|
タグ
ハイブリッド レンジャー ローグ おじいちゃん |
|
キャラクター名
リタ・セレスト |
属性
無属性 |
プレイヤー名
おじいちゃん |
最終更新
2020/01/02 10:04 |
レベル
15 |
クラス
レンジャー/ローグ |
神格
|
伝説の道
ダークストライダー |
神話の運命
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
女 |
身長
4'11" 152cm |
体重
101.32lb. 46kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
(リメイク)全員撃破でよさそうならこっち |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
16 |
7 |
7 |
2 |
状況による修正 |
+1ストーンセット |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
17 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
17 |
1 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
27 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
17 |
29 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
19 |
特殊な感覚 |
|
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 14 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
17 |
7 |
2 |
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 12 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
5 |
|
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
94 |
47 |
23 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
1 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+1 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
2 |
|
2 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
とっさの隠れ身:イニシアチブをロールするときに遮蔽があれば〈隠密〉で隠れてもよい
荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
フロストウェポン・ロングボウ +3 冷気以外 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
21 |
敏 |
7 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
16 |
敏 |
7 |
2 |
3 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+3d6[冷気] |
|
攻撃(予備) |
フロストウェポン・ロングボウ +3 冷気 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
21 |
敏 |
7 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
19 |
敏 |
7 |
2 |
3 |
7 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
+3d6[冷気] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
|
0 |
|
23 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
14 |
+5 |
0 |
4 |
19 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
14 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
19 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
19 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
14 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃:
ラウンド1回、戦術的優位を得た敵に対するローグのパワーに+3d6ダメージ (PHB3)
狩人の獲物:
マイナー・アクションで最も近い敵を\"獲物\"に指定。\"獲物\"にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージ+2d6(PHB3)
忍びの巧み@:
3マス以上移動しても〈隠密〉判定にペナルティを受けない
忍びの巧みA:
疾走による〈隠密〉判定ペナルティは-10でなく-5になる。
また、移動開始から3マス以上離れて移動を終え、かつ味方以外の遮蔽または視認困難を有していれば<隠密>判定を1回行うことができる。
(武勇2)
背景:ハンター(隠密+2)
伝説の道:ダークストライダー
(11Lv)暗闇のアクション :
APをアクションを得るために使った場合、次TEまで防御+4B
(11Lv)ダークストライダーの優位:
遭遇開始時、未行動の敵に戦術的優位を得る。
上記かその敵から隠れているとき、クリーチャーに3+【判】の追加ダメージ。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ツイン・ストライク(冷気) | 21 | AC | 1d10+12 | 2回攻撃 | デフト・ストライク(冷気) | 21 | AC | 1d10+19 | +3d6 | 光輝脆弱性5 | 21 | AC | 1d10+24 | | 脆弱性 冷気5光輝5 | 21 | AC | 1d10+29 | | | | | | | | | | | | ツイン・ストライク(冷気以外) | 21 | AC | 1d10+9 | 2回 |
その他・修正・メモ |
積極的に隠密状態からの急所攻撃を狙っていく。(ローグのパワーでしかできないことに注意)
1ラウンド目にやる事
・通常
【標準】何かで攻撃
【移動】3マス以上移動→隠れる
・雑魚が多い
【フリー】ウェットストーンを取り出す
【標準】雑魚の中心に撃つ
【移動】移動→隠れる
・ターン回すとヤバい敵がいる
【マイナー】スナップショット
【移動】移動→隠れる
【標準】2回攻撃パワー
(伝説の道で未行動なら+8ダメ)
なんか、Hidden Sniperとアーマーオヴダークディーズのコンボで戦術的優位は必ずある。
ぺらっぺらなので「動けない」「減速状態」は死が見える。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
フロスト・ロングボウ +4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
敏 |
7 |
7 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
20 |
敏 |
7 |
2 |
4 |
7 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6[冷気] |
20/40 |
軍用 |
|
18 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
敏 |
7 |
7 |
2 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
13 |
敏 |
7 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3 ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
■【ボーナス技能】 看破
■【背景】 ハンター(隠密+2)
■【テーマ】 なし
@撃ち下ろし射撃
A隠密+2
B適応済み
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、ショート・ソ\ード、シュリケン |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 7073 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
Lv16アイテム:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(伝説級)
ストーン:ストーン・オヴ・ウィンド
予算:80510gp
フロスト・ウェポン+3 17000
アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ+3 21000
アサシンズ・クローク +3 21000
セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダーク・ムーン 3400
コイフ・オヴ・マインドアイアン 3400
シべリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド 13000
テンペスト・ウェットストーンLv10×2 400
スパイダー・ボルト Lv8 ×2 250
スペース・シフティング・ボルトLv8×2 250
シヴァ―ストライク・アロー Lv10 200
エリクサ―・オヴ・フライング 350
|
設定など |
隠れ里的な古い集落に住んでおり、幼い頃、森の奥の遺跡に迷い込んだ時に受けた呪文荒廃が原因で、忌み子扱いされる。
集落から少し離れたところで、両親を亡くしてからは一人で狩りをして暮らしていた。
(扉の前に毛皮を置いておく代わりに、ポストに金銭が置いてあるとかそんな感じ。)
だが、ある日、狩りの成果を換金するため、集落を訪ねると、人の気配がまるでしないことに気が付く。
周囲を見渡すと、まるで先ほどまで誰かいたかのように、煙突から煙が出てきているし、ドアが開きっぱなしになっている家もあった。だが、どこを探しても人の気配はない。
何が起こったのかわからないが、このままでは生活できないし、何があったのか知るために冒険に出て原因を探る事にする。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
15 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フロスト・ロングボウ +4 | 重量 |
0 |
パワー |
【フリー】[無限回]この武器を使った攻撃ダメージに[冷気]キーワードが付く。別のフリーアクションで戻る。(PHB)
追記:ドラゴンシャードで冷気DR+3 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3 ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ | 重量 |
4 |
パワー |
特性:戦術的優位を得ている敵に攻撃した時、次ターン終了まで視認困難を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(伝説級) | 重量 |
|
パワー |
特性:弓を使ったDRに+4IB。
【マイナー】[一日毎]次のターン終了時まで遮蔽を無視する。(宝物庫) |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・イーガーネス | 重量 |
|
パワー |
パワー[遭遇毎]:【マイナー】移動アクションを得る。 |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・アイス | 重量 |
|
パワー |
特性:[冷気]DR+2B or [冷気]抵抗5無視(マイナーで切り替え) |
|
|
【頭】 |
カーカネット・オヴ・サイキック・シズム | 重量 |
|
パワー |
特性:意志防御+1B
パワー[一日毎]:【即応・割込】朦朧・幻惑・支配になる攻撃を受けたときに使用。その状態が終了するまで、代わりに攻撃ロールと意志防御-2。 |
|
|
【首】 |
アサシンズ・クローク +3 | 重量 |
|
パワー |
特性:隠密判定2個振り
パワー[一日毎][幻]【マイナー】:以下の攻撃を行う。
【魅】+3 対意思
ヒット:目標は使用者を見ることができない(SE) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ロング・バトル・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:一日毎パワーのDR+消費した回復力使用回数の数B |
|
|
【その他】 |
セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダーク・ムーン Lv8 | 重量 |
|
パワー |
特性:自身を見ることのできないクリーチャーからは半減ダメージ+ミス半減はダメージを受けない。
【即応・対応】[一日毎]:
トリガー:ダメージを受ける。
効果:3マス瞬間移動し、瞬間移動先で遮蔽か視認困難を得ていれば隠れらる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
フローズン・ウェットストーン(ヒット:追加2冷気D) | | 2 | 0 |
+2シヴァーストライク・(これを使用した攻撃ヒット時、目標の爆発2に4ダメージ) | | 2 | 0 |
+2スペース・シフティング(これを使用した攻撃ヒット時、1マス瞬間移動) | | 2 | 0 |
エリクサー・オヴ・インヴィンジブル | | 2 | 0 |
+2スパイダー・ボルト(当たると爆発1減速) | | 2 | 0 |
エリクサー・オヴ・フライング | | 2 | 0 |
登攀道具(登攀の運動判定+2B) | | | 0 |
盗賊道具(トラップ解除、鍵開けの盗賊判定+2B) | | | 0 |
フットパッド(静かに移動するための隠密判定+1B) | | | 0 |
ボール・ベアリング(標準で床にまくとその上を通るクリーチャーは移動困難or転倒のST) | | 2 | 0 |
まきびし(標準で床にまくとその上を通るクリーチャーは移動困難or減速(SE)) | | 2 | 0 |
ウェットストーン・オヴ・ヴェノム(ヒット:継続的[毒]5D) | | 2 | 0 |
テンペストウェットストーン【マイナー】:遭遇中ヒットするたび爆発2の敵に2の電撃ダメージ | | 2 | 0 |
コイフ・オヴ・マインドアイアン | | 1 | 0 |
コースティック・ウェットストーン(ヒット:継続的[酸]2D) | | 2 | 0 |
+3 アテンション・スティーリング・ブリット(ヒット:マーク。自分を入れない攻撃ごとに3d6ダメ) | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
シベリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド(伝説級) | | | 0 |
夢盗み人形 | | 1 | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
145.46 |
|
特技 |
ボ 《撃ち下ろし射撃》
伏せの敵に対するペナルティ無し+DR+2B
Lv1 《ハイブリッドの才》(PHB3)
忍びの巧み@Aを取得。
Lv2《樹上の狙撃者》(武勇2)
ローグのクロスボウを使用するパワーおよび急所攻撃について、ボウ類でも可能\にする。
Lv4《ボウ練達》(HoFL)
弓攻撃ロール+2特技B。
隣接したクリーチャーがいなければDR+2B
Lv6《Walker of the Dark Path》(Dragon #400)
パラディンかブラックガードの技能一つと聖印に習熟。
一遭遇に1回暗黒の脅威のクラス特徴を使える(優位を得た武器攻撃のDRに+【魅】)
1日毎パワーとしてシュラウド・オヴ・シャドウを使用できる。
Lv8《武器熟練(弓)》(PHB)
弓を使った攻撃のDR+2。
Lv10《拡散する光》(信仰の書)(Lv11再訓練)
光輝脆弱性を持った敵に光輝ダメージを与えないパワーでヒットさせた時、光輝脆弱性に等しい追加ダメ―ジを与える
Lv11《Hidden Sniper》
遮蔽(視認困難含む)で攻撃する時戦術的優位を得る。
Lv12 《危険察知》
イニシアチヴ二個振り
Lv14《残雪》(PHB)
[冷気]ヒット時、次TEまで冷気脆弱性5を与える。 |
|
無限回パワー |
《ツイン・ストライク》◆対AC 【標準】
[無限回][武器][武勇][レンジャー]
特殊:2回攻撃(対象1or2体)
ヒット:1W+12(冷気)ダメージ。 (PHB) |
《デフト・ストライク》◆対AC 【標準】
[無限回][武器][武勇][ローグ]
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる
ヒット:1W+19(冷気)のダメージ(PHB) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
13.《ピニング・ストライク》◆対AC 【標準】2回攻撃
[遭遇毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:2回攻撃。(対象1体or2体)
それぞれ以下の効果
ヒット:1W+19(冷気)のダメージ+次ターン開始時まで、動けない状態(武勇) | |
03.《カット・アンド・ラン》◆対AC 【標準】2回攻撃
[遭遇毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:1回目か2回目の攻撃の後5マスシフトできる。
ヒット:1W+19のダメージ
(PHB)(Lv9で再訓練) | |
07.《スナップ・ショット》◆対AC 【マイナー】
[遭遇毎][武器][武勇][ローグ]
ヒット:1W+19のダメージ。 | |
伝.《Darkstrider Ambush》◆対AC 【標準】
[遭遇毎][武器][武勇][レンジャー]
目標:戦術的優位を得ている1体。
ヒット:3W+19ダメージ。次TE幻惑 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
15.《コンファウンディング・アローズ》◆対AC 【標準】 目標1〜3体
[一日毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:3回攻撃
ヒット:1回ごとに1W+19。
同じ目標に
・1回ヒット:幻惑(SE)
・2回ヒット:朦朧(SE)
・3回ヒット:朦朧(SE)+2Wの追加ダメ―ジ
ミス:幻惑(SE) | |
05《ブラッド・バス》◆対頑健 【標準】
[一日毎][武器][武勇][ローグ]
ヒット:1W+19ダメージ。急所攻撃を与えたならば、そのダメージに等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)
効果:1W+19ダメージ。
(武勇2) | |
09.《アタックス・オン・ザ・ラン》◆対AC 【標準】
[一日毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:使用者は移動速度までの移動を行える。移動中の任意の時点で2回の攻撃を行える。
ヒット:3W+19のダメージ
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
《ファスト・ハンズ》◆【フリー】
[無限回][武勇]
効果:1R/1回、武器・道具を抜くorしまう | |
06.《タイムリィ・ドッヂ》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:攻撃の対象となる。
効果:移動力の半分シフトする。攻撃者は射程内で別の目標を選ぶことができる。 | |
《アジル・エスケープ》◆【即応・割込】
[遭遇毎][武勇][レンジャー]
トリガー:使用者に減速、動けない、拘束、幻惑にするパワーがヒットする。
効果:トリガーの攻撃に対しての防御値+4PB | |
| |
| |
伝.《Cloaked in Shadow》◆【マイナー】
[遭遇毎][武勇][レンジャー]
必要条件:壁や柱など、おおきな石に隣接している
効果:隣接以外の敵から隠れられる。移動or攻撃で解除 | |
| |
マルチ.《シュラウド・オヴ・シャドウ》◆【マイナー】
[一日毎][影]
効果:使用者は10の一時的HPと次ターン終了までの部分視認困難を得る。 | |
種.《エルヴン・アキュラシィ》◆【フリー】
[遭遇毎][種族]
1回の攻撃ロールを再ロールする。
必ず2回目の結果を適用すること。(PHB) | |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|