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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/12/28 07:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
レギュレーション ・能力値:22ポイント ・ボーナス技能:クラス技能に関わりなく、追加で1つ修得する ・背景:使用可能。使用しない場合、任意の技能1つを自分のクラス技能に加えるか、任意の技能1つに+2ボーナスを得るかのどちらかの利益を得る。 ・テーマ:使用可能。使用しない場合は・・・割愛 ・初期マジック・アイテム:Lv.16以下×1個、フォーチュン・ストーン×1個 ・初期の所持金:80,510gp 【ヒューマン】 ・能力値:好きな能力値1つに+2 ・サイズ:中型 ・移動速度:6マス ・視覚:通常 ・言語:共通語、加えて好きな言語1つ ・ボーナス特技:1レベル時点で1つ得る ・ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ修得 ・防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナスを得る ・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する ■技能選択 ・クラス技能から《宗教》とその他3つを選択する。なお、背景を選択しない場合の利益で、《盗賊》をクラス技能に追加しました。 ★宗教 @歴史 A看破 B治療 ・ヒューマンのボーナス技能 C盗賊 ・レギュレーションのボーナス技能 D地下探検 ・マルチクラス技能での修得 E自然 ・テーマで修得 F魔法学
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クレリック(テンプラー)の特徴 ・レベル1:チャネル・ディヴィニティ …ターン・アンデッド …デヴァイン・フォーチュン ・癒し手の知恵⇒バトル・クレリックズ・ロアに変更 …利益:君はACに+2の盾ボーナスを得て、そして、スケイル・アーマーの習熟を得る。加えて、君がクレリックの[回復]パワーを使用したとき、目標が“回復力”を消費したなら君の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。 ・ヒーリング・ワード ・儀式修得者 …利益:2つの1レベル儀式を修得している ■テーマ:エレメンタル・イニシエイト/元素の修練者 ・開始時の特徴:君は素手攻撃に+2の習熟ボーナスを得る。君の素手攻撃は1d4ではなく1d6ダメージを与える。また、君は[気印]に習熟する。さらに君は“ディシプリンド・カウンター”というパワーを得る。 ・レベル5の特徴:君は《魔法学》を修得する。 ・レベル10の特徴:君は意志防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 ■伝説の道:パラゴン・オヴ・ヴィクトリー 前提条件:クレリック ・レベル11:戦闘潮流 …利益:君が雑魚でない敵のhpを1以下(訳注:hp0にするのと同じ意味)にしたなら、君が選んだ1つの利益を得る。 ◆君から2マス以内に存在する全ての敵は、3マス押しやられる。 ◆君、または君から5マス以内の味方1人は、一時的hp10を得る。 ・レベル11:伝説的行動 …利益:君がアクション・ポイントを消費して、追加のアクションを得たなら、君は選んだいずれかの利益を得る。 ◆君、または君から5マス以内の味方1人は、+5無名ボーナスを得て、1回のセーヴィング・スローができる。 ◆君、または君から5マス以内の味方1人は、君の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+5パワー・ボーナスを得る。 ・レベル11:ファナティック・エネルギー …利益:君はファナティック・エネルギーを得る。 ・レベル12:バトル・リゾルブ …利益:君はバトル・リゾルブを得る。 ・レベル16:容赦なき叱責 …利益:遭遇毎に1回、敵の攻撃によって君から5マス以内の味方1人を重傷にするか、hpを1以下(訳注:hpを0にするのと同じ意味)にしたら、君は機会アクションとして1回の近接基礎攻撃ができる。 ・レベル20:ヴィクトリー・プレアー …利益:ヴィクトリー・プレアーを得る。 ヴィクトリー・プレアー パラゴン・オヴ・ヴィクトリー/攻撃/20 [一日毎]◆ [信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者と爆発範囲内の味方1人、または2人 効果:全ての目標は使用者、または次の自分のターン中に一度だけマイナー・アクションとして無限回の攻撃パワーが使用できる。 Dragon Magazine #400 p.58
習得言語
共通語、オーク語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
※イラストのアップ先 てぃろだ http://tyaunen.moo.jp/txiloda/top.php ■ダイス・ロールについて ・下記の期待値を使用可能(端数切捨) 1d4 = 2 1d6 = 3.5 1d8 = 5 1d10 = 7 1d12 = 8 武器限定 1[W]が2d4 = 5.5 1[W]が2d6 = 8.5 ■DM:sazaki卓のすべてのダメージに対する[脆弱性]の解釈について ・すべてのダメージ――という部分は、 [ダメージ種別のないダメージ]、[光輝]、[死霊]、[力場]、[精神]、[火]、[冷気]、[電撃]、[雷鳴]、[毒]、[酸]ダメージの全ての脆弱性を含んでいる――としています。 ■買い物一覧(所持金80,510gp) 25,000gp Lv.15 ロングソード・オヴ・サマー+3 2,600gp Lv.7 クイック・ウェポン+2 2,600gp Lv.7 クイック・ウェポン+2 5,000gp Lv.10 【レア】ネックレス・オヴ・プレイヤーズ・ビーズ+2 680gp Lv.3 レイン・オヴ・ハンマーズ・キ・フォーカス+1 680gp Lv.3 〃 680gp Lv.3 スタッフ・オヴ・リジリアンス+1 520gp Lv.2 スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー+1 520gp Lv.2 〃 520gp Lv.2 ニーモニック・スタッフ+1 520gp Lv.2 ディフェンシヴ・スタッフ+1 13,000gp Lv.12 ドワーヴン・アーマー+3 840gp Lv.4 ラッキー・チャーム+1 840gp Lv.4 〃 680gp Lv.3 サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ 680gp Lv.3 〃 13,000gp Lv.12 グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー 4,200gp Lv.9 ベルト・オヴ・レイジング・エンデュランス 4,200gp Lv.9 【レア】ブーツ・オヴ・リーピング 1,000gp Lv.5 ルビー・スキャバード 1,000gp Lv.5 〃 680gp Lv.3 ペイロアズ・サン・ブレッシング 520gp Lv.2 カイバー・シャード・オヴ・ザ・ファイアリー・デプス 350gp Lv.11 エリクサー・オヴ・フライング 200gp Lv.10 ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ 合計【80,510gp】 ■初期マジック・アイテム 【腕】Lv.16 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 【その他】Lv.12 ストーン・オヴ・アース/フォーチュン・ストーンズ ■遭遇前に手に持っている物 (左手):ニーモニック・スタッフ(モンスター知識+2) (右手):ディサーニング・ウォッチャー(出目10) イニシアチブロール後、2つとも捨てる。 (左手):ファスト・ハンズでディフェンシヴ・スタッフ (右手):鞘からサマーを抜きつつ攻撃する ★全力で攻撃する場合 ・前のターンでリモース使用する ・【AP】消費でダメージ+5 ・(右手):伝説道マイナーで鞘からクイックを抜きつつ@フェル・ストライクして伏せさせる。 ・ヒット後にクイックのパワーでフリーアクションでさらにAフェル・ストライクする。 ・攻撃後、クイックを捨てる ・(右手):気印の(移動⇒マイナー)で鞘からサマーを抜きつつBフェル・ストライクする。 ・標準アクションでC攻撃する(コンクエリング・ブロー) ・APでD攻撃する(一日毎パワー)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生真面目
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ダスクビリア王国の騎士、副隊長だっ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
強化武器:カイバー・シャード[火+1] ★パワー【一日毎】(フリー・アクション):このパワーを使用すると、使用者およびこの武器は真昼の夏の太陽のまばゆい光を放つ。これにより使用者の次のターンの終了時まで使用者のすべての防御値は+4される。 ダンジョン・デルヴ 119頁
使用済み
【武器2】
重量
パワー
■パワー【遭遇毎】(マイナー・アクション):以下の効果から1つを選択する。 ◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行うことができる。 ◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は最大値をとる。 ◆使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
★パワー【一日毎】(フリー・アクション):目標1体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者が選んだ1体の目標に対して、この武器を用いて1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 ★パワー【一日毎】(フリー・アクション):使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
武器:重刀剣類 クリティカル:+1d6ダメージ 特性:使用者がこの剣を使用して1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際に、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
■パワー【遭遇毎】(移動アクション):使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1体以上のキャラクターに回復力を消費させてhpを回復するパワーを使用した時、そのパワーの目標1体が1d6だけhpを追加で回復する。 ★パワー【一日毎】◆[回復](標準アクション):回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
★パワー【一日毎】(アクションではない) トリガー:セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。 効果:セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
★パワー【一日毎】(アクションではない) トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。 効果:1d6をロールし、その結果を加える。 レベル14または19:1d6を2回ロールし、どちらかの結果を加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
★パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者のターン中の攻撃でヒットを与えた敵に対して、無限回パワーによる攻撃を1回行う。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:この強化武器を用いた[火]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。 レベル12:+3のボーナスが加わる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は回復力を1回ぶん得る。 ■パワー【遭遇毎】(即応・割込) トリガー:敵の攻撃が使用者にヒットして、ダメージを与える。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して全てのダメージに対する[抵抗]15を得る。しかし、使用者の次のターンの終了時にダメージ10を受ける。
使用済み
【装具】
重量
パワー
●“ニーモニック・スタッフ” 特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーマスを得る。 ●“スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー”×2本 ★パワー【一日毎】(フリー・アクション) トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 効果:使用者および5マス以内の味方全員は、今回のイニシアチブ判定において“出目10”を行える。 ●“スタッフ・オヴ・リジリアンス” ★パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者は回復力を1回ぶん消費するがhpは回復しない。その代わり、使用者は自分の回復力値の2倍(=48点)に等しい一時的hpを得る。 ●“ディフェンシヴ・スタッフ” 特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る。使用者がクラス特徴として“防御のスタッフ”を持っていた場合、使用者はさらにACにも+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者は武器による攻撃を行うためのアクションの一部として、この鞘からその武器を抜くことができる。 パワー【遭遇毎】(フリー・アクション):鞘に収められていた武器を用いて攻撃を行う時にこのパワーを使用できる。使用者の次のターンが終了するまでに行われる、次にこの武器で行う攻撃の1回のダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。ただし、このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、その武器をこの鞘に収めておかなければならない。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高いほう)に等しい追加ダメージを与える。 ◆パワー【無限回】(マイナー・アクション):使用者は半径5マスに“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。 ★パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回ぶん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、全てのセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
@ヒューマンのボーナス特技:《自然の怒りを告げる者》/マルチクラス:ドルイド …利益:君は〈自然〉技能を修得する。また、君はプロテクター・ドルイドのネイチャーズ・グロウスのパワーを修得するが、これは1日に1回しか使用できない。さらに加えて、君はスタッフ及びトーテムという装具への習熟を得る。 ALv.1《戦場の判断力》 …利益:君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。 BLv.2《無双の反応》 CLv.4《無双の意志》 DLv.6《初級者パワー》 …利益:ドルイドのLv.7遭遇毎パワー“チャーム・ビースト”を得る。 ELv.8《太陽の敵/ソーラー・エネミー》 FLv.10《武器装具練達:重刀剣類と聖印》 GLv.11《武器習熟:バスタード・ソード》 HLv.12《断頭の一撃》 …利益:君は伏せた状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 ILv.14《拡散する光》 …利益:君が[光輝]ダメージを与えない攻撃を、[光輝]に対する脆弱性を有する目標にヒットさせた時、君はその脆弱性に等しい追加ダメージを与える
無限回パワー
◆フェル・ストライク [無限回]…[信仰]、[恐怖]、[シャドウ]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は“伏せ”になる。 特殊:君はフェル・ストライクを近接基礎攻撃か、または突撃時の近接基礎攻撃として使ってもよい。 攻撃ロール+22/戦術的優位+24 ヒット:伏せ ダメージ:通常【27点(Crで48点)】(1[W]7+14+[火]6) :[光輝]脆弱性 5だと【39点(Crで60点)//APで44(Cr65)】(27+拡散5+ペイロア7) 伏せだと【44点(Crで65点)//APで49(Cr70)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【44点(Crで65点)//APで49(Cr70)】(27+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【49点(Crで70点)//APで54(Cr75)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【54点(Crで75点)//APで59(Cr80)】(27+全脆弱10+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【59点(Crで80点)//APで64(Cr85)】(+断頭5) --------------------------------------------------------------- ■Lv.7クイック・ウェポン+2の場合 攻撃ロール+21/戦術的優位+23 ヒット:伏せ ダメージ:通常【20点】(1[W]7+13) :[光輝]脆弱性 5だと【32点/Crで42点//APで37(Cr47)】(20+拡散5+ペイロア7) 伏せだと【37点/Crで47点//APで42(Cr52)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【37点/Crで47点//APで42(Cr52)】(20+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【42点/Crで52点//APで47(Cr57)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【47点/Crで57点//APで52(Cr62)】(20+全脆弱10+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【52点/Crで62点//AP57で(Cr67)】(+断頭5) Dragon Magazine #409 p.4
◆ブランド・オヴ・ザ・サン [無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。 攻撃ロール+22/戦術的優位+24 ヒット:なし ダメージ:通常【27点/Crで45点】(1[W]7+14+[火]6) :[光輝]脆弱性 5だと【39点(Crで60点)//APで44(Cr65)】(27+脆弱5+ペイロア7) 伏せだと【44点(Crで65点)//APで49(Cr70)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【44点(Crで65点)//APで49(Cr70)】(27+脆弱10+ペイロア7) 伏せだと【49点(Crで70点)//APで54(Cr75)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【44点(Crで65点)//APで49(Cr70)】(27+全脆弱10+ペイロア7) 伏せだと【49点(Crで70点)//APで54(Cr75)】(+断頭5)
遭遇毎パワー
■コンクエリング・ブロー クレリック/攻撃/3 【遭遇毎】◆[信仰][恐怖][シャドウ][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:敵1体 攻撃:【判断力】対 AC ヒット:(2[W]+[判断力]修正値)ダメージ、目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。 攻撃ロール+22/戦術的優位+24 ヒット:伏せと起き上がると機会攻撃 ダメージ:通常【34点(Crで58点)】(2[W]14+14+[火]6) :[光輝]脆弱性 5だと【46点(Crで70点)//APで51(Cr75)】(34+拡散5+ペイロア7) 伏せだと【51点(Crで75点)//APで56(Cr80)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【51点(Crで75点)//APで56(Cr80)】(34+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【56点(Crで80点)//APで61(Cr85)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【61点(Crで85点)//APで66(Cr90)】(34+全脆弱10+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【66点(Crで90点)//APで71(Cr95)】(+断頭5) Dragon Magazine #409 p.5
使用済み
■チャーム・ビースト ドルイド/攻撃/7 【遭遇毎】◆[原始][魅了][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” 目標が[野獣]であるなら、この攻撃ロールには+2のボーナスがつく。 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“支配状態”になる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”になる。 攻撃ロール+18/戦術的優位+20 ヒット:支配 ミス:幻惑 ダメージ:なし
使用済み
■リモース クレリック/攻撃/13 【遭遇毎】◆[信仰][回復][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“すべてのダメージに対する[脆弱性]10”を得、さらに“幻惑状態”になる。 効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回ぶんを消費できる。 攻撃ロール+18/戦術的優位+20 ヒット:全脆弱性10と幻惑 ダメージ:なし
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■ディシプリンド・カウンター エレメンタル・イニシエイト/攻撃 【遭遇毎】◆[元素][サイオニック][武器] 即応・対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:2[W]ダメージ。使用者は目標を2マスまで“横滑り”させる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“戦術的優位”を与える。 攻撃ロール+22/戦術的優位+24 ヒット:2マス横滑りと戦術的優位 ダメージ:通常【27点(Crで51点)】(2[W]14+7+[火]6) :[光輝]脆弱性 5だと【39点(Crで63点)//APで44(Cr68)】(27+拡散5+ペイロア7) 伏せだと【44点(Crで68点)//APで49(Cr73)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【44点(Crで68点)//APで49(Cr73)】(27+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【49点(Crで73点)//APで54(Cr78)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【54点(Crで78点)//APで59(Cr83)】(27+全脆弱10+拡散10+ペイロア7) 伏せだと【59点(Crで83点)//APで64(Cr88)】(+断頭5)
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■ファナティック・エネルギー パラゴン・オヴ・ヴィクトリー/攻撃/11 【遭遇毎】◆ [信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:クレリックの無限回の攻撃パワーを使用する。
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クラス特徴 ◆ターン・アンデッド 【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 ミス:半減ダメージ。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 攻撃ロール+18/戦術的優位+20 ヒット:3マス押しやりと動けない ダメージ:通常【23点/Crで39点】(2d10:14+9) :[光輝]脆弱性 5だと【35点(Crで51点)//APで40(Cr56)】(23+脆弱5+ペイロア7) 半減で【17点//APで20】 :[光輝]脆弱性10だと【40点(Crで56点)//APで45(Cr61)】(23+脆弱10+ペイロア7) 半減で【20点//APで22】 :リモース脆弱性10だと【40点(Crで56点)//APで45(Cr61)】(23+全脆弱10+ペイロア7) 半減で【20点//APで22】
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信仰特技 ◆ソーラー・エネミー 【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
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■ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 ヒューマン 【遭遇毎】 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
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1日毎パワー
★インスパイア・ファーヴァー クレリック/攻撃/5 【一日毎】◆[信仰][光輝][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対 AC ヒット:(2[W]+[判断力]修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 攻撃ロール+22/戦術的優位+24 ヒット:なし ミス:半減ダメージ ダメージ:通常【34点(Crで58点)】(2[W]14+14+[火]6) ミスだと【17点】 :[光輝]脆弱性 5だと【46点(Crで70点)//APで51(Cr75)】(34+脆弱5+ペイロア7) ミスだと【23点//APで25】 伏せだと【51点(Crで75点)//APで56(Cr80)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【51点(Crで75点)//APで56(Cr80)】(34+脆弱10+ペイロア 7) ミスだと【25点//APで28】 伏せだと【56点(Crで80点)//APで61(Cr85)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【51点(Crで75点)//APで56(Cr80)】(34+脆弱10+ペイロア7) ミスだと【25点//APで28】 伏せだと【56点(Crで80点)//APで61(Cr85)】(+断頭5)
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★ディヴァイン・パニッシュメント クレリック/攻撃/9 【一日毎】◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対 AC ヒット:(3[W]+[判断力]修正値)のダメージ、加えて使用者から5マス以内にいる重傷の味方1人につき5ダメージ。 ミス:半減ダメージ 攻撃ロール+22/戦術的優位+24 ヒット:なし、5マス以内に重傷者1人につき+5ダメ ミス:半減ダメージ ダメージ:通常【41点(Crで68点)】(3[W]21+14+[火]6) ミスだと【20点】 :[光輝]脆弱性 5だと【53点(Crで80点)//APで58(Cr85)】(41+脆弱5+ペイロア7) ミスだと【26点//APで29】 伏せだと【58点(Crで85点)//APで63(Cr90)】(+断頭5) :[光輝]脆弱性10だと【58点(Crで85点)//APで63(Cr90)】(41+脆弱10+ペイロア 7) ミスだと【29点//APで31】 伏せだと【63点(Crで90点)//APで66(Cr95)】(+断頭5) :リモース脆弱性10だと【68点(Crで95点)//APで73(Cr100)】(41+脆弱10+拡散10+ペイロア7) ミスだと【34点//APで36】 伏せだと【73点(Crで100点)//APで78(Cr105)】(+断頭5)
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★セイクリッド・アーミスティス クレリック/攻撃/15 [一日毎]◆[信仰][恐怖][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の全てのクリーチャー 攻撃:【判断力】対 意志 ヒット:目標は攻撃できない(セーヴ・終了)。 効果:遭遇終了時まで、使用者が“ヒーリング・ワード”を使用したなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで、全ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。 攻撃ロール+18/戦術的優位+20 ヒット:攻撃できない ダメージ:なし Dragon Magazine #379 p.57
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★ストーン・オヴ・アース □ パワー【一日毎】(フリー・アクション) トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:その攻撃ロールに+5のアイテム・ボーナスを得て再ロールする。
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★Lv.11エリクサー・オヴ・フライング□ 汎用パワー◆【消費型】(マイナー・アクション):使用者はこのエリクサーをを飲み干し、この遭遇の終了時まで飛行移動速度4を得る。 Lv.21 9,000gp 飛行移動速度8(ホバリング)を得る。
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★Lv.10ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(無敵薬) 汎用パワー◆【消費型】(マイナー・アクション):使用者はこのポーションを飲み、回復力を1回ぶん失う。使用者の次のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する[抵抗]25を得る。
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汎用パワー
クラス特徴 ●ヒーリング・ワード 【遭遇毎】(特殊)…[回復] 標準アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。 回復量期待値 ●グラヴズ略ヒーラー有り:(回復力値+14点) × なし:(回復力値+10点)
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◆ファスト・ハンズ 盗賊/汎用/2 [無限回] フリー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面内ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
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●ワープ・イン・ザ・ウィーヴ 魔法学/汎用/6 【遭遇毎】 即応・割込 使用者 使用条件:使用者の回復力は1回ぶん以上ある。 トリガー:クリーチャーは使用者を含んで爆発、または噴射パワーを使用する。 効果:トリガー条件の爆発、または噴射パワーは、使用者、または使用者が存在するマスを目標にできない。 Dragon Magazine #385 p.79
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●ワード・オヴ・ヴィゴー クレリック/汎用/10 【遭遇毎】◆[信仰][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方すべて 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらに2d6ポイント多くhpを回復することができる。 回復量期待値・戦闘遭遇中 ●グラヴズ略ヒーラー有り:1体だけ(回復力値+10点) × なし:(回復力値+7点) 回復量最大値・遭遇後にプレイヤー・ビーズ使用 ●グラヴズ略ヒーラー有り:1体だけ(回復力値+18点) × なし:(回復力値+12点)
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★バトル・リゾルブ パラゴン・オヴ・ヴィクトリー/汎用/12 【一日毎】◆ [信仰] [回復] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発範囲内の味方全て 効果:全ての目標は回復力を1回ぶん消費できる。加えて、全ての目標はこの遭遇終了時まで、攻撃ロールと全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
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儀式
Lv.1コムレイディス・サッカー/Comrades' Succor 市価:150gp 構成要素費用:10gp 系統:快復 執行時間:5分 持続時間:瞬間 対応技能:〈治療〉治療(判定なし) 効果:この儀式魔法を実行した際、使用者と最大で5人の参加者は、失った回復力使用回数のうち、任意の回数を別の参加者から得ることができる。参加者は自分の回復力使用回数の最大値を超えて得ることはできない。さらにこの儀式魔法を実行する際、使用者、または1人の参加者が回復力を1回ぶん失う。 ドラゴン誌#380 p.89
Lv.1アラーム/Alarm 市価:50gp 構成要素費用:10gp 系統:警護 執行時間:10分 持続時間:8時間、または離れるまで 対応技能:〈魔法学〉治療(判定なし) 効果:10×10の範囲内に設定した音声パスワードに答えられないクリーチャーが侵入した場合、使用者の脳内に響き渡る精神的な警報、または範囲内に可聴できる警報を鳴らす。使用者はどちらの種類の警報でも寝ているなら起きる。可聴できる警報は範囲内の寝ているクリーチャーを起こす。なお、非物質のクリーチャーが10×10の範囲内に侵入した場合、(10+魔法学)=24を難易度とした〈隠密〉判定にそのクリーチャーが成功したなら警報は鳴らない。 ドラゴン誌#405 p.36
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