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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/06/09 19:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼ドワーフ -鋼の胃袋 [毒]に対しセーヴ+5種族B -ドワーフ武器習熟 -荷重移動 -踏ん張り 受ける強制移動の距離-1 伏せ状態を免れるためのセーヴ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼フェイ・ビースト・テイマー -ブリンク・ドッグを獲得 -私はフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵にCA得る -自分の相棒および同種のクリーチャーと意思疎通 ▼ウォーロード -戦闘指揮官 私と、私を見聞きできる10マス以内の味方は イニシアチブに+6パワーB。 …戦闘司令官により【知】修+鎧により+1 -指揮の威風:戦術の威風 私を見られる味方が追加AのためにAP消費時、 そのアクション中1回目の攻撃ロールに +3ボーナス…【知】(※鎧)/2 ▼トワイスポーン・リーダー -二度生れの鼓舞 インスパで2体を目標にできるが、 そうするとインスパの追加ダイスを得られない -猛攻のアクション 追加AのためにAP消費時、私から10マス以内の すべての味方は、次の私のターン開始時まで 攻撃ロールに+2パワーB -二重の底力 私を見聞きできる味方が底力使用時、 その味方は防御値に+2でなく+4を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
彼の戦場では、死んでいない者が正義だ。つまり、死なないならすべて許容範囲だ。 そして、彼にとって彼自身も同様である。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
19:17+40000:武器+4 17:16+20000:スペル指輪 15:15 :鎧+3 13: 17000:首+3 9: 4200:頭 7: 2600:足 4: 840:ホイッスル 2: 520:腰 4840gp
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
▼攻撃パワー[遭遇毎]:移動。 攻撃:近接範囲・噴射3(敵すべて); +22対頑健 ヒット:目標を2マス横滑りさせる。 ▼汎用パワー[無限回]:移動。 効果:近接範囲・噴射5(味方1体)。2マス横滑り
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
▼特性 パワーやクラス特徴で、攻撃ボーナス以外に【知】修を 用いる時、修正値を1大きいものとする。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が強制移動効果を持つパワーのヒットを受ける 効果:その強制移動を無効化する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
▼特性:使用者および5マス以内の味方は イニシアチブ+1アイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
▼パワー([一日毎]):フリー。 トリガー:使用者から20マス以内の味方1体がセーヴ失敗 効果:その味方は+2パワーBを得てその1回のセーヴを再ロール。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
▼特性:17レベルの[秘術]の遭遇毎パワーとして、以下の2つが込められている。 ◆ホールド・モンスター 怪物金縛り ウィザード/攻撃/13 ---- [心術][秘術][魅了] 標準 遠隔・5 目標:1体 効果:目標は使用者の次ターン終了時まで拘束状態。 ◆マス・チャーム 集団魅惑 ウィザード/攻撃/17 ---- [心術][秘術][魅了] 標準 遠隔範囲・爆発1・10以内 目標:爆発内の敵すべて 効果:すべての目標を5マス横滑りさせる。 その後、各目標はフリーAとして、使用者が選んだ 1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。 ▼パワー([一日毎]):標準。 効果:指輪に入っているパワーの1つを使用する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力値に+1アイテムB
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
【ガーディアンズ・ホイッスル】 ▼パワー([日]◆[瞬間移動])移動。 目標:近接範囲・爆発10(味方1体) 効果:目標は使用者に隣接する占められていないマスへ瞬間移動。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
10個まで ▼《大剣機会攻撃》筋15敏15 -重刀剣類使用中、機会攻撃で近接基礎の代わりに [無限回]の[武器]パワーを使用できる。 ▼《一か八かの長柄武器》筋15判15 -隣接していなかった敵が隣接するマスに入ろうとする時 長柄武器類で機会攻撃ができる。 そうすると、その敵のターン終了時まで、 その敵に戦術的優位を与えてしまう。 ▼《大地に根差す反撃》11Lvドワーフファイター -隣接する敵が私を押しやるか横滑りさせる前に機会攻撃。 ヒットすると強制移動を無効化 ▼《戦闘司令官》 -戦闘指揮官のイニシアチブボーナスが【魅】か【知】に ▼《抗戦》11Lv -インスパ使用回数+1 ▼《熱闘の戦士》[マルチクラス] -〈威圧〉 -1回/遭遇。近接または近接範囲の攻撃のヒットを受けた時 【耐】修の一時的hpを得る。 ▼《重刀剣練達》 -重刀剣類を用いた[武器]攻撃ロール+2特技B -重刀剣類使用中、機会攻撃に対して全防御値+2 ▼《セーヴ強化》 -セーヴ+2特技 ▼《無双の意志》 -意志+3特技 -幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対し ターン開始時にセーヴ ▼《柄での防御》 -長柄武器類かスタッフ類を両手で使用中、ACと反応+1盾B
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク 打撃指揮 ウォーロード/攻撃/1 ---- [無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:1体 効果:1人の味方がフリーAとして目標に1回の近接基礎攻撃。 ダメージ・ロールに+【知】修ボーナス。(※鎧)
ダイレクト・ザ・ストライク 攻撃指揮 ウォーロード/攻撃/1 ---- [無限回]◆[武勇] 標準 遠隔・5 目標:味方1人 効果:使用者から10マス以内にいて使用者から見える 敵1体を選ぶ。 目標はフリーAとして目標に1回の基礎攻撃。
遭遇毎パワー
ヴェンジャンス・イズ・マイン 俺の仇を討て ウォーロード/攻撃/1 ---- [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える 効果:使用者はトリガーした敵に1回の基礎攻撃。 さらに、使用者から5マス以内の味方1体がフリーAとして移動速度ぶん移動し、トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃。
使用済み
パワフル・ウォーニング 力強き警告 ウォーロード/攻撃/1 ---- [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける 目標:爆発内にいてトリガーのヒットを受けた味方1体 効果:目標はその攻撃に対する全防御値に+2パワーB。 さらに目標はフリーAとして、トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃を行える。
使用済み
ボルスタリング・インサイト 洞察による支援 ウォーロード/攻撃/13 ---- [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット 目標:爆発内にいてトリガーとなるヒットを受けた味方1体 効果:目標はトリガーした攻撃に対し全防御値+3パワーB。 その攻撃がミスしたなら、目標はフリーAとして攻撃者に1回の近接基礎攻撃。
使用済み
レミニセント・アソールト 意志を継ぐ猛攻 伝説/攻撃/11 ---- [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。 -目標が異形なら、使用者の次ターン終了時まで 使用者とその味方は目標への攻撃ロール+4パワーB。 -この攻撃で目標のhpが0になったなら、 使用者および使用者から10マス以内の味方1体は、 フリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える。 この攻撃ロールには+【判】か【魅】修。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リード・バイ・エグザンプル 手本を示す ウォーロード/攻撃/1 ---- [一日毎]◆[武勇] 標準 近接・武器 目標:1体 効果:攻撃の前に使用者は1マスシフト 攻撃:【筋】対AC ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。使用者の味方全員は使用者の次ターン開始時まで目標に戦術的優位を得る。 ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリーAとして、1マスシフトした上で1回の基礎攻撃を行える。 運用:ミス利益前提
使用済み
ウォーローズ・リカヴァリィ ウォーロードの武技再起 ウォーロード/攻撃/9 ---- [一日毎]◆[武勇] 標準 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の味方1体 効果:目標はフリーAとして、この遭遇で使用した 遭遇毎攻撃パワーを使って攻撃できる。 さらに、使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて使用済みなら ウォーロードの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。
使用済み
ウォーローズ・ギャンビット ウォーロードの策略 ウォーロード/攻撃/15 ---- [一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:4[W]+【筋】修ダメージ。 効果:遭遇終了時まで以下の効果。 -目標は使用者に対し攻撃ロールとダメージ・ロール+2。 -目標が使用者を攻撃する際、【知】修(※鎧)マス内の 味方1人が即応・割込として目標に1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス ドワーフの底力 種族/汎用/- ---- [遭遇毎] マイナー 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
インスパイアリング・ワード 鼓舞の言葉 ウォーロード/汎用/- ---- [4回/遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー 近接範囲・爆発10 目標:(a)使用者または爆発内の味方1体; または(b)使用者または爆発内の味方から合わせて2体 効果:目標は回復力を1回ぶん消費し、 (a)4d6hpを追加で回復。
使用済み
シェイク・イット・オフ 苦難を振り払う ウォーロード/汎用/2 ---- [一日毎]◆[武勇] マイナー 遠隔・10 目標:使用者または味方1体 効果:【魅】修のパワーBを得て1回のセーヴ
使用済み
ガイルフル・スイッチ 狡猾な交代 ウォーロード/汎用/6 ---- [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 使用者 必要条件:使用者のターン中で、使用者が他の一切のアクションをとる前。 効果:使用者と使用者が見ることのできる味方1人がイニシアチブ順を入れ替え。 使用者のターンは終了し、目標がターンを開始。
使用済み
ディフェンシヴ・ラリィ 防御の立て直し ウォーロード/汎用/10 ---- [一日毎]◆[回復][武勇] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の味方すべて 効果:各目標は回復力を1回ぶん消費でき、 (セ・終)の効果1つに対して1回のセーヴ。 全目標は使用者の次ターン終了時まで全防御値+2パワーB。
使用済み
ツイニング・プロイ 双子戦術 伝説/汎用/12 ---- [一日毎]◆[構え][武勇] マイナー 使用者 効果:使用者から5マス以内の味方1体を選ぶ。 使用者とその味方双方に意識があり、 互いに5マス以内にいる間以下の利益。 -自分のターン毎に1回、1つの攻撃ロールに 追加でもう1度ロールし、高いほうの結果を選ぶ。
使用済み
デサイシヴ・タイミング 時宜を計り未来を定める ウォーロード/汎用/16 ---- [遭遇毎]◆[武勇] A不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者と味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定 目標:(1)使用者と爆発内の味方2体、 あるいは(2)爆発内の味方3体 効果:各目標のイニシアチブ判定結果を入れ替えられる。 戦術の威風:最もイニが遅い目標は、遭遇第1ターン終了まで ダメージ・ロールに【知】(※鎧)のパワーB
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
訓練されたブリンク・ドッグ フェイの野獣の相棒 中型・フェイ・野獣 ---- ▼特徴 (オーラ)ブリンキング・パック/瞬く群([瞬間移動])◆オーラ1 このブリンク・ドッグおよびオーラ内の味方すべては、 1回の移動Aとしてオーラ内の別のマスに瞬間移動できる。 この相棒の主人は、オーラ内の敵に戦術的優位を得る。 ▼標準アクション (近接基礎)ブリンキング・バイト/瞬く噛みつき([瞬間移動])◆無限回 攻撃:近接・1(1体); 21対AC ヒット:1d8+8ダメージ、このブリンク・ドッグは2マス瞬間移動する。 ---- hp:自分の重傷値 AC31; 頑健29、反応29、意志29 移動速度:7 知覚:私+2、夜目 能力値:14/17/20/2/14/6
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