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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/01/02 10:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟 フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う とっさの隠れ身:イニシアチブをロールするときに遮蔽があれば〈隠密〉で隠れてもよい 荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視 エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃: ラウンド1回、戦術的優位を得た敵に対するローグのパワーに+3d6ダメージ (PHB3) 狩人の獲物: マイナー・アクションで最も近い敵を\"獲物\"に指定。\"獲物\"にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージ+2d6(PHB3) 忍びの巧み@: 3マス以上移動しても〈隠密〉判定にペナルティを受けない 忍びの巧みA: 疾走による〈隠密〉判定ペナルティは-10でなく-5になる。 また、移動開始から3マス以上離れて移動を終え、かつ味方以外の遮蔽または視認困難を有していれば<隠密>判定を1回行うことができる。 (武勇2) 背景:ハンター(隠密+2) 伝説の道:ダークストライダー (11Lv)暗闇のアクション : APをアクションを得るために使った場合、次TEまで防御+4B (11Lv)ダークストライダーの優位: 遭遇開始時、未行動の敵に戦術的優位を得る。 上記かその敵から隠れているとき、クリーチャーに3+【判】の追加ダメージ。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
積極的に隠密状態からの急所攻撃を狙っていく。(ローグのパワーでしかできないことに注意) 1ラウンド目にやる事 ・通常 【標準】何かで攻撃 【移動】3マス以上移動→隠れる ・雑魚が多い 【フリー】ウェットストーンを取り出す 【標準】雑魚の中心に撃つ 【移動】移動→隠れる ・ターン回すとヤバい敵がいる 【マイナー】スナップショット 【移動】移動→隠れる 【標準】2回攻撃パワー (伝説の道で未行動なら+8ダメ) なんか、Hidden Sniperとアーマーオヴダークディーズのコンボで戦術的優位は必ずある。 ぺらっぺらなので「動けない」「減速状態」は死が見える。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■【ボーナス技能】 看破 ■【背景】 ハンター(隠密+2) ■【テーマ】 なし @撃ち下ろし射撃 A隠密+2 B適応済み
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
Lv16アイテム:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(伝説級) ストーン:ストーン・オヴ・ウィンド 予算:80510gp フロスト・ウェポン+3 17000 アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ+3 21000 アサシンズ・クローク +3 21000 セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダーク・ムーン 3400 コイフ・オヴ・マインドアイアン 3400 シべリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド 13000 テンペスト・ウェットストーンLv10×2 400 スパイダー・ボルト Lv8 ×2 250 スペース・シフティング・ボルトLv8×2 250 シヴァ―ストライク・アロー Lv10 200 エリクサ―・オヴ・フライング 350
設定など
隠れ里的な古い集落に住んでおり、幼い頃、森の奥の遺跡に迷い込んだ時に受けた呪文荒廃が原因で、忌み子扱いされる。 集落から少し離れたところで、両親を亡くしてからは一人で狩りをして暮らしていた。 (扉の前に毛皮を置いておく代わりに、ポストに金銭が置いてあるとかそんな感じ。) だが、ある日、狩りの成果を換金するため、集落を訪ねると、人の気配がまるでしないことに気が付く。 周囲を見渡すと、まるで先ほどまで誰かいたかのように、煙突から煙が出てきているし、ドアが開きっぱなしになっている家もあった。だが、どこを探しても人の気配はない。 何が起こったのかわからないが、このままでは生活できないし、何があったのか知るために冒険に出て原因を探る事にする。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
【フリー】[無限回]この武器を使った攻撃ダメージに[冷気]キーワードが付く。別のフリーアクションで戻る。(PHB) 追記:ドラゴンシャードで冷気DR+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵に攻撃した時、次ターン終了まで視認困難を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:弓を使ったDRに+4IB。 【マイナー】[一日毎]次のターン終了時まで遮蔽を無視する。(宝物庫)
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー[遭遇毎]:【マイナー】移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:[冷気]DR+2B or [冷気]抵抗5無視(マイナーで切り替え)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御+1B パワー[一日毎]:【即応・割込】朦朧・幻惑・支配になる攻撃を受けたときに使用。その状態が終了するまで、代わりに攻撃ロールと意志防御-2。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:隠密判定2個振り パワー[一日毎][幻]【マイナー】:以下の攻撃を行う。 【魅】+3 対意思 ヒット:目標は使用者を見ることができない(SE)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:一日毎パワーのDR+消費した回復力使用回数の数B
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:自身を見ることのできないクリーチャーからは半減ダメージ+ミス半減はダメージを受けない。 【即応・対応】[一日毎]: トリガー:ダメージを受ける。 効果:3マス瞬間移動し、瞬間移動先で遮蔽か視認困難を得ていれば隠れらる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ボ 《撃ち下ろし射撃》 伏せの敵に対するペナルティ無し+DR+2B Lv1 《ハイブリッドの才》(PHB3) 忍びの巧み@Aを取得。 Lv2《樹上の狙撃者》(武勇2) ローグのクロスボウを使用するパワーおよび急所攻撃について、ボウ類でも可能\にする。 Lv4《ボウ練達》(HoFL) 弓攻撃ロール+2特技B。 隣接したクリーチャーがいなければDR+2B Lv6《Walker of the Dark Path》(Dragon #400) パラディンかブラックガードの技能一つと聖印に習熟。 一遭遇に1回暗黒の脅威のクラス特徴を使える(優位を得た武器攻撃のDRに+【魅】) 1日毎パワーとしてシュラウド・オヴ・シャドウを使用できる。 Lv8《武器熟練(弓)》(PHB) 弓を使った攻撃のDR+2。 Lv10《拡散する光》(信仰の書)(Lv11再訓練) 光輝脆弱性を持った敵に光輝ダメージを与えないパワーでヒットさせた時、光輝脆弱性に等しい追加ダメ―ジを与える Lv11《Hidden Sniper》 遮蔽(視認困難含む)で攻撃する時戦術的優位を得る。 Lv12 《危険察知》 イニシアチヴ二個振り Lv14《残雪》(PHB) [冷気]ヒット時、次TEまで冷気脆弱性5を与える。
無限回パワー
《ツイン・ストライク》◆対AC 【標準】 [無限回][武器][武勇][レンジャー] 特殊:2回攻撃(対象1or2体) ヒット:1W+12(冷気)ダメージ。 (PHB)
《デフト・ストライク》◆対AC 【標準】 [無限回][武器][武勇][ローグ] 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる ヒット:1W+19(冷気)のダメージ(PHB)
遭遇毎パワー
13.《ピニング・ストライク》◆対AC 【標準】2回攻撃 [遭遇毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:2回攻撃。(対象1体or2体) それぞれ以下の効果 ヒット:1W+19(冷気)のダメージ+次ターン開始時まで、動けない状態(武勇)
使用済み
03.《カット・アンド・ラン》◆対AC 【標準】2回攻撃 [遭遇毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:1回目か2回目の攻撃の後5マスシフトできる。 ヒット:1W+19のダメージ (PHB)(Lv9で再訓練)
使用済み
07.《スナップ・ショット》◆対AC 【マイナー】 [遭遇毎][武器][武勇][ローグ] ヒット:1W+19のダメージ。
使用済み
伝.《Darkstrider Ambush》◆対AC 【標準】 [遭遇毎][武器][武勇][レンジャー] 目標:戦術的優位を得ている1体。 ヒット:3W+19ダメージ。次TE幻惑
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15.《コンファウンディング・アローズ》◆対AC 【標準】 目標1〜3体 [一日毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:3回攻撃 ヒット:1回ごとに1W+19。 同じ目標に ・1回ヒット:幻惑(SE) ・2回ヒット:朦朧(SE) ・3回ヒット:朦朧(SE)+2Wの追加ダメ―ジ ミス:幻惑(SE)
使用済み
05《ブラッド・バス》◆対頑健 【標準】 [一日毎][武器][武勇][ローグ] ヒット:1W+19ダメージ。急所攻撃を与えたならば、そのダメージに等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了) 効果:1W+19ダメージ。 (武勇2)
使用済み
09.《アタックス・オン・ザ・ラン》◆対AC 【標準】 [一日毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:使用者は移動速度までの移動を行える。移動中の任意の時点で2回の攻撃を行える。 ヒット:3W+19のダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
《ファスト・ハンズ》◆【フリー】 [無限回][武勇] 効果:1R/1回、武器・道具を抜くorしまう
使用済み
06.《タイムリィ・ドッヂ》【即応・割込】 [遭遇毎] トリガー:攻撃の対象となる。 効果:移動力の半分シフトする。攻撃者は射程内で別の目標を選ぶことができる。
使用済み
《アジル・エスケープ》◆【即応・割込】 [遭遇毎][武勇][レンジャー] トリガー:使用者に減速、動けない、拘束、幻惑にするパワーがヒットする。 効果:トリガーの攻撃に対しての防御値+4PB
使用済み
使用済み
使用済み
伝.《Cloaked in Shadow》◆【マイナー】 [遭遇毎][武勇][レンジャー] 必要条件:壁や柱など、おおきな石に隣接している 効果:隣接以外の敵から隠れられる。移動or攻撃で解除
使用済み
使用済み
マルチ.《シュラウド・オヴ・シャドウ》◆【マイナー】 [一日毎][影] 効果:使用者は10の一時的HPと次ターン終了までの部分視認困難を得る。
使用済み
種.《エルヴン・アキュラシィ》◆【フリー】 [遭遇毎][種族] 1回の攻撃ロールを再ロールする。 必ず2回目の結果を適用すること。(PHB)
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード