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タグ
ハイブリッド レンジャー ローグ おじいちゃん
キャラクター名
リタ・セレスト
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2020/01/02 10:04
レベル
15
クラス
レンジャー/ローグ
神格
 
伝説の道
ダークストライダー
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
4'11" 152cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
(リメイク)全員撃破でよさそうならこっち

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
7
7
2
状況による修正
+1ストーンセット

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
14
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
7
2
 
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
12
12
【魅】
【魅力】
+1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
5
 
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
とっさの隠れ身:イニシアチブをロールするときに遮蔽があれば〈隠密〉で隠れてもよい
荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

フロストウェポン・ロングボウ +3 冷気以外
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
7
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
7
2
3
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d6[冷気]
 
攻撃(予備)
フロストウェポン・ロングボウ +3 冷気
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
7
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
19
7
2
3
7
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+3d6[冷気]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
4
19
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
2
17
〈地下探検〉 【判】
12
+5
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:
ラウンド1回、戦術的優位を得た敵に対するローグのパワーに+3d6ダメージ (PHB3)

狩人の獲物:
マイナー・アクションで最も近い敵を\"獲物\"に指定。\"獲物\"にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージ+2d6(PHB3)

忍びの巧み@:
3マス以上移動しても〈隠密〉判定にペナルティを受けない
忍びの巧みA:
疾走による〈隠密〉判定ペナルティは-10でなく-5になる。
また、移動開始から3マス以上離れて移動を終え、かつ味方以外の遮蔽または視認困難を有していれば<隠密>判定を1回行うことができる。
(武勇2)


背景:ハンター(隠密+2)

伝説の道:ダークストライダー

(11Lv)暗闇のアクション :
APをアクションを得るために使った場合、次TEまで防御+4B

(11Lv)ダークストライダーの優位:
遭遇開始時、未行動の敵に戦術的優位を得る。
上記かその敵から隠れているとき、クリーチャーに3+【判】の追加ダメージ。

習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク(冷気)
21
AC
1d10+12
2回攻撃
デフト・ストライク(冷気)
21
AC
1d10+19
+3d6
光輝脆弱性5
21
AC
1d10+24
 
脆弱性 冷気5光輝5
21
AC
1d10+29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイン・ストライク(冷気以外)
21
AC
1d10+9
2回
その他・修正・メモ
積極的に隠密状態からの急所攻撃を狙っていく。(ローグのパワーでしかできないことに注意)

1ラウンド目にやる事

・通常
 【標準】何かで攻撃
 【移動】3マス以上移動→隠れる

・雑魚が多い
 【フリー】ウェットストーンを取り出す
 【標準】雑魚の中心に撃つ
 【移動】移動→隠れる

・ターン回すとヤバい敵がいる
 【マイナー】スナップショット
 【移動】移動→隠れる
 【標準】2回攻撃パワー 
    (伝説の道で未行動なら+8ダメ)

なんか、Hidden Sniperとアーマーオヴダークディーズのコンボで戦術的優位は必ずある。



ぺらっぺらなので「動けない」「減速状態」は死が見える。
武器
 
【武器1】
フロスト・ロングボウ +4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
7
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
7
2
4
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6[冷気]
20/40
軍用
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
7
7
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
7
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■【ボーナス技能】 看破
■【背景】 ハンター(隠密+2)
■【テーマ】 なし
  @撃ち下ろし射撃
  A隠密+2
  B適応済み
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、ショート・ソ\ード、シュリケン
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7073
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv16アイテム:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(伝説級)
ストーン:ストーン・オヴ・ウィンド

予算:80510gp
フロスト・ウェポン+3 17000
アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ+3 21000
アサシンズ・クローク +3 21000
セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダーク・ムーン 3400
コイフ・オヴ・マインドアイアン 3400
シべリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド 13000
テンペスト・ウェットストーンLv10×2 400
スパイダー・ボルト Lv8 ×2 250
スペース・シフティング・ボルトLv8×2 250
シヴァ―ストライク・アロー Lv10 200
エリクサ―・オヴ・フライング 350
設定など
隠れ里的な古い集落に住んでおり、幼い頃、森の奥の遺跡に迷い込んだ時に受けた呪文荒廃が原因で、忌み子扱いされる。
集落から少し離れたところで、両親を亡くしてからは一人で狩りをして暮らしていた。
(扉の前に毛皮を置いておく代わりに、ポストに金銭が置いてあるとかそんな感じ。)

だが、ある日、狩りの成果を換金するため、集落を訪ねると、人の気配がまるでしないことに気が付く。
周囲を見渡すと、まるで先ほどまで誰かいたかのように、煙突から煙が出てきているし、ドアが開きっぱなしになっている家もあった。だが、どこを探しても人の気配はない。

何が起こったのかわからないが、このままでは生活できないし、何があったのか知るために冒険に出て原因を探る事にする。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ロングボウ +4
重量
0
パワー
【フリー】[無限回]この武器を使った攻撃ダメージに[冷気]キーワードが付く。別のフリーアクションで戻る。(PHB)
追記:ドラゴンシャードで冷気DR+3
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ
重量
4
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵に攻撃した時、次ターン終了まで視認困難を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:弓を使ったDRに+4IB。
【マイナー】[一日毎]次のターン終了時まで遮蔽を無視する。(宝物庫)
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]:【マイナー】移動アクションを得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
特性:[冷気]DR+2B or [冷気]抵抗5無視(マイナーで切り替え)
 

【頭】
カーカネット・オヴ・サイキック・シズム
重量
 
パワー
特性:意志防御+1B
パワー[一日毎]:【即応・割込】朦朧・幻惑・支配になる攻撃を受けたときに使用。その状態が終了するまで、代わりに攻撃ロールと意志防御-2。
 

【首】
アサシンズ・クローク +3
重量
 
パワー
特性:隠密判定2個振り
パワー[一日毎][幻]【マイナー】:以下の攻撃を行う。
【魅】+3 対意思
ヒット:目標は使用者を見ることができない(SE)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ロング・バトル・タトゥー
重量
 
パワー
特性:一日毎パワーのDR+消費した回復力使用回数の数B
 

【その他】
セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダーク・ムーン Lv8
重量
 
パワー
特性:自身を見ることのできないクリーチャーからは半減ダメージ+ミス半減はダメージを受けない。
【即応・対応】[一日毎]:
トリガー:ダメージを受ける。
効果:3マス瞬間移動し、瞬間移動先で遮蔽か視認困難を得ていれば隠れらる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェットストーン(ヒット:追加2冷気D)
 
2
0
+2シヴァーストライク・(これを使用した攻撃ヒット時、目標の爆発2に4ダメージ)
 
2
0
+2スペース・シフティング(これを使用した攻撃ヒット時、1マス瞬間移動)
 
2
0
エリクサー・オヴ・インヴィンジブル
 
2
0
+2スパイダー・ボルト(当たると爆発1減速)
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
2
0
登攀道具(登攀の運動判定+2B)
 
 
0
盗賊道具(トラップ解除、鍵開けの盗賊判定+2B)
 
 
0
フットパッド(静かに移動するための隠密判定+1B)
 
 
0
ボール・ベアリング(標準で床にまくとその上を通るクリーチャーは移動困難or転倒のST)
 
2
0
まきびし(標準で床にまくとその上を通るクリーチャーは移動困難or減速(SE))
 
2
0
ウェットストーン・オヴ・ヴェノム(ヒット:継続的[毒]5D)
 
2
0
テンペストウェットストーン【マイナー】:遭遇中ヒットするたび爆発2の敵に2の電撃ダメージ
 
2
0
コイフ・オヴ・マインドアイアン
 
1
0
コースティック・ウェットストーン(ヒット:継続的[酸]2D)
 
2
0
+3 アテンション・スティーリング・ブリット(ヒット:マーク。自分を入れない攻撃ごとに3d6ダメ)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
シベリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド(伝説級)
 
 
0
夢盗み人形
 
1
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
145.46
特技
ボ 《撃ち下ろし射撃》
伏せの敵に対するペナルティ無し+DR+2B

Lv1 《ハイブリッドの才》(PHB3)
忍びの巧み@Aを取得。

Lv2《樹上の狙撃者》(武勇2)
ローグのクロスボウを使用するパワーおよび急所攻撃について、ボウ類でも可能\にする。

Lv4《ボウ練達》(HoFL)
弓攻撃ロール+2特技B。
隣接したクリーチャーがいなければDR+2B

Lv6《Walker of the Dark Path》(Dragon #400)
パラディンかブラックガードの技能一つと聖印に習熟。
一遭遇に1回暗黒の脅威のクラス特徴を使える(優位を得た武器攻撃のDRに+【魅】)
1日毎パワーとしてシュラウド・オヴ・シャドウを使用できる。

Lv8《武器熟練(弓)》(PHB)
弓を使った攻撃のDR+2。

Lv10《拡散する光》(信仰の書)(Lv11再訓練)
光輝脆弱性を持った敵に光輝ダメージを与えないパワーでヒットさせた時、光輝脆弱性に等しい追加ダメ―ジを与える

Lv11《Hidden Sniper》
遮蔽(視認困難含む)で攻撃する時戦術的優位を得る。

Lv12 《危険察知》
イニシアチヴ二個振り

Lv14《残雪》(PHB)
[冷気]ヒット時、次TEまで冷気脆弱性5を与える。
 
無限回パワー
《ツイン・ストライク》◆対AC 【標準】
[無限回][武器][武勇][レンジャー]
特殊:2回攻撃(対象1or2体)
ヒット:1W+12(冷気)ダメージ。 (PHB)
《デフト・ストライク》◆対AC 【標準】
[無限回][武器][武勇][ローグ]
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる
ヒット:1W+19(冷気)のダメージ(PHB)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
13.《ピニング・ストライク》◆対AC 【標準】2回攻撃
[遭遇毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:2回攻撃。(対象1体or2体)
それぞれ以下の効果
ヒット:1W+19(冷気)のダメージ+次ターン開始時まで、動けない状態(武勇)
 
03.《カット・アンド・ラン》◆対AC 【標準】2回攻撃
[遭遇毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:1回目か2回目の攻撃の後5マスシフトできる。
ヒット:1W+19のダメージ
(PHB)(Lv9で再訓練)
 
07.《スナップ・ショット》◆対AC 【マイナー】
[遭遇毎][武器][武勇][ローグ]
ヒット:1W+19のダメージ。
 
伝.《Darkstrider Ambush》◆対AC 【標準】
[遭遇毎][武器][武勇][レンジャー]
目標:戦術的優位を得ている1体。
ヒット:3W+19ダメージ。次TE幻惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15.《コンファウンディング・アローズ》◆対AC 【標準】 目標1〜3体
[一日毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:3回攻撃
ヒット:1回ごとに1W+19。
同じ目標に
・1回ヒット:幻惑(SE)
・2回ヒット:朦朧(SE)
・3回ヒット:朦朧(SE)+2Wの追加ダメ―ジ
ミス:幻惑(SE)
 
05《ブラッド・バス》◆対頑健 【標準】
[一日毎][武器][武勇][ローグ]
ヒット:1W+19ダメージ。急所攻撃を与えたならば、そのダメージに等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)
効果:1W+19ダメージ。
(武勇2)
 
09.《アタックス・オン・ザ・ラン》◆対AC 【標準】
[一日毎][武器][武勇][レンジャー]
特殊:使用者は移動速度までの移動を行える。移動中の任意の時点で2回の攻撃を行える。

ヒット:3W+19のダメージ
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ファスト・ハンズ》◆【フリー】
[無限回][武勇]
効果:1R/1回、武器・道具を抜くorしまう
 
06.《タイムリィ・ドッヂ》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:攻撃の対象となる。
効果:移動力の半分シフトする。攻撃者は射程内で別の目標を選ぶことができる。
 
《アジル・エスケープ》◆【即応・割込】
[遭遇毎][武勇][レンジャー]
トリガー:使用者に減速、動けない、拘束、幻惑にするパワーがヒットする。
効果:トリガーの攻撃に対しての防御値+4PB
 
 
 
 
 
伝.《Cloaked in Shadow》◆【マイナー】
[遭遇毎][武勇][レンジャー]
必要条件:壁や柱など、おおきな石に隣接している
効果:隣接以外の敵から隠れられる。移動or攻撃で解除
 
 
 
マルチ.《シュラウド・オヴ・シャドウ》◆【マイナー】
[一日毎][影]
効果:使用者は10の一時的HPと次ターン終了までの部分視認困難を得る。
 
種.《エルヴン・アキュラシィ》◆【フリー】
[遭遇毎][種族]
1回の攻撃ロールを再ロールする。
必ず2回目の結果を適用すること。(PHB)
 
 
 
 
 
儀式