{魅修}+{レ修}+5+1 〈事情通〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈自然〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈宗教〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈知覚〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈地下探検〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈治療〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈盗賊〉
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈はったり〉
1d20+{知修}+{レ修}+5+2 〈魔法学〉
1d20+{知修}+{レ修}+2 〈歴史〉
//レ修=2
//筋修=0
//耐修=1
//敏修=-1
//知修=4
//判修=0
//魅修=5
//鎧修=0
//盾修=0
//武強=1
//装強=1
//武習熟=3
//特技=1
//近接基礎=2
//シャード装具=0
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バーズ・ソングブレード・ダガー+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・ハイドアーマー+1
重量
0
パワー
デスカット・アーマー
特性:[死霊]に対する抵抗5、および[毒]に対する抵抗5。
デスカット・アーマー:パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用することができる。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ラッシング・クリート
重量
 
パワー
横滑り・押しやり1マス追加
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
.<撃ち下ろし射撃>
伏せ状態の相手に遠隔攻撃時、-2を受けず、さらに追加ダメージ2

武器装具練達:軽刀剣

《技能パワー》:アイアン・リサージャンス


《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード]
 〈交渉〉を修得。:アクション・ポイントを使用して攻撃を行なう味方は、その攻撃がヒットしたらダメージ・ロールに+3、ミスしたら一時的hp3点を得る
 
無限回パワー
【ウォー・ソング・ストライク】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC

ヒット:
 (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
 また使用者の次のターン終了時までに
 この目標にヒットを与えた味方は、
 使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。
Staggering Note
無限回◆秘術、装具、雷鳴
標準 遠隔10
対象:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 意思
命中:魅力修正値の雷鳴ダメージ
押しやり2。押しやり前後または途中に味方は近接基礎攻撃が行える。
ゲイズ・オヴ・ジ・イヴィル・アイ

[無限回]◇[秘術][精神] マイナーアクション

目標:君にマークされておらず君が見えるクリーチャー1体
効果:1ターンに1回まで君に攻撃をヒットしたとき目標は2[精神]を受ける
視線から外れたり、君がこのパワーを別クリーチャーに使用すると効果は終了する
Nature's mask

[無限回] マイナーアクション 自身

違う形態に変身するまで超小型動物、人型生物かハイブリッド形態になる。
見破るのに看破とはったりの対抗判定(+5ボーナス)
人型、ハイブリッドなら能力は変わらない。
装備は溶け込む。シールド、アイテムパワー以外のアイテムの利益は適用
動物形態:スズメ時は移動速度1、飛行速度4、攻撃できない

 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【マジェスティック・ワード】遭遇毎/2回
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人

効果:
 目標は1回分の回復力を消費し、加えて
 使用者の【魅】修正値に等しいHPを
 追加で回復することができる。
 さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。

特殊:
 このパワーは1回の遭遇につき2回まで使用できるが、
 1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
  [遭]・[秘術][魅了] バード/クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
アイアン・リサージャンス
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方一人:目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残ってなければならない。
効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回分または2回ぶん消費することができる。加えて目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時hpを得る。
 
リアクティブ・ウォーズ 
[遭遇毎]◆[秘術]
 マイナー・アクション 遠隔・10 目標:使用者または味方1人
効果:目標はセーブにより終了させることができる効果一つに対して、+2パワー・ボーナスを得て1回の
セービングスローを行う。
このセービングスローが失敗したなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時HPを得る。
 
 
 
フォーカスド・サウンド [遭遇毎]◆[雷鳴]、[装具]、[秘術]
 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 反応
ヒット:1d10+ 【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの終了時まで目標に対するすべての攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
 
ライム・オブ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の鼓動[遭遇毎]3LV◆
[秘術][武器]:即応・割込・遠隔・武器
トリガー:味方一人が近接攻撃をミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃の目標となったクリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応
ヒット:1w+【魅力】のダメージ 目標はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に−4のペナルティをうける
 
モーメント・オヴ・エスケープ/Moment of Escape
(秘術の書)2レベル
遭遇毎 移動アクション [秘術] 遠隔10
目標 味方一人
目標を4マス横滑り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング
[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行なう
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:(3W+【魅力】修正値)[電撃]ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。
 
ヴィゴラス・ケイドゥンス
[秘術][回復][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたびに、目標から最も近くにいる味方一人が使用者の【魅力】修正値に等しいHP回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式